SSブログ

お誕生日 [日記]

お誕生日と聞くと・・・どこの猫さん?って思ってしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontentenでも、猫さんの誕生日[バースデー]でもなくて[がく~(落胆した顔)]
今日(12月8日)152歳のお誕生日っておぢさんが居るって[ひらめき]

so-net6233517.jpg

152歳ってサンタクロースかなって思う、あたし・・・エルです[クリスマス]

サンタクロースと申せば、フィンランドのお爺さん[exclamation&question]
そうそう、フィンランドと申せば・・・シベリウス[左斜め下]

so-net6233518.jpg

今日(12月8日)は、真珠湾[exclamation&question]・・・もとい、フィンランドの
作曲家、ジャン・シベリウスさんのお誕生日、それも152歳[ひらめき]
皆さんでお祝いしましょう・・・そうそう、ケーキでも食べて[バースデー]

そして、一昨日(6日)は、シベリウスさんのフィンランドの[かわいい]
独立記念日・・・今年で100歳、もとい100周年みたいね[わーい(嬉しい顔)]

今朝は富士山日和です\x{D83D}\x{DDFB}<br />#富士山 #pentaxk1 #da55300plm #川越花卉市場

その12月6日は、物凄く寒かったですが・・・物凄くお天気[晴れ]
・・・って、事でkontenten富士山を撮りに行ったみたいです[カメラ]

そして、撮影スポットを探し歩いていると・・・あれれカラス[exclamation&amp;question]

カラスかと思ったら・・・\x{D83E}\x{DD85}<br />#とんび #pentaxk1 #da55300plm #富士山撮影

あれれ、良く見たら・・・トンビみたいですが・・・[グッド(上向き矢印)]
そして、12月6日の富士山、高圧線はご愛敬ですが[バッド(下向き矢印)]

高圧線越しの富士山<br />#富士山撮影修行 #pentaxk1 #da55300plm #北田島

さて、富士山撮影から帰って来たら・・・この三毛猫さん[猫]

イカミミなみも\x{D83D}\x{DE38}<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #火星猫連合 #三毛猫 #イカミミ

今にも空を飛びそうなイカミミなみも・・・不機嫌なの[ふらふら]

カメラが嫌いなみも\x{D83D}\x{DE39}<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #火星猫連合

そして、本棚の上にいる時も・・・何だか不機嫌なの[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この可愛くない生意気な三毛猫の・・・ミサは[猫]

朝から目が真ん丸なミサです\x{D83D}\x{DE3A}<br />#火星猫連合 #ミサ #三毛猫

今朝、お家の本棚の上で・・・目も真ん丸&イカミミ[爆弾]

今夜のポコタ<br />#ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #自称白猫

ちなみにポコタ4.1kgは・・・おまけ写真です[グッド(上向き矢印)]
そして、同じくおまけ写真なクルリンは今朝も[バッド(下向き矢印)]

寒いからオヤジの布団に入ってやったぜ\x{D83D}\x{DE38}<br />by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #pentaxk1 #da55300plm #クルリン尻尾

寒いからってkontentenの布団に入って来たみたい[むかっ(怒り)]
お陰で、あたしがkontentenの布団に入れないのよ[ちっ(怒った顔)]

さて、先程まで不機嫌だった・・・みもも、昼間は[かわいい]

お出迎えみも\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #火星猫連合 #三毛猫

kontentenが某所から帰って来ると、少しうれしいみたい[グッド(上向き矢印)]
そんな某所の様子を・・・[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[るんるん]

今日(12月8日)ムー君探し散歩の、うし柄親娘ですが[左斜め下]

うし柄親娘、今日も全員揃いました\x{D83D}\x{DC31}<br />#うし柄親娘 #pentaxk1 #da55300plm #黒猫ママさん #某所の猫たち #うし柄同盟

今週は黒猫ママさん&うし柄娘2匹[グッド(上向き矢印)]・・・吉田さんの納屋で
kontentenが来るのを待っていて、妹の方は来たらスリスリ[揺れるハート]

そして、その後寄る兄貴んちに・・・珍しく、うし若Ⅱ発見[カメラ]

兄貴んち手前で\x{D83D}\x{DC08}<br />うし若Ⅱの生存を確認しました\x{D83D}\x{DC31}<br />#うし若ⅱ #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #兄貴んち #某所の猫たち

そして、兄貴んちには・・・いつもの可愛い猫さんはいませんが[ふらふら]

兄貴んちも、うし柄に占領中\x{D83D}\x{DE40}<br />#兄貴んち #うし柄姉妹 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

可愛いうし柄さんが沢山集まって・・・やっぱり、うし柄ねっ[黒ハート]

ノリカさん、ガン無視\x{D83D}\x{DE40}<br />#ノリカちゃん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、御屋敷を過ぎて行くと・・・ご存知、ノリカちゃん[グッド(上向き矢印)]
でも、そのノリカちゃんもkontentenの事をガン無視だって[もうやだ~(悲しい顔)]

ガン無視された後、吉田さんのお家に寄ったら・・・あれれ[バッド(下向き矢印)]

吉田さんちにうし柄仔猫発見\x{D83D}\x{DE3D}<br />#うし柄仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち #吉田さんち

こちらでも、可愛いうし柄猫さん・・・そう云えば、兄貴んち[家]
吉田さんの本家みたい・・・まさか吉田家は、うし柄猫の本家[exclamation&amp;question]

そしてkontenten興業に帰って来ると・・・うし柄野郎タクオ[バッド(下向き矢印)]

今日もうし柄野郎のみ出勤です\x{D83D}\x{DE40}<br />#うし柄野郎 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟

今朝もkontenten興業に来ておりましたが・・・それが[あせあせ(飛び散る汗)]
今日、1週間ぶりに可愛いママさん[猫]が出勤したみたい[わーい(嬉しい顔)]

白黒ママさん、一週間ぶりです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そうそう、白黒ママさん・・・丸々元気そうですが出勤[グッド(上向き矢印)]
何処かお金持ちのお家に飼われて、たまに脱走してそう[exclamation&amp;question]
それか、kontenten興業に来たくても来られない理由が[バッド(下向き矢印)]

こいつも出勤しました\x{D83D}\x{DE40}<br />#うし柄野郎 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そうそう、やっぱりうし柄野郎タクオ君が大嫌いですが[ちっ(怒った顔)]
最近、kontenten興業に出没するのは・・・このタヌキ[がく~(落胆した顔)]

狸再来\x{D83D}\x{DE40}<br />#狸 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #某所の狸たち

後ろ右足が不自由なタヌキどん・・・絶滅したと思ったら[がく~(落胆した顔)]
またまた復活してkontenten興業にご飯を食べに来たって[ふらふら]

そうそう、絶滅と申せば・・・この猫、ビリケン猫さんも[バッド(下向き矢印)]

ビリケン猫発見\x{D83D}\x{DE40}<br />#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

今朝のムー君探し散歩の1番目に会えたみたいです[猫]
ムー君、兄貴、おトラ、この世代の猫が生きてる[exclamation×2][exclamation×2]
・・・って、ホント或る意味[exclamation&amp;question]うれしい事かもねっ[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

とうとう、明後日(12月10日)の日曜日になりました[グッド(上向き矢印)]
若干当日券も残っている模様ですので、是非お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・翌週(12月17日)は、飯能第九の日です[イベント]

so-net6233477.jpg

そうそう、チラシには記しておりませんが・・・第九の前プロ[グッド(上向き矢印)]
去年に引き続き、シベリウス作曲フィンランディアの混声合唱[るんるん]
男声合唱では有名ですが混声は珍しいですので、お聴き下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(92)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 10

ChatBleu

みもちゃんとクルリンちゃん、ちょっと目つき悪いーー(^^;)
今日も某所はうし柄さん優位。
うしちゃんの部屋ではなくて、うしちゃんの某所になりそう^m^
by ChatBleu (2017-12-08 22:19) 

えのみ

冬はみんにゃ丸くなりますね。
ココナツちゃんは成長早すぎませんか(^_^;)
by えのみ (2017-12-08 23:21) 

そらまめ

おぢさん、152歳ですかっ。
ご健在だったらまだまだ名曲が生まれてたでしょうね~。
うわ~ん、ウシガラさんたち、ほんとにかわいい♪

by そらまめ (2017-12-09 08:39) 

猫爺

タヌキどん、疥癬みたいなので猫達に移らないように気をつけてください。
by 猫爺 (2017-12-09 08:42) 

りみこ

みんな家でぬくぬくとが一番でしょうが、みもちゃん、どうしたのでしょうか?ご機嫌悪いなんて(;´・ω・)
外歩き、寒いとしんどくなりますよねー
ご自愛くださいね
by りみこ (2017-12-09 12:05) 

OMOOMO

ニャンコを撮らせたら日本一ですね。
みもちゃんも、ミサちゃんもかわいい。
某所は大繁盛ですね。タヌキあれあれ。
by OMOOMO (2017-12-09 22:22) 

あーる

この富士山のある風景、川越に行く途中の電車から見たような。大きく見えるんですよね。
by あーる (2017-12-11 12:49) 

hatumi30331

この寒い中、ニャン子たちは、頑張ってるね〜♪
しかし、良い顔ばかり!
さすがです!^^

今日はかなり寒い!
カイロ貼って出かけます。
by hatumi30331 (2017-12-12 08:53) 

カトリーヌ

152歳(;゚Д゚)誰かと思いました^^
外ニャンズ、寒い冬に負けずがんばってほしいです。
逆にタヌキさんが気になりますね...大丈夫かしら。
ココナツちゃん、男の子だけどとってもかわいくて
好みです❤しかし大きくなりましたねーーーw
by カトリーヌ (2017-12-12 13:24) 

TAKUMA

あららら、気がつけば水曜日になってました(。>д<)。
そうそう、フィンランド行きたい国ナンバーワン、なんですが…僕のターゲットはオーロラなので(^-^;アセアセ。
だからイエローナイフでもOKっのが、真剣さが足りませんね。
冬のフィンランド、寒いんでしょーねぇ。
その前に、も一度知床の-20℃の露天風呂でお魚になる訓練せねば、ね(^_-)
by TAKUMA (2017-12-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント