SSブログ

休暇中のペントハウス [日記]

何も[イベント]なかった土曜日(1月13日)ゴーストライターkontenten[晴れ]
前の日kontenten興業で切って来た塩ビパイプで何か作ったみたい[ひらめき]

so-net6233537.jpg

たぶん猫用のおもちゃぢゃないかなって思う、あたし・・・エルです[猫]

切って来た塩ビパイプはエスロンパイプ(積水化学工業製)[ひらめき]

今日は、こんな物を加工しました\x{D83D}\x{DE05}<br />#エスロンパイプ #エスロン継手 #tsl13 #tst13 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #kontenten興業 #積水化学工業

ちなみにエスロン継手はkontenten興業製の金型で作ったみたい[手(チョキ)]

そして、昼過ぎから・・・さぁ、パイプと継手を玄関で組立です[左斜め下]

オヤジ、何か始めたニャ\x{D83D}\x{DE40} by アキ<br />#エスロンパイプ #エスロン継手 #tsl13 #tst13 #afnikkor24mm #nikond750 #積水化学工業

あれれ、アキ姉がお手伝いするって・・・アキ姉のおもちゃかな[exclamation&amp;question]

樹脂製のロールバーかニャ\x{D83D}\x{DE40} by アキ<br />#エスロンパイプ #エスロン継手 #tsl13 #tst13 #積水化学工業

でも、アキ姉・・・どう見ても仕事の邪魔としか・・・[ふらふら]
そんなアキ姉・・・やっぱり、この後お昼寝みたいよね[眠い(睡眠)]

アキの干物です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#火星猫連合 #afnikkor24mm #nikond750 #干物猫

アキ姉のヒラキ?干物?・・・さすが、お魚好きなアキ姉ね[爆弾]

そして、kontentenが作ったモノを組み立てたみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

夜になると階段の照明が明る過ぎるって\x{D83D}\x{DE40}<br />#自称白猫 #日除けシェード #ゲージの屋根

あれれ、ポコタ(本名:ココナツ)が何だか登っていますが[ふらふら]
ホントは、週末帰って来る・・・みもが、階段の照明がイヤ[ひらめき]

みものケージの屋根の骨組みでした\x{D83D}\x{DE3A}<br />#エスロンパイプ #エスロン継手 #tsl13 #tst13 #積水化学工業 #日除けシェード

いえいえ、階段の照明を蛍光灯からLEDに替えて眩しいって[ふらふら]
なので、kontentenが日除けの屋根を作ってくれたみたいね[かわいい]

でも、生意気な方の三毛猫・・・そんなkontentenに文句有[exclamation×2]

いつもみもばかりでズルいでち\x{D83D}\x{DE3E} by ミサ<br />#ソルジャー #火星猫連合 #nikond750 #afnikkor24mm #ヤキモチ

同じ火星猫なのに依怙贔屓し過ぎって文句を申しておりますが[ちっ(怒った顔)]
そんな、ミサだって・・・あれれ、高い処に乗って覗いてます[左斜め下]

ミサ、何か覗いています\x{D83D}\x{DE40}<br />#ミサ #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #nikond750 #火星猫連合 #三毛猫

何かと思ったら・・・あれれ、こちらではストーブの前で[揺れるハート]

アキ姉とクルリンの珍しいツーショットです\x{D83D}\x{DE3A}<br />#afsdxnikkor55200mmf456gedvr #nikond750 #女王様猫 #慢性腎不全猫 #火星猫連合 #クルリン尻尾 #珍しいツーショット

ホント、慢性腎不全闘病中のクルリンと女王アキ姉が一緒とは[がく~(落胆した顔)]

そんな、女王アキ姉もミサと同じように覗いているみたいです[exclamation×2]
でも、やっぱり火星猫って・・・同じような性格なのかもねん[爆弾]

あたしにもおくれ\x{D83D}\x{DE0B} by アキ姉さん<br />#アジの開き #火星猫連合 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #三毛猫

そんなアキ姉の視線の先は、猫と思いきや・・・あれれヒラキ[左斜め下]

今夜は沼津のアジです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#沼津 #アジの開き #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #夕ご飯

さっきは、アキ姉がヒラキになってたのに、今度はお魚が・・・[がく~(落胆した顔)]
そうそう、この鰺はおサル兄ちゃんの沼津土産だったみたいです[わーい(嬉しい顔)]
でも、巧く焼けて・・・美味しそう、あたしも食べたかったニャ[ちっ(怒った顔)]

巧く焼けてと申せば・・・思いの外ファンの多いココナツですが[左斜め下]

ポコタの模様\x{D83D}\x{DC08}<br />#自称白猫 #ポコタ #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #ココナツ #猫の模様

あれれ、ポコタも巧く焼けて・・・美味しそうなトーストね[爆弾]
そんな美味しそうなポコタを・・・生意気な火星猫が覗いて[バッド(下向き矢印)]

澄まし顔なミサです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ミサ #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #nikond750 #火星猫連合 #三毛猫

でも、今夜も火星猫とポコタばかりの写真が披露されて・・・[ちっ(怒った顔)]
年頭の約束、今年こそあたしの写真を増やしますって決め事は[exclamation&amp;question]

オヤジがカメラ持って来たニャ\x{D83D}\x{DE40} by エル<br />#白黒猫 #afnikkor24mm #nikond750 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟

もう、月半ばにしてゴーストライターに反故にされたみたい[ちっ(怒った顔)]

さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

週末家に来る、みものペントハウスを作った土曜日[晴れ]
この日は、少し早めにご近所の猫歩きに行ったって[カメラ]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />1匹目は、県道向こうに居るうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}<br />#的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #白黒猫 #うし柄同盟 #某所の猫たち

なので、普段会えない方でも・・・うし柄ちゃんが日向ぼっこ[晴れ]

的場猫歩き2匹目は<br />ぶどう園のトラ柄さんです。<br />#トラ柄猫 #的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #某所の猫たち #樫木ぶどう園

そして、ぶどう園でも・・・可愛いサバトラさんにも会えたり[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き3匹目\x{D83D}\x{DC08}<br />沢山猫がいるお家の黒い仔猫ちゃんです\x{D83D}\x{DC31}<br />#黒猫 #的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55300mmf4556gedvr #某所の猫たち

いつも沢山猫さんがいるお家には・・・こんな可愛い黒い仔猫[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き4匹目\x{D83D}\x{DC08}<br />沢山猫がいるお家の茶トラさんです\x{D83D}\x{DC31}<br />#茶トラ猫 #的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvrii #某所の猫たち

そして、また上品な・・・茶トラさんにも会えましたし[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き5匹目\x{D83D}\x{DC08}<br />沢山猫がいるお家の隣にいた猫さんです\x{D83D}\x{DC31}<br />#的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvrii #某所の猫たち

ビリケン猫似な男の子にも・・・こんな処でも会えました[グッド(上向き矢印)]
そして、後を見ると・・・あれれ、黒い仔猫さんが2匹も[かわいい]

的場猫歩き6匹&7匹目\x{D83D}\x{DC08}<br />沢山猫がいるお家、やっぱり黒猫さんたち\x{D83D}\x{DE3A}<br />#的場猫歩き #黒猫 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvrii #某所の猫たち

そして、いつも三毛猫さんがいるお家では・・・こんな猫さん[猫]

的場猫歩き8匹目\x{D83D}\x{DC08}<br />いつもな猫さんが集まるお家<br />今日はこの猫だけでした\x{D83D}\x{DE40}<br />#的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #某所の猫たち

線路際の縁側猫さんも、この日は裏のお家で・・・給水ちうね[ひらめき]

的場猫歩き15匹目と思いきや\x{D83D}\x{DC08}<br />13匹目、ベランダの猫さんでした\x{D83D}\x{DE3D}<br />#サバトラ白猫 #的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #某所の猫たち

そうそう、ご近所猫歩きの常連さん・・・パーマ屋のうし柄さん[猫]
最近、中々会えないと思ったら・・・これまたビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

的場猫歩き15匹目\x{D83D}\x{DC08}<br />パーマ屋さんのうし柄猫さん\x{D83D}\x{DE3A}<br />とうとう飼ってもらったみたいです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #うし柄同盟 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #某所の猫たち #パーマ屋さんの猫

パーマ屋さんのお家の中で・・・何だかドヤ顔をしていますが[グッド(上向き矢印)]
翌日の日曜日(1月14日)パーマ屋さんの前を通ってみたら[曇り]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}<br />あれれ、パーマ屋さんのうし柄さん\x{D83D}\x{DC31}<br />今日は、なぜか外でマッタリしてます\x{D83D}\x{DE3A}<br />#的場猫歩き #パーマ屋さんの猫 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #うし柄同盟 #某所の猫たち

今度は、窓の外・・・いつもの場所でノンビリしています[あせあせ(飛び散る汗)]
パーマ屋のうし柄さん・・・飼い猫さんになったのかしら[exclamation&amp;question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233489.jpg

ウェスタ川越大ホールの定員1700名・・・まだまだ沢山入れます[ぴかぴか(新しい)]
入場無料ですので、皆々様のお運びをお待ち申し上げております[わーい(嬉しい顔)]

nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 10

nana_hyr

kontentenさん ご無沙汰しております。
といっても実に5年ぶりのご挨拶なのでご記憶にないかもです。

すごいですね記事数4桁。
素敵な猫さんのお知り合いがたくさんいて羨ましいです。
顔がほころびました。
ブログ更新しました。お知らせなどございます。
よかったらお越しくださいね。

by nana_hyr (2018-01-16 23:27) 

えのみ

kontenten豪邸の玄関は広いですね~。
みもちゃん寒くないのかな。
あ、暖房器具がありましたっけ?
ポコタちゃんはお焦げなんですね(^_^;)
黒い仔猫ちゃんが気になります。
by えのみ (2018-01-17 01:25) 

ChatBleu

今回は正しく猫ブログですね^m^
ペントハウス、なかなか立派なものを作られましたねー。
材料からしてびっくりな感じです。
kontenten興行で猫ハウスのオーダーメイドとかも始めたりして。
by ChatBleu (2018-01-17 06:38) 

りみこ

kontentenさんは何でもつくれるのですねー
凄いです!
↑うちの外猫用にも欲しいですw
今ちびくろが触れるようになってきたのでそろそろ保護したいなぁなんて思っているのでw
by りみこ (2018-01-17 11:18) 

あーる

何かと思ったら、日よけ屋根だったのですね。いいのを作ってもらって、よかったね。
by あーる (2018-01-17 12:42) 

OMOOMO

アキ姉のヒラキ、笑えました。
沼津のヒラキもおいしそうです。
正統派猫ブログですね。
ホント、エルちゃんもっと登場してね。
某所は賑やか。黒子猫ちゃんかわいい。
by OMOOMO (2018-01-18 08:04) 

そらまめ

すごいハウスができましたねっ!!
これは快適そう♪
いろんなタイプのハウスができそうですね~。
キャットタワーとか♪
あ~、勝手に夢が広がります(笑)

by そらまめ (2018-01-18 08:51) 

hatumi30331

いつもながら、良い顔を撮ってますよね〜
ニャン子たちに対する愛情を感じます。^^
今日もガンバらなくちゃ!^^
by hatumi30331 (2018-01-19 09:43) 

TAKUMA

何も無い土曜日…珍しいですね。
呑みに行けば良かった、かな。
DY始めたと思ったら、素敵なポコタハウスが完成。
良かったね、ポコタ君!
「本名呼ばなきゃダメだニャ」byきょん
きょんもほとんど響子さんと呼ばれないもんね(=^..^=)ミャー
干物とトースト、変わった組み合わせですね(^_-)-☆

by TAKUMA (2018-01-19 21:50) 

カトリーヌ

さすがですねwDYでステキなハウス完成❤
みもちゃんも喜んでいるでしょうね♪
玄関前のアキ姉の開きがかわいすぎです(*´艸`*)
作業しているとワラワラ寄ってくるのは
どこのコも同じなのですね(笑)
ポコタことココナツちゃんの焼き具合が
いい感じd(* ̄∇ ̄) そのくらいが好きです^^
by カトリーヌ (2018-01-23 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント