SSブログ

2月20日の話 [美味しいモノ自慢]

前回の更新は【予約投稿】でしたがゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
当日は何やらの用事が有って小江戸川越蔵の街に行ってたみたい[ひらめき]

so-net6233568.jpg

美味しいモノ自慢になりそうな予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

先週・・・この『時の鐘』の写真を撮りに行って[カメラ]

水曜日、会社の帰り道に寄りました\x{D83D}\x{DCF7}
#演奏会チラシ #ilcampanile #男声合唱団 #fa24mmf2 #pentaxk1 #時の鐘

みかん大福の幟が気になって入った『福呂屋さん』でしたが、残念[ふらふら]
みかん大福は売り切れなので、リベンジなのかなって思いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、法人会の新年会が小江戸にある老舗料亭であったそうですが[イベント]
ここからは『美味しいモノ自慢』になりますので・・・適当に割愛[手(チョキ)]

so-net6233572.jpg

まぁ、美味しかった事と思いますが・・・一番下のオッサン2人[左斜め上]
ご存知kontentenと老舗料亭の亭主(写真:左)だったみたいね[ひらめき]
そうそう、料亭の社長さんとkontentenは幼稚園の同級生だって[るんるん]

さて、時の鐘のお隣の『みかん大福』・・・今回買えたみたいね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233573.jpg

折角なので、カットモデルも作りましたので・・・ご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

でも、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】

今夜のポコタ\x{D83D}\x{DE3A}
#自称白猫 #ポコタ #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm

・・・って、あれれポコタ(本名:ココナツ)ではありません[ちっ(怒った顔)]

そうそう、みもと同じ火星猫(三毛猫)たちですが・・・まず[猫]

リベンジ

ご存知、同じ姉妹が4匹亡くなって・・・生き残りのミサ[グッド(上向き矢印)]

そして、ミサの本当のママさん・・・ミケも元気みたいね[かわいい]

可愛い猫ちゃんのママでち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#ミサ #ミケ #火星猫連合 #da55300plm #三毛猫親娘 #三毛猫ママ #pentaxk1

そして、六助一家で唯一健在な三毛猫の・・・みや[猫]

可愛い猫ちゃん、もう1匹でし\x{D83D}\x{DE3D} by みや
#火星猫連合 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1

結構なお歳の割に元気みたい(ちなみにあたしの方が年上よ[ちっ(怒った顔)]

そして、結構なお歳と申せば・・・ご存知関東火星猫連合総長[左斜め下]

火星猫&長老・・・もとい
長毛三毛猫のアキです\x{D83D}\x{DE3D}
#長毛三毛猫 #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫

アキ姉さん・・・でもあれれ、いつの間にか牙が抜けて[ふらふら]

さて、2月11日に亡くなったみもですが・・・似てる[exclamation&question]

so-net6233569.jpg

そうそう、アキ姉と似てる・・・まさに『隈取り姉妹』みたいね[ひらめき]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間を小江戸猫散歩で会った猫たちをご覧下さい[カメラ]

小江戸猫歩き??
時の鐘近くの猫屋敷です??
#時の鐘 #coolpixp340 #某所の猫たち

時の鐘から老舗料亭へ行く途中で会った長毛さん[猫]

小江戸猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
今日は、こんな猫さんに会いました\x{D83D}\x{DE3A}
#小江戸猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #花舗

そして、水曜日に花屋さんの近くで会った猫さんです[グッド(上向き矢印)]

そうそう、最近散歩道の猫さんをご覧頂いていません[あせあせ(飛び散る汗)]
ですので、久し振りにkontenten興業近くの猫さんね[猫]

ノリオくんとビリケン猫のツーショットです\x{D83D}\x{DC08}
#ノリオくん #ビリケン猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #元kontenten興業の猫

今日の午後・・・ノリオ君やビリケン猫さんに会った後[グッド(上向き矢印)]

うし若Ⅱと子供?たち\x{D83D}\x{DC31}
#うし若ⅱ #うし柄同盟 #白黒父子 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

久し振りに・・・うし若Ⅱにも会ったみたいですが[グッド(上向き矢印)]
一緒にいる猫さんたち・・・もしかして子供かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、御屋敷では・・・ご存知、3匹の猫さんも

ご存知、お屋敷の3匹です\x{D83D}\x{DE3A}
#お屋敷猫 #長毛ママさん #長毛親娘 #つぶ #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

元気みたい[右斜め上]・・・そして、火星猫の重鎮・・・シゲ子さん[左斜め下]

ご存知シゲ子さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#シゲ子さん #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

今日(2月23日)も・・・元気にちゅーる完食したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ママさん皆勤賞\x{D83D}\x{DE3D}
#kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒ママさん #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、みもが亡くなって皆勤賞な白黒ママさん今日も出勤[グッド(上向き矢印)]
みもが居なくなった分、白黒ママさんも頑張っているみたい[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ1】

みもが亡くなりましたので、kontenten興業のお仕事ですが[左斜め下]

so-net6233570.jpg

みもの墓標を作らねばなりません・・・なので、設計をしたって[グッド(上向き矢印)]

so-net6233571.jpg

そして、機械製図で描いた図面を3次元モデルにして[ぴかぴか(新しい)]
マシニングセンター加工用のプログラムも作ったって[左斜め下]


so-net6233574.jpg


後は、加工して出来上がりですが・・・次週のお楽しみね[揺れるハート]

【おまけ2】

so-net6233489.jpg

4月21日(土)・・・皆さまのお越しをお待ち申しておりますm(_ _)m

nice!(96)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 13

OMOOMO

老舗料亭でおいしそう。
三毛ネコちゃんが多くて見紛うかと。
ポコタちゃんもミサちゃんもミケちゃんも
みんなかわいい。そしてお外は白黒さんね。
ああ、みもちゃんの墓標ができるのですね。
まだ実感がわきません。
by OMOOMO (2018-02-23 22:13) 

TAKUMA

川越の名士しか行けない高級料亭、今度戦友も連れてってくださいね。
ちゃんと正装して行きますので(^^;アセアセ
kontenten一家の家系図、今一度整理して学習したいと思います。
墓標の設計図、1/1000の精度かと思われます、さすがプロっ!p(^^)q
by TAKUMA (2018-02-23 22:22) 

JUNJUN

白黒ネコのトリオ、やばすぎ~!
・・・ミカン大福なんて、おいしそうですね♪
by JUNJUN (2018-02-24 00:00) 

えーちゃん

みかん大福食べてみたいな~
by えーちゃん (2018-02-24 01:21) 

そらまめ

みもちゃんの墓標ができるんですね。
きっと喜ぶでしょうね~。
隈取姉妹。アタイも入れて欲しいそうです(笑)

by そらまめ (2018-02-24 09:11) 

えのみ

老舗料亭が気になります(^_^;)。
アキ姉さんとみもちゃんの隈取姉妹!
似てますね。
牛若親子(?)それぞれの柄で面白い。
by えのみ (2018-02-24 10:21) 

ChatBleu

老舗料亭とはさすが。
隈取姉妹とはナイスネーミング。
血筋は違うと思うけど似てますねー。
by ChatBleu (2018-02-24 10:46) 

りみこ

隈取姉妹というのは本当になかなか♪( ´▽`)
面白いですねw
みもちゃんの碑もできあがるのですね
by りみこ (2018-02-24 20:36) 

ゆうのすけ

某所の猫たちの 二枚目のねこさんは
真っ白なショールを巻いているみたいな 綺麗なねこさんですね。☆
by ゆうのすけ (2018-02-24 21:58) 

あーる

く、くまどり姉妹! なつかしー! とかいう人はみんな年寄りです。
by あーる (2018-02-26 12:43) 

imarin

伊勢でみかん大福食べたけど美味しかった♪
川越のも美味しいかしら・・・今度買いに行ってみます^^
by imarin (2018-02-27 13:18) 

mito_and_tanu

みもちゃん、可愛がられてましたね。幸せ。
by mito_and_tanu (2018-02-27 20:07) 

カトリーヌ

隈取姉妹ってwww(* ̄m ̄)ノ彡_☆
アイラインばっちりの美人姉妹ですね♪
茶猫だと、アイラインは白になるようです^^
みもちゃん、墓標も作っていただいて...
師匠のうちのコになってホント幸せでしたね。

by カトリーヌ (2018-02-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント