SSブログ

もう3月です(^_^;) [日記]

そして、明日は3月3日の雛祭りですが・・・きのうは何の日でしたっけ[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろママちゃんのお誕生日[バースデー]ですが・・・3月11日はみもの月命日
[ひらめき]

so-net6233580.jpg

そんな事より毎朝ポコタが来てご機嫌斜めな[ちっ(怒った顔)]、あたし・・・エルです[猫]

そんなきのう(3月1日)は、天台宗埼玉教区伝道師研修会[イベント]

so-net6233581.jpg

東照大権現さま(徳川家康)の参謀・天海僧正由来のお寺で[グッド(上向き矢印)]
天海僧正と同じ、天台宗の【布教師&伝道師】研修会が開催[ひらめき]

天台宗埼玉教区伝道師研修会が始まります。
#天台宗埼玉教区 #伝道師研修会 #斎霊殿 #喜多院 #喜多院斎霊殿

そんな訳で、午後から会社をサボって外出して・・・参加[グッド(上向き矢印)]

so-net6233582.jpg

でも、研修会なので・・・お酒でなく、お茶け・・・だって[爆弾]
講習の先生はお二人【成年後見人】と【死生学】の専門家ね[ぴかぴか(新しい)]
【死生学】は、先月亡くしたみもの事を少し思い出したって[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、3月と申せば・・・そろそろ梅の花の季節になります[かわいい]
kontenten興業の白梅も暖かなので大分咲き揃って来ました[晴れ]

kontenten興業の白梅です��
 ちなみに、殆ど実はナリマセン��
#kontenten興業 #白梅 #da55300plm #pentaxk1

それに引き替え、梅の実を沢山着ける紅梅と申せば・・・[バッド(下向き矢印)]

kontenten興業の紅梅です��
こちらは、沢山実がなります��
#kontenten興業 #紅梅 #da55300plm #pentaxk1 #梅の実

きのう(3月1日)は・・・まだまだ、蕾でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
今日(2日)は、暖かなので・・・やっと一つ咲き[かわいい]

紅梅も一輪咲きました\x{D83C}\x{DF38}
#kontenten興業 #紅梅 #遅咲き梅 #pentaxk1 #da55300plm

それにしても、これだけの蕾・・・今年も梅の豊作の気配ね[晴れ]
そして、お家の梅と申せば・・・少し実が着く白梅は・・・[左斜め下]

家の白梅です\x{D83C}\x{DF38}
ちょっと実が付きます\x{D83D}\x{DE3A}
#白梅 #pentaxk1 #da55300plm #家の梅

こんな感じですが・・・殆ど実が着かない紅梅は・・・[バッド(下向き矢印)]

家の紅梅です��
殆ど実がなりません��
#紅梅 #pentaxk1 #da55300plm #実らない梅

何だか、花は遅いし実も着かない紅梅・・・何だかなですね[ふらふら]

そして、3月1日と申せば・・・ママちゃんのお誕生日です[バースデー]
毎年恒例、kontentenからお花のプレゼントがあったみたい[プレゼント]

お花好きなポコタ��
#誕生日花 #自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #花舗 #北川生花店

でも、そんなお花に興味津々なのは・・・自称白猫みたい[グッド(上向き矢印)]

今夜のポコタ\x{D83D}\x{DE3D}
#自称白猫 #ポコタ #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm

茶トラみたいな色合いなのに『白猫』・・・図々しいわよね[ちっ(怒った顔)]

あ〜ぁ�� by ポコタ#自称白猫 #ポコタ #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #あくび猫

あれれ、今度は大あくびして・・・ホント下品なんだから[爆弾]
そんなポコタ、毎朝『うしちゃんの部屋』にやって来ます[ちっ(怒った顔)]

ポコタが来て不機嫌なエルです��
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #白黒猫 #ポコタ嫌い #pentaxk1 #da55300plm

なので、今朝も・・・あたしは、朝から不機嫌だったのよ[ちっ(怒った顔)]

そして、不機嫌なのはあたしだけでなく・・・可愛い猫も[ちっ(怒った顔)]

あたしが美猫でし�� by みや
#火星猫連合 #みや #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫

もう、ポコタったら・・・お姉様方から嫌われたみたいね[ひらめき]
さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先週末(2月24日)お休みした白黒ママさんでしたが[いい気分(温泉)]
今週の月曜日(2月26日)から出勤して皆勤賞みたい[ビル]

白黒ママさん��
今週皆勤賞です��
#kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

おまけに今日(3月2日)は、朝からしっかり出勤です[グッド(上向き矢印)]

そして、皆勤賞は白黒ママさんだけではなかったみたい[バッド(下向き矢印)]

うし柄野郎も皆勤賞です��
#うし柄野郎 #ノリオくん #うし柄同盟 #kontenten興業 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

うし柄野郎ノリオ君も・・・今週は、皆勤賞だったみたいです[ふらふら]

うし柄野郎も来ました\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #うし柄野郎 #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そうそう、そんなノリオ君も・・・枝垂梅と撮ると可愛い[左斜め下]

枝垂梅と白黒ママさん��
#kontenten興業 #白黒ママさん #枝垂梅 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #うし柄同盟 #白黒猫 #八重梅

でも、やっぱり白黒ママさんの方が絵になりますよね[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

久しぶりのぽんちゃん(白黒ママさんの息子)です\x{D83D}\x{DC08}
#白黒ママさんの息子 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして今日(3月2日)は、久し振りに白黒ママさんの息子[グッド(上向き矢印)]
ぽんちゃんも、お散歩道の途中・・・冷蔵倉庫で会えたって[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、来週の日曜日(3月11日)は、みもの1回目の月命日[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233583.jpg

そんな月命日に合わせて『みもの墓標』を作ってますが[グッド(上向き矢印)]

so-net6233584.jpg

きのう(3月1日)・・・やっと出来上がったみたい・・・そして

so-net6233585.jpg

完成した墓標は、こんな感じ・・・明日(3日)開眼法要ね[イベント]
またまた、天台宗埼玉教区伝道師のお仕事になりそうな予感[わーい(嬉しい顔)]

『おまけ1』

so-net6233489.jpg

皆さま・・・是非、お運び下さいね[ひらめき]

『おまけ2』

今夜のお月様・・・満月だそうですよ[満月]

今夜は満月の模様です\x{D83C}\x{DF15}<br />#満月 #da300mmf4 #pentaxk1 #お月さま


nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 14

TAKUMA

もう三月、ひニャ祭りですね。
大奥にやってきたポコタ君以外はご馳走貰えるかもね。
梅が咲く三月、伝道師様はお勉強ですね。
kontenten家から旅だった猫は立派な墓標を作ってもらって羨ましいです。
桜の川越でタイスキ、やりましょうかね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by TAKUMA (2018-03-02 22:08) 

白吉

kontenten興業のデザインセンスと加工技術素晴らしいです。絶対喜んでますよ。
by 白吉 (2018-03-02 22:21) 

TAKUMA

満月が上がりましたね。
月の出が99.8%だったからこの頃は99.6%位ですかね。
by TAKUMA (2018-03-02 22:24) 

そらまめ

ママちゃんさん、お誕生日おめでとうございまーす。
毎年お花をもらえるなんて羨ましい限りです。
あちこちで梅の画像を見かけるようになりましたね~。
こちらは昨日は猛吹雪。
今日は落ち着いてますがお花の季節はまだまだ先です。

by そらまめ (2018-03-03 09:06) 

ChatBleu

梅は品種によって開花時期が違うみたいですね。もちろん実のつき方も。
ママちゃんのお誕生日おめでとうございます。お花ステキですね。
うちの相方に爪のアカでも飲ませたいです。結局、私が自分でリュック買ったことに気づいてはいるようですが、支払いについてはコメントなし(^^;;
by ChatBleu (2018-03-03 10:31) 

ponnta1351

青空に梅の花が映えますね。
墓標の文字はそう言う機械で刻むんですね。
ママちゃんのお誕生日にお花を、ステキですね。
by ponnta1351 (2018-03-03 15:40) 

えのみ

奥さまに誕生日プレゼント素敵です♪
梅の花きれいですね。
ポコタくん困りましたね。お姉様方に嫌われてしまって!
桜とタイスキも良いかな~(^_^;)。
by えのみ (2018-03-03 21:26) 

OMOOMO

梅の花がきれいですね。お花を撮っても日本一。
ママさんお誕生日おめでとうございます。
いいなあ、ゴージャスなお花。
しだれ梅とニャンコ絵になりますね。
みもちゃん、もう1か月。寂しいですね。
by OMOOMO (2018-03-04 03:34) 

あーる

みもちゃんの月命日! もうすぐなんですね。ほんと、あっという間だなあ。
by あーる (2018-03-05 12:48) 

ミケシマ

ママちゃんさん、お誕生日おめでとうございます☆
豪華な胡蝶蘭!! 素晴らしいですね~
白梅もお美しい 背景の青い空がまたいいですね
自称白猫のポコタですが
うちのミケの姉妹 白猫が2匹いたんですが
彼女たちはおとにゃになるにつれ模様が出てきて 今はうっすら三毛猫です
フェンスの上をバランスよく歩く白黒ママさん 真剣な表情が可愛い❤
そしてぽんちゃん(≧▽≦) かわいい!!
みもの墓標、とてもカッコよく出来上がりましたね みもも喜んでるかな。
by ミケシマ (2018-03-05 13:44) 

JUNKO

雪のない景色を見るとうらやましくなります。今夜は満月でしたか。すっかり忘れていました。どうやらこちらは見えないようです。来週はまた一つ歳を重ねます。素敵な墓標ができましたね。天国で喜んでいることでしょう。
by JUNKO (2018-03-05 20:34) 

すーさん

奥様お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
選んでいただいた我々夫婦の結婚記念品のお礼が
ずっとできていなくて恐縮してます〜^^;。
これからもご夫婦仲良くされて下さいネ♡。
by すーさん (2018-03-05 23:38) 

hatumi30331

梅綺麗ですね〜♪^^
満月も綺麗でしたよね。
奥さま、お誕生日だったのね。
おめでとうございます。
私も、うちの母も3月なんですよ。^^
大阪城はキンピカですからね〜
屋形船もキンピカです。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-06 15:31) 

カトリーヌ

奥様、お誕生日おめでとございますー❤
毎年お花を贈られて、ステキな旦那様ですね♪
ずっと仲良しなご夫婦でいてくださいね★
真っ白じゃなくてもステキな模様のポコタちゃん。
男の子だけど、すっかりアイドルですね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2018-03-09 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント