SSブログ

木曜日は国際交流 [日記]

先週木曜日(2月1日)[霧]ゴーストライターkontenten
朝から[曇り]電車に乗って[電車]何処か[exclamation&question]へ行ったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな事より、ポコタがうしちゃんの部屋に来る事が[ふらふら]

so-net6233558.jpg

『ポコタの部屋』は絶対にイヤな、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、kontenten会社をサボ・・・休んで行った先は、目黒[雨]

在東京タイ王国大使公邸です����<br />#在東京タイ王国大使館 #大使公邸 #旧濱口邸 #嵯峨浩 #afnikkor24120 #nikond750

正確に申せば、品川区大崎ですが・・・行った先は、ここっ[グッド(上向き矢印)]
在東京タイ王国大使館ですが、実はkontenten今年から役員[かわいい]
埼玉県在住タイ人クラブの監事になったので、大使館に行き[左斜め下]

只今お仕事中です。<br />#在東京タイ王国大使館 #埼玉県在住タイ人クラブ #予算折衝

クラブの予選折衝があったみたい・・・そして、そんな時[グッド(上向き矢印)]
駐日タイ王国特命全権大使閣下が・・・お部屋にお越しに[バッド(下向き矢印)]

大使閣下もみえましたので記念撮影です����<br />#在東京タイ王国大使館 #埼玉県在住タイ人クラブ #nikond750 #afnikkor24120

折角なので、訪れたメンバーと大使館員の皆さまと記念撮影[カメラ]

そして、無事タイ人クラブの件は終わり・・・その後は川越[ひらめき]

そうそう、皆さんご存知の神社に・・・みもの病気快癒願い[ぴかぴか(新しい)]

川越市姉妹都市交流委員会前に<br />みもの病気平癒を祈願に・・・<br />#川越氷川神社 #病気快癒祈願 #afnikkor24120 #nikond750

いえいえ、折角なので・・・みもの御守も頂いて来ましたが[かわいい]

みもの調子が良くないので<br />また、川越氷川神社の御守りを頂きました。<br />#川越氷川神社 #病気快癒御守

本当は『川越市姉妹都市交流委員会』が開催されたから[わーい(嬉しい顔)]
でも、交流委員会の会議中の写真は撮れませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

川越市姉妹都市交流委員会の新年会の乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}<br />#川越市姉妹都市交流委員会 #氷川会館 #nikond750 #afnikkor24120 #新年会

・・・って、あれれっ・・・懇親会?新年会?の乾杯ね[ビール]

川越市姉妹都市交流委員会の新年会<br />無事に終わりました。<br />伊藤さんの七本〆<br />お忙しい中、市長さまもお越し下さいました。<br />#川越市姉妹都市交流委員会 #氷川会館 #nikond750 #afnikkor24120 #川越市長

でも、やっぱり・・・この日も飲んだくれだったって[ふらふら]
カメラを壊さなければ良いのですが・・・ってなんで[exclamation&amp;question]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

ポコタが、うしちゃんの部屋に・・・��<br />#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #ポコタ #pentaxk1 #planar50mm #ココナツ

この自称白猫はペットってキャラぢゃありませんが・・・[グッド(上向き矢印)]
この自称白猫、毎朝・・・うしちゃんの部屋に来てるって[バッド(下向き矢印)]

オバさん、怖い�� by ポコタ<br />#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #うし柄同盟 #pentaxk1 #planar50mm #ココナツ #白黒猫 #エル #怖い姉さん

或る日、あたし・・・見付けてしまったので・・・お説教[爆弾]

クル爺に代わって出てやったぜ�� by ポコタ<br />#自称白猫 #nikond750 #afnikkor24120 #ココナツ #ベランダ猫

ポコタ・・・尻尾を巻いて逃げて行ったみたいですが[グッド(上向き矢印)]・・・さて

皆さまにご心配をお掛けしております、可愛い方の三毛猫のみも[左斜め下]

みも、只今小康状態です��<br />たまに苦しそうですので、胸水を抜きに<br />午後から獣医さんに行って来ます��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #リンパ腫猫 #病気療養猫 #火星猫連合 #三毛猫 #胸水猫 #小康状態猫 #午後から病院

金曜日(2月2日)に胸水取ってもらって暫し元気だったみも[あせあせ(飛び散る汗)]

もう日曜日(2月4日)には、息が苦しそうなので病院へGO[exclamation×2]

昼間のみも��<br />きのうの注射が効いたようです��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #緩和ケア猫 #病気療養猫 #火星猫連合 #三毛猫

翌日の月曜日(5日)の様子はと申せば・・・元気そうですが[exclamation&amp;question]

今夜のみもです��<br />薬の効きも前より弱そうかと・・・��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #病気療養猫 #リンパ腫猫 #緩和ケア猫 #火星猫連合 #三毛猫

その晩には、またまた元気ではなさそうって思ったのですが・・・

みも、体調に山谷があるようです��<br />辛いそうに見えましたが・・・��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #緩和ケア猫 #病気療養猫 #火星猫連合 #三毛猫 #リンパ腫猫

暫くすると、猫鍋でコロンコロン・・・何だか調子も良さそう[グッド(上向き矢印)]

みも、転がり疲れたみたいです��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #リンパ腫猫 #緩和ケア猫 #病気療養猫 #火星猫連合 #三毛猫

でも、暫くすると猫鍋でグッタリ・・・調子が今一そうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

結局みも、ハンモックに入りました��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #病気療養猫 #リンパ腫猫 #緩和ケア猫 #火星猫連合 #三毛猫

あれれ、今度は調子の良い時にしか登らないハンモックに・・・[グッド(上向き矢印)]

『このゴハンぢゃイヤにゃニョ��』 by みも<br />そして、ゴハンがうらやましいポコタ��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #リンパ腫猫 #病気療養猫 #緩和ケア猫 #火星猫連合 #三毛猫

そして、その後・・・いつものカリカリがイヤだって云ってるみたい[爆弾]

でも、手前の茶色い白猫って・・・まさかのポコタなのですかねって[ひらめき]

みも、少し食べました��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #リンパ腫猫 #緩和ケア猫 #病気療養猫 #火星猫連合 #三毛猫 #モンプチ

でも、みも・・・カリカリを変えたら・・・思いっ切り食べて[グッド(上向き矢印)]

みも、結局ハンモックに落ち着きました��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afnikkor24120 #lアスパラギナーゼ #病気療養猫 #緩和ケア猫 #リンパ腫猫 #火星猫連合 #三毛猫

きのうの晩は、ハンモックの中ですっかり熟睡だったって[グッド(上向き矢印)]

みも、今朝はハンモックで寝てたみたいです��<br />#ようせい猫 #nikond750 #afsnikkor24120f4 #lアスパラギナーゼ #緩和ケア猫 #リンパ腫猫 #病気療養猫 #三毛猫 #火星猫連合

そして今朝(2月6日)までハンモックで寝ていたみたいです[グッド(上向き矢印)]

みも、今朝は好調みたいです��<br />#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #緩和ケア猫 #病気療養猫 #リンパ腫猫 #三毛猫 #lアスパラギナーゼ #火星猫連合

そして、今朝のみもも・・・調子が良さそうみたいよね[グッド(上向き矢印)]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

皆さまご存知かも知れませんが、今日は【友引】

今朝のビリケン猫です��<br />#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

いつものビリケン猫には、今日の散歩でも会いましたが[グッド(上向き矢印)]
きのう(5日)は誰も居なかった【うしちゃんの納屋】

うしちゃんの納屋��<br />今日は全員集まっています��<br />おまけにノリオくんまでも��<br />#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #黒猫ママさん #うし柄姉妹 #某所の猫たち #kontenten興業ob #白黒猫

今朝は、黒猫ママさん+うし柄姉妹と・・・そして、この猫[左斜め下]

兄貴んちにノリオくん発見��<br />#ノリオくん #afsdx55200mmgedvr #兄貴んち #某所の猫たち #kontenten興業ob

ノリオ君もうしちゃんの納屋に居ましたが・・・この可愛い仔猫[揺れるハート]

うしちゃんの納屋��<br />今朝は仔猫ちゃんがお迎えです��<br />#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #サバトラ白猫

最近、会わなくて思いっ切り心配をしていましたが・・・居ました[揺れるハート]

うしちゃんの納屋にいた仔猫<br />兄貴んちで発見しました��<br />#兄貴んち #pentaxk1 #da55300plm #うしちゃんの納屋 #某所の猫たち

兄貴んちに・・・うし柄姉妹の下の娘も元気そうで良かった[グッド(上向き矢印)]
そして、うしちゃんの納屋の大家さん・・・吉田さんのお家[家]
納屋と同じ、うし柄さんばかりのお家なのですが・・・何故[exclamation&amp;question]

うしちゃんの納屋の大家さん��<br />うし柄だらけの吉田さんちでサビ猫さん��<br />#サビ猫 #pentaxk1 #da55300plm #吉田さんち #某所の猫たち

今日に限って、サビ猫さんが・・・それぢゃダメぢゃん[爆弾]

そしてkontenten、会社に帰って来たら、ママさん登場[exclamation×2]

会社に戻ったら��<br />白黒ママさんがお待ちかねでした��<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #kontenten興業 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫

今朝(2月6日)ママさん来ないと思ったら・・・お庭でお昼寝[眠い(睡眠)]

そしてkontenten散歩から帰ってきたら・・・あれれ、やっぱり[手(チョキ)]

白黒ママさん��<br />小さな缶詰、今日3缶目です��<br />#白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #白黒猫 #うし柄同盟 #kontenten興業 #某所の猫たち

白黒ママさん、今日は小さい缶詰ですが・・・3缶完食だって[がく~(落胆した顔)]

まっ、ママさん・・・毎日3缶食べるのは普通みたいですから[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 7

ChatBleu

みもちゃん、心配ですね。少しでも楽に過ごせると良いのですが。
もうkontenten興業へは通ってないのかしら。
白黒ママさん、大食いなんですねー^m^
by ChatBleu (2018-02-07 07:47) 

そらまめ

胸水が溜まると苦しそうですよね・・・
苦しくないときにいっぱい食べて
体力つけて欲しいです。
猫鍋でコロンコロン。
調子よさそうだと安心します。

by そらまめ (2018-02-07 08:46) 

りみこ

胸水たまっちゃうとしんどいでしょうね
みもちゃんの調子が安定しますように
ポコタくんのイカ耳具合で大変だったことが想像できますw
色々お邪魔したいんだろうなぁーw
我が家の周りの雪は消えることなく、足跡だけが嬉しいですけれど
ご飯を食べにくる子が減って心配です
by りみこ (2018-02-07 09:25) 

えのみ

みもちゃん経過観察ですね。
症状に波があると本人も大変でしょう。
もちろんkontentenさんや奥さまも。
納屋の子たちも大きくなりましたね。
白黒ママさんの食欲あるから丸くなるはずだわ。
by えのみ (2018-02-07 10:07) 

あーる

ポコタ、思いっきり説教されて、耳がぺったんこ。
みもちゃん、一進一退……辛いですね。
by あーる (2018-02-07 12:20) 

OMOOMO

タイの偉いさん任命、すごいですね。
日、タイ好流に尽くしてください。
可愛い方のみもちゃん、よくなりますように。
白黒ママさん食欲旺盛。お外はみんな元気ですね。
ポコタちゃん、エルちゃんのご機嫌損なわぬよう。
by OMOOMO (2018-02-07 20:43) 

TAKUMA

うし部屋から白部屋へ世代交代…は家長として許さないニョね。
タイの大使館って池田山向かいの高級住宅街でしたよね。
タイ人クラブに予選があるんですか。決勝に出るとお願いが通るのかな。
しっかりした監事がついてますからバッチリでしょ(^^)d
みおちゃん、こーやってみると元気に見えるけど、ツラいんでしょう。
パパとママさんがついてますよ~(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2018-02-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント