SSブログ

前厄ドライブ [天台宗]

ゴーストライターkontentenの次男のコンテンテン兄ちゃん[ひらめき]
今年は前厄なのに、神社にもお寺にもお詣りに行きません[ふらふら][たらーっ(汗)]
仕方がないので[exclamation&question]、山の中にあるお寺に行ったみたいですが[車(セダン)]

so-net6233531.jpg

お留守番なのでお家でノビノビしている、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんなkontenten親子はコンテンテン兄ちゃんの自動車[車(セダン)]

コンテンテン君とドライブです\x{D83D}\x{DE97}<br />#toyota86 #nikond750 #aisnikkor20mm #厄祓い #子の権現天龍寺

86で行った先は飯能市の山中にある、子(ね)の権現天龍寺[左斜め下]

今回の初詣ツアー最後は・・・<br />鳥居⛩が有ってもお寺です\x{D83D}\x{DE3A}

天龍寺なので、お寺なのに・・・何故か、鳥居があるみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、鳥居って神社のマークですし、権現様も神様なのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

明治時代の廃仏毀釈が及ばなかったから、その前の神仏習合[exclamation&amp;question]
って時のまま現在まで至っているそうです・・・でもすごい[ぴかぴか(新しい)]

今年は、次男の前厄<br />厄除けの護摩を焚いて頂きました。<br />#子の権現天龍寺 #前厄払い #厄除け護摩祈祷

そんな天台宗のお寺でコンテンテン兄ちゃん前厄ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
護摩を焚いてもらったみたい・・・これで、安泰かもね[ひらめき]

そして、折角なので親子で昼食を食べたみたい(ジュルル)

次男は肉うどん、私はきのこそばです\x{D83D}\x{DE0B}<br />#子の権現仲見世 #厄除け祈願

そうそう、コンテンテン兄ちゃんが子の権現に行ったのは[車(セダン)]
土曜日(1月6日)でしたが、翌日の日曜日(7日)には[左斜め下]

so-net6233532.jpg

男声合唱団の新年初練習と新年会・・・なんだか長くなりそう[ふらふら]
なので、その後の話は・・・後日かカッツアイ(割愛)みたい[爆弾]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

撮られてやったぜ\x{D83D}\x{DE38} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #aisnikkor50mmf12 #nikond750 #うしちゃんの部屋 #クルリン尻尾

皆さんにご心配頂いております・・・加齢に因る慢性腎不全猫[猫]
ママちゃんに薬を飲ませてもらって・・・良くはなりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
体調は安定して、おまけにkontentenと一緒に寝ているみたい[ちっ(怒った顔)]

今朝もベランダに出てやったぜ\x{D83D}\x{DE38} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #aisnikkor50mmf12 #nikond750 #クルリン尻尾 #猫

そして、kontentenと一緒に起きて雨戸を開ける時に[グッド(上向き矢印)]

朝から転がってやったぜ\x{D83D}\x{DE38} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #voigtlandernokton58mm #nikond750 #クルリン尻尾 #ベランダ猫

ベランダに出たり、ベランダでコロン&コロンしたり[グッド(上向き矢印)]

スリスリしてやったぜ\x{D83D}\x{DE3D} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #クルリン尻尾

或る日は『kontentenにスリスリしたぜ[exclamation×2]』って威張ったり[グッド(上向き矢印)]

ベランダに出てやったぜ\x{D83D}\x{DE38} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #nikond750 #ais135f28 #クルリン尻尾 #お正月 #ベランダ

まったく、オトコって訳がわからないわ・・・そして、こいつも[猫]
同じ、訳の変わらないオトコ・・・未だ8ヶ月なのに色気づいて[ちっ(怒った顔)]

的場猫歩きのトリは\x{D83D}\x{DC08}<br />某所の自称白猫です\x{D83D}\x{DE38}<br />#的場猫歩き #afnikkor70_300mm #自称白猫 #nikond750 #ココナツ

茶色い猫のクセに、相変わらず『ボク、白猫[exclamation×2]』って云ってるし[ちっ(怒った顔)]

極楽ニャ\x{D83D}\x{DE3D} by ミケ<br />#ミサのママ #nikond750 #マクロン90 #タムロン90mmマクロ #火星猫連合 #三毛猫

そして、先日ママちゃんにドームペットを買ってもらった[グッド(上向き矢印)]
ミサのママ、ミケ・・・折角、気に入って使っていたのに[ふらふら]

ミケのお家を強奪したポコタ\x{D83D}\x{DE40}<br />#自称白猫 #火星猫連合 #ミサのママ #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #親子?

ホラねっ・・・KYなポコタが乗っ取っちゃったみたいよね[ちっ(怒った顔)]

益々白猫から・・・\x{D83D}\x{DE40}<br />#自称白猫 #nikond750 #afnikkor70_300mm #ココナツ

でも、背中の茶色い柄は・・・少し止まったのかもねん[爆弾]
そうそう、うしちゃんの部屋なのに・・・あたしの写真[カメラ]
物凄く少ないのねって声にお応えして、あたしの写真ね[バッド(下向き矢印)]

マニュアルレンズは難しいです\x{D83D}\x{DE40}<br />Ai-S Nikkor50mmF1.2<br />#aisnikkor50mmf12 #nikond750 #白黒猫 #うし柄同盟 #うしちゃんの部屋

あれれ、怒って見えるけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・あたし、怒ってないわよ[たらーっ(汗)]

美容体操中のエルです\x{D83D}\x{DC31}<br />#美容体操 #voigtlandernokton58mm #nikond750 #うし柄同盟 #うしちゃんの部屋 #白黒猫

そして・・・あれれ、今度はヒミツの美容体操中の写真[ふらふら]
レディに失礼なゴーストライター・・・そろそろクビね[ひらめき]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

ここ数日寒いので心配な白黒ママさん[猫]
月曜日(1月8日)の朝から出勤した模様ですが・・・[ビル]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}<br />今日は終日出勤の模様です\x{D83D}\x{DE3A}<br />#白黒ママさん #nikond750 #kontenten興業 #afnikkor70_300mm #白黒猫 #某所の猫たち #うし柄同盟

kontentenが午後から出社しても会社にいたみたい[晴れ]

そして、今日は寒いからお休みかと思ったのですが[眠い(睡眠)]

白黒ママさん、午後出勤です\x{D83D}\x{DC31}<br />#白黒ママさん #afnikkor70_300mm #kontenten興業 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち #白黒猫

午後から暖かくなって、昼休みの後から出勤したみたい[グッド(上向き矢印)]

白黒ママさん、何か気になる様子です\x{D83D}\x{DE40}<br />#白黒ママさん #afnikkor70_300mm #nikond750 #kontenten興業 #うし柄同盟

ただ、お食事中のママさん・・・何か気になっているようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

うし柄野郎が来ました\x{D83D}\x{DE40}<br />#うし柄野郎 #afnikkor70_300mm #nikond750 #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち #タクオくん #嫌われ猫

鼻つまみ者のうし柄野郎タクオくんも会社に来たって[ふらふら]
でも、タクオくんは暫くして帰ってママさんも戻って[ビル]
無事に夕ご飯も食べる事が出来たって・・・良かった[わーい(嬉しい顔)]

さて、kontentenの散歩道のうし柄ちゃんたちですが[左斜め下]

うし柄親娘が集まりました\x{D83D}\x{DC31}<br />#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #白黒猫 #nikond750 #afnikkor70_300mm #某所の猫たち #うし柄同盟

うしちゃんの納屋のうし柄親娘3匹[グッド(上向き矢印)]・・・きのうも揃って[ぴかぴか(新しい)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}<br />今朝も3匹揃いました\x{D83D}\x{DE3A}<br />#うしちゃんの納屋 #afnikkor70_300mm #nikond750 #うし柄親娘 #黒猫ママさん #うし柄同盟 #白黒猫

そして、今日も3匹揃って[グッド(上向き矢印)]・・・朝ご飯を食べたみたいね[猫]
そして、うしちゃんの納屋[グッド(上向き矢印)]から兄貴んちに行く途中にある[家]

兄貴んち近くのうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}<br />#nikond750 #afnikkor70_300mm #うし柄同盟 #某所の猫たち

お家に住む、うし柄ちゃん・・・久し振りに会えましたが[わーい(嬉しい顔)]
元気そうで良かった&佳かった・・・また会いましょうね[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おしらせ】

so-net6233489.jpg

[かわいい][かわいい][かわいい]是非、お運び下さい[かわいい][かわいい][かわいい]

nice!(99)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 10

zombiekong

ココナツちゃん何だか大きくなってきましたね~。
by zombiekong (2018-01-10 00:21) 

OMOOMO

お詣りご苦労様、お昼がおいしそうですね。
今日はエルちゃんはじめ、お外も牛柄いっぱい。
その中でココナツちゃん、目立つ!!
by OMOOMO (2018-01-10 04:06) 

ChatBleu

厄払いにちゃんといかれるんですね。さすがですねー。
お外はうし柄さんが多いけど、kontentenさんちはエルちゃんだけ。
うしちゃんの部屋、というより、某所のうしちゃんって感じですねー。
by ChatBleu (2018-01-10 06:14) 

そらまめ

ドームベッド、すごくかわいいですね。
形もいい♪
うちも欲しいけど、約1名、ベッドをトイレと間違える方が
いるのでビミョウな形です(苦笑)
ちなみにイニシャルはAです(笑)

by そらまめ (2018-01-10 08:31) 

りみこ

厄払い大事ですねー
ひとまず安心ですね
by りみこ (2018-01-10 10:51) 

あーる

しっかり厄をはらって、今年も元気でいきましょう! 私などはとっくに過ぎてしまいましたが。
by あーる (2018-01-10 12:37) 

hatumi30331

厄払い完了!
これで大きな福がやって来るかもね。^^
by hatumi30331 (2018-01-10 21:38) 

えのみ

ボコタくんは本当に茶色い毛が混ざっていますね
牛柄親子のお子達は大きくなってる!
今日は乾杯が無いですね(^_^;)
by えのみ (2018-01-10 22:37) 

カトリーヌ

一枚目のエルちゃんのお顔がステキ♡
これで厄除けはバッチリですね!!
無事1年を乗り切ってください(*^^)v
ココナツちゃんも男の子にしておくのは
もったいないくらいかわゆいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2018-01-12 19:29) 

TAKUMA

おおっ、赤黒のハンドル、カッケーっ!
FRスポーツで奥武蔵の峠をドリフトしまくってきたのですね。
車の脇腹には『とうふ屋』ではなく『かながた屋』なんて書いてあったりして(^_-)-☆
20代は厄があって、厄ちゅー事は前後ろ三年続けて色々、面倒ですがちゃんと処置してれば怖くないですね。
クルリンちゃん始め、今回の写真はみんなちょっとソフトな感じがするのはレトロなレンズの味ですね。
シャープ路線はP、味はNと使い分け、楽しいな(∩´∀`)∩。

昨日、酉でコメして一番海苔と思っていたら親戚が犯罪に巻き込まれ、大騒ぎでこんな時間になってしまいました。
詳しくは今度お話しします(_ _)


by TAKUMA (2018-01-13 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント