SSブログ

もったいない大型連休 [猫写真]

大型連休、皆さま[exclamation×2]いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question][exclamation&question]
ゴーストライターkontentenは、1日、2日出勤[車(セダン)]
3日は、前日合唱団の先生にたくさん[ビール]ご馳走に
なって終日あたしが看病・・・そして今日(4日)
午後から雨って[雨]予報なので、午前中から出社し[車(セダン)]
白黒ママさん[猫]にご飯をあげに行ったみたいです
[晴れ]

so-net6233638.jpg

連休でもいつもと同じ感じな、あたし・・・エルです[猫]

そんな放ったらかしなあたしですが・・・これだけで幸せ[揺れるハート]

今朝もちゅーるニャ\x{D83D}\x{DE3D} by エル
#ricohgr2 #grsnaps #銀のスプーン三ツ星グルメ #とろーりささみ #うし柄同盟 #白黒猫 #美味しいモノ自慢 #朝の習慣

毎朝のちゅーるは・・・連休中も、もらえるので幸せよ[キスマーク]

でも、こいつは毎朝・・・羨ましそうな顔をしてるって[爆弾]

エル姐さんが羨ましいポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#ricohgr2 #grsnaps #自称白猫 #ココナツ #ポコタ #羨む猫

自称白猫のクセに・・・ホント生意気よね[グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)]
そんなポコタ・・・外に出ても恨めしそう[バッド(下向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

今朝のポコタ��
今出たばかりなのに入りたいって��
#afpdxnikkor70300 #自称白猫 #ポコタ #nikond750 #わがまま猫 #ココナツ

折角、外に出してもらったのに・・・莫迦よね[ひらめき]

莫迦よねと申せば・・・折角お庭に出たポコタ[猫]

隠れているつもりのポコタ��
#自称白猫 #afpdxnikkor70300 #ココナツ #nikond750 #ポコタ #隠れているつもりらしい

なぜか草むらに隠れて・・・おまけにビビって[グッド(上向き矢印)]

もしかして、長毛の恐い三毛猫さんがいるから[バッド(下向き矢印)]

あたしが2匹目よ��
的場猫歩きの仲間に入りたいアキ姉さん��
#afpdxnikkor70300 #長毛三毛猫 #火星猫連合 #的場猫歩き #お出迎え猫

あれれ、折角のお天気なのに・・・ちょっと不機嫌なアキ姉さん[猫]

二階から覗かれ、不審そうなアキ姉さん��
#afpdxnikkor70300 #長毛三毛猫 #火星猫連合 #pentaxk1 #みどりの日 #お休み猫

高い処でも、何だか不機嫌な・・・アキ姉さんですが[がく~(落胆した顔)]

それに引き替え、上機嫌なのは自由行動中の六助です[猫]

六助、自由行動ちう��
#スプレイ王子 #afpdxnikkor70300 #六助一家 #自由行動猫 #つけシッポ協会

連休中、スキを見てお庭で自由行動な六助・・・ホントは逃亡[exclamation&question]

おサル兄ちゃん(kontentenの長男)に抱かれてもご機嫌よね[わーい(嬉しい顔)]

抱っこされる六助��
#ricohgr2 #grsnaps #スプレイ王子 #六助一家 #抱っこ猫 #つけシッポ協会 #六助

そして、六助一家のビビリ猫・・・おトラちゃんこと、そら[猫]

そらのお気に入りな場所��
#おトラちゃん #afpdxnikkor70300 #そら#nikond750 #お気に入りの場所 #キジトラ猫

最近は、このおんぼろイスが好きみたいで、結構ここにいます[グッド(上向き矢印)]

みやさん\x{D83D}\x{DC08}
キーボード踏んでますよ\x{D83D}\x{DE40}
#ricohgr2 #grsnaps #六助一家 #火星猫連合 #キーボード踏んじゃった #三毛猫

そして、同じ六助一家の火星猫のみや・・・最近のお気に入りは[グッド(上向き矢印)]
・・・って、あれれ・・・ママちゃんのPCのキーボードはダメよ[ちっ(怒った顔)]

同じ火星猫でも、生意気な方の火星猫・・・ミサのお気に入りは[左斜め下]

ミサのお気に入りな場所��
#お気に入りの場所 #生き残り猫 #火星猫連合 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #ミサ

kontentenのズボンの上が大好きみたいですが・・・ポコタと同じ[グッド(上向き矢印)]
お外も好きみたいですが、ポコタと同じですぐに入りたいみたいね[バッド(下向き矢印)]

ミサ&六助��
他猫です��
#他猫 #da55300plm #pentaxk1 #生き残り猫

澄ました顔のミサですが・・・外の六助と違い入りたいって[あせあせ(飛び散る汗)]

バテ気味なミサです\x{D83D}\x{DE40}
#ricohgr2 #grsnaps #生き残り猫 #三毛猫 #火星猫連合 #ミサ

でも、入ったら・・・あれれ、窓際のプリンターの上で伸びてます[眠い(睡眠)]

そして、あたしは・・・今朝もちゅーるを食べて美味しかったです[かわいい]

今朝のちゅーるも美味しかったニャ�� by エル
#ricohgr2 #grsnaps #ちゅーる #銀のスプーン三ツ星グルメ #とろーりささみ #白黒猫 #うし柄同盟 #美味しいモノ自慢

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今日(5月4日)白黒ママさんにご飯をあげに行ったkontenten[車(セダン)]

今朝もうし柄野郎タクオくん出勤です\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #afpdxnikkor70300 #うし柄同盟 #うし柄野郎タクオくん #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち

でも、あれれ・・・白黒ママさんの天敵のタクオくんがいます[左斜め上]

仕方がないので、うし柄野郎が帰るまでお散歩に行ったみたい[晴れ]

まず始めは、ビリケン猫ですが・・・今夜はカッツアイ(割愛)

うしちゃんの納屋��
うし柄姉妹は不在ですが��
黒猫ママさん、出産したみたいです��
#うしちゃんの納屋 #afpdxnikkor70300 #黒猫ママさん #産後の食事 #某所の猫たち

そして、うしちゃんの納屋では・・・うし柄姉妹は不在ですが[グッド(上向き矢印)]
黒猫ママさんは、只今授乳中ですので滋養のあるパウチなのね[いい気分(温泉)]

そして、最近猫さんが出て来ない兄貴んちですが・・・今日は[バッド(下向き矢印)]

兄貴んちの可愛いうし柄ちゃん��
久しぶりに出て来ました��
#兄貴んち #afpdxnikkor70300 #うし柄同盟 #可愛いうし柄ちゃん #nikond750 #某所の猫たち

可愛い福福ちゃんⅡ(Two)も元気そうでしたが・・・もう2匹[左斜め下]

うしちゃんの納屋にいた猫さんと��
kontenten興行にいたノリオくん��
よく似てるので、親子かも・・・��
#kontenten興業ob #afpdxnikkor70300 #うしちゃんの納屋ob #サバトラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち

kontenten興業に来ていたノリオくんとうしちゃんの納屋に[グッド(上向き矢印)]
いた可愛いサバトラ白猫さんも、兄貴んちで元気そうですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、kontenten興業に帰って来ましたが・・・ガッカリ[バッド(下向き矢印)]

うし柄野郎タクオ��
今日は終日居着きました��
#kontenten興業 #afpdxnikkor70300 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち #嫌われ猫

うし柄野郎タクオくん・・・kontenten興業に終日居座り[ふらふら]
折角待っていた白黒ママさんは、会社に来なかったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ1】

so-net6233639.jpg

kontentenが在東京タイ王国大使館から招待された[グッド(上向き矢印)]
タイフェスティバル in 東京2018ですが、皆さんも[ひらめき]
是非、お誘い合わせの上・・・行ってみて下さいね[晴れ]

【こんやのおまけ2】

オヤジ、お帰り�� by ポコタ<br />#afpdxnikkor70300 #自称白猫 #お出迎え猫 #ポコタ #ココナツ #nikond750

そろそろ入りたいクルリン\x{D83D}\x{DE40}<br />#afpdxnikkor70300 #クルリン尻尾 #お出迎え猫 #nikond750 #慢性腎不全猫

ミケちゃん夕食待ち\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ミサのママ #ミケ #afpdxnikkor70300 #火星猫連合 #夕食待ち猫 #引き篭もり猫

うしちゃんの部屋に出たい猫とやっと撮れた猫でした[猫]

nice!(100)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 13

OMOOMO

エルちゃん、ちゅ~るもらえて幸せ顔。
どの猫も甲乙つけがたい可愛さ。本当にイワゴーさんですね。
お休みなのにご飯あげに会社まで・・・
愛情深いですね。
by OMOOMO (2018-05-04 23:21) 

あーる

ポコタ君、くずし香箱の様子がカッコいいです。いつもアップで撮ってもらえていいね。
by あーる (2018-05-05 00:20) 

ponnta1351

猫だらけ!み~んな可愛いd(=^‥^=)b ニャッ!

カルミナブラーナ初耳なのでググってみました。
動画で観たら鳥が焼かれたり。
3年後体力が可能なら聴きに行きたいです。
by ponnta1351 (2018-05-05 10:09) 

ChatBleu

公的には毎日が大型連休でーす(^_^;)
お休み中にも、kontenten興業にくる猫様がたへのごはん提供お疲れ様です。
エルちゃんは毎朝ちゅーるとは、逆に贅沢になりましたねーー^m^

by ChatBleu (2018-05-05 10:39) 

りみこ

エルちゃん、美味しいものもらってるね−
良いなぁ٩( 'ω' )و
お外の子たちもみんな健やかそうで何よりですねw
by りみこ (2018-05-05 15:14) 

えのみ

ビビりのポコちゃん、まだまだこともなんだな~って思いました。
白黒ママさん出勤できなくて残念ですね。
私は(月)~(金)仕事なので連休なんて関係ありません。
どこへ行っても混んでいるので仕事が良いですよ。
by えのみ (2018-05-05 23:07) 

えーちゃん

ニャンコたちには、大型だろうが小型だろうが連休なんか関係ないもんニャ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-06 10:48) 

JUNKO

沢山の猫ちゃん、とても名前覚えられません。毛はもちろんですが、目に特徴がありますね。
by JUNKO (2018-05-06 17:29) 

ミケシマ

ポコタ…羨ましそう。
六助ちゃんのお写真、スキ(*^^*)
みやちゃんもミサちゃんも可愛いな。みものぶんまで長生きしてね。
タクオ君、白黒ママさんをいじめないでほしいなー(T_T)
【こんやのおまけ2】の猫さんたち、どの子も可愛い❤
by ミケシマ (2018-05-06 21:14) 

takko

こんばんわ。
今夜も癒されました・・おおきにニャ!
by takko (2018-05-06 22:13) 

hatumi30331

ニャン子たち、相変わらず劇で可愛い!^^
大阪は雨止みました。
今からそっちかな?
お気を付けて。
by hatumi30331 (2018-05-07 09:43) 

TAKUMA

乾杯の写真が一っち枚も無いっ!(゚∀゚)!
今号はまるで猫ブログのようなうしちゃん部屋ですね(^_-)-☆
GWは猫三昧だったわけですね。
みんニャ総登場で本来のうしちゃん部屋を見せて頂きました(=^..^=)ミャー。
「ひみつ日記は相変わらず放浪飲んだくれ旅行記だニャ」by響子
タイフェス、土日どちらに行かれますか?、土曜は用事がありますが、日曜なら…おっと、私的な連絡はいけませんね(^^;アセアセ
後ほどアチラで(^^)d
by TAKUMA (2018-05-08 21:42) 

カトリーヌ

エルちゃん、ちゅーるもらえてご機嫌ですね♪
うちはあげたことがないです^^
猫三昧なGWもいいじゃないですかっ!
家猫さんも外猫さんもかわいく健やかで
言うことなしですね(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2018-05-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント