SSブログ

カメラマンの次は司会 [日記]

先週の土曜日(10月7日)は、小江戸川越第九の会の練習も大詰め[ぴかぴか(新しい)]
マエストロもみえての合唱練習があり[イベント]、ゴーストライターkontenten
合唱練習の合間にパンフレットと川越市Twitter用の写真撮影だって[カメラ]
おまけに翌日の日曜日(8日)は、イベントの司会もしたみたいです[がく~(落胆した顔)]

so-net6233467.jpg

そんな事より来週のコンクール関東大会が心配なあたし・・・エルです[ふらふら]

さて、その土曜日は今回初めてのマエストロ(指揮者)稽古[イベント]

小江戸川越第九の会、合唱練習<br />初めてのマエストロ稽古です。<br />指揮は、北原幸男先生です。<br />#小江戸川越第九の会 #北原幸男 #合唱練習

マエストロは、北原幸男先生って云う宮内庁御用達の先生[グッド(上向き矢印)]
正確には『宮内庁式部職楽部指揮者』って云う役職の先生[わーい(嬉しい顔)]

カメラマンも運営委員も巧く務める事が出来たので今度は[ビール]

小江戸川越第九の会合唱練習後の反省会です��<br />#小江戸川越第九の会 #反省会 #庄や #超乾

合唱の先生と一緒にお疲れ様会をしたみたいですが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
この日は、先生のリクエストで某・庄屋なので超乾だったみたい[ふらふら]
まっ、この後オヤジのやかん酒(日本酒)を沢山飲んだそうです[ひらめき]

でも、飲み過ぎて心配なのは・・・翌日のイベントでの司会です[ふらふら]

日タイ修好130周年 in 埼玉が始まりました。<br />#日タイ修好130周年 #埼玉県在住タイ人クラブ #在東京タイ王国大使館 #川越市

そうそう、この日はカメラマン[カメラ]でなく司会者なので[がく~(落胆した顔)]
あまり写真は撮れなかったので、こんな写真ばかり[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />最初の催し物は、タイ舞踊です����<br />#日タイ修好130周年 #タイ舞踊 #在東京タイ王国大使館 #川越市

でも、最初の催し物『タイ舞踊』は司会席からパチリ[カメラ]
そして、二つ目の催し物も・・・客席に行ってパチリ[カメラ]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />次の催し物は、津軽三味線です。<br />#日タイ修好130周年 #在東京タイ王国大使館 #敏篤会 #津軽三味線

でも、あれれ・・・津軽三味線って事は・・・ママちゃん[左斜め上]
そうそう、黒い着物の人がママちゃんのお師匠さんだって[かわいい]

そして、今回のメインイベント・・・去年崩御された国王[もうやだ~(悲しい顔)]
ラーマ9世(プミポン)前国王を偲んで99人で行う舞踊[イベント]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />タイ前国王ラーマ9世王国を偲んでタイ舞踊を捧げます。<br />#日タイ修好130周年 #バーンラバムタイ舞踊団 #在東京タイ王国大使館

タイランドでは『9』と云う数字は縁起が良いそうで[ぴかぴか(新しい)]
前国王も9世なので、99人の方々で舞踊をしたって[ぴかぴか(新しい)]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />#日タイ修好130周年 #バーンラバムタイ舞踊団 #在東京タイ王国大使館 #ricohgr2 #川越市

そして、kontentenも司会なので・・・一緒に記念撮影だって[カメラ]

撮影と申せば、週末からずっと暑いですが、少し前寒かった時[眠い(睡眠)]

今朝は寒いニャ�� by エル<br />#pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #うしちゃんの部屋

あれれ、布団の中でマッタリしているあたしを撮られちゃった[ふらふら]
でも、何だか情けない顔をしているのを撮られちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、何だか情けない顔をしているのは・・・あたしだけぢゃ[カメラ]

ニャンだよー�� by ココナツ<br />#白猫 #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ

そうそう、自称・白猫のココナツも・・・あれれ、情けない顔[爆弾]

そう云えば、生意気な方の三毛猫のミサも・・・情けない顔ね[爆弾]

お部屋に入れてニャ�� by ミサ<br />#火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫

外に出たのは良いのですが、お部屋に入りたいみたいよね[左斜め上]
でも、同じ火星猫でも・・・アキ姉さんは、凛々しい顔ね[左斜め下]

アキ姉さんです��<br />#火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten

アキ姉さん・・・kontentenのFacebookのプロフィール写真に[カメラ]
暫し採用されたみたい・・・でも、1週間の期間限定だったって[exclamation]

おはようございます�� by ココナツ<br />#白猫 #ココナツ#pentaxk1 #da55300plm

そして、自称・白猫のココナツも・・・あれれ、美男子ね[揺れるハート]
さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[るんるん]

土日はイベントで写真撮ったり司会したり大変でしたが[がく~(落胆した顔)]
きのう月曜日(10月9日)は、上の写真を撮った後に[カメラ]
会社に行って、ムー君を探しにお散歩へ行ったみたいね[猫]

きのうは午後なので、久し振りに黒猫ママもいたみたい[左斜め下]

ムー君探し散歩��<br />うし柄親娘、今日は3匹揃いました��<br />#ムー君探し散歩 #うし柄同盟 #黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #白黒猫

そして、今日(10月10日)の朝行ってもママさんがいます[左斜め下]
今日も黒猫ママさん、kontentenが来るって知ってたのかもね[猫]

ムー君探し散歩��<br />うし柄親娘、今朝も3匹揃いました��<br />#ムー君探し散歩 #うし柄同盟 #黒猫 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、兄貴の家に居た・・・黒猫さんと可愛い仔猫[左斜め下]

ムー君探し散歩��<br />兄貴んちには、可愛い親子です��<br />#ムー君探し散歩 #黒猫親子 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

きのうも、車の下に二匹でマッタリって思ったら[グッド(上向き矢印)]
今日も、同じ場所で・・・可愛い親子が二匹とも[揺れるハート]

ムー君探し散歩��<br />今朝も兄貴んちに可愛い親子がいました��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #黒猫 #キジトラ

あれれ、やっぱりマッタリしていたみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、御屋敷では・・・きのうお休みの[ふらふら]

ムー君探し散歩��<br />じじちゃんに甘えるお屋敷の娘��<br />#ムー君探し散歩 #お屋敷 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #黒猫

長毛さんはいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・じじちゃん[猫]がいましたが
今日もじじちゃん[猫]と仔猫さんと長毛さんとぽんちゃん[猫]

ムー君探し散歩��<br />お屋敷は、今日も仲良し親娘がいました��<br />#ムー君探し散歩 #お屋敷の親娘 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #キジトラ

でも、やっぱり長毛&キジトラ親子は可愛いわね[ひらめき]

そして、最近元気なシゲ子さんですが、毎日元気[手(チョキ)]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />シゲ子さん・・・\x{D83D}\x{DE3A}<br />焼きカツオとちゅーるをペロッと\x{D83D}\x{DE40}<br />#ムー君探し散歩 #火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

きのうも、ちゅーる食べて足りなくて焼きカツオ食べて[グッド(上向き矢印)]

ムー君探し散歩��<br />今日は、暖かよね ��by シゲ子さん<br />#pentaxk1 #da55300plm #ムー君探し散歩 #火星猫連合 #三毛猫 #某所の猫たち

そして、今日も・・・焼きカツオとちゅーるを完食[グッド(上向き矢印)]
でも、目と耳が不自由でkontentenが近くに来ても[がく~(落胆した顔)]
全然気が付かないで、石の上でマッタリしてるって[いい気分(温泉)]
まっ、風通し良い場所でマッタリって最高かもねん[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233468.jpg

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 11

TAKUMA

歌にMC、大活躍ですね\(^_^)/。
歴史あるタイとの交流を仕切る、並大抵の人間には出来ない事です(^-^)v。
kontenten家猫の主に向けた誇らしげな眼差しが感じられます(=^..^=)ニャー。
何はともあれ、130周年、おめでとうございました。
by TAKUMA (2017-10-10 22:08) 

OMOOMO

わあ、タイ舞踊、きれい。
司会とは。大役お疲れ様。
絶対乾杯シーンは外せないのね。
家猫みんな可愛いですね。アップのお顔が
すばらしい。
by OMOOMO (2017-10-10 23:21) 

ミケシマ

司会!!
すごいですね~ おつかれさまでした!
エルちゃんおふとんの中でマッタリあったかそう♪
シゲ子さん♡
いつも元気なシゲ子さん♡ ずっと元気でいてね。
by ミケシマ (2017-10-11 00:48) 

えのみ

本当にお忙しいですね。
ココナツちゃん大人っぽくなって来ましたね。
兄貴のいた家にいる親子、チビちゃん元気ないように見えますが…
みんな頑張って欲しいです。
by えのみ (2017-10-11 01:27) 

そらまめ

なんだかずっとお忙しいですね~。
司会までされるとはっ。
ご苦労様です。
アキはん、エエ顔で写ってはるやん~♪   あんず*
久々登場のあんずです(笑)

by そらまめ (2017-10-11 08:54) 

あーる

日本にこんなにタイ人がいるのかっていう感じですが、もちろんたくさんいるのでしょうね。踊り手の皆さん、さすがに姿勢が決まっています。
by あーる (2017-10-11 12:23) 

ChatBleu

猫様方のアップの写真が増えましたね。レンズのせいかな。
情けない顔‥‥、ま、確かにそう見えるお顔もありますがーー(-_-;)
by ChatBleu (2017-10-11 15:44) 

りみこ

タイの民族衣装素敵ですねー
司会お疲れさまでした!
by りみこ (2017-10-12 10:24) 

ponnta1351

マエストロ、凄い方なんですね。
さぞかし歌う方も力が入りますね。

プミポン国王を黄色いマリーゴールドで国民が偲んでいましたね。
今度の入れ墨の国王どうなんでしょう。
プミポン国王は野良犬を保護したり優しい、立派な方だったそうで。
by ponnta1351 (2017-10-13 10:41) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
司会しながら写真!
余裕ですね〜〜〜♪^^

終わった後の乾杯は格別です!^^
by hatumi30331 (2017-10-13 16:04) 

mito_and_tanu

アキ姉さん、ワイルドキャットみたいですね
by mito_and_tanu (2017-10-13 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント