SSブログ

花粉症かと思ったら・・・ [日記]

先週金曜日から鼻水が止まらない[もうやだ~(悲しい顔)]ゴーストライターkontenten[たらーっ(汗)]
水曜日(10月25日)から喉が痛くなって、翌日(26日)は[あせあせ(飛び散る汗)]
とうとう会社を休んだって[がく~(落胆した顔)]・・・何だか花粉症じゃないみたい[ふらふら]

so-net6233486.jpg

どちらにせよ[exclamation&question]看病をさせられる、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・って事で、前日(25日)薬局で買ったのは・・・これっ[バッド(下向き矢印)]

今夜は、小江戸川越第九の合唱練習<br />それもマエストロ稽古なんですが・・・残念<br />架純ちゃんオススメの風邪薬で治します\x{D83D}\x{DE0A}<br />ただアルコール消毒はしっかりと・・・\x{D83D}\x{DE05}<br />#小江戸川越第九の会 #ルルアタックibエース #ricohgr2 #風邪っぴき #合唱練習休み

結構効いたのですが、大事を取って会社はお休みしたみたい[眠い(睡眠)]
お休みしたので、当然・・・午前中は熟睡したみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

一日中オヤジが居たニャ\x{D83D}\x{DE40} by エル<br />#風邪っぴき #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #白黒猫

あれれ、午後から回復したのを良い事に・・・撮りまくり[カメラ]

ボクの特等席ニャ\x{D83D}\x{DE3D} by クルリン<br />#クルリン尻尾 #pentaxk1 #da55300plm #風邪っぴき

ママちゃんのベットのクルリンも[グッド(上向き矢印)]・・・でも、kontenten
この日の撮影は、このくらいにしたみたいでしたが・・・[カメラ]

翌日(今日)kontentenの作業服の上にポコタ[猫]がいます[バッド(下向き矢印)]
(ココナツ、最近『ポコタ[猫]』って呼ばれている模様です。)

オヤジ、今朝は起きたぜ by ココナツ<br />#ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #風邪っぴき #白猫

『オヤジ、温めておいたニャ[猫]』って云ったとか云わなかったとか
そして、ココナツの兄貴分・・・六助は、今朝も早から自由行動[バッド(下向き矢印)]

六助、自由行動ちう\x{D83D}\x{DE40}<br />#スプレイ王子 #pentaxk1 #da55300plm

まっ[exclamation×2]クルリン&六助&ココナツ・・・オトコ全員集合って事で[あせあせ(飛び散る汗)]

毛艶も良く丸々なエルです\x{D83D}\x{DC31}<br />#うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #白黒猫 #風邪っぴき

でも、エル[グッド(上向き矢印)]は丸々して丈夫そうって云ってるの・・・誰っ[ちっ(怒った顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業のアイドル・・・白黒ママさんですが[猫]

五日振りの白黒ママさんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #白黒ママさん #某所の猫たち

先週は来たのが金曜日だけ[ふらふら]・・・でも、今週は水曜日から[猫]

うし柄野郎タクオ君の生存が確認されました\x{D83D}\x{DE40}<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

でも、うし柄野郎タクオ君がきらいなので、彼がいると[がく~(落胆した顔)]
kontenten興業の庭の影から隠れて見てるだけみたいね[ふらふら]
でも、タクオ君が帰って行くとママさんは再び来るって[かわいい]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />#pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒ママさん #某所の猫たち

そんな白黒ママさん・・・きのうと今日は朝から出勤[手(チョキ)]

白黒ママさん本日も出勤しました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒ママさん #白黒猫

今朝も小さい缶詰を2缶を完食したみたい・・・すごい[いい気分(温泉)]

さて、うし柄猫さんは・・・ムー君探し散歩でもいます[猫]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />今朝も仲良しうし柄親娘1匹ずつです\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #黒猫 #白黒猫 #某所の猫たち

うし柄親娘(ママさんは黒猫)も、今日は一匹ずつで[グッド(上向き矢印)]
あれれ、もう一匹のうし柄娘は・・・って、思ったら[がく~(落胆した顔)]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />うし柄親娘のもう1匹は・・・\x{D83D}\x{DC31}<br />やっぱり、兄貴んちにいました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

兄貴んちに・・・あれれ、もう1匹のうし柄娘・[グッド(上向き矢印)]・・そして
(そうそう、うし柄娘ともう1匹うし柄猫さんが隠れています・・・見付かったかしら)
兄貴んちは、シゲ子さんちに来る・・・こんな猫さんだって[左斜め下]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />最近会わないうし若Ⅱ、兄貴んちで発見\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

うし若IIも結構元気みたいね[かわいい]・・・でも、うし柄ばかりでなく
他の柄の猫さん[バッド(下向き矢印)]、今日のムー君探し散歩で会ったみたいですが

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />うし柄親娘と同じ場所に・・・\x{D83D}\x{DE40}<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #キジトラ猫 #某所の猫たち

うし柄母娘のいる吉田さんちの納屋には・・・キジトラさん[グッド(上向き矢印)]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />今日もシゲ子さんも待っていました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫 #某所の猫たち

そして、シゲ子さんちには・・・シゲ子さんも石の上で[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、kontenten興業に話題を戻しますと[exclamation]・・・あっ[exclamation][exclamation]

お天気がいいニャ by 白黒ママさん<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒ママさん #某所の猫たち

今日は、暖かなので・・・白黒ママさんもご機嫌でコロコロ[グッド(上向き矢印)]

今日は、うし柄野郎\x{D83D}\x{DC31}がいないから<br />マッタリ出来てうれしいニャ\x{D83D}\x{DE3D} by 白黒ママさん<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒ママさん #白黒猫

kontenten興業に終日居た白黒ママさん・・・でも、ちょっと[グッド(上向き矢印)]
kontentenもママさんも暫し・・・幸せだったみたいですよね[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233487.jpg

入場無料ですので・・・是非、皆さまお運び下さい[グッド(上向き矢印)]
特に、kontenten一同が出演する午後がオススメね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(115)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 12

えのみ

風邪は治ったと思っても油断しないでくださいね。
エルちゃんの看病が良かったのでしょうか?
白黒ママさんまん丸で可愛いです。
by えのみ (2017-10-27 23:20) 

OMOOMO

お風邪大丈夫ですか。
午後は張り切りましたね。ココナツ改めポコタはすっかり
逞しく、家族の1員になりましたね。
そしてどのこもかわいいです。
白黒ママさん、きれいなにゃんですね。
某所でも1目ですね。

by OMOOMO (2017-10-28 00:14) 

そらまめ

季節の変わり目は鼻がぐしゅぐしゅしたりしますよね。
お風邪だったのですね。
お大事にしてくださいね~。
看病はエルちゃん担当かな。

by そらまめ (2017-10-28 08:21) 

hanamura

私も風邪気味だったので・・・、
気になっていた牛乳もつ鍋で、撃退(?)
なんか天気も悪いので、あとは、寝て過ごします。
by hanamura (2017-10-28 09:31) 

ChatBleu

あらー、風邪でしたか。おだいじなさってください。
でも、そのおかげで写真が猫だらけ^m^
by ChatBleu (2017-10-28 10:35) 

ponnta1351

この目まぐるしい気温の変動ではね。
私も喉が痛くなり我慢してましたがお医者さんに行きました。インフルの予防注射をしようと思っていた矢先、亭主が貰って来たのをうつされました。

by ponnta1351 (2017-10-28 16:58) 

chibacandy

大丈夫ですか?
治った!と思っても2.3日は無理しないでくださいね。
首、手、足元を温めて、様子を見てくださいませ。
by chibacandy (2017-10-29 00:49) 

hatumi30331

風邪引いちゃったの?
大丈夫ですか?
無理しないのがいいですよね。^^

私も、葛根湯と仲良くして、肩こりも治ったみたい。へへ;
マンションの公園に住んでるニャン子。
ある方が、時々猫缶を差し入れしてるみたいです。^^
だから、長生き。^^
by hatumi30331 (2017-10-29 19:52) 

ミケシマ

早く全快して美味しいお酒を飲みましょう!
明日は休肝日だからちょうどいい休養日ですね♪
ココナツ…改めポコタちゃん、作業着あっためててくれたんですね。
うちもクッションの上、ベッドの上と先回りして温めててくれてます♡
わたしが座ろうと(寝ようと)してもどいてくれないけど。
うし柄娘ちゃんのショットいいですね☆
隠れうし柄さんも見つけましたよ。
石の上で日向ぼっこのシゲ子さんかわいいですね♡
石の上は暖かいですもんね。
白黒ママさんも幸せそうでした♡
by ミケシマ (2017-10-30 00:02) 

TAKUMA

あらら、風邪ですか。
『ねらい撃ち』ではなく…
https://www.youtube.com/watch?v=4kQ1UpfieMI
『熱喉鼻に~♪』を選んだのですね。
https://www.youtube.com/watch?v=KPFh8uov2WA
決め手はやっぱ猫でしょうか(=^..^=)ミャー
でも、薬よりいい加減、いや、献身的な看護猫のおかげで治ったんだと思います(^^;アセアセ
台風の週末はおとなしくしてたのでしょうか。
今頃は台風一過青空の下、300mmを振り回してるんだろなぁ(^^)/~
そうそう、富士山のお化粧が剥げてませんでした?
by TAKUMA (2017-10-30 08:27) 

りみこ

私も週末しっかり寝込みました(;´・ω・)
家にいると猫たちから喜ばれております
猫たちの看病は効きますねw
by りみこ (2017-10-30 10:11) 

あーる

うし柄娘さんたち、かわいいですね。お風邪ですか。最近周囲にマスクの人が多くなってきました。お互い気をつけましょう。
by あーる (2017-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント