SSブログ

イベントの始末 [予約投稿]

先月、無事開催出来ました日タイ修好130周年イベント[晴れ]
実は、川越市提案型協働事業指定イベントでしたので・・・
事業報告書を提出するので[ぴかぴか(新しい)]、急遽会議があったみたいね[ひらめき]

so-net6233492.jpg

どうせ[exclamation×2]タイ料理自慢になる予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

そのイベントって云うのはこんな[バッド(下向き矢印)]イベントでした[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233457.jpg

開催されたのは、先月(10月)の8日・・・ご覧の通り大成功[かわいい]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />#日タイ修好130周年 #バーンラバムタイ舞踊団 #在東京タイ王国大使館 #ricohgr2 #川越市

99人の前プミポン国王を偲ぶタイ舞踊[グッド(上向き矢印)]は圧巻だったみたいですが
そんな事より、川越市へ事業報告を出す期日は1ヶ月後の今月8日[晴れ]
そんな訳で急遽タイ料理屋さん『サバーイ・サバーイ』へ集合して[ひらめき]
事業報告は青木さんが書いて、収支報告はkontentenが書くみたい[メモ]
打合を小一時間で終わらせ、折角タイ料理屋さんなので乾杯みたい[ビール]

日タイ修好130周年イベントの<br />事業報告書も出来上がり、乾杯です��<br />#日タイ修好130周年in埼玉 #サバーイサバーイ #タイ料理

あれれ・・・またまた、乾杯は超乾だったみたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]・・・そして[左斜め下]

日タイ修好130周年 in 埼玉<br />事業報告書をサバーイサバーイで・・・<br />折角なので、タイ料理です����<br />#日タイ修好130年記念in埼玉 #サバーイサバーイ #タイ風焼き鳥

タイランドの焼き鳥も[グッド(上向き矢印)]・・・旨旨だったみたいですが・・・これっ[左斜め下]

タイ風焼き鳥の次は・・・<br />辛い&辛い春雨サラダです��<br />#日タイ修好130周年in埼玉 #タイ料理 #サバーイサバーイ

タイ式の春雨サラダ[右斜め上]は、唐辛子のみじん切りが沢山入って・・・[がく~(落胆した顔)]

今度は、空芯菜炒めです<br />見た目より、辛い&辛い��<br />#日タイ修好130年記念in埼玉 #空芯菜炒め #タイ料理 #サバーイサバーイ

そして、空心菜炒めも・・・見て下さい[グッド(上向き矢印)]、この唐辛子の量をっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして,パッシイウです��<br />#日タイ修好130年記念in埼玉 #タイ料理 #サバーイサバーイ #埼玉県在住タイ人クラブ

そして、〆はパッシウ(ผัดซีอิ๊วคะน้า)って云う麺料理みたいです[ぴかぴか(新しい)]

さて、美味しいモノはこの辺にして[あせあせ(飛び散る汗)]10月30日のお月様と[左斜め下]

so-net6233493.jpg

ムー君探す散歩道に咲いているお花[バッド(下向き矢印)]でもご覧下さい・・・でも[あせあせ(飛び散る汗)]

ムー君探し散歩道の薔薇<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #ばら

うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

朝晩は寒いですが、昼間は[晴れ]暖かで眠い猫さん・・・みも[猫]

起こさニャで�� by みも<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫

そうそう、朝晩寒いとは云え・・・眠い[眠い(睡眠)]のは同じ[ちっ(怒った顔)]

オヤジに布団剥がされたニャ<br />#pentaxk1 #da55300plm #スプレイ王子 #つけシッポ協会

そんなところを起こされた・・・六助と[グッド(上向き矢印)]

今朝もエルに起こされました��<br />#うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #白黒猫

同じく・・・朝から眠くて、少し不機嫌な・・・あたし[グッド(上向き矢印)]
それに引き替え、この三毛猫みもは、少しうらやましい[ふらふら]

やっと帰って来たニャ�� by みも<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #ようせい猫 #火星猫連合 #三毛猫

kontenten興業の日向[晴れ]でマッタリしている・・・みも[揺れるハート]
そうそう、きのうは朝からみも・・・大暴れだったって[がく~(落胆した顔)]

みもちゃんハッスル��<br />#ようせい猫 #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫

大暴れと云っても、部長さんに遊んでもらって・・・やっぱり、ズルイ[ちっ(怒った顔)]

さて、そろそろ時刻も遅いので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きますが[るんるん]・・・実は今日(11月3日)は[イベント]

kontentenの母校、東京電機大学理工学部創立40周年記念式典[イベント]
朝から早起きしてイベントに参加・・・今頃先輩方と飲んだくれ[ビール]
の真っ最中みたいですので、きのうまでの写真をお楽しみ下さい[カメラ]

昼間は暖かでしたので、珍しい猫さんも出て来てくれたみたいね[猫]

ムー君探し散歩��<br />今朝も、うし柄親娘揃いました��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄親娘 #白黒猫 #某所の猫たち

黒猫ママさんとうし柄姉妹[グッド(上向き矢印)]・・・今週は全員揃っての朝食でした[ぴかぴか(新しい)]

ムー君探し散歩��<br />兄貴んちの可愛い猫さんはママと一緒��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

兄貴んちの可愛い猫さんは[グッド(上向き矢印)]、ママさんと一緒に日向ぼっこ[晴れ]

ムー君探し散歩��<br />久しぶりな井戸屋さんの猫さんです��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

あれれ、井戸掘り屋さんの猫さん[グッド(上向き矢印)]も・・・暖かいから外にいます[晴れ]

ムー君探し散歩��<br />兄貴んち隣のうし柄さんです��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫

兄貴んちの隣のうし柄さん[グッド(上向き矢印)]も・・・やっぱり、暖かいから外にいます[晴れ]

ムー君探し散歩<br />お屋敷の猫さん全員勢揃いです<br />#pentaxk1 #da55300plm #ムー君探し散歩 #お屋敷 #某所の猫たち #黒猫 #じじちゃん

お屋敷の5匹組[右斜め上]も・・・あれれ、今週はみんな出て来たみたい[ひらめき]

ムー君探し散歩��<br />久しぶりのクロくんです��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #黒猫 #黒猫ボス #某所の猫たち

そして、集会所裏に住んでるクロちゃん[グッド(上向き矢印)]も暖かなので、お散歩かな[わーい(嬉しい顔)]

ムー君探し散歩��<br />今朝は、ノリカちゃんも・・・��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

まぁまぁ、ノリカちゃん[右斜め上]まで・・・お庭に出てお散歩してたって[かわいい]

ムー君探し散歩��<br />シゲ子さん、ちゅーるだけでは足りません��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #シゲ子さん #三毛猫

そして、シゲ子さん[グッド(上向き矢印)]も・・・モデル料がチュールだけでは足りず[がく~(落胆した顔)]
今週もカリカリのお代わりを催促したみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]・・・元気よね[かわいい]

白黒ママさん、今朝も出勤です��<br />#白黒ママさん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫

そして、kontenten興業の白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]も・・・皆勤賞ね[いい気分(温泉)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

『お知らせ』

so-net6233489.jpg

このポスター[右斜め上]、良く覚えておいて下さいね[るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 12

TAKUMA

イイですねぇ、サバーイ×2の本格的に辛いタイ料理、酔いが醒めますね。
26日のフミポン国王の葬儀、ニュース映像見てたらkontentenさんが参列してる姿が映し出されてました。
「最近、TAKUMAの目の老化が激しいニョだ」byきょん
10/30に半分チョイだったのに今日の夜はもう満月ですねぇ。
by TAKUMA (2017-11-04 03:11) 

hanamura

先日から、タイ料理が気になっていましたが、静岡大道芸ワールドカップで、少々、あれ?料理名忘れましたが、焼きそば風をいただきました。(静岡市には山田長政の屋敷があったことで、タイとの交流があります。前にもコメントしましたっけ?)
長女に川越から、入間の空にブルーインパルスが見えるかも?とメールしました。「まど開けてみる。」と返事はありましたが、「見えた!」というメールは届きません。
by hanamura (2017-11-04 08:39) 

そらまめ

イベントお疲れ様でした~。
タイ料理、美味しそう♪
本場タイのお料理はちょっと苦手でしたが
日本でのタイ料理ならきっと美味しいだろうな~・・・


by そらまめ (2017-11-04 08:53) 

えのみ

辛いとビールが進みますよね(^_^;)。
年明けはタイ料理ですか?

みもちゃん、寝たまま足パーで可愛いです。
by えのみ (2017-11-04 10:08) 

OMOOMO

みもちゃん、部長さんに遊んでもらえてご機嫌ね。
お外のニャンコも陽差しいっぱいで楽しそう。
by OMOOMO (2017-11-04 16:20) 

ChatBleu

あら、やっぱり美味しいものと乾杯(^^;
みもちゃんのおねむの写真が超かわいい♪ 
だけど、なぜ爪出して寝てるんでしょ。
その2枚あとのエルちゃんのお写真も穏やかなお顔で良いですねー。

by ChatBleu (2017-11-04 20:49) 

りみこ

タイ料理美味しそうですねー
みもちゃんの開いたお手手がパァになってて可愛らしいですね
by りみこ (2017-11-04 22:47) 

ミケシマ

ほほえみの国~
タイの方々の笑顔はホント素敵ですよね。
パッシウ美味しそうです。
パッタイより幅広麺なのかな?
みもー♡ エルちゃんもお鼻がピンクで可愛い!
食欲旺盛なシゲ子さん、頼もしいわ♡
by ミケシマ (2017-11-06 00:18) 

あーる

遊ぶみもちゃんが無心な感じで可愛いですねー。
by あーる (2017-11-06 12:41) 

クッキー

空心菜炒め美味しそうですね、麦酒が進みそうヽ(^。^)ノ
昨夜息子が夜帰宅すると、駐車場に野良猫さんがおいでで、全然
どいてくれなく、暫くにらみ合いやってました。
老犬が庭にいるのですが、野良さんは平気なようです。

by クッキー (2017-11-06 21:10) 

マーヤ

私の拙いブログに訪問していただいて、
niceも沢山いただいてありがとうございます^^
猫さんが沢山いて、可愛いですね( ´∀` )
私もタイは好きで、何度か行ったことがあるのですが、
タイ料理はとても美味しいけど
とても辛いですね(≧▽≦)

by マーヤ (2017-11-07 00:22) 

ponnta1351

タイ料理の旨いうまい物自慢、トリ以外は食べたいなぁ。辛い料理好きです。
川越辺り、トランプ騒動でヘリがうるさかったのでは?

by ponnta1351 (2017-11-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント