SSブログ

桜も終わって・・・ [日記]

毎朝、ゴーストライターkontentenにちゅーる[キスマーク]をもらうのですが[キスマーク]
演奏会[イベント]間近なkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]、昨晩は自主練[ぴかぴか(新しい)]とその反省会だって[ビール]
反省会で飲んだくれて、起きるのが遅刻ギリギリ・・・でしたので[時計]
残念[ふらふら]今朝のちゅーるはお預けになりました・・・ホントイヤよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6233608.jpg

明日こそ、しっかりちゅーるをもらいたい、あたし・・・エルです[猫]

さて、昨晩(4月5日)の自主練ですが・・・また、飲んだくれ[ビール]

合唱自主練後の反省会です��
ジョッキの大きさが反省の量です��
#男声合唱団ilcampanile #反省会 #ricohgr2 #庄や #乾杯��

いえいえ、これは無事に自主練が終わり・・・反省会の乾杯ね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも大きなジョッキですが、この大きさが反省の量みたいです[爆弾]

そして、今週の月曜〜木曜日まで毎日もらったちゅーるですが[左斜め下]

今朝もちゅーる�� by エル
#うしちゃんの部屋 #銀のスプーン三ツ星グルメ #とろーりまぐろ #マクロン90 #大好物 #nikond750

何だか、うしちゃんの部屋の隅から・・・何だか、視線が[バッド(下向き矢印)]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DC31}
#自称白猫 #うしちゃんの部屋 #nikond750 #マクロン90 #ココナツ #うしちゃん恐い

毎朝、うしちゃんの部屋に来るポコタ・・・視線がイヤよね[ふらふら]

今朝はちゅーるお休みよ�� by エル
#うしちゃんの部屋 #ちゅーるお休み #nikond750 #マクロン90 #うし柄同盟

おまけに今朝(4月6日)は、ちゅーるお預けだったみたいだし[ふらふら]

そうそう、今朝は六助の妹のそら(おトラ)の写真も撮れたって[カメラ]

おトラちゃん\x{D83D}\x{DE3D}
#そら #キジトラ猫 #マクロン90 #nikond750 #臆病猫 #六助一家

そんな可愛いお姉さんが大好きなポコタですが・・・これも今朝[晴れ]

外に出しとくれよ�� by ポコタ
#玄関猫 #外に出たい猫 #自称白猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ

玄関で『アキ姉の代わりに外に出たいんだよね[猫]』ってリクエスト

ヒモ付きだけど・・・\x{D83D}\x{DCA6}
外に出してもらったぜ\x{D83D}\x{DE3D} by ポコタ
#自称白猫 #自由行動猫 #外に出たい猫 #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ #ポコタ

そんなポコタ、ママちゃんにお庭へ出してもらったって・・・でも[exclamation&question]

でも、やっぱり恐い\x{D83D}\x{DE40}
実は臆病なポコタです\x{D83D}\x{DE1C}
#自称白猫 #臆病猫 #外に出たい猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #玄関猫

あれれ、ポコタの腰が思いっ切り引けて・・・もしかしてビビリ[爆弾]

六助と同じで、お花好き男子です\x{D83C}\x{DF3C}
#自称白猫 #お花好き猫 #自由行動猫 #ポコタ #pentaxk1 #da55300plm #外に出たい猫

あれれ、ポコタも六助並にお花が好きなのかも知れません[グッド(上向き矢印)]

そして、猫でないお花好きな皆さまにお花の写真をどうぞ[バッド(下向き矢印)]

山吹の花も満開が近いです��
#八重の山吹 #某所の花たち #da55300plm #pentaxk1 #鹿飼集会所 #山吹 #これも川越

今週咲き出した八重の山吹も沢山咲き出したみたいね・・・そして

昨夜の次は桃の花\x{D83C}\x{DF38}
#桃の花 #鹿飼神明宮 #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm #これも川越

桜の花が満開だった神社も・・・もう、桃の花が満開みたい[かわいい]

咲いた×2、並んだ×2\x{D83C}\x{DF37}\x{D83C}\x{DF37}\x{D83C}\x{DF37}
#チューリップ #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm #これも川越

そして、散歩道のお庭にも・・・チューリップも咲き出して[グッド(上向き矢印)]

変わった色のヤグルマギク\x{D83C}\x{DF38}
#ヤグルマギク #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm

ヤグルマギクも・・・あれあれ、何だか変わった色もあるのね[グッド(上向き矢印)]

山吹も花盛り��
#八重の山吹 #某所の花たち #鹿飼集会所 #pentaxk1 #da55300plm

そして、今日(4月6日)の山吹も・・・もう満開みたいです[グッド(上向き矢印)]

芝桜とチューリップ\x{D83C}\x{DF38}\x{D83C}\x{DF37}\x{D83C}\x{DF38}
#芝桜 #チューリップ #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm

そして、チューリップと芝桜もきれいに咲きました[グッド(上向き矢印)]・・・そして

折角咲いたのに\x{D83D}\x{DCA6}
風に飛ばされそうなシャクヤクです\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #シャクヤク #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm #大風

kontenten興業では、シャクヤクが咲きましたが・・・今日の大風[霧]
このカキツバタが咲く頃って、何だか毎年大風なような気がします[ふらふら]

さて、kontenten興業と申せば[猫]・・・この白猫ママさんのお話を[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[るんるん]

月曜日(4月2日)からきのう木曜日(5日)まで皆勤なママさん[猫]

うし柄野郎が居ぬ間の食事です\x{D83D}\x{DE3A}
#kontenten興業 #白黒ママさん #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒猫クラブ #某所の猫たち

毎朝、美味しいご飯を食べたみたいですが・・・食べ過ぎ[exclamation&question]

マヌルネコではありません��
#白黒ママさん #kontenten興業 #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

走る姿がマヌルネコみたいだって・・・云ったらダメよね[爆弾]
ちなみに今朝は白黒ママさん来なくて心配になりましたが[がく~(落胆した顔)]

もう一つ心配なのは、うしちゃんの納屋のうし柄姉さんも[ふらふら]

うし柄姉さん・・・最近居ません\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋 #うし柄同盟 #pentaxk1 #うし柄親娘 #黒猫ママさん #うし柄妹 #白黒猫 #姉行方不明 #某所の猫たち

今週になって、黒猫ママさんとうし柄姉妹の妹だけしかいません[グッド(上向き矢印)]

きのう(5日)は、兄貴んちの自転車の籠に住み着いた猫さんも[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋の元仔猫\x{D83D}\x{DC31}
もうすっかり兄貴んちに住み着きました\x{D83C}\x{DFE0}
#兄貴んち #nikond750 #某所の猫たち #afnikkor70_300mm #サバトラ白猫

生まれ育った・・・うしちゃんの納屋に里帰りしたみたいですが[家]

うしちゃんの納屋で生まれた��
サバトラ白猫さん、久しぶりの里帰りです��
#うしちゃんの納屋 #サバトラ白猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

今朝も、うし柄姉妹の妹と黒猫ママさんしか居なかったみたい[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝も、うし柄姉さん不在です\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋 #うし柄妹 #黒猫ママさん #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟 #da55300plm

うし柄姉さん・・・来週には帰って来て欲しいモノですが・・・[グッド(上向き矢印)]
そして、御屋敷の猫さんたちは・・・お馴染み3匹と白黒ママの[猫]

お屋敷の3匹と・・・あれれ、ぽんちゃん\x{D83D}\x{DE40}
つぶちゃんの天敵もやって来ました\x{D83D}\x{DE39}
#お屋敷猫 #長毛親娘 #つぶ #ぽんちゃん #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

息子(左上)のぽんちゃんも御屋敷猫さんと一緒みたいです[グッド(上向き矢印)]
でも、ぽんちゃん・・・今日(4月6日)には来ないみたい[バッド(下向き矢印)]

お屋敷の3匹の行軍です��
#お屋敷猫 #長毛親娘 #長毛ママさん #つぶ #pentaxk1 #某所の猫たち #da55300plm

ぽんちゃんが苦手な御屋敷のポコタ(つぶちゃん)もうれしそう[かわいい]
でも、ぽんちゃん・・・御屋敷の近くにあるお地蔵さんと一緒に[カメラ]

ぽんちゃんとお地蔵さま\x{D83D}\x{DE3A}
#お地蔵さま #ぽんちゃん #白黒ママさんの息子 #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm

『お地蔵さんとぽんちゃん』ってお題にしようかしら・・・そして

長毛ママさんも・・・kontentenの後を着いて来て神社まで・・・

今朝も着いて来た長毛ママさん\x{D83D}\x{DE40}
#お屋敷猫 #長毛ママさん #鹿飼神明宮 #pentaxk1 #某所の猫たち #da55300plm

鹿飼神明宮前の長毛ママさん・・・何だか神様みたいに見えますね[ぴかぴか(新しい)]

さて、3時休みまで出勤しなかった白黒ママさんですが、大風の中[霧]

白黒ママさん只今出勤\x{D83D}\x{DE3A}
#kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒ママさん #pentaxk1 #da55300plm #今週皆勤賞

kontenten興業にご出勤・・・これで、今週皆勤賞決定ね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【いつもの告知】

so-net6233587.jpg

団員全員暗譜[exclamation×2]が少しずつ完成してきました[わーい(嬉しい顔)]
皆さまのお運びを心よりお待ちしております[猫]

nice!(82)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 9

えのみ

ちゅーるは本当にみんな好きだから
楽しみにしているみたい。
うしちゃんの納屋も全員いないと心配ですね。
白黒ママさん、一緒にダイエットしましょう!
by えのみ (2018-04-07 00:08) 

ChatBleu

実家のミイちゃんもちゅーる大好きなんだそうです。
白黒ママさん、相変わらず美人さんですね。
ちょっとツッコミどころがわからなくなったので、今日はこの辺でーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by ChatBleu (2018-04-07 11:06) 

TAKUMA

「ちゅーるは皿に盛って食べ残しのカリカリを載っけて食べるもニョだと思ってたニャ」
byきょん0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
食料廃棄が社会問題になってるからね(^-^;。
反省はデカいジョッキじゃないとね。
そー言えばライオンの大ジョッキって、昔の四角いのじゃなくて下すぼみになって、量減ってますよね。
「関係無いコメントばっかりニャ」
byきょん0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
春の花、キレイです!。花、詳しいよね(^^)d
by TAKUMA (2018-04-07 11:13) 

OMOOMO

ニャンコもかわいい仔ばかり。上手に撮れますね。
と思ったらお花もきれい。会社にシャクヤクが
咲くのですか。
本当にプロですね。感動です。
by OMOOMO (2018-04-07 11:55) 

りみこ

みにゃしゃん、暖かくなり、出席率が上がりましたね(^-^)
桜も終わっちゃいましたが、こちらは花冷えです
グッと冷えておりますよ
by りみこ (2018-04-07 16:51) 

あーる

桜ばかりでなく、いろいろな花が咲きだしましたね。猫も活発化していますが、これからは子猫のシーズンで、ボラの皆さんは大変だろうなあ。
by あーる (2018-04-09 12:46) 

そらまめ

お花、どんどん咲いていきますね~。
もう少ししたらカルミナブラーナが咲きますね(笑)
お外のニャンズにもいい季節ですね。
これ以上暑くならないといいのに。

by そらまめ (2018-04-09 13:47) 

BlackTiger

ちゅ~るはわすれにゃいでにゃ~
by BlackTiger (2018-04-09 17:16) 

カトリーヌ

ポコちゃんかわいいーーっ❤
お花好きなのはいいけど、齧らないでね^^
ステキなおねいさんがたくさんいるお家で
楽しいね(*´ -`)(´- `*)
これからお花がどんどん咲いてくるので
写真撮るのも楽しくなりますね♪
by カトリーヌ (2018-04-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント