SSブログ

第九は日曜日 [日記]

前回の記事で、皆さまからJust[手(チョキ)]99,999nice!を賜りました[かわいい]
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます。
でもまた、今夜も演奏会[イベント]告知やら合唱練習のお話しみたい[ふらふら]
ゴーストライターkontentenのお楽しみなので仕方ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233514.jpg

その後は猫の話題になりそうな予感の、あたし・・・エル[たらーっ(汗)]
沢山【nice!】を頂いたので、カワイガリされてるみたい[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな訳で日曜日(12月3日)のネタをサラッと[ひらめき]

日曜日の朝恒例<br />男声合唱団Il Campanileの練習です��<br />#ilcampanile #pentaxk1 #fa24f2 #合唱練習

午前中は、毎週のお楽しみな男声合唱の練習[グッド(上向き矢印)]
来年4月には隔年開催の演奏会もありますし[イベント]

そして、夕方からの『第九の合唱練習』前に[バッド(下向き矢印)]

今日は、川越熊野神社『酉の市』です��<br />#川越熊野神社 #pentaxk1 #da55300plm #酉の市

12月3日は、小江戸川越熊野神社の酉の市でした[かわいい]
TAKUMAさん、先日頂いた熊手のお返し送りました[郵便局]
あっ、またモラルの無い個人的な事を記しちゃった[ふらふら]

そして、オケ合わせ直前の第九合唱練習が始まりね[ひらめき]

小江戸川越第九の会<br />オケ&ソリスト合わせ前の合唱練習です。<br />#小江戸川越第九の会 #pentaxk1 #fa24f2 #合唱練習

あれれ、午前中ご指導下さった先生が・・・第九も[exclamation&amp;question]
そうそう、kontentenが第九の会で歌っていた時に[ぴかぴか(新しい)]
先生から男声合唱団に誘って頂いたって話みたいね[わーい(嬉しい顔)]

そして、小江戸川越第九の会管弦楽団とオケ合わせ[イベント]

小江戸川越第九の会<br />オケ&ソリスト合わせが始まりました。<br />#小江戸川越第九の会 #prntaxk1 #fa24f2 #ウェスタ川越

そして、その後は・・・あれれ、やっぱり飲んだくれ[ビール]

小江戸川越第九の会<br />オケ&ソリスト合わせ後の反省会です��<br />#小江戸川越第九の会 #pentaxk1 #fa24f2 #反省会

もとい、合唱練習一日分(男声&第九)の反省会[グッド(上向き矢印)]
でも、ホントの反省は翌日飲み過ぎての反省かも[爆弾]

さて【ペット】の話は、12月2日土曜日[晴れ]

オヤジが来た�� by 六助<br />#スプレイ王子 #pentaxk1 #da55300plm #うしちゃんの部屋

この日は、kontenten・・・用事がないのでノンビリ[眠い(睡眠)]
うしちゃんの部屋で、六助も些か不機嫌みたいですが[ふらふら]

最近、朝が超寒いので・・・クルリンもkontentenの[左斜め下]

寒いからオヤジと寝てやったぜ��<br />by クルリン<br />#pentaxk1 #da55300plm #慢性腎不全猫

布団に入って来るみたい・・・病猫なので仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなクルリンは、毎晩薬をママちゃんからもらい[病院]

キチンと薬飲んだよ�� by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #pentaxk1 #da55300plm #クルリン尻尾

ママちゃんが飲ませる薬が効いたのか、少し元気[グッド(上向き矢印)]
土曜日も午後から温かいのを良い事に・・・外へ[晴れ]

クルリン散歩中<br />#クルリン尻尾 #pentaxk1 #da55300plm #うしちゃんの部屋

ちょっと痩せて可哀想だけど・・・元気だから良しね[猫]

そして、斯く云うあたしは・・・これから先は秘密ね[ふらふら]

年賀状用の写真撮影です��<br />#年賀状用撮影 #うし柄同盟

ヒントは、おでこのオレンジ色の糸ですが・・・ヒミツ[揺れるハート]

そうそう、自称白猫なポコタ(本名:ココナツ)ですが[バッド(下向き矢印)]

猫のクセに��<br />洗濯籠が嫌いなココナツで��<br />やっぱり白熊かも知れません��<br />#pentaxk1 #da55300plm #ココナツ #白猫 #白熊 #洗濯籠猫

猫のクセに洗濯カゴがキライだって・・・やっぱり白熊[exclamation&amp;question]
そうそう、体重を測ったら生後7か月のクセに4.1kgも[exclamation×2]
やっぱり、白猫でなくて白熊かも知れないポコタでした[猫]

そして、週末しか帰って来ない可愛い三毛猫・・・みも[猫]

今夜から暖かニャ�� by みも<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #猫鍋 #三毛猫

猫鍋の外側に温かそうな囲いを付けてもらって[グッド(上向き矢印)]
でも、可愛いから仕方が無いのかも知れません[黒ハート]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

昼間寝ていたkontenten・・・運動不足なので[あせあせ(飛び散る汗)]
午後から『的場猫歩き』に行ったみたい、でも[がく~(落胆した顔)]
時刻が中途半端なので猫さんに中々会えません[もうやだ~(悲しい顔)]

終日ノンビリし過ぎの運動不足解消<br />的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />いつもより遠くまで行ったのに・・・<br />いつもの三毛猫さんが1匹目です\x{D83D}\x{DE3A}<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #火星猫連合

そして、駅の近くまで戻って来ると・・・あれれ[グッド(上向き矢印)]
気丈なうし柄ママさんの娘の三毛猫さんがいます[猫]

そして、最近猫さんが居着いたお家にも、うし柄[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��<br />2〜3匹目は、うし柄さんと黒猫さんです��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #黒猫

黒猫・・・そして、キジトラさんもテラスでノンビリ[眠い(睡眠)]

猫さんが沢山来るお家には・・・この日はうし柄さん[左斜め下]

的場猫歩き��<br />先程の写真に4匹目のキジトラさんが��<br />写っていますので5匹目なうし柄さん��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫ハチワレ

今度は、駅の前に進んでいくと・・・小さな茶トラさん[キスマーク]

的場猫歩き��<br />6匹目は、可愛い茶トラさんです��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #茶トラ猫

駅からお家の方に戻って来ると・・・またまた、三毛猫さん[ぴかぴか(新しい)]

的場猫歩き��<br />7匹目は、駅前の三毛猫さんです��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #三毛猫

走っていたのに『三毛さん[exclamation×2]』って呼んだら、こんな感じ[揺れるハート]

的場猫歩き��<br />8匹目は、11月19日に会った��<br />線路内にいたうし柄さんです��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫

そして、以前線路の近くにいた・・・うし柄さんも[グッド(上向き矢印)]
声をかけたら、こちらを向いてポーズを付けたって[キスマーク]

その後は常連な猫さん2匹・・・茶トラさんの姉妹[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��<br />9匹目は、いつもいるうし柄さん��<br />茶トラの姉妹は、家の中かもです��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

丸々可愛いうし柄さんと・・・近くのパーマ屋さんちの[家]

的場猫歩き��<br />10匹目は、パーマ屋さんの��<br />うし柄さん、久しぶりですね��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

これまた丸まるな・・・うし柄さんがお食事中だったって[グッド(上向き矢印)]
今回は、断然うし柄の勝利と思ったら・・・最後の猫さん[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き��<br />最後11匹目は、可愛い三毛猫さん��<br />・・・って、あれれミサだった模様��<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #ミサ

あれれ、これって・・・kontenten家の猫みたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
生意気な方の三毛猫・・・ミサが何でこんな処に居るの[exclamation&amp;question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【御礼】

so-net6233515.jpg

TAKUMAさんに99,999nice![グッド(上向き矢印)]

so-net6233516.jpg

ChatBleuさんに100,000nice!を押して頂きました[グッド(上向き矢印)]
これからも末永くのご愛顧を賜りますよう、お願いします[わーい(嬉しい顔)]

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

今度の日曜日(12月10日)[グッド(上向き矢印)]

so-net6233477.jpg

その次の日曜日(12月17日)[グッド(上向き矢印)]・・・両方の日曜日
それぞれ、第九の演奏会がありますので、皆さま是非[晴れ]
kontentenも合唱団員で出演しますので、来て下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 12

takko

「猫撮り」の天才ですね。

ほんま癒されます。おおきに!

ずっと撮り続けてくださいニャ!
by takko (2017-12-05 22:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100,000nice超えましたね。
おめでとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-06 06:43) 

ChatBleu

カードありがとうございますー。
ココナツちゃん、あっという間に大きくなっちゃいましたねぇ。
某所の猫さん、最後の写真、ミサちゃん?そっくりさん??
外に猫様がたが大勢いらっしゃってうらやましいですー。
by ChatBleu (2017-12-06 07:13) 

ponnta1351

あれれ??
飲んだくれの図を見ちゃった。

1年早いですね〜第九の季節ですものね。さぞかし上達されたことでしょうね。猫まみれ!
by ponnta1351 (2017-12-06 07:52) 

そらまめ

寒くなるとネコちゃん探しも大変になりそうですね。
クルリンちゃんほんと痩せましたね・・・
元気ということで安心しました。
歳取るとだんだん痩せてきますね・・・
ってことでわが家はちょっと増量キャンペーン中です(笑)

by そらまめ (2017-12-06 09:16) 

りみこ

素敵なお二人に踏んでもらわれましたねw
寒いと人も猫もしんどいですよね
これからどんどん寒くなるかと思うとそとねこーずが心配ですが
彼らは強いと信じて私も頑張らねば(=゚ω゚)ノ
もう第九ですかー年末感上がってきますねー
by りみこ (2017-12-06 11:33) 

あーる

うし柄さんの片手を挙げたポーズが可愛いですね。
by あーる (2017-12-06 12:16) 

hatumi30331

次の日曜日に第九ですか〜
年末ですね。^^

ニャン子たちの表情が良いよね〜
ほんまに、猫撮りの名人ですね!^^

寒くなってきたから、風邪引かないようにね。
by hatumi30331 (2017-12-06 16:48) 

JUNKO

第九のご成功お祈りしています。
by JUNKO (2017-12-07 20:38) 

kiki

良い数字です。
おめでとうございます。
by kiki (2017-12-07 22:42) 

TAKUMA

99,999踏破のご褒美、ありがとうございます。
「踏んだニョはオマエかニャ」とアキ姉さんに怒られてるような気がします(^^;アセアセ
そして熊手もありがとうございました。
あのお札とエビス様は熊手とセットなんでしょうか?。
由緒ある神社は違うなぁ。
さて、今週末は大舞台ですね。
頑張ってくださいね…管理人の響子さん風にp(#^^#)q
by TAKUMA (2017-12-08 21:41) 

カトリーヌ

99,999nice、100,000niceおめでとうございます♪
すごい数字ですね(≧∀≦)
10日はもう終わっちゃいましたが、17日の第九
がんばってくださいね♪
練習の成果をいかんなく発揮なさってください(*^-゚)v
by カトリーヌ (2017-12-12 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント