SSブログ

休肝日お休みの言い訳 [日記]

毎週月曜日の恒例、ゴーストライターkontentenの休肝日ですが[イベント]
きのう(5月28日)は、休肝日をお休みしたみたい、でも何で[exclamation&question]
今月2回目の休肝日をお休みですが、今回も何だか言い訳みたい[ちっ(怒った顔)]

so-net6233652.jpg

休肝日は忘れてもちゅーるは忘れたらイヤな、あたし・・・エルです[猫]

さて、きのうは仕事が終わって・・・おそば屋で一杯[exclamation&question]・・・いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりの合唱自主練前のお蕎麦です\x{D83D}\x{DE0B}
#きらく #川越駅 #男声合唱団ilcampanile #iphone6plus #合唱自主練前

男声合唱団の自主練前の腹拵え[いい気分(温泉)]・・・腹が減っては歌も歌えぬ[ひらめき]

男声合唱団の自主練です\x{D83D}\x{DE3D}
#男声合唱団ilcampanile #自主練中 #ウェスタ川越 #南公民館

コンクールの課題曲はドイツ語、新曲はラテン語・・・Wグリー出身の
先輩からしっかり指導して頂いて・・・巧くなったかならなかったのか

休肝日ですが・・・��
男声合唱団の反省会後の乾杯です��
#男声合唱団ilcampanile #自主練後の反省会 #ricohgr2 #grsnaps #一番搾りプレミアム #山内農場 #休肝日お休み

とりあえず、先輩と一緒に自主練の反省をしたみたい・・・なので[exclamation&question]
休肝日の予定だったkontenten、休肝日をお休みしたって訳ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、そんなkontentenの事を呆れているのはアキ姉さんですが[左斜め下]

塀の上のアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #afpdxnikkor70300 #三毛猫 #nikond750 #火星猫連合 #塀の上の猫

実は、飲んだくれなkontentenを呆れているのではなく[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten興業から帰って来たkontentenのお出迎えね[かわいい]

ボクは、自由行動\x{D83D}\x{DE3D} by 六助
#スプレイ王子 #自由行動中 #つけシッポ協会 #afpdxnikkor70300 #六助一家 #六助 #nikond750

そして、六助は・・・あれれ、全然kontentenを歓迎してないわね[ふらふら]

そうそう、この自称白猫はお出迎えかと思いきや・・・あれれ変ね[バッド(下向き矢印)]

門の外のポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#自称白猫 #門の外の猫 #afpdxnikkor70300 #ポコタ#ココナツ #nikond750

自称白猫ポコタかと思ったら・・・ホントは白山羊さんみたいです[爆弾]

お散歩ポコタ��
#自称白猫 #非自由行動 #da55300plm #ポコタ #ココナツ #pentaxk1 #お庭大好き猫

白山羊似な自称白猫ポコタ・・・今朝は、こんな感じでお見送り[グッド(上向き矢印)]

六助、自由行動中\x{D83D}\x{DC08}
#スプレイ王子 #六助一家 #自由行動中 #pentaxk1 #つけシッポ協会 #da55300plm

六助もお見送り[exclamation&question]・・・と思ったら、ただの自由行動だったのね[ふらふら]

そして、六助と一緒に自由行動[グッド(上向き矢印)]した慢性腎不全猫のクルリンは[左斜め下]

自由行動=給水タイム なクルリン��
#クルリン尻尾 #慢性腎不全猫 #pentaxk1 #da55300plm #お庭大好き猫 #自由行動中

水飲みに自由行動するらしいですが・・・今日に限って逃亡[がく~(落胆した顔)]
慢性腎不全のクセに逃亡するって、身の程知らずも程々にね[ひらめき]

そして、一見自由行動に見えるミサですが・・・ホントはね[ふらふら]

あたちは自由行動ぢゃないでち\x{D83D}\x{DE40} by ミサ
#生き残り猫 #ミサ #火星猫連合 #pentaxk1 #da55300plm #非自由行動 #ヒモ付き猫

ヒモ付きみたい・・・そして、石の上の火星猫ですが・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]
kontentenの散歩道にいるシゲ子さんも石の上でマッタリでしたが[いい気分(温泉)]

暑いから石の上よ\x{D83D}\x{DE3A} by シゲさん
#シゲ子さん #火星猫連合 #石の上の猫 #da55300plm #某所の猫たち #pentaxk1

シゲ子さん、ホントは自由行動中みたい・・・そして今日(29日)

シゲ子さんちでうし若Ⅱ発見��
#シゲ子さんち #うし若ⅱ #うし柄同盟 #pentaxk1 #白黒猫 #某所の猫たち #da55300plm

久し振りにうし若Ⅱがシゲ子さんちに来たみたいだけど・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
未だ『某所の猫たち』の時間ではないので・・・仕方がない

『某所の花たち』

でも、ご覧下さい[カメラ]

そろそろ、そんな時期ですね��
#紫陽花 #pentaxk1 #da55300plm

kontenten家の紫陽花・・・こんな紫陽花も・・・あんな紫陽花も

額紫陽花も少しずつ\x{D83C}\x{DF40}
#額紫陽花 #pentaxk1 #da55300plm

段々咲き出しました・・・そして、ホントの『某所の花たち』

野中のバラ\x{D83C}\x{DF39}
#バラ #某所の花たち #da55300plm #花 #pentaxk1

童は見たり野中のバラ清らに咲けるその色愛でつ飽かず眺む[るんるん]

同じくバラ\x{D83C}\x{DF39}
#野中のバラ #某所の花たち #da55300plm #pentaxk1

紅匂う・・・野中のバラ・・・[るんるん]って事でバラはこの辺にして[あせあせ(飛び散る汗)]

ダリア\x{D83C}\x{DF38}
#某所の花たち #ダリア #野中のダリア #pentaxk1 #da55300plm

この花は・・・ダリ(誰)ヤ[exclamation&question]・・・って、何だかダメみたいなので[時計]

『某所の猫たち』

の時間に仕方がないのでさせて頂きます[カメラ]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
ビビりな仔猫です\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

うしちゃんの納屋の仔猫さん・・・少し馴れたかなって思ったら[かわいい]

うしちゃんの納屋\x{D83D}\x{DC31}
全員出て来ました\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #某所の猫たち #da55300plm #仲良し親子猫

5匹分のモデル料を用意して隠れて居ると・・・出て来る&出て来る[猫]

おぢしゃん、ご馳走さま\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #某所の猫たち #da55300plm

あれれ、臆病な猫さんに見付かりましたが・・・遠くなので大丈夫[手(チョキ)]

うしちゃんの納屋��
仔猫がひとり遊びをしています��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #da55300plm #某所の猫たち #pentaxk1

そんな臆病な仔猫も望遠レンズで撮っているので大丈夫みたい[カメラ]
最初は独り遊びをしていた臆病な仔猫さんも・・・今度は2匹[手(チョキ)]

うしちゃんの納屋の仔猫\x{D83D}\x{DC31}
ひとり遊びにもう1匹参戦します\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #じゃれあう猫 #da55300plm #某所の猫たち #じゃれあう仔猫

2匹で遊んでる仔猫さん・・・本当に可愛いかもねん[かわいい]
そして、日曜日の合唱練習の後に出社したkontenten[車(セダン)]

白黒ママさんの名前を呼んだら出て来てご飯を食べて[ぴかぴか(新しい)]

暑いからまだ出ないわよ�� by 白黒ママさん
#kontenten興業 #skyline #白黒ママさん #pentaxk1 #車の下が避暑地 #うし柄同盟 #da55300plm #某所の猫たち

暑かった日曜日、白黒ママさんはkontentenの車の下に居たって[グッド(上向き矢印)]

そして、ご飯を食べたくなると・・・あれれママさん出て来ます[バッド(下向き矢印)]

暑い日は車の下ね\x{D83D}\x{DC31} by 白黒ママさん
#白黒ママさん #kontenten興業 #うし柄同盟 #skyline #某所の猫たち #da55300plm #pentaxk1 #白黒猫ハチワレ

そして、夕方・・・ご飯を食べに来た白黒ママさんにちゅーる[exclamation&question]

あたしはちゅーぶ\x{D83D}\x{DE3D} by 白黒ママさん
#kontenten興業 #ciaoちゅーぶ #白黒ママさん #うし柄同盟 #ricohgr2 #grsnaps #某所の猫たち #美味しいモノ自慢

いえいえ、大きいのでちゅーぶって云うみたいですが満足ね[猫]
ところが、きのうからkontenten興業に出勤して来ないって[もうやだ~(悲しい顔)]

コイツがいるので��
白黒ママさん出勤出来ません��
#うし柄野郎タクオくん #鼻摘まみ猫 #嫌われ猫 #kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #終日出勤

その原因は・・・こいつ、うし柄野郎タクオ君が終日出勤[がく~(落胆した顔)]
明日は、タクオ君の代わりに白黒ママさんに来て欲しいわ[もうやだ~(悲しい顔)]

豊満な梅の実��
#梅の実 #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #鈴生りの梅 #大粒な梅の実

そして、この時期のkontenten興業と申せば・・・立派な梅の実[グッド(上向き矢印)]
明日(5月30日)に収穫予定だそうですが・・・ホント立派ね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(85)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 85

コメント 9

ChatBleu

休肝日のお休みばかりで、休肝日の意味をなさないですねぇ(^^;)
私は梅酒の仕込みの準備で、瓶を空けたりしていて、入り切れない分を飲んだりしてヘロヘロになってますー。
仔猫ちゃん、カワイイ♪ 実家のタロウ・ミィ柄の子以外はシャムさんの柄みたいですよねー。

by ChatBleu (2018-05-29 22:06) 

えのみ

休肝日の振替日を作らないといけませんね。
私は来月の健康診断までがまんします。
仔猫のたちかわいすぎ~♪
by えのみ (2018-05-30 00:08) 

hanamura

梅雨空に りっぱな実り 収穫日
by hanamura (2018-05-30 05:14) 

りみこ

子猫たち可愛らしいですね
我が家に通う母親になっているはずの2にゃんはちっとも子供を連れてきません(;´・ω・)
どうなったのかー心配です
by りみこ (2018-05-30 08:20) 

OMOOMO

休肝日もなしですか?
お大事に。
kontenten家のにゃんこちゃんみんなかわいい。
今やアキ姉は長老の貫禄。
某所、大賑わいになりましたね。
子猫はどこの子もかわいいです。
by OMOOMO (2018-05-30 09:14) 

あーる

警戒心の強いチビちゃんも、望遠で狙えばいいんですね。勉強になりました。
by あーる (2018-05-30 12:17) 

ponnta1351

休肝日のお休みって、いい言葉ですね。
足が痛くても肝臓は休ませません。
電位治療、まだ効いてません。
by ponnta1351 (2018-05-31 16:46) 

そらまめ

何度見てもチビうずらにそっくりすぎる・・・(笑)
こっち向いて鳴いてるお顔なんて
瓜二つです♪

by そらまめ (2018-06-01 17:58) 

TAKUMA

わわわ!、やってしまった周回遅れ(_ _)
ここんとこ深酒続きで(ノД`)・゜・。
僕もkontentenさん並に休肝どころではありません。
「って云うか、もー酒ヤメたぁの自動休肝日ばっかりなニョだ」byきょん立派な梅がたわわに…張り切って獲りに行きますっ…と白々しく(_ _)(_ _)

by TAKUMA (2018-06-02 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント