SSブログ

北千住で飲んだくれ [日記]

5月10日(木)に北千住へ行ったゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
この間の土曜日(12日)にも北千住に行って飲んだくれて来たみたい[ふらふら]
10日は中高同窓会役員会で[ひらめき]12日は校友会埼玉支部総会だったって[ビール]

so-net6233645.jpg

ちゅーるが日課になって個人的には幸せな[揺れるハート]、あたし・・・エルです[猫]

さて、10日(木)に行ったのは[電車]・・・北千住のこんな場所[晴れ]

東京電機大学中学・高等学校同窓会
役員会が開催されました。
#東京電機大学東京千住キャンパス #東京電機大学中学校高等学校同窓会 #nikond750 #ainikkor20mmf35

今度の土曜日(5月19日)に開催される中高同窓会総会[イベント]前の
正副会長会議、総会が平穏無事に終わるように口裏合わせかも[爆弾]

東京電機大学中学・高等学校同窓会
総会前の役員会も無事終わり、反省会です。
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #反省会 #nikond750 #ainikkor20mmf35 #魚鮮水産

そして、やっぱり[ふらふら]・・・あれれ、超乾で乾杯みたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

プリンターが好きな三毛猫��
#プリンター好きな猫  #火星猫連合 #火星猫娘 #afpdxnikkor70300 #nikond750

ミサがプリンターの上で呆れていますが・・・あたしも[ちっ(怒った顔)]
そして、12日にも行ったのは・・・やっぱり、同じ処[exclamation&question]

午後から校友会埼玉県支部総会が始まります。
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #東京電機大学千住キャンパス #afnikkor24mm #nikond750

今度は、校友会埼玉支部総会・・・この日は会長代理で出席[イベント]

東京電機大学校友会埼玉県支部総会も無事に終わりました。
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #埼玉県支部総会 #afnikkor24mm #nikond750

去年と同じ、来賓扱いだって・・・ちょっと、ズルイかも[ちっ(怒った顔)]
そして、総会後の講演会では・・・カナダに留学していた[飛行機]

東京電機大学校友会埼玉県支部公開講演会が始まりました。
#田中慶太 #東京電機大学校友会埼玉県支部 #afnikkor24mm #nikond750 #公開講演会

理工学部、田中先生の留学経験と研究についての講演・・・そして[ひらめき]
カナダ人と日本人との違いを教えて下さったのが興味津々みたいね[わーい(嬉しい顔)]

そして、お待ち遠様でした・・・支部総会後の懇親会が始まります[イベント]

東京電機大学校友会埼玉県支部総会後の懇親会が始まりました。
新支部長さんのご挨拶です。
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #懇親会 #afnikkor24mm #nikond750

今回の総会は、役員改選の年・・・新旧支部長の挨拶・・・そして[ビール]

東京電機大学校友会埼玉県支部総会後の乾杯です��
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #一番搾り #afnikkor24mm #懇親会

乾杯・・・この日は、一番搾りで幸せなkontentenでしたが[バッド(下向き矢印)]

東京電機大学校友会埼玉県支部総会の懇親会二次会です。
#八重洲 #afnikkor24mm #東京電機大学校友会埼玉県支部 #懇親会二次会 #東京電機大学千住キャンパス #nikond750

二次会の生ビールは超乾だったので、ハイボールでしたが[グッド(上向き矢印)]

可愛い方の三毛猫みや
ただ、おしっこ猫疑惑あり��
#おしっこ猫 #火星猫連合 #マクロン90 #nikond750 #三毛猫みや

あれれ、今度は可愛い方のオシッコ猫・・・みやが呆れていて[ふらふら]
そして、次の日(5月13日)は午前中男声合唱練習でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

5月13日(日)から
小江戸川越第九の会合唱団の1回目の会合と簡単な練習がありました。
#南公民館 #小江戸川越第九の会 #合唱練習 #afnikkor24120 #第九練習番号M #発生練習

午後から、小江戸第九の会・・・今年の合唱練習が始まりました[わーい(嬉しい顔)]
今回は、オリエンテーションと少しだけ発声練習と景気付け練習[ぴかぴか(新しい)]

第1回目の合唱練習後の乾杯です��
#超乾 #小江戸川越第九の会 #にしだ場 #afnikkor24120 #nikond750 #合唱練習後の反省会 #合唱練習後の乾杯

午後4時には終わりましたが、開店しているお店を探して[グッド(上向き矢印)]
やっぱり・・・乾杯・・・でも、あれれ超乾だったみたい[ビール]

つくねです��
#小江戸川越第九の会 #反省会という名の飲み会 #afnikkor24120 #nikond750 #反省会

でも、その分・・・骨入りつくねが物凄く美味しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

今夜のミサでち��
#火星猫連合 #生き残り猫 #ミサ

でも、やっぱり・・・今回もミサが・・・呆れているようね[爆弾]
そして、きのう(5月14日)は・・・月曜日恒例の休肝日[イベント]
の訳でしたが・・・浜松に帰った部長さんが来たり、色々で[あせあせ(飛び散る汗)]

諸般の事情により休肝日はお休みです��
#休肝日お休み #ricohgr2 #宙坊

休肝日をお休みして・・・でも、振替休肝日はないみたいです[ふらふら]

今朝もプリンターの上で寝るミサです\x{D83D}\x{DDA8}
#火星猫連合 #afpdxnikkor70300 #生き残り猫 #ミサ #プリンター好きな猫

またまたまた呆れているミサですが[グッド(上向き矢印)]・・・話題を変えて、お花[バッド(下向き矢印)]

ビリケンのバラ\x{D83C}\x{DF39}
#野中のバラ #afpdxnikkor70300 #ビリケン猫 #某所の花たち #nikond750 #野ばら #芳野台第二公園

某所のビリケン猫さんが居る公園に咲くバラ・・・キレイかも[わーい(嬉しい顔)]

ジャガイモの花��
#ジャガイモの花 #afpdxnikkor70300 #某所の花たち

そして、最近散歩道の畑に咲く紫なお花・・・ジャガイモみたい[わーい(嬉しい顔)]

そうそう『うしちゃんの部屋』テーマは【ペット】でした[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝もお散歩ポコタ\x{D83D}\x{DC08}
#自称白猫 #afpdxnikkor70300 #ココナツ #nikond750 #ポコタ #朝のお散歩

きのう(14日)の朝、kontentenのお見送りをしたポコタ[グッド(上向き矢印)]

きょう(15日)は、六助も一緒にお見送りをしたみたいね[バッド(下向き矢印)]

六助、只今自由行動中古です��
#スプレイ王子 #afpdxnikkor70300 #六助一家 #つけシッポ協会 #つけシッポ #自由行動中

一緒って云うのですが・・・ポコタは何処へ行ったやらですね[爆弾]

ポコタくんも朝のお散歩��
#自称白猫 #afpdxnikkor70300 #朝のお散歩 #ポコタ #ココナツ #nikond750

今日のポコタは・・・ジャングルの奥の方で遭難してたみたい[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさん��
久しぶりの出勤です��
#kontenten興業 #afpdxnikkor70300 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

週末から月曜日までお休みした白黒ママさんですが・・・今日出勤[晴れ]

きのうは、白黒ママさんはお休みでしたが・・・散歩道の猫さんは[exclamation&question]

同じく、兄貴んちの2匹\x{D83D}\x{DC08}
#兄貴んち #afpdxnikkor70300 #うし柄同盟 #某所の猫たち #うし柄兄弟

ビリケン猫さん、黒猫ママさんをはじめ・・・この兄弟も[グッド(上向き矢印)]

兄貴んちの黒猫��
#兄貴んち #afpdxnikkor70300 #黒猫ちゃん #nikond750 #某所の猫たち

兄貴んちの黒猫さんも元気で・・・御屋敷の猫さん3匹[バッド(下向き矢印)]

お屋敷の3匹\x{D83D}\x{DC08}
#長毛ママさん #afpdxnikkor70300 #つぶ #nikond750 #お屋敷猫 #某所の猫たち

つぶちゃん、長毛ママさん、ママさんの娘猫さんも元気そう[晴れ]
そして、今日は工業団地のブロック会議があったので、残念[ふらふら]
近場の猫さんとしか会えませんでしたが・・・会えた猫さん[左斜め下]

今日も元気なビリケン猫です\x{D83D}\x{DC08}
#ビリケン猫 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち #芳野台第二公園 #地域猫

以前、kontenten興業に遊びに来ていた・・・ビリケン猫さん[グッド(上向き矢印)]

授乳中の黒猫ママさん\x{D83D}\x{DC31}
仔猫は、真っ白だそうです\x{D83D}\x{DE3D}
#黒猫ママさん #白猫のママ #うしちゃんの納屋 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち

出産直後で授乳中のうしちゃんの納屋にいる黒猫ママさんも元気[グッド(上向き矢印)]
そうそう、黒猫ママさんの仔猫ってママに似ず真っ白みたいです[がく~(落胆した顔)]
でも、黒猫ママさん・・・人間が見付からないように隠してます[ふらふら]

お天気でご機嫌な白黒ママさんです��
#白黒ママさん #afpdxnikkor70300 #うし柄同盟 #kontenten興業 #某所の猫たち

散歩を終えて帰って来たkontentenに会えて幸せなのか[グッド(上向き矢印)]
お天気なので気持ちが良いのか、白黒ママさんご機嫌ね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 10

えのみ

休肝日の振替えはないのですね(^_^;)。
ポコタくんは茶色が濃くなりませんか?
おうちで外に出る子はノミ駆除(フロントラインとか)やっていますか?
ベランダに出るたけでもノミが着いてくるようですよ。
by えのみ (2018-05-16 01:59) 

OMOOMO

出身大学の公友会がいつまでもあるってすてきですね。
全然ないです。
部長さん浜松からいらしたのですね。
それは休肝日がないですね。
白黒ママさん、ご出勤よかったですね。
くろねこちゃんがかわいいです。

by OMOOMO (2018-05-16 03:28) 

ChatBleu

ビールがいっぱい(^^;;
このところ暑くて、ビールが一層おいしいでしょう。
でも、暑くてねこさま方は出てこなくなっちゃってるかな。
by ChatBleu (2018-05-16 07:58) 

TAKUMA

総会、来賓に名を連ねるなんて凄い!。
「TAKUMAも来月の105周年総会、相変わらず写真屋さんやらされるニョだと。
どーせ写真好きがデカいデジイチで撮り廻ってる間をミラーレスでパチパチ舐めきった仕事するんだニャ」byきょん
合唱練習反省会のジョッキに書いてある店のアピールが気になります。
休肝日振替制度法案、モリカケ問題での野党審議拒否のせいで今国会では成立しないようですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-05-16 08:22) 

そらまめ

楽しそうですね~(笑)
飲み会と言うものに縁遠いもので(苦笑)
ピンクのバラのお写真。
宙に浮いてるみたいでステキですね♪

by そらまめ (2018-05-16 08:44) 

りみこ

色々とお忙しいですねーw
大人気でございますね(人からも猫からも(=゚ω゚)ノ)
外猫たちには今が一番いい季節なのかもしれませんね
暑すぎず、寒すぎず…まだ連続して雨ばかりでもない
今年の夏は猛暑でないと良いのですが
by りみこ (2018-05-16 09:06) 

ponnta1351

ピンクのバラ流石に写真がご趣味だけあって素敵です。
北千住も大きな街になりましたよね。ウチの亭主は子供の頃、西新井大師から自転車で遊びに行ってたそうで、田圃だらけだったんですってよ。
by ponnta1351 (2018-05-17 10:08) 

hatumi30331

美味しい物も出て、飲んだくれたのね。^^
この前、ハシゴ酒して、メッチャ楽しくて〜
またやろうと思ってます。へへ;

大阪には日本橋もあるよ〜
東京にもあるよね。(笑)
by hatumi30331 (2018-05-17 15:36) 

JUNKO

美味しいお酒は身体にもいいですよ。素敵なネコさんが一杯ですね。
by JUNKO (2018-05-17 20:33) 

カトリーヌ

乾杯の場面、何度あったかしら(笑)
でもこれがないと師匠っぽくないですね^^
おいしいものあり、お花あり、にゃんずあり
盛りだくさんですね♪
by カトリーヌ (2018-05-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント