SSブログ

サンキューの日 [日記]

今週、早朝[晴れ]にうしちゃんの部屋に忍び込んでくるポコタ[猫]
どうも[あせあせ(飛び散る汗)]、ゴーストライターkontentenの布団の中にイン[バッド(下向き矢印)]
あたしだって、遠慮して布団に入らないのに・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

so-net6233589.jpg

今度来たら容赦しないからね[exclamation×2]って思う、あたし・・・エルです[猫]

そんなうしちゃんの部屋に入って良いオトコ♂はkontentenと六助[左斜め下]

so-net6233590.jpg

クルリンも来ますが、目を瞑って・・・でも、自称白猫はダメ[ちっ(怒った顔)]
でも、自称白猫ポコタが来る理由はこんな事をしたいからって[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝はベランダに出てやったぜ�� by ポコタ
#自称白猫 #ココナツ #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ

あたしも出ないベランダに出て『出てやったぜ[わーい(嬉しい顔)]』って威張って

でも、そんなポコタ・・・最近、淋しそうな顔をするみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

今夜のポコタ��
#自称白猫 #ココナツ #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ

そうそう、大好きなみも姉さんがお家に居ない事に気がつき[ふらふら]
今朝(3月9日)久々にみものケージへ昇って逢いに行って[左斜め下]

みも姉ちゃんが居ない�� by ポコタ
#自称白猫 #姉喪失 #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #ポコタ

『あれれ今日もみも姉さん会社に行ったきりなの[exclamation&question]』って
みもの先輩、ミサも後輩が居なくて淋しいみたいですが[もうやだ~(悲しい顔)]

今夜のミサ��
#ミサ #生き残り猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫

でも、あれれ・・・丸々・・・丸々と申せば似てるかも[揺れるハート]

今夜は、ミルクいちご大福です\x{D83C}\x{DF53}
いちごが小さいの〜\x{D83D}\x{DE40} by 奥さん
#菓匠花見 #ミルクいちご大福 #da55300plm #pentaxk1

そうそう、いちご大福・・・ただ、今回のはミルク餡みたい[グッド(上向き矢印)]

さて『サンキュー(3月9日)の日』と申せば今日の事です[プレゼント]
その前日(サンパチの日)に何かkontentenへプレゼントが[バッド(下向き矢印)]

カメラ本体は壊して修理しましたが��
サンクスキャンペーンには当選しました��
たぶん本当の当選は生まれて初めてかも��
#gitzo #サンクスグッズプレゼント #カーボン一脚 #ニコン100周年記念 #当選

もしかして生まれて初めての『賞品当選』・・・でも、なんで[exclamation&question]

そう云えば、もう壊して直しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・一眼レフカメラを
買って何かのキャンペーンに応募した事を思い出したみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6233591.jpg

そうそう・・・こんなキャンペーンに応募したみたいです[郵便局]

so-net6233592.jpg

そして、カメラはナイコンのD750ってヤツ・・・これこれ[グッド(上向き矢印)]
そして、応募して当たったのは・・・こんな一脚みたいです[バッド(下向き矢印)]

so-net6233593.jpg

壊して¥2万かかったけど、これで・・・ちょっと挽回かもね[爆弾]

何だか生臭い[exclamation&question]話題はこの辺にしてkontenten興業の梅は如何[exclamation&question]

雨中の紅梅
#紅梅 #kontenten興業 #雨降り #pentaxk1 #da55300plm

きのう(8日)雨で、今日(サンキューの日)はお天気の予報[晴れ]
でも残念雨でしたが、kontentenちょっと散歩に行って驚愕ね[雨]

さて、時刻もアレですので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[時計]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}で
本当の白猫くんを発見です\x{D83D}\x{DC08}
#ホントの白猫 #うしちゃんの納屋 #雨宿り #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

うしちゃんの納屋に・・・あれれ、本当の白猫さんがいます[グッド(上向き矢印)]

そして、うしちゃんの納屋には姉妹だけでママさんがお留守[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今日は黒猫ママさんお留守でした\x{D83D}\x{DE05}
#うしちゃんの納屋 #うし柄姉妹 #ママさん留守 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そうそう、サンパチ(きのう)は黒猫ママさんも居ましたし[左斜め下]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝も親娘3匹揃いました\x{D83D}\x{DC08}
#うしちゃんの納屋 #うし柄親娘 #黒猫ママさん #うし柄姉妹 #白黒姉妹 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #うし柄同盟

そして、一昨日(3月7日)も・・・あれれ、黒い猫さん[左斜め下]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今日も3匹揃いました\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #うし柄親娘 #うし柄姉妹 #黒猫ママさん #白黒姉妹 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

胴体しか見えませんが、黒猫ママさん・・・しっかり居たって[グッド(上向き矢印)]

でも、今日(サンキューデー)限定で・・・ビリケン猫発見ね[バッド(下向き矢印)]

ビリケン猫��
うしちゃんの納屋��で雨宿りみたいです��
#うしちゃんの納屋 #ビリケン猫 #雨宿り中 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

雨の日なので、ビリケン猫さんもうしちゃんの納屋で雨宿りね[雨]

そして、うしちゃんの納屋に居た仔猫さん・・・最近は、ここ[家]

うしちゃんの納屋に居た仔猫��
もうすっかり兄貴んちの猫になりました��
#兄貴んち #サバトラ白猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

兄貴のお家に住み着いたみたい・・・そして、兄貴んちのうし柄[揺れるハート]

兄貴んちのうし柄仔猫��
また、今日も着いて来ます��
#兄貴んち #うし柄仔猫 #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟

可愛い白勝ちなうし柄猫さん・・・kontentenの事が大好き[ハートたち(複数ハート)]
そろそろ手懐けて・・・kontenten興業の事務員さんに採用[exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ】

so-net6233587.jpg

皆さま、是非・・・お運び下さい[電車]
楽しいですよ・・・たぶんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 11

OMOOMO

みんな、みもちゃんがいなくなって不思議、寂しいのですね。
いやあ、当選おめでとうございます。
当たったりするもんなんですね、素晴らしい。
梅の花奇麗に咲きましたね。
某所の白黒さんは見分けがつきません。
by OMOOMO (2018-03-09 22:22) 

えのみ

ミサちゃんとポコタくんはまん丸で似ていますね(^_^;)
すごい雨でしたが、みんな大変でしたよね。
一脚当選おめでとうございます。
たくさん使う機会があるといいですね!
by えのみ (2018-03-10 00:34) 

そらまめ

当籤するとうれしいもんですよね~。
前に旭川から「たまごかけセット」が届けられ、
何だこれ? って思ったら
ギロロ大尉がガソリンスタンドで応募したものでした(笑)
寂しそうな顔・・・
やっぱりみもちゃんがいなくなっちゃったからかな・・・

by そらまめ (2018-03-10 08:36) 

ponnta1351

遂に名前がポコタになっちゃた様ですね。
今まで居た仲間がい亞に事をちゃんと感じているんですね。
by ponnta1351 (2018-03-10 11:21) 

ChatBleu

当選おめでとうございます。
当たり始めると色々当たったりしますよ。ま、応募しないと当たらないですけれどー(^^;;
みにゃさん、会社常駐週末限定とはいえみもちゃんがいなくて寂しいのですね。一番寂しいのはkontentenさんなのでしょうけれど。
by ChatBleu (2018-03-10 11:33) 

JUNKO

それぞれねこちゃん芋個性がありますね。当選おめでとうございます。私にはそういう運は永久にないです。
by JUNKO (2018-03-10 20:21) 

TAKUMA

kontenten家の二階は人気ですね。
四月に家の展開図書いて説明お願いします。
みんニャみもちゃんが急に居なくなっちゃったので淋しいんだねぇ(ノД`)・゜・。
ナイコンお買いになったと聞いた時、このキャンペーンに応募したのかな、と思ってたのですが、二等が当たるなんて凄い!。
しかもジッツオのカーボン一脚が当たるなんて。
ジッツオは機関銃の台座を作ってる会社なのですが、細かい構図を決めた後、雲台のネジを増し締めしてもズレない、ってのが凄いんですよ。
だから脚だけじゃなく雲台も凄いんです。高いけどね(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-03-11 09:24) 

hatumi30331

ご当選おめでとう〜〜♪
運が来てるんじゃないうでしょうか?
この調子で・・・(笑)

木瓜(ボケ)ってなかなか読めないよね。
満開です!
外猫ちゃんに出会うと撮っちゃいます。
ニャ〜ン〜♪って、鳴きまねするんですが・・・
成功する時もあれば・・・
無視される時のあり。(笑)
散歩が楽しい季節になってきました。^^
by hatumi30331 (2018-03-12 10:24) 

りみこ

みもちゃんがいなくなったこと、寂しいですねー
あまり何かに申し込むことがないので、当たることもないのですが
色々当選なさるのはやはり運を持っていらっしゃるのですね(≧◇≦)
by りみこ (2018-03-12 10:52) 

あーる

ポコタちゃん、やんちゃ君だけど、やっぱりお姉さんがいないのはさびしいね。
by あーる (2018-03-12 12:46) 

カトリーヌ

ポコタちゃん、やんちゃ盛りですもんね♪
エルちゃんがお姉さんとしてかわいがって
あげてください^^
みもちゃんがいなくなったこと、どう受け止めて
いるのでしょうね。見ていると切ないなぁ(ノω・、)
当選おめでとうございますーーー!!
まずは応募しないと何も始まりませんよね。
私も何か応募してみよう(笑)
by カトリーヌ (2018-03-14 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント