SSブログ

新潟から飲んだくれ [美味しいモノ自慢]

日曜日(10月15日)に関東合唱コンクールのため新潟に行った[バス]
ゴーストライターkontenten、コンクール[イベント]も無事に終わりました[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、今回の関東合唱コンクール[イベント]は埼玉県大会に勝ち残って[手(チョキ)]
埼玉県代表で参加しましたので、エントリーをすれば出られるって[たらーっ(汗)]
タイプのコンクールではありませんって偉そうに申しているみたい[ふらふら]
でも、行った先が新潟なので・・・飲んだくれ&美味しいモノ自慢[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233481.jpg

今回も適当に飛ばし読みして欲しいと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、コンクールの結果発表後の乾杯は・・・ここっ[左斜め下]

関東合唱コンクール後の打上会場です。

こんなお店で先生や団長は、発表前から乾杯だって[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、遅れ馳せ乍ら到着したkontentenも乾杯ね[ビール]
そして、新潟と申せば米所・・・お米と申せばお酒[ひらめき]

越後の利き酒六種

あれれ、新潟県のお酒の利き酒なんて・・・勿体ない[ふらふら]
群馬県の日本酒の利き酒でも当たった事が無いのにね[爆弾]

そうそう、新潟はお米だけでなく日本海の海の幸もね[ひらめき]
お米と海の幸と申せば・・・お鮨ですが、このお鮨は[左斜め下]

米もネタも美味しいって事は・・・\x{D83D}\x{DE0B}

回転寿司並の価格ですが・・・ホント、美味しかったって[ぴかぴか(新しい)]

そして翌日(16日)は、朝から新潟観光に行ったみたい[曇り]
そして行った場所は、ばかうけ展望室って場所みたいです[ビル]

so-net6233482.jpg

ここは、ばかうけって云うお煎餅のネーミングライツの建物[グッド(上向き矢印)]
そもそも、ホテル日航の高い高いビルの展望台だったみたい[かわいい]

師匠、佐渡島が見えます\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ばかうけ展望室 #ricohgr2 #関東合唱コンクール #新潟

そこからは、佐渡島もよく見えますが・・・その反対側に[exclamation×2]
この辺の観光スポットが有るみたいなので、行きましょね[いい気分(温泉)]

so-net6233483.jpg

それが、ピアBandai・・・万代島のにぎわい市場だって[ぴかぴか(新しい)]
そこで見付けたのは、そろそろお昼ですし・・・お鮨屋[ひらめき]

so-net6233484.jpg

同じ系列の回転寿司は混んでいましたが、ここは空き有り[手(チョキ)]
折角なので、kontenten御一行は、このお鮨屋さんにイン[グッド(上向き矢印)]

折角の新潟、乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}<br />#超乾 #別館立食い弁慶 #ricohgr2 #関東合唱コンクール

あれれ・・・昼食から乾杯・・・ホント、飽きないわね[爆弾]
そして、ランチサービスの『おまかせ握り』を全員注文[かわいい]

昼食は、オススメ握り¥1、000也<br />#別館立食い弁慶 #オススメ #ricohgr2 #関東合唱コンクール

やっぱり、お米と魚の国・・・越後(新潟)は美味しいって[わーい(嬉しい顔)]
そこで折角なので、佐渡島産のフグも食べたみたいだけれど[かわいい]

佐渡産ふぐ

あれれ、今夜は思いっ切り『美味しいモノ自慢』になったわね[ふらふら]
そして、そろそろ帰る時刻になりましたので・・・新潟駅から[新幹線]
上越新幹線『マックスなんちゃら』に乗って帰途に着いたとか[三日月]

コンクールと旅行の成功?を祝して乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}<br />#エチゴビールピルスナー #新潟 #ricohgr2 #関東合唱コンクール #上越新幹線maxとき

あれれ、新幹線の中でも乾杯かと思ったら・・・またまた、あれれ[がく~(落胆した顔)]

無事、新潟から帰りました\x{D83C}\x{DF7B}<br />#超乾 #焼き鳥 #関東合唱コンクール #ricohgr2 #やきとりにしだ場

川越に着いても、駅前の焼き鳥屋さんで・・・乾杯ね[ビール]
そう云えば、来年の全国合唱コンクールって、何処で[exclamation&amp;question]
そうそう、来年の全国大会は北海道の札幌ってことで[晴れ]

来年は、北海道に行くぞ\x{D83D}\x{DE38}<br />#やきとりにしだ場 #関東合唱コンクール#ricohgr2 #イルカンパニーレ #男声合唱団

先生&先輩と・・・サッポロラガーで乾杯したって[わーい(嬉しい顔)]

そして、火曜日(17日)を飛ばして水曜日も合唱[イベント]

小江戸川越第九の会合唱練習<br />今シーズン初の牧野先生 in ウェスタ川越<br />#ウェスタ川越 #小江戸川越第九の会 #合唱練習 #ricohgr2

この日は、駅近くのホールにあるリハーサルルームで合唱練習[グッド(上向き矢印)]
そうそう、小江戸川越第九の会の合唱練習もあったみたいです[ぴかぴか(新しい)]

小江戸川越第九の会合唱練習後の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}<br />#小江戸川越第九の会 #庄屋 #超乾 #乾杯

そして・・・あれれ、またまた反省会の乾杯みたいです[ビール][ビール]

中高同窓会幹事会後の反省会です\x{D83D}\x{DE0B}<br />#鳥良商店 #東京電機大学中学・高等学校同窓会 #一番搾り生

そして、昨晩(19日)は、中高同窓会の幹事会後の反省会[exclamation&amp;question]
・・・って事でkontenten、今週は飲んだくれ人生みたいね[爆弾]

さて、前回サボったテーマの『ペット』[猫]

雨降りはヤにゃニョ\x{D83D}\x{DE3F} by みも<br />#火星猫連合 #ようせい猫 #三毛猫

kontenten興業の美人女子受付嬢のみも[グッド(上向き矢印)]ですが・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

寒いのもヤにゃニョ\x{D83D}\x{DE3F} by みも<br />#ようせい猫 #火星猫連合 #ricohgr2 #三毛猫

今週は、雨ばかりで不機嫌みたいですが[ふらふら]・・・kontenten家では[家]

雨はイヤなのよね\x{D83D}\x{DE3E} by アキ姉さん<br />#長毛猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #ガォガォ

やっぱり、火星猫の長老・・・アキ姉さん[グッド(上向き矢印)]も、今一不機嫌[ふらふら]

外は雨ニャ\x{D83D}\x{DE40} by ココナツ<br />#ココナツ #白猫

でも、この白猫は・・・アレ[exclamation&amp;question]なので気にしない模様です[爆弾]

オヤジに撮られたぜ\x{D83D}\x{DE3D} by クルリン<br />#クルリン尻尾 #ペット #ブチ猫

そして、この変な尻尾の猫も雨の中逃亡するし・・・阿呆ね[爆弾]

そして、kontenten興業でもホットカーペットが用意されて[左斜め下]

ホットカーペットが幸せニャ\x{D83D}\x{DE3D} by みも<br />#ホットカーペット #ようせい猫 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合

話題のみもも・・・結構、幸せなOL生活を過ごしたみたい[揺れるハート]

さて、今夜も遅遅になって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

新潟市の万代島で会った猫さん2匹をご覧下さい[猫][猫]

新潟で、うし柄ちゃんに逢えました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #うし柄同盟 #白黒猫 #関東合唱コンクール

あれれ・・・やっぱり、新潟でも・・・うし柄同盟って事ね[手(チョキ)]

そして、今週ずっとお休みでしたkontenten興業のマドンナ[猫]

白黒ママさん<br />今週初出勤です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#白黒ママさん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #うし柄同盟

白黒ママさん、今夜kontentenが帰ろうとして駄目元[exclamation&amp;question]
『ママさん[exclamation×2]』って叫んだら、何処からか出て来たみたい
白黒ママさんもkontentenに逢いたかったみたいですね[ハートたち(複数ハート)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

まだまだチケットがありますので、是非聴きに来て下さい。
チケットは直接ウェスタ川越でご購入されるか、若しくは
kontentenに頼んで買ってもらって下さい・・・お願い[黒ハート]

nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 11

えのみ

やっぱり歌ったあとは喉が乾くのでしょうか?(^_^;)
第九はサビの部分に来るまでに寝てしまうからダメなんです。
by えのみ (2017-10-21 00:25) 

TAKUMA

凄いっ、お酒の写真が7枚も(^^;。
「やっぱり呑みに行ったんだニャ」byきょん。
昔、その魚市場に仕事で行って、朝三時から写真撮りまくってた事を思い出します。
三時に起きるのは難しいからずーっと呑んでよ、と飲ってた相手は例の姐さんでした。・゜゜(ノД`)。
新潟のお鮨、旨いですよね。
今度、南蛮食べにご一緒したいです(^_^)/□☆□\(^_^)
週末から週明けは台風で荒れた雨が続きそう、みんニャおとなしくしてるニョだよ(=^..^=)ニャー
by TAKUMA (2017-10-21 09:18) 

OMOOMO

さすが、本場のお寿司はおいしそうですね。
みもちゃん、受付嬢なのですね。
ほかのニャンコも雨にもめげずかわいいですね。
それにしても乾杯の絵が多い!!
今度は北海道ですか?いいなあ。
by OMOOMO (2017-10-21 18:05) 

kou

自分も昨年数回新潟に行く機会があり、地酒を頂きましたが美味しかったですね~。魚も美味かったです(^_^)
by kou (2017-10-21 19:40) 

ChatBleu

えーっと、美味しいものを食べて飲みに行ったのでしたっけ?? ^m^
でもお寿司、美味しそうでうらやましいですー。
日の光を浴びた感じの玄関先のかわいこちゃんは誰?って思ったら
ココナツちゃんなのですね。意外と茶が強いなー。

by ChatBleu (2017-10-21 20:10) 

hatumi30331

新潟で,食べて飲んで〜〜良いなあ〜♪
お寿司がめっちゃ美味しそう〜!
やっぱり日本海の魚は良いね!^^

昨日から曽根風呂最悪。
ようやく動いたね。^^:
by hatumi30331 (2017-10-23 17:09) 

ponnta1351

またまた美味しいもの自慢。
お米よしお酒よし、お魚よし。
ホント、これはこたえられないでしょう。羨ましすぎ〜〜!
by ponnta1351 (2017-10-23 18:17) 

JUNKO

来年は札幌ですって!そりゃ大変,大応援団組んで聞きに行かなくちゃー、味噌ラーメン、ジンギスカン、サッポロビール・・・お腹いっぱいにして帰ってもらわなくちゃ。私もそれまでは元気でいなくちゃ。級に忙しくなってきた気分です。
by JUNKO (2017-10-23 19:57) 

ミケシマ

おつかれさまでした!!
コンクールがあったんですね~ 
壁は高いほど挑戦しがいがありますよね。
新潟にいらっしゃってたんですね☆
いかの墨、うち近くですよ~ なかなかいいフンイキのお店ですよね。
ピア万代にも行かれたんですね~
弁慶のお寿司も美味しいですよね~
新幹線の中でも、川越に着かれたあとも乾杯だなんて…幸せすぎる!!
by ミケシマ (2017-10-24 02:21) 

そらまめ

お疲れさまでした~。
新潟に行かれてたのですね。
新潟、行った事ないんですよね~。
演奏旅行風に行けたらほんとに楽しいですね。
あらら、来年は札幌なのですね。
いいとこいっぱいですよ~。
飲むとこもね♪

by そらまめ (2017-10-24 08:34) 

りみこ

お疲れさまでございました(*‘ω‘ *)
美味しいものも羨ましい!
良いですねー
by りみこ (2017-10-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント