SSブログ

雪のお彼岸 [日記]

『暑さ寒さも彼岸まで』って巷では云うそうですが・・・あれれ、雪[雪]
ゴーストライターkontenten、何も[exclamation&question]イベントが無くて良かったって[わーい(嬉しい顔)]
思ったのも束の間・・・お彼岸って事は[がく~(落胆した顔)]、お墓参りに行かないとね[車(RV)]
ママちゃんに連れられ、菩提寺に行ったって[雪]・・・伝道師なのにね[ふらふら]

so-net6233598.jpg

折角の雪なのでうしちゃんの部屋でマッタリな、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

さて、そんな雪の日[雪]・・・ママちゃんの運転で行ったのは菩提寺[左斜め下]

今日はお彼岸の中日?
雪の中、御墓参りです??
#お彼岸 #お墓参り #福正寺 #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #雪の中

じいちゃんやばあちゃんのお墓にお参りして・・・その後[左斜め下]

ご本尊様にも御挨拶
南無阿弥陀佛\x{D83D}\x{DE4F}
#南無阿弥陀佛\x{D83D}\x{DE4F} #福正寺 #お彼岸 #お墓参り #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #阿弥陀如来 #御本尊様

菩提寺のご本尊(阿弥陀如来)にもお参り『南無阿弥陀仏』って[グッド(上向き矢印)]
お念仏を壱拾遍唱えて、お彼岸のお墓参りも無事に終え帰ります[バッド(下向き矢印)]

ちょっと早いですが、一杯\x{D83C}\x{DF7A}
#昼からビール #キリンラガービール #セブンイレブン #afsnikkor50mmf14g #nikond750

そして、帰り道に買ったのは・・・セブンイレブンのビール[exclamation&question]
いえいえ、お彼岸と申せば・・・やっぱり、ぼた餅みたいね[左斜め下]

ぼた餅&いちご大福です??
雪と桜みたいな組み合わせですね??
#栗こま娘本舗亀屋 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #いちご大福 #ぼた餅

今回のぼた餅は漉し餡ね[グッド(上向き矢印)]って・・・あれれ、ぼた餅の隣に
何故か今回も『いちご大福』も一緒に買って来たみたいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ桜の花の咲く季節ですがkontenten家では[かわいい]

庭の枝垂桃です??
#枝垂桃 #afsnikkor50mmf14g #nikond750

みものお墓の隣にある枝垂桃も・・・思いの外咲き出しまして[グッド(上向き矢印)]
kontenten家の前にある桜並木は、如何なモノかと申しますと[バッド(下向き矢印)]

ここだけ??
#桜 #開花 #pentaxk1 #da55300plm #的場

この桜の木だけに花が咲いて・・・あとは、未だ蕾みたいです[グッド(上向き矢印)]
さて、サクラカラーと云えば・・・やっぱり、フジカラーです[カメラ]
フジカラーって云えば・・・やっぱり、富士フィルムな富士山[バッド(下向き矢印)]

今朝の富士山\x{D83D}\x{DDFB}
一瞬雲が取れましたが\x{D83D}\x{DE40}
#富士山 #某所の富士山 #pentaxk1 #da55300plm

今日の富士山は、こんな感じ・・・工業団地から臨む富士山です[グッド(上向き矢印)]
そして、kontenten家にも美味しそうな・・・お花が咲いたって[かわいい]

ちょっと美味しそう\x{D83D}\x{DE0B}
#玉椿 #美味しそうな花 #pentaxk1 #da55300plm

素甘みたいなお花・・・玉椿って名前の花ですが[グッド(上向き矢印)]・・・その下
紫陽花の枝に・・・あれれ、長毛な猫さんがスリスリしてるね[バッド(下向き矢印)]

紫陽花の枝にスリスリ、アキ姉さん??
#スリスリ猫 #長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #スリスリ猫ちゃん

あれれ、アキ姉さん・・・今から紫陽花の香りがするのかしら[かわいい]

何故か外に出たいアキ姉さん??
#afsnikkor50mmf14g #nikond750 #火星猫連合 #外は雪? #三毛猫

そんなアキ姉さん・・・春分の日は、あれれ何だか云ってますね[グッド(上向き矢印)]
そんな事はお構いなしの、みや・・・あれれ、ママさんの毛布を[かわいい]
カミカミ&フミフミ・・・そんなみやは、思いの外ご機嫌かもね[バッド(下向き矢印)]

みやのフミフミ\x{D83D}\x{DC08}
毛布を噛みながら踏み踏みしています\x{D83D}\x{DE38}
#猫のふみふみ #afsnikkor50mmf14g #三毛猫 #火星猫連合 #nikond750 #みや

そして、そんな頃・・・自称白猫のポコタくんと云えば・・・[猫]

今夜のポコタ??
#自称白猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ

またまた、泣いちゃうかもね・・・ホント、泣き虫なポコタ[グッド(上向き矢印)]
そうそう、最近・・・ポコタのオシッコ疑惑も有るのですが[バッド(下向き矢印)]

オヤジが来たぜ?? by 六助
ちゅーるをあげに行ったのですが、拒否られました??
#六助 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #スプレイ王子 #ちゅーる拒否

オシッコとかスプレイと申せば、真打ちは六助かもね[爆弾]
でも、六助・・・・『ボクはしないよ[ちっ(怒った顔)]』って云ってる

エルもちゅーるを拒否\x{D83D}\x{DE40}
後からもらいに来ましたが・・・\x{D83D}\x{DE1C}
#afsnikkor50mmf14g #nikond750 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #ちゅーる拒否 #白黒猫

ホント、オトコって[exclamation×2]・・・莫迦よね[爆弾]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(3月22日)まで欠勤でした白黒ママさんですが[ひらめき]

白黒ママさん1週間振りの出勤です??
#kontenten興業 #白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

なぜ、長期休暇をしたかと申しますと・・・原因は、こいつ[ちっ(怒った顔)]

こいつが居るので\x{D83D}\x{DC31}
白黒ママさんが来ません\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #白黒ママさん不在 #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #da55300plm

うし柄野郎タクオ君がkontentenに連日出勤したからみたいね[グッド(上向き矢印)]

そしてママさんがお休みだった、きのう(3月22日)の散歩[バッド(下向き矢印)]

初めて会う白黒猫さん??
kontenten興業にも来たみたいです??
#kontenten興業 #pentaxk1 #うし柄同盟 #da55300plm #白黒猫ちゃん #某所の猫たち

ビリケン猫さんがいる近くにも・・・あれれ、うし柄猫さん[グッド(上向き矢印)]

そして、兄貴んちにも・・・可愛い&可愛い、うし柄猫さん[バッド(下向き矢印)]

兄貴んちの可愛いうし柄さん\x{D83D}\x{DC31}
今日も出て来て着いて来ました\x{D83D}\x{DC08}
#兄貴んち #うし柄同盟 #白黒猫ちゃん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

このうし柄猫さん・・・白っぽいですが、kontentenが好きみたい[揺れるハート]
そして、今日(3月23日)は・・・うしちゃんの納屋も全員集合[揺れるハート]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝も全員揃いました\x{D83D}\x{DC08}
姉さん、おちりが丸見え\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋 #うし柄姉妹 #黒猫ママさん #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、白黒ママさんの息子のぽんちゃんも・・・久し振りね[手(チョキ)]

白黒ママさんの息子\x{D83D}\x{DC31}
ぽんちゃんも元気そうです\x{D83D}\x{DE3A}
#白黒ママさんの息子 #ぽんちゃん #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

久し振りか、毎日会う・・・兄貴んちの可愛いうし柄ちゃん[猫]

兄貴んちの可愛いうし柄さん??
今朝も来ましたが、オトコの猫疑惑??
#オトコの娘 #兄貴んち #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

今日も会ったには会ったのですが・・・女の子かと思った猫さん[exclamation&question]

兄貴んちの可愛いうし柄ちゃん\x{D83D}\x{DC31}
オトコの猫疑惑\x{D83D}\x{DE40}
#兄貴んち #可愛いうしちゃん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #オトコの娘 #某所の猫たち

何だか、男の子みたいな予感・・・何やら福福しいみたい[ふらふら]
もし男の子だったら、kontenten興業の秘書には無理かも[もうやだ~(悲しい顔)]

兄貴んちのもう1匹のうし柄さんです??
#兄貴んち #白黒猫 #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち
そして、兄貴んちの・・・もう1匹のうし柄さんも居たわね[グッド(上向き矢印)]

さて、お散歩が終わりkontenten興業に帰って来ると・・・

うしちゃん、もう1匹\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

見た事の無い・・・うし柄さんがご飯を食べに来たみたい[猫]
でも、白黒ママさんとも仲良しみたいですので良かったね[わーい(嬉しい顔)]

ここんちのゴハンは美味しいニャ??
#kontenten興業 #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち #da55300plm

そんな白黒ママさん・・・今日は夕方までkontenten興業で勤務[左斜め上]
白黒ママさんが居ないkontenten興業は、未来のない工場かもね[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ1】

so-net6233587.jpg


今年の演奏会は大ホール(1,700席)もありますので[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

【おまけ2】

so-net6233597.jpg

明日(3月24日)は、川越少年少女合唱団の演奏会パンフレット用
写真の撮影に練習会場まで行って来ます・・・パンフレットも楽しみ

是非、皆さまのお運びをお待ち申しております。

nice!(84)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 11

OMOOMO

お彼岸も無事済ませられましたね。牡丹餅がおいしそう。
ニャンコを撮らせたら日本一ですね。
アキ姉もミヤちゃんもポコタちゃんもよく撮れています。
白黒ママさん、幅を利かせてますね。
ぽんちゃんの母なんだ
。某所がにぎやかで活気があるのがうれしいです。
by OMOOMO (2018-03-23 23:51) 

hanamura

タマ姐さん(実家猫)が、頭かけ!頭かけ!ってスリ寄ります。
花粉で痒いのでしょうか、クシャミも、しています。
by hanamura (2018-03-24 08:32) 

りみこ

白黒ママさんのご出勤、良かったですね
ホント、姿を見せてくれるのは嬉しいですよ
エルちゃんはおはぎよりもちゅ〜るがいいよねー
by りみこ (2018-03-24 08:47) 

そらまめ

インスタで見かけたそら似のウシガラちゃん。
柄の入り方といい、ほんとそっくりです。
玉椿、めっちゃきれいですね~。
作り物みたいです。

by そらまめ (2018-03-24 09:05) 

ponnta1351

生憎雪のお彼岸でしたね。
みもちゃんのお墓の側にしだれ桜なんて、なんて幸せなニャンコでしょうね。
ビールに牡丹餅合うのかしら?試したことないですが。
by ponnta1351 (2018-03-24 12:16) 

えのみ

雪の中のお彼岸お墓参りお疲れ様でした。
白黒ママさんが来ないと心配ですね。
でもタクオくんも来ないでくれと言う訳にはいきませんし困りますね。
by えのみ (2018-03-24 16:31) 

ChatBleu

本当に、暑さ寒さも彼岸までといいつつの寒いお彼岸で下ねぇ。
うし柄ちゃんのびーーのお写真がサイコー
by ChatBleu (2018-03-24 21:02) 

ミケシマ

カメリア❤ 素敵です~(≧▽≦)
ポコタ、泣かないでねっ いや、やっぱり泣きたいときは泣こう!
ぽんちゃん❤ 相変わらず愛らしい
うし柄さんたち集結!かわいいニャ~
by ミケシマ (2018-03-24 23:51) 

TAKUMA

お墓参り、お疲れさまでした。
ご先祖様、kontenten興業今期の決算認めて頂けましたでしょうか?
それにしても立派な墓石です。
ウチのお隣の遠い遠いご親戚とは…以下自粛
キリン、セブンイレブンVerあるんですね。
超乾だったら買わなかったですよね(^_-)-☆
桜、そして富士山も雲間から…オールキャストで春を演出、カメラが活躍する季節…あ、あくまでニャんずが主役ですな(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-03-26 03:02) 

hatumi30331

あの寒かった日が嘘のような今日この頃〜
すっかり春やね。^^
東京よりちょっと遅い大阪の春。
桜が咲き出したよ。
あっという間に散りそうな勢いやね。
長く咲いてて欲しいなあ〜^^
by hatumi30331 (2018-03-27 00:57) 

あーる

アキねえさんがライオンみたいでいつもかっこいいですね。セブンイレブンビールは初めて見たぞ。
by あーる (2018-03-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント