SSブログ

きのうは夏至 [美味しいモノ自慢]

火曜日(6月19日)は、小江戸川越第九の会運営委員会の後[イベント]
団長さんと飲んだくれた、ゴーストライターkontentenでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
水曜日(20日)も、2008,2010年とタイランドに連れて行って
下さった[飛行機]社長さんが久しぶりにみえたので、飲んだくれみたい
[ビール]

so-net6233683.jpg

酔って帰ったkontentenに可愛がられる、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、火曜日ですが・・・合唱団の団長と飲んだくれ[ビール]
って思ったのですが・・・火曜日はサッカーWCの日[サッカー]

小江戸川越第九の会運営委員会後の反省会です��
#pentaxk1 #da35mmf2_8macrolimited #庄や #小江戸川越第九の会

団長は、サッカーの応援をしたいので早々帰るそうで・・・おまけに[exclamation&question]
『Kくんも日本を応援しなさい[exclamation×2]』って事で、少し飲んで帰ったみたい

そして、最寄駅まで迎えに来てくれたママさんに・・・お土産みたい[プレゼント]

今夜の罪滅ぼしです��
#da35mmf2_8macrolimited #pentaxk1 #パステル #夏のプリンアラモード

そして、水曜日・・・タイランドへ連れて行って下さった社長さんと[かわいい]

お客様と金型業界を憂いて反省会です��
#はな甚 #pgs #ricohgr2 #エビスで乾杯

川越の美味しい処で・・・あれれ、今回も乾杯したみたいね[グッド(上向き矢印)]
そして、美味しい処なので美味しいモノ自慢になりますので[バッド(下向き矢印)]

so-net6233684.jpg

一枚にまとめましたので・・・適当にご覧になってくださいね[グッド(上向き矢印)]
そしてその後・・・呑兵衛な二人はホテルのバーへ行きました[バッド(下向き矢印)]

so-net6233685.jpg

ここは、社長さんにご馳走になったって・・・kontenten幸せ[かわいい]

そうそう、その翌日21日は・・・ご存知『夏至』だったって[ひらめき]
そうそう、6年前の夏至に産まれた生意気な三毛猫がいるって[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は夏至��
母親が亡くなったり大変な事もありましたが
ミサも無事に6歳を迎える事ができました��

もしかして・・・ミサのお誕生日だったのかも知れませんね[グッド(上向き矢印)]
とりあえず・・・ミサちゃん、お誕生日おめでとう[わーい(嬉しい顔)]って事で

そうそう、そんな夏至(21日)に変わった事がありました[がく~(落胆した顔)]
kontentenが散歩をしていると、暗渠の入口で変な音がして[あせあせ(飛び散る汗)]
下を覗いたら・・・あれれ、鯉が用水路を登って行きました[バッド(下向き矢印)]

農業用水を登る鯉��
#農業用水路 #pentaxk1 #da55300plm #某所の鯉

それも、こんな大きな鯉が狭い農業用水を登って行きました[グッド(上向き矢印)]
これって、この先に『登竜門』があるのかなって・・・本当[exclamation&question]

さて、能書きが多くなった処で[るんるん]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

火曜日(6月19日)の運営委員会前のお散歩で会った[猫]
猫さんをまずは、ご覧下さい・・・最初はパーマ屋さん[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会運営委員会直前\x{D83D}\x{DC08}
的場猫歩き、1匹目はパーマ屋さんのうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

パーマ屋さんと云えば・・・ご存知、うし柄猫さんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

小江戸川越第九の会運営委員会直前\x{D83D}\x{DC08}
的場猫歩き、2匹目はお散歩中の猫さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

次に会ったのは、飼い主さんと散歩中の・・・ご存知猫さん[グッド(上向き矢印)]

そして、三本脚の三毛猫・・・みーちゃんが居た縁側下には[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会運営委員会直前��
的場猫歩き、3匹目はみーちゃんの縁側に来る猫さんです��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #みーちゃんち

この猫さんが、お家の方に・・・ご飯の催促をしている模様です[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会運営委員会直前��
的場猫歩き、4匹目は潜む黒猫さんです��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #某所の猫たち

そして、猫屋敷のお隣には・・・あれれ、黒猫さんがいます[グッド(上向き矢印)]

そして、猫屋敷の前の通りには・・・仲良し猫さんが2匹ね[バッド(下向き矢印)]

小江戸川越第九の会運営委員会直前��
的場猫歩き、5、6匹目は仲良し猫さんです��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #茶トラ猫 #サビ猫 #某所の猫たち

そして、最寄駅の方に行ったら・・・長毛うし柄さんが寄って来ます[猫]

小江戸川越第九の会運営委員会直前��
的場猫歩き、7匹目は馴れ&馴れな長毛うし柄さんです��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

それに引き替え、普通(短毛)の・・・うし柄さんはと云えば[あせあせ(飛び散る汗)]

小江戸川越第九の会運営委員会直前\x{D83D}\x{DC08}
的場猫歩き、8匹目は思いの外ビビりなうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

やっぱり、うし柄さんは(あたしと同じ)ビビリみたいね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

最近宣言していませんでしたが、リクエストにお応えして[exclamation&question]

うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

雨でも頑固に出るアキ姉さん��
#長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #雨の日の猫 #頑固猫 #シーサー猫

ご近所猫歩きに行く前の猫さんをご覧下さい・・・って、アキ姉[グッド(上向き矢印)]

六助、自由行動長毛��
#六助一家 #da55300plm #pentaxk1 #スプレイ王子 #自由行動中 #つけシッポ協会

そして、あたしの愛人?愛猫な・・・スプレイ王子・六助ね[グッド(上向き矢印)]

真面目にヒモ付きなクルリン��
#クルリン尻尾 #da55300plm #pentaxk1 #真面目猫 #慢性腎不全猫 #ヒモ付き猫

そして、最近【慢性腎不全】でニヒルな猫・・・クルリン[グッド(上向き矢印)]
そして、今朝も猫たちが庭に出たみたいですが・・・あれ[がく~(落胆した顔)]

アキ姉さんの足の匂い�� by ポコタ
#pentaxk1 #da55300plm #自称白猫 #火星猫連合 #変態猫

アキ姉の肉球を匂うポコタ・・・やっぱり、変態かもねん[爆弾]
そして・・・再び

『某所の猫たちPart2』[手(チョキ)]

先週は、お休み勝ちでした白黒ママさんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

白黒ママさん��
朝から出勤しました��
#kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

苦手な嫌われ猫・・・うし柄野郎タクオ君が出勤しても[がく~(落胆した顔)]

タクオくんは重役出勤です��
#うし柄野郎タクオくん #kontenten興業 #pentaxk1 #da55300plm #鼻摘まみ猫 #嫌われ猫 #うし柄同盟 #うし柄野郎 #重役出勤

クルリンハウスに泊まり込んでも・・・ママさんは健気に出勤[左斜め下]

皆勤賞はちゅーる��
#白黒ママさん #kontenten興業 #ricohgr2 #shebaとろーり #皆勤賞 #某所の猫たち

お陰で、今週は『皆勤賞』をもらったみたい・・・って、あたしと同じ[わーい(嬉しい顔)]
Shebaのとろ〜りカツオ入りを『皆勤賞』の賞品でもらったみたいです[かわいい]

おぢさん遅いニャ�� by 白黒ママさん
#山本さん待ち #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、今日の午後・・・白黒ママさんは、誰かを待ちます[猫]

そして、予定より30分遅れで来たおぢさまは・・・誰なの[exclamation&question]

おぢさんが来たニョ�� by 白黒ママさん
#山本さん待ち #kontenten興業 #ricohgr2 #レボーグ #ハッセルブラッド120mm

その話は・・・またまた次回、火曜日(6月26日)の予定ね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、kontenten興業と申せば・・・生意気な三毛猫ミサ[バッド(下向き矢印)]

so-net6233686.jpg

ミサのママ、ミケがkontenten興業に流れ着いて・・・そこで[exclamation]
出来た仔猫が5匹・・・でも1匹減り2匹減り3匹減りました[ふらふら]

工場に居た頃のミサ\x{D83D}\x{DE3D}
#kontenten興業 #nex3d #授乳中の猫 #ミサ #火星猫連合 #某所の猫たち #2012年生まれ #夏至

そして、生き残った2匹を保護したのですが・・・もう1匹もダメ[もうやだ~(悲しい顔)]
結局亡くなって・・・残ったのはミサだけになってしまったみたい[失恋]
なので、姉妹の菩提を弔うために『ミサ』って名前になったみたい[猫]

今夜も逃亡した悪い猫『ミサ』ですが、ミケの分も長生きしてよね[揺れるハート]

逃亡中のミサです��<br />#逃亡中猫 #火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #誕生日翌日
でもでも、絶対あたしの方が長生きするからね・・・覚えといてよ[ひらめき]


nice!(77)  コメント(13) 

nice! 77

コメント 13

そらママ

美味しそうなお料理です~(^^)/
ミサちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ママや兄妹ちゃん達のぶんまで長生きしてくださいね☆
by そらママ (2018-06-22 22:55) 

nmzk

ミサさん 誕生日おめでとうございます\(^O^)/
by nmzk (2018-06-22 23:40) 

OMOOMO

ミサちゃん、夏至にお誕生日おめでとうございます。
いつも美味しいもの、美味しいお酒羨ましい。
アキ姉の肉球をかぐポコタちゃん、面白いですね。
白黒ママさん、皆勤賞おめでとう。
by OMOOMO (2018-06-23 06:49) 

そらまめ

ミサちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
もう6歳ですか・・・
健康で楽しい一年になりますように♪

by そらまめ (2018-06-23 08:59) 

palpal

ミサちゃん、誕生日おめでとうございます(*^^*)
by palpal (2018-06-23 10:47) 

のらん

ミサさん、運の強い子♡
お誕生日おめでとうございます(^.^)
by のらん (2018-06-23 15:19) 

ponnta1351

飲んだくれで美味しいもの自慢。羨ましい事!

ミサちゃん6歳ですか。早いですね。
幸運の持ち主、元気で過ごしてください。
by ponnta1351 (2018-06-24 11:07) 

えのみ

いつも寝落ちしてしまい訪問が遅れてすみません。

ミサちゃん6歳お誕生日おめでとうございます。
他の兄弟とママの分も長生きしてね。
美味しい物を食べて飲んで…うらやましいです。
by えのみ (2018-06-24 22:33) 

りみこ

ミサちゃんお誕生日おめでとうございます
これからも長生きしましょうね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-06-25 10:51) 

hatumi30331

ミサちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
相変わらず可愛い〜♪^^

美味しい物食べて飲んで〜幸せですよね〜♪
私も毎晩幸せ。^^

お月さん、雨の前に撮ります!^^
クチナシと言えば〜♪♪ あの歌よね。^^
by hatumi30331 (2018-06-25 13:36) 

ミケシマ

ミサちゃーん お誕生日おめでとう!!
ずっとずっと、エルちゃんと一緒に長生きしてね☆
kontentenさん今夜もお土産のプリンアラモード ステキ~✨
うちも今日は珍しくモンテールのシュークリームをお土産に買ってきてくれました
(飲み会だったわけじゃないけど… たぶん自分も少し食べたかったんだろう)
白黒ママさんは相変わらずかわいいニャ❤
ウイスキーにオリーブ いいですね~(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-06-25 22:36) 

TAKUMA

団長さんは木曜の夜も一緒に飲んではくれないですね(^_-)-☆
そして社長さんには今度は僕もタイランドに連れてってください、と(^_-)-☆☆
それにしても今回の美味しいモノ自慢は豪華ですね。
あ、僕もある社長さんに鰻をご馳走して頂きましたが…あ、これはうしちゃん部屋の㊙ね。
あ、ミサちゃん、お誕生日おめでとう!。
何かお祝い持って行かなきゃいけませんでした(^-^;アセアセ。
by TAKUMA (2018-06-26 14:15) 

カトリーヌ

ミサちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ママの分まで長生きしてね!!
もちろんエルちゃんもネ(。ゝω・)ノ
by カトリーヌ (2018-06-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント