SSブログ

ちゅーる待ち [日記]

前回記事をご覧頂きました皆さまから『エルにちゅーるを・・・[exclamation×2]』って
たくさんのコメントを頂きましたゴーストライターkontentenでしたが[たらーっ(汗)]
きのう(3月15日)会社の用事で浦和へ行った帰りに大宮のそごう[ビル]
買って来たって話ですが、未だちゅーるを食べるどころ[がく~(落胆した顔)]か見てません
[ちっ(怒った顔)]

so-net6233595.jpg

土曜&日曜には食べさせてもらえそうな予感の、あたし・・・エルです[猫]

きのうの木曜日(3月15日)に行った先は・・・こんな池[exclamation&question]

今年もウサギの噴水がある神社に
商売繁昌を祈願しに来ました?
#調神社?? #月の宮 #da55300plm #pentaxk1 #商工中金浦和支店

いえいえ、ここに来る前に毎年恒例のイベント・・・kontenten興業の
メインバンクでもある元政府系金融機関へ社長さんの用事で来たみたい

ウサギの狛犬のつきじんじゃ\x{D83D}\x{DC07}
#調神社\x{D83D}\x{DC07} #ricohgr2 #商売繁昌祈願

その帰りに寄るのも毎年恒例・・・調(つき)神社にお詣りね[グッド(上向き矢印)]

調神社の御本殿?
#調神社\x{D83D}\x{DC07} #本殿 #ricohgr2 #商売繁昌祈願

今年度(平成30年度)も儲かれば良いですね[わーい(嬉しい顔)]・・・そして、その後
遠回りして猫歩きしましたが・・・猫さんに逢えず・・・その後は[exclamation&question]
埼京線に乗って大宮に寄って、そごうのペットショップでちゅーる[揺れるハート]

ちゅーるを食べた事のない
エルにお土産なのですが\x{D83D}\x{DE05}
#ちゅーる #大宮そごう #ricohgr2 #joker #お土産

何だか高級そうなちゅーるですが・・・いつ食べる事ができますやら[ふらふら]

特に・・・こんな自称白猫[バッド(下向き矢印)]に食べられそうな予感も最近するのですが

今朝もベランダに出てやったぜ(=^x^=) by ポコタ
#自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #ポコタ #ココナツ #出てやった自慢

そうそう、きのうもベランダに出たって威張るポコタ[がく~(落胆した顔)]

そして今朝お庭で自由行動な六助・・・ホント阿呆ね[爆弾]

六助、久しぶりの自由行動です\x{D83D}\x{DE40}
#スプレイ王子 #自由行動 #つけシッポ協会 #pentaxk1 #da55300plm #六助

折角、ペットの写真が出て来ましたので、臆病で可愛い猫さん[揺れるハート]

相変わらず馴れないそら��
#おトラちゃん #キジトラ猫 #臆病猫 #pentaxk1 #da55300plm

そら(別名:おトラ)も可愛いですが[グッド(上向き矢印)]・・・この婆さま
いえいえ、kontenten家のお局・・・アキ姉さん元気に[かわいい]

飲み放題って云われてもね\x{D83D}\x{DE40} by アキ姉さん
#長毛三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #関東火星猫連合総長 #三毛猫

今朝もお庭で・・・美味しいお水を沢山飲んだみたい[ひらめき]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

的場猫ある??
今日はミーコさんだけでした??
#的場猫歩き #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合 #3本足の猫 #某所の猫たち #三毛猫

きのう(3月15日)の散歩で会ったのは・・・このミーコさん[グッド(上向き矢印)]
でも、三本脚のミーコさんに逢うのは久し振りなのでうれしいわ[ぴかぴか(新しい)]
これだけだと少ないのでkontenten興業近くの猫さんをご覧あれ[バッド(下向き矢印)]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
雨が降る前に出勤です\x{D83D}\x{DC08}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

まずは、ご存知kontenten興業のアイドル・・・白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
なぜ、ママさんって云われるかと申しますと、亡き巴ちゃんや[バッド(下向き矢印)]

久しぶりのポコタちゃん\x{D83D}\x{DC08}
#ぽんちゃん #白黒ママさんの息子 #nikond750 #afnikkor70_300mm #うし柄同盟 #某所の猫たち

この無愛想な猫・・・ぽんちゃんのママさんだからみたい[ひらめき]

そして、kontentenの散歩道には『うしちゃんの納屋』も[左斜め下]

うしちゃんの納屋??
うし柄親娘、今朝も揃いました??
#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #うし柄同盟 #da55300plm #うし柄親娘 #黒猫ママさん #うし柄姉妹 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋には・・・黒猫ママさんとうし柄姉妹が居ます[左斜め上]

うしちゃんの納屋の姉妹です\x{D83D}\x{DC31}
手前が姉、後ろが妹です\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの納屋 #pentaxk1 #うし柄同盟 #うし柄姉妹 #白黒姉妹猫 #某所の猫たち #da55300plm

うし柄姉妹はkontentenの事が大好きみたいですが・・・姉妹の妹[グッド(上向き矢印)]
最近『うしちゃんの納屋』から居なくなって妹は最近・・・ここに[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋の元仔猫\x{D83D}\x{DC31}
もうすっかり兄貴んちに住み着きました\x{D83C}\x{DFE0}
#兄貴んち #nikond750 #某所の猫たち #afnikkor70_300mm #サバトラ白猫

兄貴んちにある自転車の籠の中に・・・住み着いたみたいね[ひらめき]
そんな妹ちゃん、今日は兄貴んち近くの資材置き場に居ます[猫]

うしちゃんの納屋に居た仔猫\x{D83D}\x{DC31}
相変わらず兄んちの近くに居ます\x{D83D}\x{DC08}
 #pentaxk1 #da55300plm #サバトラ白猫 #某所の猫たち #うしちゃんの納屋ob #兄貴んち

そして、今まで自転車の籠でマッタリしていた・・・うし柄ちゃん

兄貴んちは、黒猫さんとうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#兄貴んち #黒猫 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

少し前からkontentenの後をうし若Ⅱと一緒に着いて来ます[グッド(上向き矢印)]

兄貴んちのうし柄クネクネ猫くん\x{D83D}\x{DC31}
今度は、妹うし柄ちゃんと一緒です\x{D83D}\x{DC08}
#兄貴んち #うし柄兄妹 #うし柄 #pentaxk1 #da55300plm #白黒兄妹 #某所の猫たち

そして、今週は月曜日も、火曜日も水曜日も木曜日も[晴れ]

兄貴んちのうし柄ちゃん\x{D83D}\x{DC31}
今日も着いて来ます\x{D83D}\x{DC08}
#兄貴んち #うし柄仔猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟

毎日kontentenの後を着いて来るので好きなのか事務員に応募[exclamation&question]

兄貴んちのうし柄仔猫\x{D83D}\x{DC31}
今朝も着いて来ます\x{D83D}\x{DC08}
#兄貴んち #うし柄同盟 #白黒娘猫 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄娘

ただ、kontenten興業にはお局さまが鎮座坐して・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ママさんご機嫌です??
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #白黒ママさん #ご機嫌猫 #うし柄同盟 #白黒猫 #ホワイトデー

そんなお局さま・・・白黒ママさん、お天気だとコロンコロン[グッド(上向き矢印)]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
雨が降る前に出勤です\x{D83D}\x{DC08}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

ただ、今日(3月16日)は午後から雨・・・朝から出勤した[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさんでしたが、10時休後から寒くなって来たからか[ふらふら]

白黒ママさんクッションにイン\x{D83D}\x{DE3A}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒ママさん #某所の猫たち

今度はクッションにイン・・・そして雨が降って来たら[雨]

雨降りはイヤね(>_<)
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #白黒ママさん #雨宿り #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち #雨降りは嫌い

玄関前でkontentenに『雨ってイヤね』って云ったって[ふらふら]

そして、そんなkontenten興業の庭にある梅の木の幹に[かわいい]

幹にも花\x{D83C}\x{DF38}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #紅梅 #直に咲く

あれあれ、直接花が咲いているみたいですが・・・きれい[グッド(上向き矢印)]
きれいと申せば、そろそろ菜の花の時期ですが美味しそう[バッド(下向き矢印)]

道端の菜の花\x{D83C}\x{DF3C}
#菜の花 #ムー君探し散歩 #da55300plm #pentaxk1 #某所の花たち

この時期は辛し和えが一番ね(kontentenの意見です。)[爆弾]
そして今日(16日)の梅の木は・・・もう、こんな感じ[かわいい]

もうじき終わり\x{D83C}\x{DF38}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #紅梅

そろそろ梅も終わり・・・お楽しみの桜の季節よね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜もおまけ】

so-net6233587.jpg

是非、皆さまお運び下さい。

nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 10

TAKUMA

「アタシもちゅーるの食べ方ワカランニョだ」byきょん
ウチはちゅーるをふりかけ的に使うからね(^-^;アセアセ
kontenten興業のメインバンクってシチィバンクじゃありませんでしたっけ(^-^;アセアセ2
わぉ、人間もびっくりな素材のちゅーるあるんですね。
今度ちゅーるアテにして一杯やりますかね(^_^)/□☆□\(^_^)
by TAKUMA (2018-03-16 22:18) 

OMOOMO

ちゅーる、狙ってるポコタちゃんの壁すりすりのお姿が
かわいいですね。
某所の自転車の中のにゃんもかわいい。
お花咲いてきましたね。
by OMOOMO (2018-03-17 04:40) 

そらまめ

最近、ちゅ~るもいろんな種類が出ましたね~。
人気のちゅ~るですが
うちはたけちよさんが食べません(汗)
しかもあずきさんはマグロ味オンリーです。
エルちんも早く食べたらいいニャよ♪    そら*

by そらまめ (2018-03-17 08:43) 

えのみ

ポコタくんのお尻~!キャー(≧▽≦)
2にゃん並んで歩く姿微笑ましいです。
ウチはちゆーるはゴハンの入れものに絞り出してからあげてます。
by えのみ (2018-03-17 22:04) 

ChatBleu

高級そうなちゅーる!
さすがそごうでお求めになっただけのことはありますねー。
エルちゃん、早く食べられると良いですね。
某所は白黒さんがいっぱいですね。
by ChatBleu (2018-03-17 22:09) 

あーる

三つ星グルメもちゅーる? って言うか、各メーカートロットスティックタイプを出し始めましたね。
by あーる (2018-03-19 12:48) 

ニッキー

南九州産に枕崎産」、そして焼津産で三つ星とは
うちのガッツキにゃんずにあげるとあっという間に
なくなりそうです^^;
by ニッキー (2018-03-20 12:21) 

hatumi30331

他の人のブログでも、ちゅ〜る人気やね。
食べてる所、見てみたい!^^

寒いね。 でも桜は、着々と咲く準備中。
蕾がいっぱいです。^^
by hatumi30331 (2018-03-20 12:52) 

ponnta1351

三つ星グルメでもチュールってあるんですね。
早くエルちゃんの反応を見たいです。

エアバイク持っていたけれど邪魔で人にあげちゃいました。
by ponnta1351 (2018-03-20 18:58) 

カトリーヌ

おうちの中も外もかわいいニャンズでいっぱい♪
見ていて幸せな気分になります^^
婆ってーーw こんな艶めいた熟女なのにねっ!!
年齢なんてただの数字よってアキ姉に叱られますよ(笑)
梅も終わりですねー。次は桜の番。楽しみですね。
by カトリーヌ (2018-03-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント