SSブログ

たくさんのお土産 [日記]

水曜日(5月30日)・・・kontenten興業にきれいなおねいさんが来て
                             (青い文字↑でジャンプします。)
下さったみたい[車(セダン)]ですが、あたしはkontenten興業[ビル]に行く事ができない
ので、2匹の接待猫さん[猫]が行った模様ですが[あせあせ(飛び散る汗)]何だかダメダメみたい[ふらふら]

so-net6233653.jpg

あたしが行ったとしてもダメダメだと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、kontenten興業の梅も・・・今年は早々実って収穫時期[時計]

豊満な梅の実\x{D83C}\x{DF4F}
#梅の実 #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #鈴生りの梅 #大粒な梅の実

今年は、きれいなおねいさんがお手伝いに来て下さいました[車(セダン)]

雨が降る前に収穫です\x{D83D}\x{DC31}
#梅の実 #梅の収穫 #ricohgr2 #grsnaps #kontenten興業 #インターバル撮影

そして、今年もバンジュウ一杯+αのたくさんな梅が穫れて[いい気分(温泉)]

今年も豊作です��
#kontenten興業 #ricohgr2 #grsnaps #梅の実 #梅の実収穫 #梅の実豊作 #梅の実いっぱい

良かったって感じでしたが・・・接待猫さんがダメダメ[ふらふら]

そしてポコタも・・・\x{D83D}\x{DE3D}
#自称白猫 #kontenten興業 #初出勤 #ポコタ #pentaxk1 #梅収穫手伝い #da55300plm

kontenten興業、初出勤のポコタも茂みに潜ってばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

何故かアキ姉さんも出勤��
#長毛三毛猫 #kontenten興業 #火星猫連合 #pentaxk1 #kontenten興業og #da55300plm #梅収穫手伝い

おまけにアキ姉さんは・・・お尻が臭かったみたいです[がく~(落胆した顔)]

それに引き替え、きれいなおねいさんがみえるって事で[猫]

白黒ママさん出勤しました\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #白黒ママさん #pentaxk1 #うし柄同盟 #da55300plm #某所の猫たち

しっかり出勤した白黒ママさんと、呼んでもないのに出勤した[グッド(上向き矢印)]

タクオくんも出勤��
#嫌われ猫 #鼻摘まみ猫 #うし柄野郎タクオくん #pentaxk1 #kontenten興業 #某所の猫たち #da55300plm

うし柄野郎タクオ君は、朝からおねいさんを待ってたって[グッド(上向き矢印)]

そうそう、きれいなおねいさんからお土産も頂いたみたい[プレゼント]

きのう梅の実採取のお手伝いに
来てくださったChatBleuさんからのお土産\x{D83C}\x{DF81}
なぜか2セットありますが、ドタキャンの方の分とは、ひみつ日記のネタです\x{D83D}\x{DE1C}

kontenten興業の梅を各種お酒で漬け込んだ6種の梅酒[グッド(上向き矢印)]
そして、梅酒で作った・・・美味しそうな梅酒ケーキね[わーい(嬉しい顔)]

きのう梅収穫手伝いに来てくださった
ChatBleuさんからのお土産のケーキです\x{D83C}\x{DF81}
やっぱり二人分、ドタキャンした・・・\x{D83D}\x{DE40}

でも、なぜ2本あるかと申しますと・・・愛人さん[揺れるハート]
お手伝いに来て下さる予定でしたが・・・ドタキャン[ふらふら]
なので、kontentenとママちゃんとで山分けって事ね[揺れるハート]

梅酒ケーキ\x{D83C}\x{DF81}
早速ご馳走になります\x{D83D}\x{DE3D}
#梅酒ケーキ #ricohgr2 #grsnaps #美味しいモノ自慢 #ご馳走

ホントは今日(6月1日)から食べ頃なのですが・・・折角2本[手(チョキ)]
きのうの夜・・・早速ご馳走になりましたが、美味しかったって[ぴかぴか(新しい)]

ただ、きょんちゃんのパパさんがドタキャンだったのでガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]
した猫さんも・・・自称白猫のポコタは、ソファーの下に潜って[バッド(下向き矢印)]

きょんちゃんのパパがドタキャン\x{D83D}\x{DE3F}
ポコタ、ソファーの下でイジケテいます\x{D83D}\x{DE40}
#kontenten興業 #ricohgr2 #grsnaps #自称白猫 #ポコタ #ココナツ #イジケ猫 #ソファーの下 #梅収穫手伝い

おぢちゃん来ないの[もうやだ~(悲しい顔)]』っていじけているポコタ・・・でも

ママさんと遊ぶ?遊ばれる?ポコタ\x{D83D}\x{DE38}
#自称白猫 #遊ばれる猫 #da55300plm #ポコタ #ココナツ #pentaxk1

そんなポコタもきのう(5月31日)には回復したみたい[爆弾]

そんなきのう、kontentenは延命寺ってお寺に行ったって[車(セダン)]

今日は天台宗埼玉教区の山家会
教区伝道師なので10分講話をぶちます��
#延命寺 #埼玉教区 #天台宗埼玉教区 #山家会 #講話 #ricohgr2 #grsnaps #緊張中����

午後から山家会(さんげえ)って云う法要が行われたって[イベント]
そして、法要の前に伝道師講話って事で・・・kontenten[左斜め下]

天台宗埼玉教区山家会
伝道師講話も無事?に終わりました��
#天台宗埼玉教区 #山家会 #延命寺 #ricohgr2 #grsnaps #伝道師講話

お坊様や壇信徒の皆さんの前で講話をしたみたい・・・大丈夫[がく~(落胆した顔)]
菩提寺の住職さんからは、何名か講話されましたが一番の出来[ひらめき]
って褒めてもらったみたいですが・・・きっと、お世辞かもね[爆弾]

山家会のお土産��
#天台宗埼玉教区 #埼玉教区山家会 #延命寺 #ricohgr2 #grsnaps #埼玉教区伝道師 #お土産

そして、これが・・・お寺さんから頂いたお土産[グッド(上向き矢印)]・・・甘いモノね

そして、延命寺から帰って来たkontentenが玄関から入って来ると[バッド(下向き矢印)]

クルリン逃亡��
まもなく確保されました��
#クルリン尻尾 #慢性腎不全猫 #逃亡中猫 #pentaxk1 #da55300plm

そのスキを狙って・・・クルリンが逃亡しましたが、すぐに確保[ひらめき]
ただ、玄関前の鍋に入った美味しい?お水が飲みたかっただけね[ひらめき]

高所のポコタ��
#タンスの上 #自称白猫 #nikond750 #ainikkor20mmf35 #夜の猫 #ポコタ

そんなクルリンの事を呆れているようなポコタですが・・・あれれ[exclamation×2]

仲良し?な2匹\x{D83D}\x{DE3D}
ちなみに兄弟ではありません\x{D83D}\x{DE1C}
#自称白猫 #慢性腎不全猫 #クルリン尻尾 #pentaxk1 #da55300plm #仲良し兄弟猫

本当は兄弟みたいに仲良しなのかも・・・オトコはわからん[ふらふら]
さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

4匹の仔猫たちが気になる・・・うしちゃんの納屋[猫]

うしちゃんの納屋��
黒猫ママさんもお待ちかねです��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #お待ちかね #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm

今週も黒猫ママさんが、kontentenを待っていました[グッド(上向き矢印)]

うしちゃんの納屋
仔猫4匹勢揃い��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

そして、仔猫たちも少しですが・・・kontentenに馴れたみたい[猫]

うしちゃんの納屋は全員揃いました\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #黒猫ママさん #da55300plm #某所の猫たち #pentaxk1

でも、ゴハンの時以外は・・・やっぱり、恐い&怖いみたい[ふらふら]

ボクはお腹いっぱい\x{D83D}\x{DE3A}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #某所の猫たち #da55300plm

でも、この猫さんは馴れたのかと思ったら・・・やっぱりダメね[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、kontenten興業は如何なモノかと申しますと・・・こいつ[バッド(下向き矢印)]

コイツがいるので\x{D83D}\x{DC31}
白黒ママさん出勤出来ません\x{D83D}\x{DE40}
#うし柄野郎タクオくん #鼻摘まみ猫 #嫌われ猫 #kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #終日出勤

うし柄野郎タクオ君は、午前中からkontenten興業に居座り[ふらふら]

今朝もタクオくんがいるので\x{D83D}\x{DE40}
車の下に隠れる白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
#skyline #白黒ママさん #kontenten興業 #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #da55300plm #朝食中 #車の下の猫

タクオ君が嫌いな白黒ママさんは、kontentenの愛車の下に[グッド(上向き矢印)]
避難をしています・・・なので、朝食はスカイラインの下で[バッド(下向き矢印)]

うし柄野郎が帰ったので��
やっと白黒ママさん、お昼ゴハンです��
#白黒ママさん #kontenten興業 #うし柄同盟 #やっとお昼ゴハン #某所の猫たち #pentaxk1 #da55300plm

でも、午後になると・・・うし柄野郎は、帰って行ったので[晴れ]
白黒ママさん・・・やっと落ち着いて昼食を食べたみたいね[わーい(嬉しい顔)]

そして、美人猫さん・・・もう1匹ですが今週のシゲ子さん[左斜め下]

今日もシゲ子さんは石の上\x{D83D}\x{DC08}
#シゲ子さん #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #三毛猫 #石の上の猫

暑かったから、お家の石の上でマッタリ過ごしたみたいね[眠い(睡眠)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 10

OMOOMO

今年もたくさんの梅がなりましたね。
きれいなおねいさんが来てくれてよかったですね。
ありゃりゃ、TAKUMAはドタキャン。
某所の子猫たちかわいいですね。それにしてもこれから先
どんなニャン生が待ってるのでしょう。
by OMOOMO (2018-06-02 05:24) 

hanamura

あのお方様は、マメさに磨きかかっていますね。
収穫、製造、領布まで素晴らしいプロデュースです。
by hanamura (2018-06-02 05:44) 

そらまめ

たくさん梅が取れましたね~。
ケーキもおいしそう♪
子猫ちゃんたち、順調に育ってますね。

by そらまめ (2018-06-02 08:51) 

ChatBleu

大変お世話になりました。
いやー、普段使わない左手が、痛くなって困りました。
そろそろ梅酒作りも減らしていかないとなー。
消費がなかなか大変になってきまして。
子猫ちゃん、かわいいなぁ。
by ChatBleu (2018-06-02 09:51) 

TAKUMA

あらぁ~、ドタキャンされちゃったんですか!、酷いなぁ、と白々しく(_ _)
いやぁ、ご自宅だと思って…ボケて電車で行こうなんて勘違いも…でも途中までは行ったんですよ、これホント。
梅、受け取りました。あれれ?、梅酒ボトルもケーキも入ってませんでしたよ(^^;アセアセ
ポコタ君の白さとアキ姉を嗅ぎたかったなぁ(=^..^=)ミャー
今、梅洗って浸けようとしています。
今年は泡盛で行こうとやまやに行ったら35°以上の一升瓶ってなかなか無いもんですねぇ。
買って帰ってからAmazonで菊の露売ってたのを発見して(>_<)

by TAKUMA (2018-06-02 11:37) 

りみこ

梅、たんまりですねー
今年もChatBleuさんやTAKUMAさんにも差し上げられて
本当にたくさん実るのですね
by りみこ (2018-06-04 09:46) 

hatumi30331

梅がいっぱい!
梅干しは、嫌いですが、梅酒は、大好きです♪

音楽祭、残念ながら男性合唱団は、なかったです。
by hatumi30331 (2018-06-04 11:06) 

あーる

梅の収穫、楽しそうですね。ドタキャン発生でしたか。あらまあ。
by あーる (2018-06-04 12:38) 

ponnta1351

凄い収穫ですね。
アキ姉さん立派! 何でオチリが臭かったのかな?
長毛ちゃんはウンPが付きやすいからね。
by ponnta1351 (2018-06-05 11:02) 

カトリーヌ

今年も実りましたね~♪
お土産もおいしそうでうらやましい(笑)
接待猫さんたちは恥ずかしがり屋さんかな?
でもお会い出来るだけでもうれしいですよ。
かわいい子猫ちゃんたちもすくすく育って
いますね♪
by カトリーヌ (2018-06-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント