SSブログ

合唱団のお花見 [日記]

ゴーストライターkontentenが所属する男声合唱団恒例のお花見[かわいい]
日曜日(4月1日)に開催されたって云うけど、演奏会直前そして[がく~(落胆した顔)]
エープリルフールの日だけど・・・巧くお花見が出来たのかしらん
[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233604.jpg

毎朝来るポコタを布団の中で待ち受けている、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、お花見・・・お花を見るイベントと思いきや、花より団子[exclamation&question]
いえいえ、団子処か皆でお酒を飲む会だそうで・・・まずはお花[exclamation&question]

八重の山吹
#山吹の季節 #某所の花たち #da55300plm #pentaxk1

某所の猫たちを撮りに行った時に咲いていたお花をご覧下さい[カメラ]

もう五月の花
#はなしょうぶ #pentaxk1 #da55300plm #某所の花たち

やっぱり日本のお花はイイですね・・・って思いきや[がく~(落胆した顔)]

咲いた咲いた&並んだ並んだ♪
#チューリップ #pentaxk1 #da55300plm #某所の花たち

♪〜咲いた&咲いた・・・そんな童謡を歌っている場合では・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
21日は、もう演奏会の本番・・・って、事で4月1日(日曜日)

so-net6233606.jpg

日頃は日曜日午前中だけの合唱練習も・・・午前&午後まで[ぴかぴか(新しい)]
そして、午後の練習が終われば、公民館の前は桜の花が沢山[かわいい]

男声合唱団Il Campanile
恒例のお花見が始まりました��
#男声合唱団Ilcampanile #イル・カンパニーレ #お花見 #ffisheye1728 #pentaxk1

毎年恒例の男声合唱団のお花見が始まりました・・・とさ[ぴかぴか(新しい)]

もう一回乾杯です��
#男声合唱団ilcampanile #ffisheye1728 #pentaxk1 #お花見

その様子をFBに[カメラ]UPしたら・・・近くの川越総鎮守さまの
宮司さんが『Kさん、皆さんで召し上がって下さい[わーい(嬉しい顔)]』って

so-net6233607.jpg

川越氷川神社の御神酒を直々に差入れして頂きました[グッド(上向き矢印)]
宮司様・・・ありがとうございましたm(_ _)m

この場をお借りして、御礼申し上げます。

そして、お花見の夜は更け・・・二次会へ行ったみたいですが[バス]
そんな些末な事より、前日の3月31日は満月だったみたいね[満月]

so-net6233605.jpg

まっ、満月って・・・毎回、こんな感じだと思うのですが[グッド(上向き矢印)]
・・・って、あれれ・・・自称白猫も満月で変身するのね[バッド(下向き矢印)]

今夜のポコタ��
#自称白猫 #夜の猫 #da300mmf4 #pentaxk1 #ポコタ

いやいや、いつもと変わらない・・・茶色の焼け目かも[爆弾]
でも、明るい処で見た方が、茶色い焼け目が良く見えて[ひらめき]

今夜のポコタ��
#自称白猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ #眠い猫

泣きそうで小さい瞳の時もありますが・・・あれれ、この日は満月

今夜のポコタ、その2
#自称白猫 #マクロン90 #nikond750 #ココナツ #今夜の猫

お目々が真ん丸な時も有るみたいですが・・・なんで[exclamation&question]
そうそう、みやが何だか眠そうな顔をしているからね[眠い(睡眠)]

今夜のみや、その2
#あくび猫 #マクロン90 #nikond750 #三毛猫 #火星猫連合

ポコタ、みやの事が大好きだからスキを狙って襲うって事[exclamation&question]

座りながら寝る・・・みや��
#居眠り寝 #みや #火星猫連合 #三毛猫

あれれ、そんなみや・・・安心して眠っちゃったみたい[眠い(睡眠)]

それに引き替え、目の小さい三毛猫ミサは・・・あれれ[exclamation&question]

今夜のミサ��
#満月猫 #pentaxk1 #da55300plm #火星猫連合

目がパッチリ・・・この晩は、何だか可愛い顔かもね[揺れるハート]
そして、今朝(4月3日)は、本棚の上でご満悦かも[ぴかぴか(新しい)]

高見のミサ��
#生き残り猫 #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #ミサ #格天井 #本棚の上

そんな頃・・・マヌルネコ似なアキ姉さん・・・お庭を闊歩[ひらめき]

自由行動ではないアキ姉さん��
#火星猫連合 #非自由行動 #da55300plm #pentaxk1 #長毛三毛猫 #朝の散策猫

そして、kontentenが出勤する時には・・・こいつが自由行動[exclamation&question]

六助、今朝も自由行動ちう��
#スプレイ王子 #自由行動猫 #つけシッポ協会 #pentaxk1 #da55300plm

あれれ、六助・・・どうも月曜日(2日)の朝から自由行動みたい

六助、自由行動ちう��
#自由行動猫 #スプレイ王子 #da55300plm #pentaxk1 #つけシッポ協会 #お花好き

きのうもkontentenと玄関から出て行ったと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

お花好きな六助��
#お花好き猫 #スプレイ王子 #つけシッポ協会 #pentaxk1 #da55300plm #自由行動猫

あれれ、お花を観賞して・・・スプレイの香り研究ですかね[ひらめき]

そして、六助が熱心に研究をしている花壇の上を見上げると[バッド(下向き矢印)]

うちのポコタも負けていません��
うしちゃんの部屋からベランダへ出たらポコタです��
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #体色詐称 #pentaxk1 #da55300plm #ワイルドだろぉ

あれれ、ポコタが『うしちゃんの部屋』のベランダから出て[晴れ]
ワイルドな白猫の振りをしているようですが・・・莫迦よね[爆弾]

さて、時間も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

散歩道にある『うしちゃんの納屋』にワイルドな白猫発見ね[猫]

野生のポコタは瞳が蒼い��
#うしちゃんの納屋 #本当の白猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の白猫 #某所の猫たち

ワイルドな猫は目が青いので・・・でも、焦げ目はあるのね[爆弾]

そして、兄貴んちにいる可愛いうし柄ちゃん平日のみ出勤ね[猫]

兄貴んちの可愛いうし柄ちゃん��
今朝もお出迎えです��
#兄貴んち #うし柄同盟 #pentaxk1 #白黒猫 #da55300plm #某所の猫たち #福々猫

そして、その兄弟のうし柄ちゃんは・・・今週は一緒に出勤[ひらめき]

吉田さんちのうし柄仔猫��
立派に大きくなりました��
#吉田さんち #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

正確に申せば、出勤と云うより・・・自宅待機なのかもねん[わーい(嬉しい顔)]

うしちゃんの納屋に居た仔猫��
もう完全に兄貴んちの猫さんです��
#兄貴んち #うしちゃんの納屋ob #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #サバトラ白猫

そして、うしちゃんの納屋出身の・・・可愛いサバトラ白猫さん[グッド(上向き矢印)]

そして、御屋敷の猫さん3匹・・・月曜日&火曜日は自宅待機ね[猫]

お屋敷の3匹揃いました��
#お屋敷猫 #つぶ #長毛ママさん #pentaxk1 #da55300plm #長毛親娘 #某所の猫たち

そしてkontenten興業では・・・白黒ママさんも月&火、出勤みたい

白黒ママさん��
涼しい場所発見��
#kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

実は、あたしと白黒ママさんにヒミツのネットワークが有って[雷]
kontentenに『ママさんに来るように』頼まれると来るんです[晴れ]
あれれ、これって・・・ヒミツのうし柄ネットワークなんです[携帯電話]
なので、皆さん・・・この話は、ここだけの話にして下さいね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【いつもの告知】

so-net6233587.jpg

大ホール1700席、是非皆さまお運び下さいm(_ _)m

nice!(86)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 11

えのみ

盛大なお花見ですね~。
御神酒をいただいて良いことあるかも?(^_^;)
(土)は大荒れだとか…。
団子処に入り浸りでしょうか?
by えのみ (2018-04-03 22:18) 

えのみ

ミサちゃん、顔がまん丸で満月のようですね
by えのみ (2018-04-03 22:19) 

OMOOMO

お花もきれいに撮られますね。
満月も素敵、ポコタちゃんのびっくり顔には
驚きました。満月ね。
ニャンコの表情がとても上手。いつもここで
お勉強させられます、まさに」川越のイワゴーさんです。
by OMOOMO (2018-04-03 23:03) 

ChatBleu

いかにもお花見!なお花見ですねー。
最近、そういうお花見らしいお花見をしていません。
実家のミイちゃんは、今度は義姉により、
タロウ・ミィと改名しました(笑)
めんどくさいので、ブログではそのままミィちゃんにしてますけど。
義姉は、ターちゃんとか呼んでます。本ニャンはなんでもいいみたい。
とにかく、デカい!六助ちゃん一族はみんな小柄なのに、なんであんなに大きいんでしょうねぇ(^^;)
白い毛の部分がふわふわで柔らかい感じは、六助ちゃんに通じるものがあるなー。さすが兄弟。
by ChatBleu (2018-04-04 11:01) 

TAKUMA

桜、一気に咲いてどこのお花見も忙しいですね。
でもこーゆー由緒正しいお花見、イイですよねぇ。
ここ数年、やってないなぁ。あ、BBQはやっとるのですが(^_-)-☆。
今回のブルームーンは飲んだくれてて撮りませんでした。
きょんも家でオオカミになっていたと思います(=^..^=)ウォーン
by TAKUMA (2018-04-04 11:54) 

そらまめ

あ~、お花見、いいな~。
なんだか3色団子が食べたくなりました(笑)
もうヤマブキも咲いてるのですね。
こちらはこのところ、風が強く寒いので
季節足踏み中です(汗)

by そらまめ (2018-04-05 08:41) 

りみこ

お花見らしいお花見!
良いですねぇーw
今年は暖かかったので外で何かを食べたり飲んだりしてみたかったなぁと思いましたw
by りみこ (2018-04-05 10:02) 

あーる

お花見写真、もうそうとうでき上がってますね。
by あーる (2018-04-05 12:53) 

hatumi30331

みんなで乾杯!楽しそうなお花見ですね。^^
こちらは、ソメイヨシノから八重桜にバトンタッチです。^^

ニャン子たち、春の陽気に誘われて出て来たのかな?^^
土日は寒くなり、また暖かく・・・
もう身体が付いて行きません。^^;
by hatumi30331 (2018-04-05 20:29) 

ミケシマ

お花見、いいなぁ~ お天気だ…(T_T)
わたしは今週末行こうと思っていたのですがだいぶ荒天のようで…
諦めました(号泣)
こちらもさすがに散り始めています。

マヌルネコ、この前TVでみました! 
以来うちのシマを「シマルネコ~❤」と呼んでます(意味不明)
お耳やおめめの位置が独特で、冬は真ん丸で…
可愛かったです(≧▽≦)
緑の中の白黒ママさん、素敵✨
by ミケシマ (2018-04-06 00:13) 

ponnta1351

お花見良いですね。
やっぱりシートを敷いてやるのって違いますよね。
ワイルドは白ネコちゃんですね。
by ponnta1351 (2018-04-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント