SSブログ

当選と選外 [日記]

おととい(2月7日)ゴーストライターkontentenに2通郵便物[郵便局]
開封したkontenten、なんだか一喜[わーい(嬉しい顔)]一憂[ふらふら]したみたいですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな事より、今夜はおいしいモノ自慢になりそうな[がく~(落胆した顔)]予感です[ふらふら]

so-net6233559.jpg

今夜も適当に流し読みして欲しいと思う、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、フォトコンは去年の暮れ[exclamation&question]・・・もう一枚は先月[exclamation&question]
応募したのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、kontentenの日頃の行いなのかな[exclamation&question]

当選と選外通知\x{D83D}\x{DE40}
#ricohgr2 #ペンタックスリコーファミリークラブ #日産自動車 #ねこバンバン #フォトコンテスト選外

『猫バンバンステッカー』は当たりましたが、写真はハズレ[ふらふら]
まぁ、日頃の行いに違いないですが・・・さて話題は変わり[あせあせ(飛び散る汗)]

2月1日に遡りました・・・昔の事かも知れませんが・・・[がく~(落胆した顔)]

交渉成立の乾杯です��
#タイ料理 #bangkoknight #afnikkor24120 #nikond750 #埼玉県在住タイ人クラブ

タイランド大使館でタイ人クラブの予選予算折衝後の乾杯[グッド(上向き矢印)]
でも、kontenten・・・この後も仕事ですのでジュースね[かわいい]
でも、ご飯は大好きなタイ料理『カオマンガイ』ですがね[がく~(落胆した顔)]

折角タイ料理屋さんなので\x{D83C}\x{DDF9}\x{D83C}\x{DDED}
カオマンガイを頂きました\x{D83D}\x{DE0B}
#bangkoknight #afnikkor24120 #埼玉県在住タイ人クラブ #nikond750 #タイ料理 #カオマンガイ

味は、まぁまぁでしたが・・・何だか気を佳くした料理長から[バッド(下向き矢印)]

マスターがサービスしてくれました��
#タイ料理 #bangkoknight #店長のサービスに感謝 #afnikkor24120 #nikond750

美味しい料理を頂きましたが・・・名前が不明みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、去年開催しました【日タイ修好130周年記念】[イベント]
イベントって、川越市の協働事業なのですが・・・これは[たらーっ(汗)]
2月21日に結果発表する必要がありますので、打合せを[イベント]

川越市提案型共同事業発表会の打合せ後の乾杯です��
#日タイ修好130周年in埼玉 #発表会打合せ #ricohgr2 #サバーイサバーイ

ご存知、南大塚の『サバーイ・サバーイ』で打合せ&乾杯[グッド(上向き矢印)]

折角サバーイサバーイに来たので��
タイランド北部ソーセージ(サイウア)��
#サバーイサバーイ #サイウア #ricohgr2 #埼玉県在住タイ人クラブ #日タイ修好130周年記念in埼玉 #タイ料理

折角なのでタイ料理のおつまみ&渋谷のリベンジね[かわいい]

折角、サバーイサバーイに来たので����
世界一美味しいカオマンガイを頂きます��
#サバーイサバーイ #カオマンガイ #ricohgr2 #タイ料理

やっぱり、サバーイ・サバーイのカオマンガイが世界一かも[exclamation×2]

そして、きのう(2月8日)は・・・協働事業発表会のアレ[exclamation&question]
最終打合せを市役所の方としましたが・・・でも、やっぱり[ひらめき]

川越市提案型協働事業の打合後の反省会です��
#ricohgr2 #サバーイサバーイ #超乾

打合せ後の・・・あれあれ乾杯・・・今夜は、乾杯が多いわね[爆弾]

折角サバーイサバーイに来たので
タイランドの手羽先です��
#サバーイサバーイ #ピークガイトート

そして、タイ人クラブ会長のリクエストで『タイ風の手羽先』[グッド(上向き矢印)]

そして、トムヤムクンです\x{D83D}\x{DE0B}
#サバーイサバーイ #トムヤムクン

そして皆さんご存知、世界の有数の鍋料理『トムヤム・クン』[グッド(上向き矢印)]

そして、ソムタムタイ
#サバーイサバーイ #ソムタムタイ

これは、青パパイヤのサラダ・・・『ソムタム』[グッド(上向き矢印)]
そして、ブロッコリーの一種・・・何だっけかな[がく~(落胆した顔)]

カナーパットクン��
#カナーパットクン #サバーイサバーイ

【カナーペット・クン】って云うらしいですが・・・何[exclamation&question]

お待ちかねガイヤーンです��
#ricohgr2 #ガイヤーン #サバーイサバーイ #タイ料理

そして、お待ちかねの『ガイヤーン(タイの焼鳥)』の登場[グッド(上向き矢印)]

でも、なんでkontentenばかり美味しそうなモノを食べたの[ちっ(怒った顔)]

『なんでポコタがいるの��』
不機嫌なエルです��
#うしちゃんの部屋 #da55300plm #うし柄同盟 #pentaxk1 #ポコタ嫌い

ちょっと面白くない、あたし・・・いえいえ、面白くない話題は[がく~(落胆した顔)]
後程、披露させて頂くとして・・・ご心配をお掛けしております[猫]

病院帰りのみも��
胸水100mlも取れたそうです��
#ようせい猫 #pentaxk1 #da55300plm #緩和ケア猫 #lアスパラギナーゼ #病気療養猫 #リンパ腫猫 #火星猫連合 #三毛猫 #胸水猫

みも・・・水曜日(2月7日)に病院に行ったみたい[グッド(上向き矢印)]

みも、ベットで寛いでいます��
#ようせい猫 #lアスパラギナーゼ #pentaxk1 #da55300plm #病気療養猫 #緩和ケア猫 #リンパ腫猫 #火星猫連合 #三毛猫 #肝癌疑惑

胸水を抜いてもらって、ステロイド注射を打ってもらって[グッド(上向き矢印)]

今朝のみも��
薬も効いてご機嫌そうです��
#ようせい猫 #リンパ腫猫 #病気療養猫 #三毛猫 #lアスパラギナーゼ #da55300plm #緩和ケア猫 #火星猫連合 #pentaxk1

きのう(8日)は、しっかりご飯も食べたみたいですが・・・[かわいい]

オヤジがタイ料理臭いニャ�� by みも
そう言えば、パクチー臭いかも・・・��
#ようせい猫 #病気療養猫 #リンパ腫猫 #ricohgr2 #緩和ケア猫

今朝から、調子は悪くないようですが・・・ご飯はダメみたい[ふらふら]

みも、今朝も悪くなさそうです��
#ようせい猫 #lアスパラギナーゼ #リンパ腫猫 #緩和ケア猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫

みもちゃん、あたしも応援してるから・・・頑張ってニャ[猫]

さて、あまり頑張って欲しくない猫も・・・ここに居ます[バッド(下向き矢印)]

so-net6233560.jpg

連日、朝からうしちゃんの部屋を侵す・・・自称白猫ですが[左斜め上]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(2月8日)の打合せ前にした【小江戸猫歩き】[猫]

小江戸猫歩き��
幼稚園の裏で1匹目発見��
#小江戸猫歩き #川越双葉幼稚園 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #真性白猫 #白猫

最初に会った猫さん・・・まさに、白猫さんみたいですよね[グッド(上向き矢印)]
ポコタくん・・・こう云う真っ白な猫さんを白猫って云うの[exclamation×2]

小江戸猫歩き��
2匹目は、老舗料亭の裏です��
#小江戸猫歩き #料亭山屋 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、次に会った猫さん・・・川越で一番の料亭裏で会った[猫]
猫さん・・・この後、日蓮宗のお寺に入ってしまって大変です[ふらふら]
おまけに日蓮宗のお寺『写真撮影の方の入場お断り[exclamation×2]』みたいね
でも、やっぱり日蓮のお寺[ちっ(怒った顔)]・・・ケチね(個人の感想です。)

さて、そんな些末な話よりタイランド大使館に行く時に会った[猫]
猫さんの写真も【ついで】ですので・・・ちょっとご覧下さい[カメラ]

朝から的場猫歩き��
いつも会う茶トラさんです��
#的場猫歩き #afnikkor24120 #nikond750 #某所の猫たち #茶トラ白猫

最寄駅へ向かう道でいつも会う茶トラさん、この日も会いました[左斜め上]

朝から的場猫歩き��
ここのところ、毎回会う茶トラさんです��
#的場猫歩き #afnikkor24120 #nikond750 #茶トラ猫 #某所の猫たち

そして、的場猫歩きで毎回会う・・・茶トラさんにも会いました[左斜め上]

朝から的場猫歩き��
アパートにうし柄さんがいます��
#的場猫歩き #nikond750 #afnikkor24120 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

そして、この日は・・・普段猫さんの居ないアパートに[グッド(上向き矢印)]
あれれ、珍しい事に・・・うし柄さんも居たみたいです[猫]

朝から的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
いつもたくさん猫の居るお家に1匹\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #nikond750 #afnikkor24120 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

うし柄さんと申せば・・・沢山猫さんのお世話をしているお家[家]

朝から的場猫歩き��
5匹目にして三毛猫さんです��
#的場猫歩き #nikond750 #afnikkor24120 #火星猫連合 #三毛猫 #某所の猫たち

その裏庭には・・・火星猫さんも影に隠れていたみたいね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

久し振りに『お知らせ』

so-net6233489.jpg

今回のノルマは『1700席』ですので、皆さまにお越し頂かないと[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 9

zombiekong

みもちゃん頑張って!
by zombiekong (2018-02-10 01:02) 

hanamura

「気になるな あの美味しそう タイ料理」
お正月に長女に、川越いきたいなと、言いましたが
反応が無いままですねぇ~。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-02-10 06:04) 

TAKUMA

当選おめでとうございます!。
このステッカー、スカイラインのボンネットに貼るのですね。
落選は…Nカメ導入がバレたのでは?
「TAKUMAがチクってたニョ」byきょん
あ、予算ね、なるほど。それは折衝必要ですね。
大使館の料理長のタイ料理宴会?、本場っぽくて凄っ!。
でもサバーイでビアシン飲みてぇ~☆□\(^_^
こないだテレビでトムヤムクンの食べてイイものとダメなものやってました。難しいんですね(-_-)。
エルちゃんのまん丸瞳、珍しくない?、みもちゃんを見守ってる?(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-02-10 06:51) 

ponnta1351

みもちゃん手厚い看護で小康が保たれて良かったです。
タイ料理好きですがトリが多いので・・・・。
美味しいモン自慢しっかり見ましたよ。
ちょっと面白くないエルちゃんまん丸お目々でかわいい~!
by ponnta1351 (2018-02-10 08:54) 

そらまめ

乗る前に猫バンバン。
かわいいー。
このコトバが出来るかな~り前に
エンジンルームにいたコネコが出先で脱走。
それを必死で捕まえ、またうちの近所で放した覚えがあります。
大事なことですね。

by そらまめ (2018-02-10 09:55) 

りみこ

みもちゃん、お薬が効いていて何よりですが、食欲も戻ると良いですね
みんなの気持ちが伝わって少しでも楽になりますように。
可愛いのが当たりましたね
毎日車に乗る際にはバンバンしておりますw
タイ料理とても美味しそう!
羨ましいですw
by りみこ (2018-02-10 10:35) 

ChatBleu

猫バンバンステッカー、良いですねー。
みもちゃん、引き続き、お大事に&がんばってー!です。
タイとかベトナムとか東南アジア系お料理は、多分、苦手なんですよねー。香草系が多いので。。。
by ChatBleu (2018-02-10 21:10) 

えのみ

タイ料理美味しそう♪
美味しいものとアルコール消毒で
インフルを近づけてはいけませんね。
みもちゃん、ちょっとずつでも良くなっていきますように。
by えのみ (2018-02-10 23:54) 

あーる

うああ、おいしそうなタイ料理のオンパレード!
みもちゃん……影ながら応援してます。
by あーる (2018-02-11 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント