SSブログ

演奏会前日とタイ人クラブ [日記]

今日が4月20日って事は、明日はとうとう21日(土曜日)[晴れ]って事で
ゴーストライターkontentenが出演します男声合唱団の第17回演奏会[イベント]
今日あたり、しっかり演奏会の練習(暗譜のおさらい)が必要なのですが
朝から日曜日のイベントの件で市役所、国際交流課から連絡があったり[あせあせ(飛び散る汗)]
日曜日のイベントの台本を作り直したり、今日一日バタバタだったって
[ふらふら]

so-net6233630.jpg

出突っ張りなkontentenの逆で引き篭もってる、あたし・・・エルです[猫]

さて、明日(4月21日)のイベント・・・演奏会ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
2年に1回の大切なイベントですが、来て下さる[exclamation]と思った
数人の人が、今日になって『あしたはごめんなさい[ふらふら]』って

so-net6233587.jpg

なので、出来るだけの皆さまにお運び頂けたら幸いです[わーい(嬉しい顔)]

そして、日曜日は埼玉県在住タイ人クラブのイベントが[左斜め下]

so-net6233629.jpg

開催されますが・・・あれれ、水曜日(18日)に打合せ[かわいい]

埼玉県在住タイ人クラブ\x{D83C}\x{DDE8}\x{D83C}\x{DDF7}
日曜日のイベントへ向けての打合せ後の乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}
#サバーイサバーイ #nikonp340 #超乾

打合せは、タイ料理屋さん(サバーイ・サバーイ)であり[グッド(上向き矢印)]
でも、やっぱり・・・タイ料理屋さんなので超乾で乾杯ね[ひらめき]

折角タイ料理のお店に来たので・・・\x{D83D}\x{DE0B}
#サバーイサバーイ #タイ料理 #nikonp340 #埼玉県在住タイ人クラブ

そして、打合せが終われば・・・あれれ、やっぱりタイ料理[グッド(上向き矢印)]

タイ料理の定番、ソムタムタイです\x{D83D}\x{DE0B}
#サバーイサバーイ #ソムタムタイ #埼玉県在住タイ人クラブ

ソムタム(青パパイヤのサラダ)や空心菜の炒め物が希望でしたが[ふらふら]

空芯菜品切れに付き\x{D83D}\x{DE40}
カナーの炒め物です\x{D83D}\x{DE0B}
#カナー #サバーイサバーイ #タイ料理

高価で品薄のために、カナーの炒め物ですが美味しかったって[グッド(上向き矢印)]

世界一美味しいカオマンガイ\x{D83D}\x{DE0B}
#サバーイサバーイ #カオマンガイ

そして、世界一美味しいカオマンガイも注文したみたいね[ぴかぴか(新しい)]
ただ、この日しっかり打合せしたのに・・・今日になって[電話]
市役所国際交流課から台本の内容が違うって電話があって[がく~(落胆した顔)]
kontenten、午前中から台本の修正したみたいで可哀想ね[もうやだ~(悲しい顔)]

まっ、あたしとしては・・・毎朝ちゅーる食べたのでOKね[ひらめき]

今朝もちゅーる\x{D83D}\x{DE3D} by エル
#afnikkor24mm #ちゅーる #銀のスプーン三ツ星グルメ #とろーりささみ #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #美味しいモノ自慢

無事に毎朝ちゅーるを食べられた理由は・・・また、こいつ[バッド(下向き矢印)]

今朝も外に出たいポコタ\x{D83D}\x{DE3A}
#自称白猫 #外に出たい猫 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #ポコタ

今週は、ママちゃんと一緒に早起きして・・・お庭にGO[exclamation×2]

ママちゃんと外に出たポコタ\x{D83C}\x{DF7B}
ご満悦\x{D83D}\x{DE3D}
#自称白猫 #外に出たい猫 #ココナツ #ポコタ #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #ご満悦猫 #nikond750

きのう(4月19日)も、ポコタ・・・ママちゃんと外にGO[exclamation×2]

今朝のポコタ\x{D83D}\x{DE3A}
#自称白猫 #今朝のポコタ #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #ポコタ

今日(21日)は、早々外に出て・・・また入ったみたいね[グッド(上向き矢印)]

そして、ポコタの代わりに外に出たのは・・・スプレイ王子[バッド(下向き矢印)]

今朝も自由行動ちうの六助\x{D83D}\x{DE40}
#スプレイ王子 #たまちゃん一家 #pentaxk1 #da55300plm #自由行動猫 #オヤジ恐い

六助は、kontentenがキライなので相変わらず無愛想ね[ちっ(怒った顔)]
さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[カメラ]

ご存知、kontenten興業の白黒ママさん・・・今週皆勤賞でしたが[猫]

あいつがいるから・・・�� by 白黒ママさん
#kontenten興業 #白黒ママさん #白黒猫 #pentaxk1 #うし柄同盟 #da55300plm

何だか、キョロキョロしています・・・理由は、こいつ[バッド(下向き矢印)]タクオくん

今朝も一番乗りなタクオくん��
#kontenten興業 #うし柄野郎タクオくん #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち

白黒野郎タクオくんも、今週は皆勤賞でしたが・・・ママさん[猫]
実は、タクオ君の事が大嫌いで、いつも逃げて隠れて居るって[左斜め下]

日陰でペロリン\x{D83D}\x{DE0B}
#白黒ママさん #afnikkor70_300mm #ペロリン猫 #kontenten興業 #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち #日陰猫

日陰でペロッてしていますが・・・巧く隠れて居ます[グッド(上向き矢印)]
でも、白黒ママさんも冬毛の抜け替えの時期ですので[バッド(下向き矢印)]

ブラッシングの季節\x{D83D}\x{DC08}
冬毛がたくさん抜けます\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #白黒ママさん #ブラッシング #猫のブラッシング #白黒猫 #nikond750 #マクロン90 #うし柄同盟

タクオ君が留守の時はブラッシングをしてあげますが・・・あれれ[exclamation&question]

ボクも来たぞ\x{D83D}\x{DE3C} by タクオくん
#kontenten興業 #うし柄野郎タクオくん #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

雨にも拘わらず・・・タクオ君が恨めしそうに見ています[ふらふら]
そんな雨の日は、白黒ママさん・・・植木に登って避難ね[わーい(嬉しい顔)]

待ってたニャ\x{D83D}\x{DE3D} 
雨宿りしながら待っていた白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #白黒ママさん #某所の猫たち #マクロン90 #nikond750 #うし柄同盟 #あくび猫 #ご飯待ち猫 #これも川越

来週もタクオ君から巧く逃げられたら良いのですが・・・さて[exclamation]
kontentenの散歩道の猫さんたちも・・・今週は皆元気でした[左斜め下]

お屋敷猫3匹揃いました\x{D83D}\x{DC08}
写ってませんが、ぽんちゃんも\x{D83D}\x{DE40}
#afnikkor70_300mm #お屋敷猫 #長毛ママさん #つぶちゃん #某所の猫たち

でも、御屋敷のつぶちゃんの顔・・・相変わらず黒いのね[爆弾]

兄貴んちの仲良し兄弟\x{D83D}\x{DE3D}
#兄貴んち #仲良し兄弟 #うし柄兄弟 #うし柄同盟 #マクロン90 #nikond750 #某所の猫たち #白黒兄弟猫 #仲良し兄弟猫

そして、兄貴んちのうし柄兄弟も・・・毎日会ったみたい[グッド(上向き矢印)]

黒猫クロちゃんもご機嫌\x{D83D}\x{DE3A}
#黒猫クロちゃん #afnikkor70_300mm #黒猫 #某所の猫たち #nikond750 #ご機嫌猫

そして、黒猫くろちゃんも・・・たまには会えるみたいね[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
今朝は黒猫ママさんだけでした\x{D83D}\x{DE05}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #nikond750 #afnikkor24120 #某所の猫たち

そして、うしちゃんの納屋の黒猫さんも・・・毎日会ったって[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)
そうそう、黒猫と申せば・・・明日の演奏会に出演するかもの[猫]
黒猫さん・・・身長38cmのを某通販サイトに注文しました[バッド(下向き矢印)]

so-net6233631.jpg

そして、きのう(19日)・・・クロネコさんが持って来ました[プレゼント]

黒猫さんが持って来た黒猫ジジのぬいぐるみ\x{D83D}\x{DC31}
高さ38cmの訳ですが、箱の大きさは約33cm\x{D83D}\x{DC08}
本当に入っているのでしょうか\x{D83D}\x{DE05}
#ricohgr2 #ジジ #クロネコヤマト #Amazon #38cmぬいぐるみ #演奏会小物

でも、箱の大きさが『32.5cm』・・・あれれ、小さいのかな[グッド(上向き矢印)]
箱を開梱したら、こんな感じ・・・黒猫さん、少し小さく見えます[バッド(下向き矢印)]

クロネコさんが運んで来た\x{D83D}\x{DC08}
黒猫のジジ\x{D83D}\x{DC31}
公称38cmですが、看板に偽りありみたいです\x{D83D}\x{DE40}
#Amazon #黒猫ジジ #ricohgr2 #kontenten興業 #演奏会小物 #クロネコヤマト

日に当てると大きくなるとか、ちゅーるを食べると成長するとか[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんにアドバイス頂きましたが、パンダのシャンシャンと同じ[exclamation&question]
お鼻から頭を通ってお尻まで測れば38cmって数値になるかも[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 8

OMOOMO

さて、いよいよ今日ですね。お伺いできませんが
頑張ってください。
お家猫もお外猫もかわいい。元気が何より。
撮影、本当にお上手ですね。

by OMOOMO (2018-04-21 11:19) 

ChatBleu

今頃、本番真っ最中ですね!
がんばって、というより、楽しんでくださいねー。
by ChatBleu (2018-04-21 14:42) 

えのみ

明日はたくさんいらっしゃると良いですね。
頑張ってくださいね。
あ、空芯菜だ!(^_^;)
白黒の兄弟もみんな可愛いです。
by えのみ (2018-04-21 22:57) 

takko

「猫撮り」‥ほんま巧いなぁ‥。
メチャ難しいねんけどなぁ‥。
「ためいき」ばかりです。

by takko (2018-04-21 23:08) 

りみこ

お疲れさまでした!
歌声は響かせられましたか?
また水かけも!お忙しい週末でしたね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-04-23 09:51) 

ponnta1351

異文化交流キーパーソン、大変でしょうがガンバて下さい。
そうそう、郷に入っては郷に従え 外国の人には通じない事でしょうが、少しは考えてくれなくちゃね。
by ponnta1351 (2018-04-23 16:29) 

そらまめ

演奏会、お疲れ様でした。
お疲れ出てませんか?
クロネコジジちゃん、うちにもいます~。
オテテがマグネットになってるタイプなので
ぶら下げてます~。

by そらまめ (2018-04-24 09:03) 

TAKUMA

先週末は大忙しでしたね。
48時間が72時間にも感じたのでは?。
かくいう私も金曜が終わりかけたと思ったら、金曜の昼に戻るタイムマシンに乗ってしまいました。
とある筋から黒猫の活躍と、美人に囲まれたみずかけ祭りの模様が見えましたが、ま、それはうしちゃんの部屋のヒミツですね(^_-)-☆。
何はともあれ、マハロ~、です\(^_^)/

追伸:今回は水没無さそうです(^-^;アセアセ

by TAKUMA (2018-04-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント