SSブログ

戦友の会【喜多院編】 [日記]

毎朝恒例のちゅーるタイムですが・・・最近お預けの日が多いです[もうやだ~(悲しい顔)]
そうそう、先週の土曜日(4月7日)[晴れ]は久々の戦友の会が開催され[イベント]
ランドマークタワー、東京タワーを歩いて昇った強者が集ったって[いい気分(温泉)]
戦友の皆さんの猫さんたちにも、ちゅーるをお裾分けしたみたいね
[プレゼント]

so-net6233609.jpg

お裾分けの分を余計に食べたいって思った、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、今朝(4月10日)ちゅーるを食べられなかった理由[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良しな2匹��
#うしちゃんの部屋 #スプレイ王子 #うし柄同盟 #nikond750 #マクロン90 #猫団子

六助が馴れ馴れしくあたしの隣にいたのでkontentenご立腹[ちっ(怒った顔)]

美味し〜ニャ�� by エル
#shiba #シーバとろーりメルティ #nikond750 #マクロン90 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #白黒猫

きのう(9日)は、キチンともらったのですが・・・その前は[グッド(上向き矢印)]

ポコタ、今朝もうしちゃんの部屋に出没中\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #うし柄同盟 #白猫嫌い #nikond750 #マクロン90 #ポコタ#ココナツ

自称白猫に邪魔されて、日曜日(8日)ももらえませんでした[ふらふら]

なんでこいつがいるの???
#うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #スプレイ王子 #猫団子

でも、ホント・・・オトコってイヤよねっ[ちっ(怒った顔)]

さて、そんな些末な話はこのくらいにして[ひらめき]
土曜日(4月7日)の戦友の会の話題にしましょ[カメラ]
当日の天気予報は雨でしたが、晴れ男さんのお陰[晴れ]

戦友の会\x{D83D}\x{DC08}
まずは、超乾で乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}
#戦友の会 #超乾 #ricohgr2 #ピムチャイ

・・・って、あれれ・・・もう乾杯しているみたいだけど[グッド(上向き矢印)]
当の晴れ男さんは途中忘れ物をしたので、美人さんと乾杯[揺れるハート]

土曜日の戦友の会
タイ料理・・・その1
#ソムタム #タイ風さつまあげ #ピムチャイ #ricohgr2 #戦友の会

そして、晴れ男の福山さんもみえたので・・・タイ料理です[グッド(上向き矢印)]

土曜日の戦友の会
タイ風ソーセージ\x{D83C}\x{DF7B}
#タイ風ソーセージ #ricohgr2 #ピムチャイ #戦友の会

ホントは、サバーイ・サバーイでタイスキの予定でしたが[たらーっ(汗)]
この日は残念、臨時休業のために本川越駅近くでタイ料理[左斜め下]

土曜日の戦友の会
ガイヤンとビアシンで乾杯\x{D83C}\x{DF7B}
#ガイヤン #ricohgr2 #ピムチャイ #戦友の会 #ビアシン #タイ料理

ピムチャイの料理も美味しかったねって思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
ランチの営業時刻は15時まででしたが・・・もう15時過ぎ[時計]

土曜日の戦友の会
エビと春雨の・・・��
#戦友の会 #エビと春雨のタイ風煮 #ricohgr2 #ピムチャイ #タイ料理

グランドメニューを注文したので大目に見てもらいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ボクらは紳士&淑女なので、次の目的地へGO!・・・喜多院[かわいい]

川越大師喜多院は、えのみさんのリクエスト[exclamation×2]・・・喜多院は
皆さまご存知、天台宗のお寺[ひらめき]・・・kontentenは埼玉教区の
伝道師・・・色々能書きを申し上げましたが、中は撮影厳禁[ふらふら]

so-net6233610.jpg

仕方がないので、お庭の写真を御一行様全員で撮ったみたい[カメラ]

so-net6233611.jpg

でも、お庭も莫迦に出来ません・・・家光公お手植えの枝垂れ桜[左斜め上]

so-net6233612.jpg

ねっ・・・美人さんもお庭の写真を沢山撮ったみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、庭の看板に『遠州流庭園』って書いてありますが[ひらめき]

so-net6233613.jpg

去年の大河ドラマ『おんな城主直虎』で有名な龍潭寺みたいな[exclamation&question]
静岡県西部(遠江:俗に遠州)的な庭園かと思いきや、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]
小堀遠州作の庭園の事みたい・・・kontenten知ったかブリね[爆弾]

そして、美人さん一番のリクエストポイント・・・五百羅漢へ[かわいい]

so-net6233614.jpg

・・・って、あれれ・・・美人さんでなく福山さんが撮影中[カメラ]

so-net6233615.jpg

さすが、プロの撮り方はすごいですね[グッド(上向き矢印)]・・・って、またまた
今回も『ひみつ日記の秘密』をバラしてしまったかもみたい[カメラ]

so-net6233616.jpg

そうそう、美人さんも・・・しっかり撮影したみたいです[カメラ]

so-net6233617.jpg

そうそう、羅漢様・・・干支の動物も飼っているみたいで[グッド(上向き矢印)]
美人さんも、羅漢さんが飼っている犬さんを発見したって[犬]
そんなこんなで、閉門まで五百羅漢さまを堪能して焼肉ね[ビール]

戦友の会の反省会
朝鮮焼肉で乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}
#大昌園 #ricohgr2 #戦友の会

kontentenが爺ちゃんに連れて行ってもらった焼肉屋さん[グッド(上向き矢印)]
そうそう、焼肉屋さんと申せば、福山さんがヤキモノ係ね[黒ハート]

土曜日の戦友の会
ディナーは朝鮮焼肉��
まずは、タンから焼きます��
#戦友の会 #大昌園 #牛タン #焼肉 #朝鮮焼肉  #ricohgr2

早速、美味しそうなタンをって・・・あれれ、うしちゃんの肉[ちっ(怒った顔)]

戦友の会ディナー
朝鮮焼肉のカルビです\x{D83D}\x{DE0B}
#戦友の会 #朝鮮焼肉 #大昌園 #カルビ #ricohgr2
今度も・・・あれあれ、うしちゃんのあんな部分のお肉ね[グッド(上向き矢印)]

あれれ、こっちがカルビ?
#戦友の会 #ricohgr2 #大昌園 #カルビ #朝鮮焼肉

そして、今度もうしちゃんのあんな場所のお肉・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

そして、お肉も・・・段々ホルモンになって来たので、お酒[バー]

戦友の会��
生マッコリで乾杯��
#戦友の会 #大昌園 #ricohgr2 #生マッコリ #朝鮮焼肉

お酒も朝鮮のお酒になったって・・・そして、またまた乾杯[ぴかぴか(新しい)]

戦友の会焼肉\x{D83D}\x{DE3A}
センマイです\x{D83D}\x{DE0B}
#戦友の会 #大昌園 #ricohgr2 #センマイ #朝鮮焼肉

小淵とか黒田とか雑巾とかセンマイとか・・・美味しそうな香り[左斜め上]

戦友の会焼肉��
宴酣ではございますが��
#センマイ #ricohgr2 #戦友の会 #大昌園 #朝鮮焼肉 #そろそろラストオーダー

そして、タイ料理、喜多院に続き・・・ここでも時間切れ[ふらふら]
そうそう、英語でラストオーダーになったので帰りますが[電車]

戦友の会\x{D83D}\x{DE3D}
特殊部隊チームの反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#庄や #ricohgr2 #戦友の会 #超乾

福山さんとkontentenは、戦友の会特殊部隊の反省会[グッド(上向き矢印)]
ここでも時間がアッと云う間に過ぎて・・・福山さん[ひらめき]
やっぱり、終電車ギリギリまで飲んだくれたみたいね[ビール]
えのみさま、TAKUMAさま・・・今回も遅い時刻まで[時計]
大変にお世話になりました・・・また、お願いします[わーい(嬉しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

戦友の会直前、的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
1匹目は、パーマ屋さんの三毛猫さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#戦友の会 #的場猫歩き #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm

戦友の会へは、国電JR川越線で川越駅まで行ったのですが[モバQ]
最寄り駅まで、戦友の会直前の的場猫歩きが出来たみたい[カメラ]
まず、1匹目は・・・近くのパーマ屋さんの三毛猫さんね[グッド(上向き矢印)]

戦友の会直前、的場猫歩き2匹目です\x{D83D}\x{DC08}
#戦友の会 #的場猫歩き #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm

2匹目は、近くのアパートに住んでいる可愛い猫さん[グッド(上向き矢印)]

戦友の会直前、的場猫歩き3匹目です\x{D83D}\x{DC08}
#戦友の会 #的場猫歩き #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

3匹目は、的場猫歩きの常連な・・・猫さんみたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、4匹目も・・・お馴染みの茶トラ白猫さんです[バッド(下向き矢印)]

戦友の会直前、的場猫歩き4匹目です\x{D83D}\x{DC08}
#戦友の会 #的場猫歩き #茶トラ白猫 #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm

そして、5匹目は・・・やっと出て来ました、うし柄さん[左斜め下]

戦友の会直前、的場猫歩き5匹目\x{D83D}\x{DC08}
#戦友の会 #的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

いつも沢山猫さんがいるお家も、午前中はうしちゃん1匹だけね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【いつもの告知】

so-net6233587.jpg

1,700席・・・中々埋まりませんので、是非お運び下さいm(_ _)m

nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 9

TAKUMA

いやぁ~、今回は飲みましたねぇ、たべましたねぇ~
「この会はいつもそうだニャ」byきょん
いや、今回は特に、ね。
ランチのラストオーダーに夕方はお座敷のラストオーダー。
でも、タイ料理も焼肉も東京価格からはかなり安くて旨かったですわ。
喜多院も五百羅漢もじっくりお勉強したしね。
今度は会の本来の趣旨、どこか高いとこに登んなきゃね。
ん?、誰か高い所は嫌いとか言ってたよーな…ま、気のせいでしょ(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-04-10 22:06) 

えのみ

川越はまだまだ見どころたくさんあって
今回も楽しめました。
って言うか、食べて飲んでばかりでしたので、
今度は真面目に散策したいですね。
たくさんお土産もいただいて、ありがとうございました。
次はどこへ上りましょうか?
by えのみ (2018-04-11 01:16) 

りみこ

戦友の会いつも楽しそうですねー
TAKUMAさんによる写真講座も楽しそうですね(=゚ω゚)ノ
お肉が食べたくなりましたー
by りみこ (2018-04-11 11:32) 

あーる

また美味しそうなものばかり! エルちゃん、うらやましいよねえ。
by あーる (2018-04-11 12:18) 

カトリーヌ

楽しそうおいしそう♪
TAKUMAさんのドアップもいいですねd(* ̄∇ ̄)
私もお肉食べたくなりましたーーw
by カトリーヌ (2018-04-11 17:48) 

そらまめ

お肉おいしそー。
焼肉食べたくなってきました(笑)
エルちゃんロクちゃんコンビ、最高♪
二人とも大好きです~♪

by そらまめ (2018-04-11 19:06) 

ChatBleu

戦友の会は、登るだけではないのですね(^^;)
あ、乾杯はつきものですねー。

by ChatBleu (2018-04-11 21:04) 

takko

ほんま「良く撮る」「良く食べる」「良く飲む」!

最高でんがなぁ~~~!
by takko (2018-04-11 22:09) 

OMOOMO

戦友の会についていけるえのみさん、えらーいといつも思います。
遠くまで、よく食べよくよくのみ。つおいモサについて行けるなんて
若くて元気。でもとっても楽しそう。
by OMOOMO (2018-04-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント