SSブログ

時の鐘を撮りに??? [日記]

来年開催の演奏会チラシ写真を撮ったゴーストライターkontenten[カメラ]
小江戸川越の名所を撮ったのですが、お隣[家]が工事中だったみたい[ふらふら]
火曜日(11月21日)に市役所へ行ったので、産業振興課長さんに
お願いして、使っていない会議室から撮らせて[カメラ]頂いたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233506.jpg

でも、その後のイベントが気になってしまう[がく~(落胆した顔)]、あたし・・・エルです[猫]

そして・・・七階の会議室で撮れた写真は・・・こんな感じ[カメラ]

産業振興課長にお願いして時の鐘を<br />市役所から撮らさせて頂きました??<br />#川越市役所 #産業振興課 #時の鐘 #ilcampanile #パンフレット

そして、引き続き4階の会議室であったのが・・・この日の目的[左斜め下]

川越市・川越東部工業会<br />行政事務連絡会が始まりました。<br />#川越東部工業会 #川越市役所 #pentaxk1 #dfa28_105wr #行政事務連絡会

工業会と川越市との行政事務連絡会[グッド(上向き矢印)]だったみたい・・・そして[カメラ]

川越市役所4階トイレから??<br />#富士山 #川越市役所 #時の鐘 #pentaxk1 #da300mmf4 #ilcampanile #パンフレット

その4階のトイレで撮った写真[ID]は・・・思いっ切り逆光ですので
少し、Instagramフィルターで細工したら、結構イイ感じかもね[手(チョキ)]

そして、次の会場に行く前に愛人から『月がきれい[fax to]』って連絡有

so-net6233507.jpg

こんな写真も撮れました・・・でも、☆レンズでも難しいかも[ふらふら]
そして、次のイベントは・・・あれれ、やっぱり乾杯みたいね[爆弾]

やっぱり乾杯??

まっ折角なので、美味しいモノ自慢でもしてもらいましょ

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『乾杯』[exclamation&amp;question]
いえいえ『ペット』ですが、今夜は火星猫の長老

何か云いたそうなアキです??<br />#長毛三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合

アキ姉さんも少しボケたみたいですが、元気みたい[グッド(上向き矢印)]
そして、同じ火星猫でも2番目に年寄りなみやさん[手(チョキ)]

みやのペロリ??<br />どうも歯周病みたいです??<br />#火星猫連合 #歯周病 #pentaxk1 #da55300plm #みや

そろそろ、歯周病なのか・・・前歯が気になります[ふらふら]
そして、年齢詐称疑惑なクルリンは、今一みたいね[がく~(落胆した顔)]

オヤジと一緒に寝坊ニャ??<br />布団の上から降りないクルリンです??<br />#クルリン尻尾 #pentaxk1 #da55300plm #寝坊猫

あした、ポコタンを取ったココナツと一緒に病院へ[病院]
本猫は元気って申しておりますが、明日の結果よね[たらーっ(汗)]

さて、時刻も遅くなりましたので・・・とりあえず[るんるん]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[時計]

まずは、時の鐘を撮るために持参したDA☆レンズ[カメラ]

ムー君探し散歩??<br />うし柄姉妹、今朝は妹だけです??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da300mmf4 #うし柄姉妹 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そんな日に限って・・・吉田さんの納屋には、うし柄妹一匹[がく~(落胆した顔)]

ムー君探し散歩??<br />うし柄姉妹の姉さん、兄貴んちで食事中??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da300mmf4 #うし柄姉妹 #うし柄同盟 #兄貴んち #白黒猫 #某所の猫たち

でも、兄貴んちに・・・もう一匹のうし柄姉を発見ね[わーい(嬉しい顔)]
そして、うし柄ママさんから授乳中の黒猫娘も発見ね[左斜め下]

ムー君探し散歩??<br />兄貴んちのうし柄ママさんと黒猫ちゃん??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da300mmf4 #うし柄同盟  #兄貴んち #白黒ママさん #黒猫 #某所の猫たち

そして、水曜日の吉田さんの納屋には・・・うし柄姉妹集合[左斜め下]

ムー君探し散歩??<br />うし柄妹、珍しく食欲が無さそうです??<br />#pentaxk1 #da55300plm #ムー君探し散歩 #うし柄姉妹 #うし柄同盟 #某所の猫たち #白黒猫 #猫風邪[?]

そして、今日(11月24日)の吉田さんち納屋には・・・[左斜め下]

ムー君探し散歩??<br />うし柄親娘、久しぶりに揃いました??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄親娘 #黒猫ママさん #うし柄姉妹 #うし柄同盟 #某所の猫たち

黒猫ママさんも来て・・・うし柄親娘、全員集合みたい[わーい(嬉しい顔)]
そして、近所の兄貴んちは・・・あれれ、うし柄だらけ[ひらめき]

ムー君探し散歩??<br />兄貴んちは、うし柄だらけです??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #兄貴んち #某所の猫たち

手前のデカイうし柄猫は・・・うし若Ⅱも兄貴んちに帰省[左斜め上]
それから散歩道を歩いて行くと、集会所の裏にうし柄発見[猫]

ムー君探し散歩??<br />初めて会ううし柄さんです??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

初めて会ううし柄ちゃんですが・・・チョビ髭が可愛い[揺れるハート]
そして、シゲ子さんちに来ると・・・あれれ、またまた[がく~(落胆した顔)]

ムー君探し散歩??<br />シゲ子さんちにうし若Ⅱが・・・??<br />先程、兄貴んちに居たのでしたが??<br />#ムー君探し散歩 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄Ⅱ #シゲ子さんち #某所の猫たち

kontentenの散歩道を近回りした、うし若Ⅱが来ています[左斜め上]
あれれ、今夜はすっかり・・・うし柄同盟の話題でしたね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

【お知らせ】

so-net6233489.jpg

時の鐘の手前のお家・・・ねっ、工事中ですよね[グッド(上向き矢印)]
わざわざこんなタイミングで工事しなくてもよね[ちっ(怒った顔)]

nice!(92)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 15

takko

ほんま巧いこと「猫撮り」しはるわぁ・・。

「尊敬」です!
by takko (2017-11-24 22:15) 

OMOOMO

時の鐘、美しい。
みやちゃんのペロリンがかわいいです。
某所は白黒ばかりですね。
by OMOOMO (2017-11-24 23:01) 

ニッキー

時の鐘、下から見上げたことしかありませんが
こういうアングルも素敵ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-24 23:45) 

JUNJUN

牛柄ファミリー、かわいすぎ♪
by JUNJUN (2017-11-25 00:27) 

えのみ

トイレから撮った画像が良いです!
黒チビちゃんお母さんそっくり。
上野のパンダ親子を思い出しました。
by えのみ (2017-11-25 02:04) 

りみこ

今日は病院ですかー
お疲れ様です!
連日お忙しそうですね
by りみこ (2017-11-25 09:22) 

そらまめ

インスタのフィルター、結構いいですよね。
いつもどれを使おうって悩みに悩んでから
アップです(笑)
ウシガラちゃんたち、かわいいー。
やっぱりウシガラバンザイ~♪

by そらまめ (2017-11-25 09:32) 

ChatBleu

某所の猫たちがすっかりうしちゃんの部屋状態ですよね。
急にうし柄さんが増えたのはなぜでしょうね。
by ChatBleu (2017-11-25 10:02) 

あーる

うし若Ⅱはおだんごしっぽなんですね。かわいい。
時の鐘、こうして撮ると大きく見えます。
by あーる (2017-11-26 11:29) 

JUNKO

4枚目の写真とても素敵です。インスタのフィルター使用ですか。猫ちゃん達の生活、個性的で面白いですね。
by JUNKO (2017-11-26 19:59) 

ミケシマ

お月さまのお写真も 乾杯のお写真も どれもステキですー
うし柄ちゃん祭り、いいなぁ♡
どの子もポカポカ幸せそうですね
by ミケシマ (2017-11-26 21:54) 

カトリーヌ

家の中でも外でも『うしちゃんの部屋』ですね♪
うし柄祭りバンザイ(∩´∀`)∩
クルリン、心配ですね...
何事もありませんように★
by カトリーヌ (2017-11-27 11:59) 

hatumi30331

うしちゃんがいっぱい!^^
こんな可愛い猫の写真撮ってみたい!

富士山が見えたのね〜素敵やね〜♪^^

今日は暖かい大阪。
夕焼けも奇麗です。^^
by hatumi30331 (2017-11-27 16:44) 

zombiekong

私はうし柄猫が大好きっ! なのに一匹も縁がありませんでした。ここで見るのが楽しみです。
by zombiekong (2017-11-27 17:02) 

TAKUMA

あらら、お隣が工事中じゃ絵になりませんね。
僕らが行った時は本体が工事中でしたが(^^ゞアセアセ
でもトイレからの写真、アンニュイないい雰囲気じゃないですか。
さすが川越のイワゴーさんです。
そしてサクっと月を撮っただけなのに素晴らしい繊月。
オイシイモノ撮らせてもバッチリ、もう写真を極めちゃいましたね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-11-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント