SSブログ

ポコタ自動車 [日記]

kontenten興業のトラックが古くなったので[あせあせ(飛び散る汗)]買換えたみたいですが[ぴかぴか(新しい)]
今度は、ポコタ自動車のトラックにしたみたい・・・もしかして白い車
自称白い車・・・もしかして部分的に黄色っぽい車かも知れませんね[ひらめき]

so-net6233599.jpg

まぁ、乗る機会も全然ないので全然興味の無い、あたし・・・エルです[猫]

さて、偽装白猫の話は後にして・・・ゴーストライターkontenten[ひらめき]
皆さまの処に伺えていませんが、土曜日&日曜日カメラマンでした[カメラ]

so-net6233600.jpg

土曜日(3月24日)は、川越少年少女合唱団演奏会パンフレット用[左斜め上]

そして、日曜日は【昔】少年合唱団演奏会パンフレットパート紹介用[左斜め下]

so-net6233601.jpg

それぞれの写真を撮りました・・・少年少女合唱団は撮影だけですが[グッド(上向き矢印)]
【元】少年合唱団は、全員集まらないので合成もお仕事だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、きのうはきのうで浦和まで何やらの研修会に参加したみたい[バッド(下向き矢印)]

諸般の事情により浦和に来ています��
#埼玉県 #多文化共生キーパーソン #研修会 #埼玉県在住タイ人クラブ #国際交流

いえいえ、ご心配なく・・・決して忙しい訳ではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、暇が無くなっただけで、浦和の後は第九の会の運営員会[イベント]

月曜日恒例の休肝日ですが��
今夜は小江戸川越第九の会運営委員会の反省会なので、お休みです��

運営員会の後は、休肝日のクセに・・・しっかり乾杯はしたって[グッド(上向き矢印)]
さて、そんな飲んだくれなkontentenの話は放って置いてからに[ふらふら]

kontenten興業のトラックが古くなりましたので、入替えたって[バッド(下向き矢印)]

トラック、入れ替えました��
ポコタ自動車のダイニャです��
#ポコタ自動車 #八十二リース #pentaxk1 #da55300plm #ダイニャ #dyna #toyota #自称白猫

そして、今度のトラックが・・・ポコタ自動車のダイニャ[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、前のトラックは松菱自動車のニャンターよね[ひらめき]

さて、そんなポコタ自動車の社長ポコダアキオさんって誰[exclamation&question]

もう、ポコタの部屋だに�� by ポコタ
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #ポコタ #ricohgr2 #ココナツ

そんなポコタ社長・・・毎朝、うしちゃんの部屋に居ますが[ふらふら]
うしちゃんの部屋を『ポコタの部屋』にするか『社長室』に[exclamation&question]
いえいえ、そんな勝手な事はさせません・・・あたし恐いの[爆弾]

ここは、うしちゃんの部屋よ�� by エル
#うしちゃんの部屋 #ポコタ嫌い #白黒猫 #ricohgr2 #うし柄同盟

可愛い顔して、ホントは恐い・・・あたし[グッド(上向き矢印)]に睨まれたポコタ[バッド(下向き矢印)]

うし柄姐さんが恐い��
#ポコタの部屋 #うしちゃんの部屋 #ポコタ #ricohgr2 #自称白猫 #ココナツ

あれれ、あたしに叱られてポコタ・・・何だかシオらしいわね[かわいい]

そんなポコタ、うしちゃんの部屋ポコタ社長の社長室を諦めて[バッド(下向き矢印)]

ポコタ自動車社長室��
#ポコタ自動車 #ポコダアキオ社長 #ricohgr2 #自称白猫 #ポコタ #ココナツ

小さい段ボールをポコタ自動車の社長室にしたみたいです[ひらめき]

そうそう、ポコタの話はこの辺にして・・・お花の写真を[カメラ]

昨日(26日)行った浦和で歩いた時の写真をご覧下さい[かわいい]
本当は猫の写真を撮りたかったみたいですが・・・残念ね[もうやだ~(悲しい顔)]

ゴールデンタイム1
#白幡緑道 #浦和商業高校 #pentaxk1 #da55300plm #ゴールデンタイム

帰りは夕刻・・・緑道沿いの池の向こうに咲く桜の花[グッド(上向き矢印)]
まさに夕刻なので、ゴールデンタイムな写真が撮れて[カメラ]

ゴールデンタイム2
#白幡緑道 #pentaxk1 #da55300plm #ゴールデンタイム #浦和 #調神社お休み

そして、もう一枚・・・これもゴールデンタイムの賜物ね[グッド(上向き矢印)]

そして、今日(27日)も散歩道の桜を撮ったみたいです[カメラ]

ビリケンのいる公園��
#ビリケン猫 #芳野台第二公園 #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm #お花見 #桜

ビリケン猫が住む公園の桜も・・・ほぼ八分咲きみたい[かわいい]

中学校の桜と菜の花畑
#芳野中学校 #菜の花畑 #校庭の桜 #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm

そして、近くの中学校校庭の桜と畑の菜の花も・・・美味しそう[爆弾]

神明宮の祠と桜��
#神明宮 #某所の花たち #da55300plm #pentaxk1

そして、散歩道にある神社の小さな祠(ほこら)と桜花[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、桜だけでなく・・・何かと絡めるとイイかも[カメラ]

さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

桜の花がきれいな公園に住む・・・ビリケン猫[猫]

久しぶりなビリケン猫��
#ビリケン猫 #芳野台第二公園 #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業ob #猫

先週から留守だったのですが・・・今日は久し振りにいました[かわいい]

そして、今週初めて行った御屋敷の猫さん3匹+ぽんちゃんも[猫]

お屋敷の2匹��
今日はぽんちゃんを含め4匹です��
#お屋敷猫 #長毛娘 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

久し振りに4匹揃って居たみたい・・・そして、火星猫の重鎮[左斜め下]

縁側の上のシゲ子さん��
#シゲ子さん #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #三毛猫 #某所の猫たち

シゲ子さんも春を満喫しているみたい・・・でも、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]
うし柄さんが出て来ません・・・うし柄同盟の猫は何処よ[ちっ(怒った顔)]

うしちゃんの納屋��
久しぶりに4匹揃いました��
#うしちゃんの納屋 #うし柄姉妹 #黒猫ママさん #サバトラ白猫 #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

お待たせしました【うしちゃんの納屋】の猫さん全員集合[グッド(上向き矢印)]
おまけに兄貴んちに行ったサバトラ白仔猫も里帰りみたい[かわいい]

そして、兄貴んちの仲良しうし柄2匹も後を着いて来たって[バッド(下向き矢印)]

兄貴んちのうし柄2匹��
今日は後を着いて来ます��
#兄貴んち #うし柄同盟 #うし柄姉妹 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、kontenten興業と申せば・・・きのう(月曜日)から

白黒ママさん��
お隣から帰って来ました��
#kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

キチンと出勤したみたい・・・そうそう、白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
うし柄同盟であるかないか賛否両論ですがそれは置いて[ふらふら]

ご機嫌な白黒ママさん��
#コロンコロン猫 #kontenten興業 #白黒猫 #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #da55300plm #ご機嫌猫さん #某所の猫たち

お天気で気持ちが良くて、何だかコロン&コロンしているわね[グッド(上向き矢印)]

でも、こいつ・・・うし柄野郎タクオ君も・・・しっかり皆勤[手(チョキ)]

うし柄野郎タクオくん皆勤です��
#うし柄野郎 #タクオくん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟

もう少し馴れて近付いてくれたら可愛いのですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【今夜のおまけ1】

so-net6233587.jpg

是非、皆さまのお越しをお待ちしております[ひらめき]

【今夜のおまけ2】

so-net6233597.jpg

パンフレットの写真も楽しみよね[ひらめき]

nice!(72)  コメント(8) 

nice! 72

コメント 8

TAKUMA

優秀な新入社員の入ったポコタ自動車の、V12DOHC48バルブツインターボに換装されGTRにも負けないトラック、か、最新式の足漕ぎトラックか、今度乗せてくださいね(^_-)-☆
パンフレットの写真任されてるのですね。
猫のポートレートで磨いた腕を発揮、ですねp(^_^)q
川越の桜もすっかり満開、どーにかして7日まで…冷凍保存しかないかな(-_-)
by TAKUMA (2018-03-27 22:08) 

えのみ

エルちゃんに睨まれてシュンとなったポコタくん可愛い~。
白黒ママさんのお腹がモフモフで気持ちよさそう♪
桜、散りぎわで良いですから見たいですね。
by えのみ (2018-03-27 22:39) 

ゆうのすけ

ポコタ(ココナツ)くん あれっ?
また色が変わって濃くなってきたのかな?
もしかしたら冬毛の時と夏毛の時で変身できるのかも!^^☆
by ゆうのすけ (2018-03-27 22:48) 

OMOOMO

ポコタ自動車凄い。やはりお金持ち。
にらまれても、エルちゃんのお部屋がお気に入りなんですね。
桜満開きれいですね。
by OMOOMO (2018-03-27 22:53) 

ChatBleu

お忙しそうですねー。
↑ ほんと、ほんと、ココナツちゃん、茶が濃くなってきた気がします。日焼けしたとか^m^
桜が夕日に映えてきれいですね。桜が咲くと、散る前に撮りたいと気ばかり焦ってしまいます。
by ChatBleu (2018-03-27 23:59) 

そらまめ

ポコタくん、幅をきかせ始めましたね(笑)
エルちゃんがんばれっ♪
サクラ、きれいですね~。
菜の花とのコントラストがいいですね。
こちらも今日はかなり気温が上がるようで
雪解けも一気に進みそうです。

by そらまめ (2018-03-28 09:01) 

あーる

ポコタちゃんのしょんぼり顔があまりにもかわいそうで……元気出せよ。
by あーる (2018-03-28 12:19) 

カトリーヌ

ポコタ社長ーーw
エル会長ににらまれちゃいました?(笑)
しょぼんとしたお顔がかわいくて
よしよししてあげたくなっちゃいます♪
by カトリーヌ (2018-04-11 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント