SSブログ

フィンランド独立100周年 [予約投稿]

11月と申せば、3日を代表する文化の月ですが・・・[イベント]
ゴーストライターkontentenも合唱団で文化を満喫して[いい気分(温泉)]
あっ、今年はフィンランド独立100周年イベント満載[ぴかぴか(新しい)]
でも、残念・・・合唱団を優先して行く事が出来ません[ふらふら]

so-net01071.jpg

まっ[exclamation×2]どちらにしても関係ない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、フィンランドの催し物と申せば、シベリウスの演奏会[イベント]
11月4日に100周年記念演奏会があったのですが、残念[ふらふら]
彩の国男声コーラスフェスティバル出演で行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
その罪滅ぼし?って事でシベリウス協会総会に出席したって[ひらめき]

日本シベリウス協会総会が始まりました。<br />早速、新田ユリ会長のご挨拶です。<br />#natuluck #日本シベリウス協会 #総会


開会宣言に続き、新田会長さんのご挨拶・・・そして、今回も[exclamation&amp;question]
何故かkontentenがカメラマンを勤めたみたいですが、大丈夫[exclamation&amp;question]

そして、総会も無事に終了して・・・やっぱり、懇親会で乾杯[ビール]

日本シベリウス協会総会後の懇親会です��


そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『乾杯』[exclamation&amp;question]
いえいえ、テーマは『ペット』でした[あせあせ(飛び散る汗)]
日本シベリウス協会総会の翌日の日曜日(11月19日)[晴れ]
この日は、午前中合唱練習だけなので・・・少しノンビリ[眠い(睡眠)]

六助&エル<br />#うし柄同盟 #スプレイ王子 #pentaxk1 #da55300plm #ツーショット


あれれ、六助とあたし[グッド(上向き矢印)]・・・六助も撮られちゃった[カメラ]

そして、前日の大風で飛ばされそうだった玄関マット[バッド(下向き矢印)]

玄関マット��<br />#三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #大風 #玄関マットがお気に入り


何だか・・・変な三毛猫が玄関マットに座って[いい気分(温泉)]
やっぱり、ミサって何考えてるか・・・不明ね[爆弾]
さて、今夜は【予約投稿】ですので[時計]

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[るんるん]

合唱練習が終わった後[晴れ]・・・kontenten、白黒ママさんに
ご飯をあげにkontenten興業に行った[車(セダン)]のですが、この日は

ママさんだけでなく、うし柄野郎タクオ君[猫]もいましたので

『事務所の方が安全だから入ったら[exclamation]』って云ったのですが

白黒ママさんも出勤です��<br />ただ、事務所には入りません��<br />#白黒ママさん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち


ママさん[グッド(上向き矢印)]、工場は良いですが事務所は猫の匂いがするから
イヤだったみたいで、暫くしたら・・・帰って行きました[かわいい]

その後に来たのは・・・あれれ、久し振りなビリケン猫ね[バッド(下向き矢印)]

本邦初公開<br />可愛いビリケン猫��<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #ビリケン猫 #某所の猫たち


kontentenが作業服ぢゃないので、恐くなかったみたい[グッド(上向き矢印)]
タクオ君用のご飯をペロッと食べて帰って行ったみたい[ひらめき]

折角会社に来たので・・・可愛いうし柄親娘にも会いに[車(セダン)]

会社の帰りに寄ってみました\x{D83D}\x{DC31}<br />#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄親娘 #黒猫ママさん #某所の猫たち


あれれ、黒猫ママさん[グッド(上向き矢印)]も揃って・・・3匹居て良かった[グッド(上向き矢印)]
それから、お家に帰っても時刻が早く『的場猫歩き』

的場猫歩き��<br />夕方から始めたので期待薄ですが��<br />1匹目は、久しぶりの茶トラさん��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #茶トラ


最初に会った猫さん[グッド(上向き矢印)]は・・・久し振りに会う茶トラ娘

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />2匹目は・・・\x{D83D}\x{DE3A}<br />みーこさんちに来る黒三毛さん\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #黒三毛猫


そして、三本脚のみーちゃんちに来る黒三毛さん[グッド(上向き矢印)]も元気そう

的場猫歩き��<br />3匹目は、駅向こうのキジトラさん<br />あれれ、尻尾が『ボッ��』って��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #キジトラ猫 #ビビり猫


郵便局近くのキジトラさん[グッド(上向き矢印)]・・・あれれ、やっぱりビビリ[ふらふら]

的場猫歩き��<br />4匹目は、籠入り黒三毛さん��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #黒三毛


可愛いうし柄さんが居たお家には・・・あれれ黒三毛ちゃん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き��<br />5匹目は、茶トラさんですが・・・��<br />見た目に依らず、結構ビビりでした��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #茶トラ猫 #ビビり猫


猫屋敷には、寒いからか茶トラさん[グッド(上向き矢印)]と・・・可愛い三毛さん[猫]

的場猫歩き��<br />6匹目は、ビビりな茶トラさんの後ろ��<br />こっそり佇んでいる可愛い三毛猫さん��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #火星猫連合 #三毛猫


ミサ似だけど・・・ミサより可愛いわよね[揺れるハート]・・・そして

的場猫歩き��<br />7匹目は、川越線線路際の猫さんです��<br />うし柄同盟に入って欲しい猫さんです��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #うし柄同盟 #白黒猫 #川越線


線路端に座っていた・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]も可愛いわね[揺れるハート]

そして、きのう(11月20日)のうし柄姉妹は[exclamation&amp;question]

ムー君探し散歩��<br />黒猫ママさんの代わりに��<br />ノリオ君にのネコさんが��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄娘 #某所の猫たち


あれれ、黒猫ママさんの代わりに・・・ノリオ君[exclamation&amp;question]
工業団地に居場所がなくなって引っ越したのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、可愛いうし柄猫さんたちと申せば・・・[ハートたち(複数ハート)]

ムー君探し散歩��<br />兄貴んちの可愛い猫さんと・・・��<br />今朝は一段と寒いので仔猫と団子��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #兄貴んち #仔猫 #猫団子 #某所の猫たち


兄貴んちの可愛い猫さんと仔猫たち[グッド(上向き矢印)]・・・あれれママさんも
そして、ムー君がご飯を食べに来たお家でも火星猫さん発見[かわいい]

ムー君探し散歩��<br />ムー君が通ったお家に三毛猫さん発見��<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫


お醤油も付けて・・・可愛い火星猫さんよね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

『お知らせ』

so-net6233477.jpg

日本シベリウス協会の新田ユリ会長の同級生、栗田博文先生指揮の

交響曲第九番演奏会実行委員会主催の演奏会も是非お越し下さい[イベント]

nice!(81)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 8

TAKUMA

フィンランド、行きたいですねぇ。
しかも冬、オーロラ!!。
でも、ヨルダンまで行ったんだからそこから上がれば割と近いよ、アブドゥンのロレンス(=^..^=)ニャー。
「二回連続同じネタはしつこいニョだ」byきょん
二回と言っても30分しか経ってないしね(^-^;アセアセ
エルちゃん、英国大使館仕込みの英語、今度教えてくださいね。
歌優先してると、お先にフィンランドに人生考えに行っちゃいますよ
ー(^-^)/~
by TAKUMA (2017-11-21 22:12) 

OMOOMO

シベリウス協会総会お疲れ様。
今回は外猫さん、みんな元気。ミサちゃん似のニャンコちゃん
からいいですね、自転車に乗った猫
一瞬ムー君かと思いました。

by OMOOMO (2017-11-21 22:52) 

そらまめ

うし柄野郎タクオ君(笑)
ボクはうし柄野郎タクマ君だったのニャ♪   そら*
フィンランド、行きたいな~・・・
もし、行ったらそらまめの脳みそBGMは
ゼッタイフィンランディアがグルグルです(笑)

by そらまめ (2017-11-22 08:43) 

あーる

フィンランド、いいなあ。本を読んでますます行きたくなりましたが、楽しい季節は限られてるんですよね。
by あーる (2017-11-22 12:30) 

りみこ

フィンランド、今時期寒いんでしょうねー
フィンランディアは中学生の頃ブラスバンドで演奏した思い出の曲です
年末までお忙しそうですね
by りみこ (2017-11-22 14:23) 

ChatBleu

フィンランドってどのへんだっけ‥‥?ってくらいボケてます。
北の方だったような気が。
寒い時に寒い場所の話は寒くなりそうなのでパスしますー。
今日は猫様方が各種取り混ぜてて感じで大勢様いらっしゃいますねぇ。
by ChatBleu (2017-11-22 21:22) 

TAKUMA

援護射撃ありがとうございます。
↑あちらへ行ってそう書こうと思っていたところでした(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-11-23 21:20) 

カトリーヌ

北欧、一度行ってみたいですね♪
おうちの中でもお外でもかわいいニャンズに
たくさん会えてうらやましいです♪
いいことなのかもしれませんが、最近めっきり
外猫さんを見かけなくなりました...
by カトリーヌ (2017-11-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント