SSブログ

お寺をサボって・・・ [男声合唱団]

毎年1月7日は、菩提寺・寶光山福正寺の毘沙門天様のご縁日[イベント]
この日は、護摩を焚いて[いい気分(温泉)]頂きに行くのですが、今年に限って[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenでなく、ママちゃんが行ったって[車(RV)]

so-net6233533.jpg

kontentenの事が心配になってきた、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

その1月7日は、合唱団の初練習だったようですが・・・[イベント]
それだけでなく、何だかイヤな予感もするのよねっ・・・[ビール]

so-net6233534.jpg

ホラッ[がく~(落胆した顔)]やっぱり・・・初練習の後には新年会よね・・・[ふらふら]

男声合唱団Il Campanileの新年会乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}<br />#ilcampanile #afnikkor24mm #nikond750 #新年会

イタリアンレストランで新年会・・・毎年恒例みたいね[イベント]

so-net6233535.jpg

そして恒例と申せば、宴酣にみんなで合唱・・・この日は4曲[かわいい]

そうそう歌と申せば、二次会は先輩の行き着けスナックで乾杯[ビール]

so-net6233536.jpg

あれれ、2週間分くらい乾杯写真が集まったみたいよね[爆弾]
さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』です[猫][たらーっ(汗)]

ノクトンのポコタ\x{D83D}\x{DE3A}<br />#voigtlander58mmf14 #nikond750 #自称白猫 #ココナツ

前回の更新直後の火曜日(1月9日)のポコタです[グッド(上向き矢印)]

今夜のポコタ\x{D83D}\x{DE3A}<br />#自称白猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #ココナツ

そして、その翌日(10日)のポコタ(本名:ココナツ)[グッド(上向き矢印)]

昨晩のポコタ\x{D83D}\x{DC31}<br />#自称白猫 #afnikkor85 #nikond750 #ココナツ #ポコタ

そして、きのう(11日)のポコタ・・・一応、レンズは[exclamation&amp;question]
色々変えた模様ですが・・・あたしには、何の事やらねっ[exclamation&amp;question]

さて、kontenten家のオトコはポコタだけではありません[exclamation×2]

オヤジの布団は暖かだぞ\x{D83D}\x{DE38} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #クルリン尻尾

只今、慢性腎不全で闘病中のクルリンですが、薬が効いて[グッド(上向き矢印)]
毎日、威張っていますが・・・或る晩の事、ママちゃんに[バッド(下向き矢印)]

ママちゃんに抱かれてやったぜ\x{D83D}\x{DE3D} by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #クルリン尻尾

『抱っこさせてやったぜ』って・・・あれれ、またまた威張っています[ちっ(怒った顔)]

そして、kontenten一家の唯一・・・踏み踏み出来る火星猫さんのみや[左斜め下]

今夜も、みやの踏み踏みです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#猫のふみふみ #afnikkor70_300mm #nikond750 #火星猫連合 #みや #三毛猫

この日は、一生懸命【みやのふみふみ】をしていますが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

今夜もみやの踏み踏み\x{D83D}\x{DE3D}<br />#猫のふみふみ #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #火星猫連合 #三毛猫

この日は、何だか今一・・・踏み踏みする気合いが希薄ね[爆弾]

そうそう、気合いが希薄と申せば・・・この火星猫さんは[バッド(下向き矢印)]

高級アンプの上は暖かニャ\x{D83D}\x{DE3A} by みも<br />#ようせい猫 #nikond750 #kontenten興業 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #三毛猫 #火星猫連合

午前中は、やる気満々みたいなのですが・・・あれれ、昼過ぎは[バッド(下向き矢印)]

瞑想中ニャ\x{D83D}\x{DE34} by みも<br />#ようせい猫 #nikond750 #kontenten興業 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #三毛猫 #火星猫連合

『只今、瞑想中』って言い訳して、寝ているみたいね・・・でも[exclamation&amp;question]
そんな可愛い火星猫&ようせい猫のみも・・・今日も帰って来て[バッド(下向き矢印)]

また留守にゃニョ\x{D83D}\x{DC31}<br />#ようせい猫 #aisnikkor20mm #nikond750 #火星猫連合 #三毛猫

あれれ、いつもの暖かい猫鍋の中でマッタリしているみたい[眠い(睡眠)]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので・・・[時計]

『某所の猫たち』

で、同じ火星猫のお話しをさせて頂こうと思います[るんるん]

シゲ子さん\x{D83D}\x{DC08}<br />午前中お家の中だと思ったら・・・<br />#シゲ子さん #afnikkor70_300mm #nikond750 #火星猫連合 #某所の猫たち

某所や散歩道の火星猫と申せば・・・やっぱりシゲ子さん[グッド(上向き矢印)]

今日はシゲ子さん\x{D83D}\x{DC08}<br />石の上で日向ぼっこです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#シゲ子さん #afnikkor70_300mm #nikond750 #火星猫連合 #某所の猫たち

今年になって、変な事に気がつきませんか・・・お尻の辺り[左斜め上]

シゲ子さんお待ちかね\x{D83D}\x{DE0B}<br />#シゲ子さん #火星猫連合 #nikond750 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #某所の猫たち

そうそう、今年からおむつをしている模様ですが・・・先日[晴れ]
シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)に会ったので聞いたら[あせあせ(飛び散る汗)]

シゲ子さん\x{D83D}\x{DC08}<br />今日も待っててくれました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#シゲ子さん #火星猫連合 #nikond750 #afnikkor70_300mm #某所の猫たち

シゲ子さん、最近・・・トイレまで間に合わないみたい[ふらふら]
クルリンと同じ、加齢に因る腎不全が始まったのかもね[がく~(落胆した顔)]

そうそう、シゲ子さん同様に・・・散歩道の猫さんたち[猫]

お屋敷の猫さん、4匹揃いました\x{D83D}\x{DC08}<br />#お屋敷猫 #長毛ママさん #お屋敷のポコタ #afnikkor70_300mm #nikond750 #某所の猫たち

今日(1月12日)も・・・御屋敷猫たちは全員集合[グッド(上向き矢印)]
その中の長毛猫さんは・・・後を追いかけて来ました[バッド(下向き矢印)]

お屋敷の長毛ママさん��<br />今朝も神社まで着いて来ました��<br />#長毛ママさん #お屋敷猫 #鹿飼神明宮 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #nikond750 #長毛猫 #某所の猫たち

そして、鹿飼神明宮(神社)まで来たみたい・・・でも[がく~(落胆した顔)]
ここから長毛ママさんを巻くのが大変だったみたいです[ふらふら]

そして、散歩道の常連さんで・・・白黒ママさんの息子[猫]

ぽんちゃん(白黒ママさんの息子)\x{D83D}\x{DC31}<br />お屋敷から近回りして着いて来ました\x{D83D}\x{DE40}<br />#ぽんちゃん #お屋敷猫 #nikond750 #afnikkor70_300mm #某所の猫たち

ぽんちゃんは、巧く近道してkontentenの事を待ち伏せ[グッド(上向き矢印)]
そして、やっぱり美味しいモデル料をもらったみたいよ[ひらめき]

そして、ぽんちゃんの本当のママさんでkontenten興業[家]
の正社員でもある・・・白黒ママさんは、今週も皆勤賞[手(チョキ)]

あたしも待ってたニャ\x{D83D}\x{DE3D} by 白黒ママさん<br />#白黒ママさん #nikond750 #kontenten興業 #afnikkor70_300mm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

おまけに今日(1月12日)は、朝から出勤しましたが・・・[左斜め上]

白黒ママさん朝から出勤しましたが\x{D83D}\x{DC31}<br />食べ過ぎなのか体調がイマイチの模様です\x{D83D}\x{DE40}<br />#白黒ママさん #nikond750 #kontenten興業 #afnikkor70_300mm #うし柄同盟 #白黒猫 #食べ過ぎ #某所の猫たち #体調いまいち

カリカリを食べ過ぎて・・・あれれ、調子が今一そうみたい[ふらふら]
ただ、暫く禁食(ご飯を我慢)したら、あれれ元通りみたい[わーい(嬉しい顔)]

白黒ママさん午後から出勤です\x{D83D}\x{DC31}<br />ちなみにゴハンは、2缶目です\x{D83D}\x{DE40}<br />#白黒ママさん #kontenten興業 #nikond750 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #白黒猫 #うし柄同盟

その後、小さいですが缶詰を2缶完食したみたい[がく~(落胆した顔)]
さすが、kontenten興業の招き猫さん頑張ってね[exclamation×2]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233489.jpg

万障お繰り合わせの上、是非ともお運び下さい[イベント]

nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 11

えのみ

ポコタちゃん、2枚目がすごく可愛く録れていますね。
みもちゃん瞑想しているのか~。
私も会社で眠い時は、そう言い訳することにします。
シゲ子さんオムツですかー!嫌がらないのかな。
家も高齢ねこが…(-""-;)。
インフル流行っているみたいですが、
アルコール消毒しているから大丈夫ですね(^_^;)
by えのみ (2018-01-13 02:48) 

OMOOMO

早々に合唱の練習ですね。乾杯シーンが
今年もたくさん。
ポコタちゃん、かわいい盛り。
クルリンちゃんよくなってほしいですね。
白黒ママさんは正社員なんですね、皆勤賞
偉いですね。
by OMOOMO (2018-01-13 09:13) 

TAKUMA

イタメシで新年会、オシャレですねぇ。
きっと歌声が響き渡った宴会なんだろーなー。
僕んとこは新年会は一個だけかな。
今回はさらに味のある猫ポートレート。
素敵な写真撮ってもらってみんニャ嬉しそう(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-01-13 10:33) 

りみこ

みんな可愛く撮れてますよねー
さすがですね(=゚ω゚)ノ
オムツの写真を別のところで拝見して、不思議に思っていたのですが
そういうことでしたか
しっかり診てもらってて良いですね
by りみこ (2018-01-13 11:19) 

すがめ

シゲ子さんのオムツ姿、お洒落オムツで可愛いですね♪
4月21日、スケジュール帳に書いておきます♪
by すがめ (2018-01-13 17:34) 

ミケシマ

みもの~ふみ~ふみ~♬ かわいいにゃー
クルリンさんのおおいばり顔がステキ❤ わたしも抱っこさせていただきたいわ❤
そして大好きなシゲ子さん
まぁー これは可愛いオムツしてますね!
もしかしてうちのシマ♂にさせたオムツと一緒かな?
男の子だけど猫なので女子ワンコ用のオムツをしました
シゲ子さん、腎臓悪くなっちゃったかな?頑張ってね!
by ミケシマ (2018-01-14 01:20) 

ChatBleu

お寺より合唱を優先するとは珍しい!
あ、合唱よりもその後の乾杯が大事だったのかしら。
火星猫さんだらけで、ますます火星猫の部屋に磨きがかかってきたか?!と思いましたが、途中からようやくうし柄さん達が。
白黒ママさんは、やっぱり美人さんですねぇ。
by ChatBleu (2018-01-14 17:40) 

そらまめ

加齢による腎不全・・・
悲しいですね。
うちもたけがそうなので。
薬を飲み始めて2年ですが
今のところ、目立って悪化はしてません。
それにしてもシゲ子さんのオムツ、かわいい。
飼い主さんの愛情を感じますね。

by そらまめ (2018-01-16 08:32) 

ponnta1351

そう言う訳でママちゃんが行かれたんですね。
またまた乾杯の図見ちゃいました。
ポコタってまた新しいニャンコかと思いましたよ。
可愛いですね~♪
by ponnta1351 (2018-01-16 09:48) 

あーる

新年会、やってないな。なんか1月になったらバタバタです。
by あーる (2018-01-16 12:42) 

カトリーヌ

みやちゃんのフミフミする目つきがwww
かなり真剣ですね(≧∀≦)
シゲ子さん、オムツを...
でもずっとずっと元気でがんばっていただきたいです。
腎不全は猫の寿命にかかわる大きな病気ですよね。
クルリンもがんばれ!!
私もそれが心配ですので、ずっと腎臓サポート食を
食べさせています。
あまりおいしくないだろうに、ガツガツ食べて丸々です(笑)
by カトリーヌ (2018-01-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント