SSブログ

終日看病 [日記]

きのうの朝[晴れ]、ゴーストライターkontenten・・・喉が痛いって云って
会社をサボった休んだみたいですが、もしかして鬼の霍乱って云うの[爆弾]
でも、前日のお話[ビール]をするとサボったって誤解されるかも知れません
[ふらふら]

so-net6233602.jpg

ブログの緊急何チャラで今一調子の出ない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、そんな一昨日(3月28日)に行ったのは御徒町『吉池食堂』[レストラン]

今夕は、東京電機大学安田浩学長の米民生技術協会(CTA)の「殿堂入り」を祝う会です。

TDU高校の卒業式に偉い先輩から誘って頂いたイベントですが[ひらめき]
受付係&カメラマン係を承ったのですが・・・早速、お仕事ね[カメラ]

東京電機大学安田学長のCTA殿堂入りを祝して乾杯です��

乾杯・・・美味しそうな料理も揃って・・・またまた飲み放題[ビール]

そして、集合写真ですが・・・やっぱり歴代TDU大学同窓会長[exclamation&question]
そして、校友会理事長、TDU中高同窓会長、偉い方々が勢揃い[がく~(落胆した顔)]

東京電機大学安田学長のCTA殿堂入り記念祝賀会の記念撮影です。

どんなイベントかと申しますと・・・東京電機大学の安田学長先生[左斜め上]
今年、物凄い賞(民生技術殿堂入り)をされましたので祝賀会って[バースデー]

so-net6233603.jpg

なので、東京電機大学の偉い方々がお集まりになったのね[ひらめき]
でも、kontentenは・・・全然偉くないけど・・・大丈夫[exclamation&question]
もしかすると・・・もう数十年すると偉くなるのかもねん[爆弾]

そんな安田学長先生が殿堂入りされたJPEG技術[カメラ]で撮った[かわいい]
桜でもご覧下さい・・・まずはkontenten家[家]近くの桜並木

今朝の桜並木
#ヤオコーマーケットプレイス #川越市的場 #nikond750 #afnikkor24120 #某所の桜

去年(2017年)上の方を伐採され[ふらふら]・・・今一淋しい桜[かわいい]

そして、kontenten興業近くの野球場では、今年も満開[かわいい]

芳野台野球場��
#芳野台野球場 #桜�� #afnikkor24120 #nikond750 #某所の桜 #川越工業団地

そして、kontentenの散歩道にあるお宮(神明宮)も満開[左斜め下]

神明宮の桜��
#鹿飼神明宮 #afnikkor24120 #nikond750 #某所の桜 #これも川越

そして、午後から再度桜を撮りに行ったのですが・・・今年も[exclamation×2]
入間川の河川敷を歩いて『菜の花』+『桜の花』の競演を撮影[カメラ]

桜と菜の花の競演����
#入間川河川敷 #川越工業団地 #nikond750 #afnikkor24120 #某所の桜 #これも川越

桜はきれいですが、菜の花は今一・・・でも、まぁまぁイイですかね[かわいい]

そんな桜と菜の花の競演の地は、毎年撮りに来るサイクリングロード[晴れ]

実はサイクリングロード��
#入間川河川敷 #afnikkor24120 #nikond750 #某所の桜 #これも川越 #川越工業団地

でも、kontentenは歩いて来ました・・・まぁ、お散歩だから[わーい(嬉しい顔)]

入間川河川敷から野球場を望む��
#菜の花と桜のコラボ #川越工業団地 #野球場 #nikond750 #afnikkor24120 #某所の桜 #これも川越

そして、工業団地に有る野球場は・・・やっぱり、桜が満開ね[かわいい]

さて、きのう終日お休みしたkontentenに着いて来たコイツは[バッド(下向き矢印)]

今夜のポコダ社長��
#ポコダアキオ社長 #自称白猫 #nikond750 #ポコタ #afsnikkor50mmf14g #ココナツ

『オヤジに着いて来ちゃいけねえのかよ[むかっ(怒り)]』って威張っていますが[左斜め上]

一日中看病したニャ�� by エル
#花粉症悪化�� #うしちゃんの部屋 #看病中 #nikond750 #afnikkor24120 #うし柄同盟

あたしが睨み付けたら・・・あれれ、全然態度が変わりません[がく~(落胆した顔)]

オヤジのお供ニャ�� by ポコタ
#自称白猫 #叱られポコタ #うしちゃんの部屋 #afnikkor24120 #nikond750 #ココナツ

そろそろ【ポコタの部屋】になりそうですが・・・ならないように[かわいい]
『うしちゃんの部屋』として存続出来るように頑張ろうと思います[パンチ]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenの散歩道・・・桜が沢山咲く鹿飼集会場前の広場では[左斜め下]

桜とオチリ��
長毛ママさんのお尻と桜です��
#お屋敷猫 #長毛ママさん #afnikkor24120 #nikond750 #鹿飼集会所 #鹿飼公園 #某所の猫たち #長毛猫 #お花見猫

桜も良いけどって・・・あれれ、長毛ママさん・・・オチリ[揺れるハート]

そして、兄貴んちでは・・・うし柄猫さんが着いて来たって[揺れるハート]

兄貴んちのもう1匹のうし柄ちゃん��
今日は、一緒に着いて来ました��
#兄貴んち #afsdx55200mmgedvr #白黒猫 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、同じ兄貴んちの可愛いうし柄猫さんは・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

兄貴んちの可愛いうし柄ちゃん��
こんななっちゃてます��
#兄貴んち #afsdx55200mmgedvr #白黒猫 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

お腹なんか出して・・・福福ちゃんも丸見えよね[爆弾]

そして、kontenten興業に帰って来るとママさん[猫]

ご機嫌な白黒ママさん��
#白黒ママさん #kontenten興業 #nikond750 #nikond750 #某所の猫たち #うし柄同盟 #白黒猫 #ご機嫌猫

白黒ママさん、kontentenが帰って来るのが楽しみみたい[かわいい]
そして、うし柄野郎タクオ君も帰ってくるのが楽しみかな[exclamation&question]

ボクもだよ�� by うし柄野郎タクオくん
#うし柄野郎タクオくん #kontenten興業 #afnikkor24120 #うし柄同盟 #白黒猫 #nikond750 #某所の猫たち

何だか、うれしいのかうれしくないのか・・・疑問よね[爆弾]
でも、やっぱり白黒ママさんはkontentenの無事な帰還[ビル]

カルカンよ�� by 白黒ママさん
#kontenten興業 #うし柄同盟 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #白黒ママさん#白黒猫 #某所の猫たち #カルカンパウチ

ご飯も食べずに・・・いえいえ、ご飯を待ってるみたいよね[いい気分(温泉)]

さて、折角ですので火曜日(27日)整体に行く前に会った[半月]
可愛い猫さんの写真が撮れましたので、よろしければ・・・[カメラ]

整体院近くの猫さんです��
#うちの療術センター #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm

ママさん1匹・・・仔猫4匹いましたが、巧く撮れたのは仔猫2匹

そして、もう1匹��
#うちの療術センター #某所の猫たち #pentaxk1 #nikond750

次回の整体まで、この場所に入れくれたら良いのですが[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ1】

so-net6233597.jpg

皆さま、是非お運び下さい[わーい(嬉しい顔)]

【おまけ2】

so-net6233587.jpg

万障お繰り合わせの上・・・

nice!(96)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 8

TAKUMA

川越の桜、キレイですねぇ。
でも、一週間ほど冷凍保存、よろしくお願いしますね。
あと、お団子も(^_-)-☆。
Jpg、大発明ですよね。
でもAppleがHEIFなるものでJpgを亡き者にしようとしとりますな(^^;アセアセ
お仕事しながら飲むと悪酔いするのかもね☆□\(^_^
by TAKUMA (2018-03-30 22:32) 

OMOOMO

お偉い会合に出られるんですね。
ほんと、ポコタちゃんの部屋に乗っ取られないように
エルちゃん頑張れ。
見渡す限りの桜、きれいですね、うっとり。
さて、おちり丸出しの長毛ママちゃんと桜、ほほえましいです。
by OMOOMO (2018-03-30 23:44) 

そらまめ

うずら似発見っ(笑)
一番居そうなタイプですけどね。
サクラ、きれいですね~・・・
こちらは4月末の開花予報です。
やっと雪の下からクロッカスが咲き始めました。

by そらまめ (2018-03-31 09:24) 

えのみ

桜と菜の花は絵になりますね~♪
子猫たち可愛いです。
ポコタくんの部屋になったら
「自称・白猫の部屋」にタイトル変えですか?(^_^;)
by えのみ (2018-03-31 22:23) 

りみこ

偉い方の仲間入りって、私の中では既に偉い方でしたけれども(╹◡╹)
猫たちもリラックスしていて気持ち良さそうですね
by りみこ (2018-03-31 23:15) 

kana

niceをありがとうございます!
「あたし・・・エルです」と始まるブログを楽しみにしています。
某所のねこちゃんたちもかわいいです(。・ω・。)ノ♡
by kana (2018-04-02 21:34) 

hatumi30331

桜と菜の花、満開!
春の風景ですね。
すごく綺麗です!
これも、もう終わりかな?
こちらもかなり散ってきました。^^
ニャン子たちも、春はウキウキな季節なのかな?
いいお顔。^^
by hatumi30331 (2018-04-02 23:14) 

imarin

週末に福呂屋さんのいちご大福とみかん大福食べました。
美味しかった~♪
良いもの教えていただきました。ありがとうございました^^
by imarin (2018-04-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント