SSブログ

布団が臭い(><) [日記]

皆さんにご心配頂いております・・・三毛猫のみもですが[猫]
先週注射してもらったL-アスパラギナーゼって薬が効いて[ぴかぴか(新しい)]
日曜日に獣医さんに診て頂いたら[病院]、リンパ腫の大きさも[手(チョキ)]
治まって、胸水も減って・・・調子が良さそうみたいです[かわいい]

so-net6233554.jpg

そんな事より尻尾が変な猫が気になる、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

みもと同じ闘病中なご存知クルリンですが・・・コイツは[バッド(下向き矢印)]

投薬中だぜ�� by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #pentaxk1 #da55300plm #クルリン尻尾

みもとは違って、素直に薬を飲むみたいですが・・・夜[やや欠け月]
kontentenが、うしちゃんの部屋に来るのを布団の上で[眠い(睡眠)]
待って、kontentenが来ると一緒に布団の中に入るって[揺れるハート]

今日はクルリンの誕生日��<br />自称13歳、ただ15歳説も有り��<br />#慢性腎不全猫 #nikond750 #afnikkor50mm #クルリン尻尾

なので、kontentenの布団の中がクルリン臭で大変みたい[ふらふら]
そして、朝までkontentenと寝ていると・・・朝になると[がく~(落胆した顔)]

so-net6233555.jpg

kontentenが雨戸を開けるのですが・・・あれれ、あたしが[ふらふら]

昼もベランダに出てやったぜ�� by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #afnikkor24120 #nikond750 #クルリン尻尾

kontentenと一緒にベランダへ出るのは良いですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝もベランダに出てやったぜ�� by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #nikond750 #afnikkor24120 #闘病生活猫 #クルリン尻尾

何だかご機嫌みたい・・・kontentenと雨戸にスリスリ[ハートたち(複数ハート)]

so-net6233556.jpg

おまけに・・・あれれ、泥だらけのベランダでコロンコロン[がく~(落胆した顔)]
慢性腎不全の薬って、kontentenの事が好きになるのかもね[爆弾]

折角なので転がったぜ�� by クルリン<br />#慢性腎不全猫 #afnikkor24120 #nikond750 #クルリン尻尾 #ベランダ猫

でも、コロンコロンをする場所も少しは考えないと・・・ねっ[かわいい]
さて、可愛い方の三毛猫みもの話に戻すと・・・ハイこれこれ[かわいい]

みもの御守りです��<br />#病気快癒御守 #nikond750 #afnikkor24120 #川越氷川神社 #リンパ腫猫 #病気療養猫 #川越総鎮守氷川神社 #御利益

L-アスパラギナーゼと共に効いたのは、氷川神社の御守り[グッド(上向き矢印)]
この二つのお陰で・・・みもも、ご飯を食べられるように[かわいい]

カリカリ美味しいニョ�� by みも<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #リンパ腫猫 #火星猫連合 #緩和ケア猫 #シーバ #三毛猫

注射の翌日には、カリカリは食べられるようになりましたが[病院]

みも、今から病院です��<br />#ようせい猫 #ricohgr2 #lアスパラギナーゼ #狩野動物病院 #緩和ケア猫

日曜日(1月28日)の午後も病院に行ったみたいですが[車(RV)]

みも、先生に診てもらいました��<br />腫瘍の大きさは止まり胸水も止まったようです��<br />#ようせい猫 #ricohgr2 #lアスパラギナーゼ #緩和ケア猫 #狩野動物病院 #病気療養猫

先生に診て頂いて・・・超音波でお腹を診てもらった結果[あせあせ(飛び散る汗)]
リンパ腫の成長も治まり、胸水も少なくなったけど・・・[がく~(落胆した顔)]

みも、飲み薬がダメですので��<br />今日はステロイド注射を打って頂きました��<br />#ようせい猫 #ricohgr2 #lアスパラギナーゼ #緩和ケア猫 #病気療養猫 #狩野動物病院

薬が飲めない?飲まない?ので・・・あれれ、注射みたい[グッド(上向き矢印)]

ハンモックでご機嫌みも��<br />#ようせい猫 #nikond750 #緩和ケア猫 #afsdx55200mmgedvr #lアスパラギナーゼ #火星猫連合 #ハンモック猫 #三毛猫

そんなみも・・・今週もご機嫌ですが・・・でも、やっぱり[いい気分(温泉)]

病気快癒の御守りとみも��<br />#川越氷川神社 #ようせい猫 #nikond750 #afsdx55200mmgedvr #lアスパラギナーゼ #病気快癒御守 #リンパ腫猫 #病気療養猫 #緩和ケア #火星猫連合

川越氷川神社の『病気快癒守り』のお陰みたいですね[ひらめき]

でも、みも・・・上を向いて何やら不審そうな顔です[ふらふら]

病院帰りで、ちょっとご機嫌なみもです��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #病気療養猫 #緩和ケア猫 #ご機嫌猫

みもの病棟(ケージ)の上に・・・変な奴を発見したって[バッド(下向き矢印)]

ポコタとみも��<br />#自称白猫 #afnikkor24120 #nikond750 #ようせい猫 #病気療養猫 #ポコタ #ココナツ

ご存知ポコタ(本名:ココナツ)がペントハウスに居る[ふらふら]

so-net6233557.jpg

でも、ポコタ・・・みもの事が大好きみたいです・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]

変な奴が乗ってるニョ�� by みも<br />#ようせい猫 #自称白猫 #nikond750 #ポコタ #afsdx55200mmgedvr #lアスパラギナーゼ #緩和ケア猫 #病気療養猫 #火星猫連合

日曜日も、みもの病棟(ケージ)の上に常駐したみたい[ふらふら]

今夜のポコタ��<br />#自称白猫 #afsdx55200mmgedvr #nikond750 #ポコタ #ココナツ

そして、そんなポコタ・・・カメラマンに撮ってもらって[カメラ]
お金持ちのナイコンってカメラで撮ってもらって幸せなの[exclamation&amp;question]

みも、猫鍋の中でご機嫌です��<br />#ようせい猫 #lアスパラギナーゼ #病気療養猫 #afsdx55200mmgedvr #nikond750 #緩和ケア猫 #猫鍋 #ご機嫌猫 #リンパ腫猫

幸せなポコタと違い、ちょっと不幸そうな・・・みもは[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、この生意気な自称白猫は・・・お外で反省ね[爆弾]

寒いから入れてニャ�� by ココナツ<br />#自称白猫 #nikond750 #afnikkor24120 #ポコタ #ココナツ

ポコタは、適当に反省してもらって[猫]
そろそろ、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先週雪が降ってkontenten興業に出勤しなかった白猫ママさん[がく~(落胆した顔)]

白黒ママさん、久しぶりに出勤しましたが<br />うし柄野郎タクオくんが居るので・・・��<br />すぐに帰ってしまいました��<br />#白黒ママさん #afsdx55200mmgedvr #nikond750 #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち #白黒猫

きのう(1月29日)・・・正確には前日の28日の朝から[グッド(上向き矢印)]
出勤した白黒ママさん・・・早速、缶詰を完食だったみたい[ひらめき]

白黒ママさんも熱烈歓迎です��<br />#白黒ママさん #afsdx55200mmgedvr #nikond750 #kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち #熱烈歓迎猫

そして、kontentenが散歩から帰って来るのを待っててか・・・[グッド(上向き矢印)]
何だか、kontenten興業のお庭で・・・またまた、ゴロゴロねっ[猫]

そして今日(1月30日)も・・・朝から、出勤したみたいです[左斜め下]

白黒ママさん��<br />今朝も朝から出勤しました��<br />#白黒ママさん #afsdx55200mmgedvr #nikond750 #うし柄同盟 #kontenten興業 #白黒猫 #某所の猫たち

ママさん、朝からカリカリをしっかり食べたハズなのに・・・[がく~(落胆した顔)]

白黒ママさん、完食です��<br />#白黒ママさん #afsdx55200mmgedvr #nikond750 #うし柄同盟 #kontenten興業 #白黒猫 #某所の猫たち

kontentenが缶詰を開けたら・・・あれれ、またまた完食ね[グッド(上向き矢印)]

嬉しそうな白黒ママさん��<br />#白黒ママさん #afsdx55200mmgedvr #kontenten興業 #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち #白黒猫

そして、kontentenがお散歩から帰って来て・・・あれれ[ぴかぴか(新しい)]
きのうに続き、今日(1月30日)も何だかコロンコロン[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(74)  コメント(8) 

nice! 74

コメント 8

TAKUMA

クルリン臭、ちょっと嗅いでみたい、送ってください。
お礼にきょん臭を送り返します(^_-)-☆。
「ウチではその100倍のTAKUMAオヤヂ臭(簡単に言えば加齢臭ニャ)が凄いニョだ」
byきょん
冗談はさておき…「TAKUMA臭冗談じゃ無いニョだ」…こら、しつこいよ、みもちゃん、薬とお守りW効果で落ち着いてよかった。
学会で発表できるような効能で治っちゃうといいのだけど…。
明日は月食、予報は曇りですが、是非オススメカメラ&レンズで赤いブルームーンを捉えてください。
庶民のペンタがお金持ちナイコンを凌駕!、ですp(^^)q
ちなみに皆既はけっこう高い位置になると思うので、雲台を上に向ける手立てを考えておいてくださいね。
by TAKUMA (2018-01-30 22:14) 

OMOOMO

クルリンちゃんのくるんくるんもかわいいけど
白黒ママさんのくるんくるんもかわいいです。
みもちゃん、獣医さんで痛々しいですね、注射。
ポコタちゃんの素知らぬお座り、みもちゃんが好きなんですね。
by OMOOMO (2018-01-30 22:42) 

ミケシマ

クルリンちゃんご機嫌ね❤
kontentenさんと一緒に寝られたのが嬉しかったのかな?
みもは本当によかった!!
症状が安定してるのですね~ お守りのご利益すごい!
ポコタくんのみもちゃんへの愛情が微笑ましいです
ポコタくんもお祈りしているのかもしれませんね
あはは、コロンコロンの白黒ママさん~
本当にkontentenさんのことが好きなのね(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-01-30 23:32) 

ChatBleu

みもちゃん、症状が小康状態になったようでなによりです。
お注射も、お薬も、ソネブロみんなの祈りも効いていますね。
布団が臭いのはクルリン臭のせいでしょうか。か○○臭とのブレンド具合では‥‥?! おっと失礼なことを申し上げました。これにて失礼!
by ChatBleu (2018-01-31 06:03) 

りみこ

ポコタくんはみもちゃんが好きなのですね(*‘ω‘ *)
みもちゃん、薬が効いて良かったですねー
悪いところがこのまま小さくそして無くなってしまったら良いのにと思います

by りみこ (2018-01-31 09:16) 

あーる

快癒守りは霊験あらたかなようですね。いいなあ、買おうかなあ。
みもちゃん、早く元気になってね。
by あーる (2018-01-31 12:20) 

そらまめ

みもちゃん、よくなってきてよかったですね。
これからどんどん良くなっていきますように。
クルリンちゃん、お布団に入ってくるなんて
かわいいですね~。
あれだけ遊んであげてるのに
最近、かりんは布団に入って来ません(泣)

by そらまめ (2018-02-02 09:18) 

むうぴょんこ

氷川神社のお守りの箱書き・・・
立派な御朱印のせいで縦書きと思わず・・・
『け病』って横読みしてびっくりしちゃった(笑)
クマったもんですなぁーっ!!
ねこちゃんたちも一刻も早く快癒されますように!!
by むうぴょんこ (2018-02-05 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント