SSブログ

土曜日はダブルヘッダー [予約投稿]

今夜(6月19日)の夕刻から、小江戸川越第九の会の運営委員会[イベント]
ゴーストライターkontenten、今頃団長さんと飲んだくれの最中ね[ビール]
そうそう、土曜日は朝から出かけて北千住と東小金井へ行きました[電車]
おまけ[exclamation&question]に日曜日は、午前中から合唱練習が有ったので早起きです
[晴れ]

so-net6233675.jpg

折角のお休みの朝くらい一緒にマッタリしたい、あたし・・・エルです[猫]

さて、土曜日早起きして行ったのは・・・ご存知千住キャンパス[左斜め下]

so-net6233676.jpg

行った理由は、サポート募金の寄付に対しての感謝の集い[イベント]
kontentenが寄付をしたから呼ばれたのではなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
払う方でなく、もらう方・・・クラブ活動後援会長なので[ひらめき]

そして、今回特別・・・早く着くと新しい校舎を見学可能[手(チョキ)]

so-net6233677.jpg

折角なので、kontentenも早起きして行ったって事です[電車]
そして見せて頂いたのは、ここ『ものづくりセンター』[左斜め下]

サポート募金感謝の集い
見学会に参加しました。
#東京電機大学サポート募金委員会 #東京電機大学東京千住キャンパス #nikond750 #afnikkor24120 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会

この校舎だけでなく、ものづくりセンター[グッド(上向き矢印)]の高価な機械も
サポート募金を使って購入したみたいですが・・・あれれ[exclamation×2]

so-net6233678.jpg

kontenten興業にもありそうな機械もあるみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして
kontenten興業にもある型彫放電加工機のメーカーのブースも[左斜め下]

so-net6233679.jpg

この会社を作った方が、電機学校の出身なので・・・多額な寄付[ひらめき]
そして、この場所にブールを作ったそうです・・・流石お金持ち[ひらめき]

そして、始まりました・・・『東京電機大学サポート募金報告会』

so-net6233680.jpg

理事長[グッド(上向き矢印)]のご挨拶から始まり工学部・理工学部・中学校・高等学校
サポート募金の恩恵に与った方々から使途のご報告がありました[わーい(嬉しい顔)]

サポート募金寄付感謝の会・・・と申せば、やっぱり乾杯みたい[ビール]

so-net6233681.jpg

kontenten、ダブルヘッダーって事は[exclamation&question]・・・この後、用事があるのに
「Kくんは強いんだから日本酒でも呑みなさい[exclamation]」って大先輩に言われ

so-net6233682.jpg

あれれ、やっぱり美味しい一蔵の辛口をコップ酒・・・でも[あせあせ(飛び散る汗)]
次の用事のために中座して・・・千代田線&中央線で行った[電車]
小金井のTDU中学校・高等学校・・・夕刻から同窓会幹事会[イベント]

東京電機大学中学・高等学校同窓会
幹事会が開催されました??
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #幹事会 #nikond750 #afnikkor24120 #東京電機大学中学校高等学校

ねっ、真面目に会議をしていますが・・・総会の反省会みたい[ふらふら]

東京電機大学中学・高等学校同窓会
幹事会後の反省会の乾杯です??
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #東京電機大学中学校高等学校 #nikond750 #afnikkor24120 #幹事会 #懇親会 #反省会

そして、今度は幹事会の反省会もあったって・・・でも、乾杯ね[ビール]

そして、ママちゃんへの機嫌取りも忘れませんが・・・ちなみに[左斜め下]

東小金井土産、メロンショートケーキです??
#コージーコーナー #メロンショートケーキ #nikond750 #マクロン90 #美味しいモノ自慢

これは、kontentenの自分用・・・メロンショートケーキだって[ぴかぴか(新しい)]
美味しいモノばかりズルイって云いたいですが、あたしもご相伴[いい気分(温泉)]

今朝もちゅーる?? by エル
#nikond750 #マクロン90 #シーバ #とろーりかつお #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟

毎朝のちゅーる(正式名称ではありません)を食べてご機嫌[揺れるハート]

あたちの居場所でち?? by ミサ
#生き残り猫 #nikond750 #マクロン90 #火星猫連合 #朝の猫

でも、喪中のミサは・・・何だか羨ましそうな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、先週水曜日からお休みだった、白黒ママさんも[いい気分(温泉)]

??久しぶりの出勤なので
久しぶりのちゅーぶです??
#kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #ちゅーぶ

日曜日は出勤したので、ご褒美のちゅーぶをもらったって[猫]

別に不機嫌でないでし?? by みや
#六助一家 #おしっこ猫 #火星猫連合 #マクロン90 #nikond750 #三毛猫

あれれ、みやも・・・何だか羨ましそうな感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・そうそう
日曜日は午前中、合唱練習でしたが・・・午後からkontenten興業へ[車(セダン)]
出勤、白黒ママさんに会ったり、うしちゃんの納屋へ行ったりしたり[曇り]
そして夕刻から父の日だったからか・・・ヒジョーシキをしに行って[左斜め下]

久しぶりのヒジョーシキ500gです??
今日は父の日、リブロイン350g+カットステーキ150gです??
#ヒジョーシキ #リブロインステーキ350g #ステーキのどん #iphone6plus #ステーキ

あれれ、うしちゃんの肉を500g食べるなんて、ホント、非常識
正確にはリブロイン350g、カットステーキ150gだったみたい[爆弾]

そんな日曜日に会った猫たちの話を[時計]

『某所の猫たち』

ご覧下さい[るんるん]

最初の2匹は、合唱練習前に会った猫さんたち[猫]

合唱練習前に会った猫さんです??
#男声合唱団ilcampanile #北公民館 #キジトラ猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #合唱練習前

1匹目は、お家の近く・・・車で少し行った場所の猫さん[グッド(上向き矢印)]

合唱練習前に会った仔猫ちゃんです??
#男声合唱団ilcampanile #合唱練習前 #茶トラ猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

そして、もう少し走って行くと・・・前を走る車の直前を[がく~(落胆した顔)]
無理矢理横断した仔猫さんを発見・・・ビックリした顔ね[猫]

そして、合唱練習が終わって・・・kontenten興業へGO[exclamation][exclamation]

4日ぶりに白黒ママさんが出勤しました??
#kontenten興業 #afpdxnikkor70300 #白黒ママさん #nikond750 #うし柄同盟 #久しぶりの出勤

あたしがうし柄同盟通信で来るように連絡したので来たみたい[わーい(嬉しい顔)]

うしちゃんの納屋は全員揃いました??
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #黒猫ママさんの仔猫 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち #nikond750 #サバトラ白猫

そして、うしちゃんの納屋では・・・仔猫4匹と黒猫ママさん[グッド(上向き矢印)]
黒猫ママさんは、何処かへ行って・・・ご飯を食べたみたいね[家]

次にヒジョーシキ前の・・・ご近所猫歩き[猫]もしたみたいですが

ヒジョーシキ前の的場猫歩き??
1匹目は、パーマ屋さんのうしちゃんです??
#的場猫歩き ##afpdxnikkor70300 #うし柄同盟 #nikond750 #某所の猫たち

うしちゃんを食べる直前にパーマ屋さんのうし柄さんとは[がく~(落胆した顔)]
そうそう、沢山食べるのでお腹を空かせに散歩したみたい[レストラン]

ヒジョーシキ前の的場猫歩き??
2匹目は、久しぶりなこの猫さんです??
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #サバトラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち

2匹目は、三本脚のみーちゃんが以前いた縁側です[グッド(上向き矢印)]・・・そして

ヒジョーシキ前の的場猫歩き??
3匹目は、常連な茶トラさんのです??
#的場猫歩き #茶トラ白猫 #nikond750 #某所の猫たち #afpdxnikkor70300 #ベランダ猫??

二階のベランダには、線路の向こう側でよく会う猫さん[グッド(上向き矢印)]

ヒジョーシキ前の的場猫歩き4匹目です??
#的場猫歩き #茶トラ白猫 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち

そして、猫屋敷のお隣には[グッド(上向き矢印)]・・・見た事があるような・・・

ヒジョーシキ前の的場猫歩き5匹目??
猫屋敷の茶トラさんです??
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #茶トラ猫 #nikond750 #某所の猫たち

そして猫屋敷に来てみたら・・・よく会う茶トラさんも[グッド(上向き矢印)]

ヒジョーシキ前の的場猫歩き6匹目??
猫屋敷の黒猫さんも来てくれました??
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #黒猫 #nikond750 #某所の猫たち

そして裏庭には・・・黒猫さんと長毛三毛猫さんも一緒[グッド(上向き矢印)]

ヒジョーシキ前の的場猫歩き7匹目??
猫屋敷でお馴染みの黒三毛さんです??
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #黒三毛猫 #nikond750 #某所の猫たち

ただ、若干の距離感はあるようなので・・・一緒に撮れません[ふらふら]

ヒジョーシキ前の的場猫歩き??
久しぶり会う猫屋敷の三毛猫さんです??
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #火星猫連合 #nikond750 #某所の猫たち

そして気丈なうし柄さんの娘の火星猫さんも元気そうです[グッド(上向き矢印)]

ヒジョーシキの後、ママちゃんの車で帰って来たのですが[車(RV)]

ヒジョーシキ後の的場猫歩き??
1匹目[?][?][?] は、アキ姉さんです??
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #火星猫連合 #nikond750 #シーサーとコラボ

門の上では、あれれ長毛三毛猫の・・・アキ姉みたい[グッド(上向き矢印)]
そして、玄関を入ると・・・クルリンとした尻尾猫ね[バッド(下向き矢印)]

本日の的場猫歩き??
最後はダンディなクルリンです??
#クルリン尻尾 #afpdxnikkor70300 #的場猫歩き #nikond750 #慢性腎不全猫

日曜日のご近所猫歩きの10匹目はクルリンだったみたいです[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 7

ChatBleu

真面目そうな写真と乾杯の写真、そして美味しいもの自慢と続いてますねー。後半は猫様方が続きますが、テーマは「ペット」とおきまりの言葉がないところを見ると、そろそろ諦めた?!
昨日は久しぶりにお外を歩く猫さんに会いました。
三毛猫さんで、ニャゴニャゴ鳴きながら歩いていて、こちらを見て慌てて逃げて、どこかのおうちの門に逃げ込んだのでそこのうちの子かな。
by ChatBleu (2018-06-20 07:04) 

OMOOMO

ダブルブッキングでお忙しいようですね。
どこにいてもお酒はつきものね。
喪中のミサちゃん、チューブをもらってる白黒ママさん
かわいいですね。ニャンコを撮ったら日本一。
楽しませていただきました。
本、買ってくださりありがとうございました。
体調悪かったTさん、少しづつ回復して、中国なら行けそうと。
ぜひ近々。
by OMOOMO (2018-06-20 07:22) 

そらまめ

相変わらずお忙しそうですね。
でもいつもビールがつき物ですね~(笑)
アキちゃんとシーサー、
どっちがどっちかわかりません。 アハハ♪

by そらまめ (2018-06-20 08:35) 

りみこ

本当にお忙しそうですねー
それだけ人望が御有りになるということでしょう
子猫たちの姿を見ると嬉しくなりますねー
うちは5にゃん中3にゃんがおんにゃのこのはずなのに、
子猫を見かけません…
どうなっているんでしょうね
いや、連れてこられても困るんですけれども(;´・ω・)
by りみこ (2018-06-20 09:02) 

あーる

kontentenさん、まだまだ食べられますねえ。すごいなあ。
by あーる (2018-06-20 12:30) 

えのみ

やはり乾杯がメインなような気がします(^_^;)。
ミサちゃんにも元気付けにちゅーるあげてくださいね。
雨が続きますが、外猫さんは大丈夫かな。
by えのみ (2018-06-20 12:53) 

TAKUMA

合唱と母校と、忙しいダブルヘッダーでしたね。
浦霞の一升瓶が豪快だなぁ!
ものづくりの棚にイイ男が映り込んでますね。
カメラで顔が見えないよ~(^-^;アセアセ
ヒトも美味しいモノ、ネコも美味しいモノ、(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2018-06-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント