SSブログ

猫の写真が増えたって [日記]

日曜日が週命日のみもですが、月命日[ひらめき]を目指して墓標を製作した
ゴーストライターkontenten、少し前倒しですが間に合ったって
[かわいい]

so-net6233586.jpg

ただ、会った事のない猫さんの話題は困る、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

先週末kontenten興業で製作した墓碑を土曜日(3月3日)[晴れ]
無事、お墓に設置して・・・開眼法要も終わったみたいです[かわいい]

みもの墓標の開眼法要
週命日供養が無事に終わりました。
#ペット葬 #週命日 #開眼法要 #墓標製作 #pentaxk1 #da55300plm #お墓

そんなkontenten、土曜日は夕刻から同窓会の幹事会・・・その前に

諸般の事情により今日も来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#リコーイメージングスクエア新宿 #ricohgr2 #フォトコンテスト応募券購入

新宿のリコーイメージングスクエアに行ったって・・・理由は[左斜め下]

フォトコンテストの応募券を買いに来たのでした\x{D83D}\x{DE3D}
#ricohgr2 #リコーイメージングスクエア新宿 #フォトコンテスト応募券購入

最近選外続きのコンテストの応募券を買いに行ったみたい[電車]
ココにはkontentenの写真が載ってるファミリー誌もあり[本]
係の人に【フォトコン入選自慢】をしたみたいでしたがっ[あせあせ(飛び散る汗)]
『最近は猫の写真が増えていますから難しいですね』って[ふらふら]
最近選外が多いのは、そんな理由だからかも知れませんね[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、猫しか撮らないkontenten・・・宿題が出来たわね[ひらめき]

そして、カメラの話と申せば・・・先月4日に酔っ払って[あせあせ(飛び散る汗)]
転んで壊してしまったカメラが修理から帰って来たみたい[ぴかぴか(新しい)]
ただ、修理見積もりは¥54,000でしたが・・・如何でしょ[バッド(下向き矢印)]

何処かで壊してしまったD750が修理から帰って来ました��
修理費用は、見積もりの半分以下��
基盤が壊れていなかったのが原因みたいです��
#nikond750 #カメラ修理 #日研テクノ株式会社 #カメラのキタムラ

見積もりの半分以下で直りましたが・・・壊さなければ[ちっ(怒った顔)]
小さいデジタルカメラなら・・・もう一台買えたかもね[かわいい]
そんな些末な事より、あたしのご飯が山程買えたかもね[ちっ(怒った顔)]

さて、今度の日曜日(3月11日)三毛猫みもの月命日[ぴかぴか(新しい)]

今夜のミサです��
#火星猫連合 #今夜のミサ #da55300plm #pentaxk1

この三毛猫もみもの代わりに可愛がって欲しいみたい・・・でも

こちらは、みやです��
#火星猫連合 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1

こっちの三毛猫(みや)も負けてはいません・・・でも、この猫

今夜のポコタは眠そうです��
#自称白猫 #涙目 #pentaxk1 #da55300plm

自称白猫ポコタは、みも姉ちゃんが居なくて淋しいみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
きのう(3月5日)も高い処で泣きそうな顔をしています[ふらふら]

ミサ、2枚目です��
#火星猫連合 #満月猫 #da55300plm #pentaxk1 #目が真ん丸猫

『仕方ない、やっぱりあたちの出番でち』ってミサ[グッド(上向き矢印)]
自分の姉妹4匹亡くしても健気に生きるミサ偉いわ[かわいい]

そして、同じ火星猫と申せば・・・あれれ、アキ姉[猫]

アキ姉さん、今朝も外に出ました��
#長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

今朝も、お庭に出てkontentenのお見送りかと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]
お庭にある鍋に入っているお水が飲みたかったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

火星猫ばかりでしたので・・・お口直し[猫]

白黒ママさん��
今日もお隣りから出勤です��
#白黒ママさん #kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

うし柄同盟員であるか賛否両論ですが・・・白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
月曜日(3月5日)の午後から出勤・・・今日まで皆勤賞[ぴかぴか(新しい)]

そして、kontentenの散歩道では・・・うしちゃんの納屋[家]

うしちゃんの納屋��
姉ちゃん(手前)と妹うし柄ちゃん(後)��
#うしちゃんの納屋 #白黒姉妹 #うし柄姉妹 #pentaxk1 #うし柄同盟 #da55300plm #某所の猫たち

うし柄姉妹も・・・きのう&今日(月&火)も元気そうね[猫]
そして、シゲ子さんちにも・・・きのうは、うし若Ⅱもね[猫]

シゲ子さんちにうし若Ⅱ出没��
#シゲ子さんち #うし若ⅱ #うし柄同盟 #pentaxk1 #白黒猫 #da55300plm

籾殻を着けて・・・オトコのクセに髪飾りかしら・・・そして

兄貴んちのうし柄クネクネ猫くん\x{D83D}\x{DC31}
今度は、妹うし柄ちゃんと一緒です\x{D83D}\x{DC08}
#兄貴んち #うし柄兄妹 #うし柄 #pentaxk1 #da55300plm #白黒兄妹 #某所の猫たち

兄貴んち近くでは、kontentenを発見したうし柄2匹[グッド(上向き矢印)]
kontentenに近付いて来ますが・・・その後、この猫[バッド(下向き矢印)]

兄貴んちのうし柄くん・・・クネクネです\x{D83D}\x{DE3D}
#兄貴んち #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #クネクネ猫

兄貴んちの前で・・・あれれ、コロンコロンなんてモノでは[あせあせ(飛び散る汗)]

兄貴んちの自転車籠��
#兄貴んち #うし柄同盟 #黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #サバトラ白黒

ちなみに今日(3月6日)は・・・仲良く自転車の籠の中ね[グッド(上向き矢印)]
でも、籠の中に何匹居るでしょう・・・黒猫も忘れちゃダメ[ひらめき]

うし柄ノリオくん、今頃出勤です��
#うし柄野郎 #ノリオくん #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #kontenten興業 #白黒猫 #某所の猫たち

そして、kontenten興業に帰って来ると・・・ノリオ君発見[グッド(上向き矢印)]
でも、美味しいモノを食べた後・・・帰って行きましたとさ[ひらめき]

うし柄野郎が帰ってノビノビな白黒ママさんです\x{D83D}\x{DE3D}
#kontenten興業 #白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #うし柄同盟

うし柄野郎ノリオ君が帰って・・・ノビノビ&コロンコロン[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさん、今日は夕方までkontenten興業に居たみたい[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

【お知らせ】

so-net6233587.jpg

演奏会の新しいチラシが出来上がりました[グッド(上向き矢印)]
今回もkontentenの写真が使われたみたい[カメラ]

nice!(90)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 11

OMOOMO

みもちゃんのかわいいお墓が出来ましたね、1か月、はやいわあ。
ミケちゃんミサちゃんポコタ、アキ姉エルちゃんみんなさみしいね。
三毛猫さんの多い中、某所は牛柄同盟でいっぱい。
みんな元気そうでよかった。
by OMOOMO (2018-03-06 23:22) 

ChatBleu

猫の写真が増えたってこのブログかと思ったら、コンテストの応募写真でしたか。猫ブームですからねぇ。
しかし、kontentenさんの腕があれば大丈夫!入選のお知らせをまってますよー。
kontenten家は火星猫、某所はうし柄主流。うしちゃんの部屋ならぬうしちゃんの某所?!
by ChatBleu (2018-03-07 08:43) 

あーる

みもちゃんの墓標、いいのができました。安らかにお眠りください。
やっぱり、他の子たちもさびしいよねえ。
by あーる (2018-03-07 12:18) 

TAKUMA

みもちゃん、あちらで喜んでるでしょうね(=^..^=)ミャー
あ、コンテストに出すのってお金かかるの?。しかも1枚500円もっ!(゚Д゚)
昔は無料だったな。ま、有名なあのニャんとか会なんかは何千円も取ってる筈だけど。
コンテストって動物と子供はみんながいいなって言うのが当たり前だから選ぶ数が決まっちゃうんでしょうね。
修理、安くなって良かったですね。2万でも痛いですが、よく考えると5万以上かかる修理って、そーとーですね。
Lレンズ前玉替えても2万台でしょうから(>_<)
お持ち帰り猫籠せっと、黒猫は気がつきませんでした(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-03-07 12:50) 

えのみ

火星ねこ代表でミサちゃん頑張ってほしいですね。
ポコタくんはみもちゃんの事を好きだったのかしら?
寂しそうにしていると、ちょっと可愛そう。
by えのみ (2018-03-07 12:53) 

そらまめ

ペットもイヌよりネコの数が上回ったみたいですね。
ってことは撮る人も増えてますね・・・
でもかわいいネコサマのお写真を
どんどん撮ってほしいです~♪

by そらまめ (2018-03-08 08:39) 

りみこ

立派に供養してもらってみもちゃんも誇らしいことでしょう
ポコタくんは寂しそうですね
みもちゃんのことが大好きだったんでしょうね
by りみこ (2018-03-08 10:15) 

hatumi30331

みもちゃんの墓碑可愛いね。
きっと、みもちゃんもお空の上で喜んでると思います。
ポコタくんは、寂しそうやけどね。

今日は、雨が降ったり止んだり。
鬱陶しいお天気ですね。
by hatumi30331 (2018-03-08 14:02) 

hatumi30331

追伸
大阪の鰻美味しいよ。
昔、道頓堀に「いづもや」って言う鰻屋さんがあって、大好きでした。
美味しかったのよね。

ジオラマは、色んなことを思い出させてくれる良い作品ばかりでした。
by hatumi30331 (2018-03-08 14:07) 

ミケシマ

ポコタ…(T_T) 寂しそう…
みんな健気に生きてますね 偉いわ。
みもは丁寧に供養してもらいましたね
可愛いお墓で喜んでるだろうな。
by ミケシマ (2018-03-09 00:17) 

カトリーヌ

みもちゃん、ステキな墓標を作っていただいて
喜んでいますね。
ポコタちゃん、お姉ちゃんが急にいなくなったので
ホントさみしそう(ノω・、)
元気出してね(●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。
by カトリーヌ (2018-03-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント