SSブログ

ミサのママって??? [訃報]

今夜のうしちゃんの部屋は、先週ゴーストライターkontentenが行った[バス]
修行のお話しをする予定でしたが・・・皆さんミケって、ご存知ですか[exclamation&question]
家でアキ姉さん以外の名前に『み』が付く猫たちは三毛猫みたいですが[猫]

so-net6233658.jpg

もしかして、ミサのママがミケって勝手に思う、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな生意気な三毛猫・・・ミサですが、最近元気がありません[ふらふら]

あたちは孤児になったでち��
#ママ逝去 #火星猫連合

そうそう、ミサのママさんの話ですが・・・懐かしいカレンダーね[左斜め下]

so-net6233660.jpg

2016年の猫友日めくりカレンダーのインデペンデンスデー[exclamation&question]
(7月4日)のママさん見た事がありますが・・・この子[猫]

ミサのママ、ミケです\x{D83D}\x{DE3A}
#火星猫連合 #マクロン90 #nikond750 #ミサのママ

少し痩せましたが、焼き魚食べたいとか刺身食べたいとか[グッド(上向き矢印)]
人間たちに少し馴れてきたのかなって思ったみたいですが[バッド(下向き矢印)]

引き篭もりミサのママ��
ミケもお食事が始まります��
#引き篭もり猫 #火星猫連合 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #ミケのママ

kontentenが修行に行く前くらいから寝たきりになって[眠い(睡眠)]
kontentenの帰りを待って、きのう(6月11日)の朝[バス]
冥界へ・・・そして、そんなミケからご挨拶があります[かわいい]

ミサのママ
ミケが今朝、息を引き取りました。
先月くらいから体調を崩して、ご飯も食べられない状態でした。(写真は、1週間前のものです。)
ご冥福をお祈りします。

7年間ってありますが・・・ホントは、推定七歳って事です[グッド(上向き矢印)]
ミケ、kontentenと初めて会ったのは、6年前だったみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6233661.jpg

そんなミケ・・・kontentenと初めて会ったのは[グッド(上向き矢印)]
6年前の1月19日・・・この頃、推定1歳って[ひらめき]
この時分は、兄貴んちに住んで居たみたいですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6233662.jpg

ミケもkontentenが好きで後を着いて来るみたいね[グッド(上向き矢印)]
あれれ、兄貴も付いて来るみたいですが・・・何故[バッド(下向き矢印)]

so-net6233663.jpg

そしてkontenten興業に到着・・・そして、丁度6年前[カメラ]

so-net6233664.jpg

完全にkontenten興業に居着いたみたいです・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233665.jpg

こんな事も有るかと思ったのですが・・・当時元気だった[グッド(上向き矢印)]
カナ姉さんともご対面・・・でも、女の争いは怖いみたい[ふらふら]

so-net6233666.jpg

そして、とうとう白黒ママさんともご対面とは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この続きは、また・・・機会を作ってご覧頂く予定ね[カメラ]

さて、ミケが亡くなって悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]ですが・・・修行から
帰って会えなかった白黒ママさん、今日は出勤だって[猫]
世の中、悲しい話[もうやだ~(悲しい顔)]だけでなくて良かったので・・・[時計]

『某所の猫たち』

の話をさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさん��
久しぶりの出勤です��
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

kontentenが比叡山から帰ってきてから出勤しなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
白黒ママさん、午後になったら無事に出勤したみたいね[ビル]

久しぶりに出勤した白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
これまた久しぶりのレトルトゴハンです\x{D83D}\x{DE0B}
#kontenten興業 #ricohgr2 #grsnaps #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、kontentenから久し振りにもらったレトルトパウチ[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに出勤した白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
これまた久しぶりのブラッシングです\x{D83D}\x{DE0B}
#kontenten興業 #ricohgr2 #grsnaps #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、これまた久し振りにブラッシングされた白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]

久しぶりに出勤した白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
これまた久しぶりのちゅーぶです\x{D83D}\x{DE0B}
#kontenten興業 #ricohgr2 #grsnaps #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち #ちゅーふ

そして、またまたkontentenからもらった・・・ちゅーぶ[グッド(上向き矢印)]
そして、ママちゃんのデュアリスの上も・・・久し振りね[ひらめき]

久しぶりに出勤した白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
これまた久しぶりにボンネットの上です\x{D83D}\x{DE0B}
#kontenten興業 #da55300plm #prntaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち #デュアリス

ミケとほぼ同じ年な白黒ママさん・・・ミケの代わりに[るんるん]
外で過酷な環境ですが白黒ママさんは長生きして欲しい[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【ごあいさつ】

母、ミケの逝去に際し
沢山の皆さまからのお悔やみのお言葉を頂戴しました事を、心より御礼申し上げます。
ミケ娘 ミサ
#御礼 #火星猫連合

ミサ、とうとう天涯孤独になりましたが・・・大丈夫[手(チョキ)]
kontentenはオヤジ、そしてママちゃんも親代わりね[かわいい]
そうそう、やっとあたしと同じ立場になったって事ね[猫]

nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 12

OMOOMO

ミケちゃん、まだ7歳、かわいい盛りのニャンコ。
お悔やみ申します。
kontentenさんが泣き言も書かず、辛いでしょうに淡々と綴られているのに心潤ませました。釜めしに入ってた赤ちゃんのミサちゃん。一人ぼっちになりましたね。でも飼い主さんにかわいがられてこれからも幸せにね。
by OMOOMO (2018-06-12 23:55) 

ChatBleu

ミケちゃんのご冥福をお祈りいたします。
家庭内野良ちゃん状態だったとはいえ寂しいですよね。
保護する前は慣れていたのですし。
うちに保護前の写真がありました。
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-05

by ChatBleu (2018-06-13 07:03) 

そらまめ

ミケちゃん、残念ですね・・・
何か病気だったのかな・・・
ミサちゃん、寂しくなっちゃったね。
ミケちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
実は明日はあんずの2回目の命日。
もしかして火星猫の隊員不足で
ミケちゃんはあんずに招集されたのかも・・・
って思っちゃいました。
火星で楽しく暮らしてくれればいいですね。

by そらまめ (2018-06-13 09:15) 

りみこ

ミケちゃん、7歳とは早すぎる旅立ちでしたね
とても残念です
心よりご冥福をお祈りいたします
ミサちゃん、これからもママの分まで可愛がってもらってね
by りみこ (2018-06-13 09:43) 

そらママ

ミケさん…寂しくなってしみました…
ミサちゃん、ママの分まで元気で長生きしてね。

by そらママ (2018-06-13 11:44) 

カトリーヌ

ミケママ、突然のことでびっくりしました。
まだ7歳...これからなのに...
ミサちゃんもさみしいですよね"(/へ\*)"))
ママの分までがんばってほしいです。
ミケちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by カトリーヌ (2018-06-13 15:59) 

hatumi30331

ミケちゃん7歳・・・・
残念ですね。
ミサちゃんこれからも元気で頑張って長生きしなきゃね!
ミケちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by hatumi30331 (2018-06-13 17:06) 

足立sunny

7つはまだ早すぎますね。
ミサちゃん、お母さんの分まで元気で。
by 足立sunny (2018-06-13 19:17) 

あーる

ミサちゃん、どうかお気を落とされませんように。
by あーる (2018-06-14 12:46) 

えのみ

まだ七歳で若いのに早くいなくなってしまって悲しいですね。
空の上から娘ミサちゃんを見守っているでしょう。
カレンダーの写真は本当に可愛いです。
by えのみ (2018-06-14 13:16) 

takko

・・「合掌」です。
by takko (2018-06-14 21:46) 

TAKUMA

ミケちゃん、ミサちゃんがアイドルのようによく登場してたので目立ちませんでしたが、よく似てましたよね。
調子崩してたのですね、残念です。
きっとあちらから娘を見守っている事でしょう。
明日、南の島の浜に刻みますね、合掌。
by TAKUMA (2018-06-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント