SSブログ

憧れの千葉屋さん [戦友の会]

先週の土曜日(9月30日)にランドマークタワー、東京タワーを一緒に
登った戦友[揺れるハート]の方々と沢山ビールを飲んだゴーストライターkontenten[ビール]
折角[exclamation&question]横浜に来たので、もう一軒・・・有名なお店に行ったみたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6233464.jpg

翌日は合唱練習があるのに遅くまで[ちっ(怒った顔)]心配な、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、オクトーバーフェストで一通り[ビール]飲んだ後
夕刻の横浜の風情を感じながら、向かった先は[電車]

so-net6233465.jpg

元町・中華街駅から歩いて・・・10分くらいのお魚屋さん[exclamation&question]

so-net6233466.jpg

そうそう、お魚屋さんのお店・・・お食事処『千葉屋』さん[左斜め上]

ご紹介が遅れました��<br />ここが有名な『千葉屋さん』です��<br />#千葉屋 #ricohgr2 #戦友の会 #横浜

あれれ、入口の右下を良く見て下さい・・・猫さんがお出迎え[猫]

横浜の銘店で一杯��<br />#サバトラ白 #ricohgr2 #千葉屋

やっぱり、戦友の皆さんから猫の匂いがしたのかも知れません[ひらめき]

そして、折角憧れの千葉屋さんに来たので・・・またまた乾杯[ビール]

千葉屋さんで乾杯��<br />#千葉屋#戦友の会 #戦友の会 #ricohgr2 #サッポロ生ビール

あれれ、福山似なお兄さんも・・・しっかり写っていますね[爆弾]

そして、ここからは【美味しいモノ自慢】なので、適当にね[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはアジフライ��<br />#千葉屋 #アジフライ #ricohgr2 #戦友の会

美味しそうな・・・アジフライ・・・ここの名物みたいです[グッド(上向き矢印)]

刺し盛りも外せません��<br />#千葉屋 #刺し盛り #ricohgr2 #戦友の会

そして、魚屋さんのお食事処なので・・・やっぱり、お刺身[グッド(上向き矢印)]
あたしは、生派ではないので羨ましくありませんが(ジュルル)

そして、折角プロカメラマンが参加していますので写真教室[カメラ]

写真撮影講座��<br />プロカメラマンによる講習です��<br />#千葉屋 #アジフライ #ricohgr2 #戦友の会 #写真撮影講座 #プロカメラマン

美味しいモノの上手な撮り方のレクチャーがあったみたい[かわいい]
なので、kontentenも巧く撮れたのかなって思っています[揺れるハート]

アワビは誰が食べるのかな��<br />#千葉屋 #アワビ #撮影中 #ricohgr2 #戦友の会 #プロカメラマン

そして、刺し盛りの1枚は・・・だれが、アワビを撮るか[がく~(落胆した顔)]
もとい、誰がアワビを取るか(食べるか)って作品みたい[ふらふら]
(結局、kontentenがアワビを独り占めして恨まれたとか)

やっぱり、お刺身には・・・��<br />#千葉屋 #浦霞 #プロカメラマン #ricohgr2 #戦友の会

でも、やっぱり・・・お刺身には日本酒ですよね、TAKUMAさん[グッド(上向き矢印)]
この日は、千葉屋さんオススメの浦霞をkontentenと飲んだって[いい気分(温泉)]

えのみさま、TAKUMAさま・・・kontentenと遊んで頂きまして
ホントにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]また、遊んであげて下さいね[猫]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]・・・千葉屋さんの看板娘を[左斜め下]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[るんるん]

千葉屋さんの猫Ⅰ<br />#千葉屋 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

千葉屋さんの中からお出迎してくれた看板娘な可愛い猫さん[グッド(上向き矢印)]

イスの下��<br />#千葉屋 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

あれれ、飲んだくれの戦友たち・・・やっぱり、不審なのかも[がく~(落胆した顔)]

そして、お店の外では・・・違う猫さんも行き来していたって[モバQ]

お店の前を横切る猫��<br />#戦友の会 #千葉屋 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

でも、飲んだくれな戦友たちが帰る頃には・・・看板猫さんも[揺れるハート]

千葉屋さんの看板猫さんです��<br />#千葉屋 #看板猫 #pentaxk1 #da55300plm #戦友の会

『また、来てニャ[猫]』って言ってくれたみたいです[揺れるハート]
そして、千葉屋さんからの帰り道[バッド(下向き矢印)]・・・あれれ誰[exclamation&amp;question]

千葉屋さんからの帰り道��<br />#千葉屋#pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

クルリン似な猫さん発見[グッド(上向き矢印)]・・・次回からは、明るいうちに
千葉屋さんに来て、猫さんの写真を沢山撮りたいみたいね[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』ですので[あせあせ(飛び散る汗)]
まったりしている、猫さんの姿をご覧頂こうと思いますが

みももご機嫌です��<br />#ようせい猫 #火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業

仕事中、ちょっと一休みのみも嬢[グッド(上向き矢印)]と・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

アキ姉さんもマッタリ��<br />#火星猫連合 #三毛猫

夕食後、まったりし過ぎて居眠り中のアキ姉[グッド(上向き矢印)]
このままだと火星猫特集になってしまいそう[バッド(下向き矢印)]

白猫も元気です��<br />#白猫 #ココナツ

でも、オオトリは・・・白猫のココナツで良かった&佳かった[ひらめき]

そうそう、忘れる前に・・・『お土産自慢』をご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

えのみさんのお土産です��<br />#戦友の会 #お土産自慢 #ricohgr2 #宝塚ホテルのバームクーヘン #にゃーめん #ナポリにゃん


えのみさんに頂きました宝塚のお土産と猫好きさんの麺類です。
えのみさん、いつも頂いてすみません・・・また今度も頂戴ね[ひらめき]

【お知らせ】

so-net6233457.jpg

とうとう、今度の日曜日になってしまいました[グッド(上向き矢印)]
今夜もkontenten、当日の台本を作っています[イベント]
kontentenの晴れ舞台ですので、お越し下さい[猫]

nice!(80)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 11

そらママ

看板猫さん、可愛いですね♪
お魚料理、美味しそうです!^^
まったり猫さん達、皆良いお顔ですね(^^♪
by そらママ (2017-10-06 23:37) 

OMOOMO

お魚屋さんがお食事処を・・・
そりゃあ、新鮮でおいしいでしょうね。
TAKUMAさんの満足げな顔。
大の男に付き合うえのみさんがすばらしい。
看板猫ちゃん、かわいいですね。
by OMOOMO (2017-10-07 00:26) 

えのみ

横浜税関のクィーンの塔、神奈川県庁のキングの塔、
私も撮っていました(ちょっと記憶が薄れていました)(^_^;)。
アワビ食べたかったな〜。
千葉屋さんのにゃんこ可愛かったですね。
まったりにゃんこ良いですね。
良い季節になりました。
by えのみ (2017-10-07 02:54) 

そらまめ

にゃーん麺にニャポリタン!!
違った・・・ナポリニャン!!
こんなのあるんですか。
どっちから食べるか悩みそう(笑)
味レポート、またお願いしまーす。

by そらまめ (2017-10-07 07:41) 

りみこ

美味しそうなものたんまりですねー
楽しそうな集まりで良いなぁ(*‘ω‘ *)
いつも3人楽しそうです
by りみこ (2017-10-07 08:54) 

ponnta1351

ハイ、美味しいもん自慢ジュルジュルです。
お魚大好きにはたまらないお店 ですね。
by ponnta1351 (2017-10-07 08:59) 

ChatBleu

看板猫さんカワイイですー。
by ChatBleu (2017-10-07 11:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木曜日に、横浜オクトーバーフェスト2017に行ってきましたョ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-07 15:39) 

すーさん

刺身も美味しそうだけど、、
やっぱり気になるナポリニャンとニャーン麺。
味の想像はつかないけど
一口でシアワセが広がりそうです(●´ω`●)〜♪。
by すーさん (2017-10-08 14:20) 

あーる

千葉屋の猫さん、にらんでますねえ。せっかくかわいいのに、なぜにらまれたのでしょう。
by あーる (2017-10-09 19:33) 

TAKUMA

そうだよねぇ、やっぱ睨んでますよねぇ。
僕は「呆れてるニャっ」と解釈したんですが(^-^;アセアセ。
何はともあれ、横浜の猫居酒屋にお連れでかて良かったです。
危なく帰国出来なくなるところでさたが((( ;゚Д゚)))、
千葉屋は「SUSHI Bar」なはずですが、今回も寿司を食べられませんでした。
また、チャレンジしないとね。
それにしても、よぅ呑みました(^^;。
猫散歩のみんニャも呆れてるように見えてしまいます。

ところで、こんなもん出ましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1084829.html
グリーンリング、ヤフオクかなんかで手に入れ直さないと(^_-)
by TAKUMA (2017-10-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント