SSブログ

熱い戦い [日記]

知らないうちに梅雨明けして、白黒ママさんも金曜日に来たっきり[ふらふら]
ゴーストライターkontentenから白黒ママさんが出勤して来ないと[がく~(落胆した顔)]
ちゅーるをあげないって云われ些か不機嫌なあたし・・・エルです
[むかっ(怒り)]

so-net6233693.jpg

きのう(7月2日)から冷風機が稼働したので少し機嫌も直りました[猫]

さて、熱い戦いと申せばサッカーのワールドカップですが・・・実は[exclamation×2]
今年の関東理工科系剣道選手権大会が土曜日(7月1日)に開催され[イベント]

関東理工科系学生剣道選手権大会の開会式です。
#関東理工科系剣道選手権大会 #pentaxk1 #dfa28_105wr #東京電機大学中学校高等学校 #体育館

おまけに幹事校はkontentenの母校、それに会場はTDU中高体育館[グッド(上向き矢印)]

個人戦です\x{D83E}\x{DD3A}
#関東理工科系剣道選手権大会 #東京電機大学中学校高等学校 #体育祭 #dfa28_105wr #pentaxk1 #東京電機大学剣道部

折角の日曜日、男声合唱団と小江戸第九の練習をサボって[exclamation&question]お手伝い

そうそう、kontentenはTDU中高クラブ活動後援会の会長さんです[ひらめき]
でも、別の理由もあったみたいですが・・・とりあえずカメラマン[カメラ]

理工学部村井君、一本勝ちです\x{D83D}\x{DE3D}
#関東理工科系剣道選手権大会 #東京電機大学理工学部 #一本勝ち #dfa28_105wr #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校

さて、試合が始まりました・・・午前中は個人戦の予選会みたい[グッド(上向き矢印)]

東京電機大学チーム\x{D83D}\x{DE40}
残念・・・1回戦敗退です\x{D83D}\x{DE3F}
#東京電機大学剣道部 #一回戦敗退 #東京電機大学中学校高等学校 #dfa28_105wr #pentaxk1 #剣道大会

午後からは団体戦・・・kontentenの母校東京電機大学も参戦[グッド(上向き矢印)]
そして、試合に出たのは現役剣道部員だけでなく・・・OBたち[バッド(下向き矢印)]

母校で鋭意主審を務める後輩\x{D83D}\x{DE3D}
#関東理工科系剣道選手権大会 #東京電機大学OB #pentaxk1 #dfa28_105wr #東京電機大学中学校高等学校 #剣道主審

TDU高校出身の後輩や、理工学部の先輩も・・・審判でお手伝い[ひらめき]

石井先輩も審判中です\x{D83D}\x{DE3A}
#関東理工科系剣道選手権大会 #東京電機大学中学校高等学校 #dfa28_105wr #体育館 #pentaxk1 #石井先輩 #剣道審判

東京電機大学も頑張りましたが・・・団体戦、一回戦負けですが[ふらふら]

一回戦で負けた山梨大学・・・頑張って、準々決勝まで勝ち進み[かわいい]

西北大学・・・強し\x{D83D}\x{DE40}
決勝戦進出決定です\x{D83D}\x{DE3A}
#関東理工科系剣道選手権大会 #準決勝戦 #pentaxk1 #dfa28_105wr #早稲田大学剣道部 #東京電機大学中学校高等学校 #体育館

でも、そんな山梨大学より強かったのは・・・都の西北大学[グッド(上向き矢印)]

W大学も強かったですが
東京農大は、もっと強かった\x{D83D}\x{DE40}
#関東理工科系剣道選手権大会 #男子個人決勝戦 #dfa28_105wr #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校 #体育館

でも、都の西北大学も大根踊り大学には勝てませんでした[グッド(上向き矢印)]
ただ、理工科系大会なので大根踊りは見られませんでした[ふらふら]

そして、剣道大会と申せば・・・やはり個人戦が楽しみね[イベント]

男子個人戦優勝は、防衛大岩戸くんです\x{D83D}\x{DE3D}
#関東理工科系剣道選手権大会 #男子個人決勝戦

個人戦は、埼玉大学 vs 防衛大学 (個人名は伏せておきます)
ご覧の通り・・・面の相打ちでしたが・・・防衛大学の勝ちね[ぴかぴか(新しい)]

そして、関東理工科系剣道選手権大会も無事に終わり、反省会[ビール]

関東理工科系剣道選手権大会の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#東京電機大学剣道部 #さかなや道場 #ricohgr2 #反省会という名の飲み会

でも、カメラマンしかしなかったkontentenが乾杯のご挨拶を[exclamation&question]
先輩でもある校友会事務局長からご指名して頂けましたが何故[がく~(落胆した顔)]
そうそう、kontenten・・・今日はTDU中高の代表だったって[ひらめき]

そして、東小金井からの帰りと申せばコージーコーナーですね[バースデー]

東小金井から奥さんへの機嫌取りです\x{D83C}\x{DF70}
#コージーコーナー #東京電機大学中学校高等学校帰り #ricohgr2 #美味しいモノ自慢

そして、飲んだくれ&甘いモノを堪能した日曜日は終わり・・・翌日
きのう(7月2日)は、月曜日恒例、休肝日麺の日ですが・・・猛暑

暑苦しい休肝日は、素麺です\x{D83D}\x{DE0B}
#素麺 #休肝日 #月曜日恒例の休肝日麺の日#ricohgr2 #オールフリー

暑い日は、やっぱり素麺よねって事で・・・美味しいモノ自慢よね[爆弾]

さて、美味しいモノ自慢より呆れてしまうのは・・・ポコタ君です[猫]

梅の木に登るポコタ\x{D83D}\x{DE40}
#自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #ポコタ #ココナツ #木登り猫 #臆病なクセに

土曜日(6月30日)の夕刻・・・突然、木登りをはじめて[グッド(上向き矢印)]

木登りポコタのドヤ顔です��
#自称白猫 #pentaxk1 #da55300plm #ココナツ #ドヤ顔猫 #木登り猫 #ポコタ

今度はドヤ顔かと思ったら・・・本当はビビってるのよね[グッド(上向き矢印)]
そんなポコタを呆れているのは、クルリン尻尾の憎いヤツ[猫]

今朝のクルリン\x{D83D}\x{DC08}
遠いかと思ったら、ヒモが解けていました\x{D83D}\x{DE40}
#クルリン尻尾 #慢性腎不全猫 #pentaxk1 #da55300plm #庭大好き猫

そうそう、クルリンだってヒモを解いて自由行動中って噂[ひらめき]

あたしはどうせ日陰の猫よ\x{D83D}\x{DC08} by アキ姉さん
#長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #日陰猫

『まぁ、どっちもどっちね[ひらめき]』って一番呆れるアキ姉さん[グッド(上向き矢印)]

そして[exclamation&question]、呆れると申せばkontentenも買い物をしたって[バッド(下向き矢印)]

楽譜が届きました\x{D83C}\x{DFE3}
#ハレルーヤ #春 #ricohgr2 #カワイ出版 #グリークラブアルバム

合唱コンクールの課題曲が急遽変わったからって・・・[exclamation&question]
そうそう、市民総合文化祭で歌う曲の楽譜も買ったって[郵便局]

でも、本当に呆れちゃうのは・・・この変な三毛猫かも[爆弾]

今夜も可愛い猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D}
#生き残り猫 #ricohgr2 #grsnaps #火星猫連合 #可愛い猫ちゃん

剣道選手権大会のあった日曜日の夜は、こんな感じのミサですが[グッド(上向き矢印)]

あたちの肉球でち�� by ミサ
#生き残り猫 #ricohgr2 #火星猫連合 #肉球

休肝日の月曜日も汚い肉球を見せて[グッド(上向き矢印)]・・・みっともない[爆弾]

今朝のミサ
#生き残り猫 #火星猫連合 #ricohgr2 #ミサ #孤児猫

でも、今朝(7月3日の朝)は・・・こんな感じだったって[グッド(上向き矢印)]

今朝のみやです\x{D83D}\x{DE3D}
#六助一家 #おしっこ猫 #ricohgr2 #火星猫連合 #可愛い方の三毛猫 #三毛猫

そして、六助一家の歯周病な・・・みやは・・・可愛い[グッド(上向き矢印)]
そんな可愛いみやのお姉さん、恐い&怖いで有名なそら[バッド(下向き矢印)]

オヤジに抱っこされて\x{D83D}\x{DE3A}
『恐い&怖い\x{D83D}\x{DE40}』って、おトラちゃん\x{D83D}\x{DE05}
#六助一家 #キジトラ猫 #臆病猫 #おトラちゃん #ricohgr2 #無理矢理抱っこ

別名:おトラちゃんは・・・kontentenに抱かれて恐い&恐い[ふらふら]

明朝もちゅーる\x{D83D}\x{DE3D} by エル
#夜のエル #ricohgr2 #grsnaps #うし柄同盟

白黒ママさんが出勤しなくてもちゅーるもらえるので[プレゼント]
今夜は、少し機嫌を直してあげようかって思ってます[猫]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので、暑い日の[晴れ]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

まず始めは・・・以前kontenten興業に通ってきた[猫]

暑くて堪らんよ\x{D83D}\x{DE40} by ビリケン猫
#ビリケン猫 #pentaxk1 #da55300plm #嫌われ猫 #人気者猫 #某所の猫たち #芳野台第二公園

皆さんご存知のビリケン猫さんですが・・・さすがの暑さ[晴れ]
珍しく食欲も減退・・・焼きカツオには見向きもしません[ふらふら]

そして、御屋敷の3匹・・・空腹なのでモデル料を食べて[家]

お屋敷の猫もダレ気味です\x{D83D}\x{DE40}
#お屋敷猫 #pentaxk1 #da55300plm #長毛ママさん #鳥居 #某所の猫たち #つぶ #キジトラ仔猫

そうそう、うしちゃんの納屋は・・・暑さなど関係なし[バッド(下向き矢印)]

この子らは暑くても食欲旺盛\x{D83D}\x{DE40}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #黒猫ママさんの仔猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

始めは誰も居ませんでしたが、黒猫ママさんが出て来たと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]
仔猫たちが、1匹&2匹&3匹&4匹・・・あっと言う間に集合ね[猫]

狛犬さんとサビ猫ママさん\x{D83D}\x{DC08}
#阿吽猫 #鹿飼神明宮 #da55300plm #サビ猫ママさん #penraxk1 #某所の猫たち

そして、散歩道の神社では・・・サビ猫さんと狛犬さん[グッド(上向き矢印)]
これはまた・・・素晴らしいツーショットになったわね[猫]

さて、そんなkontenten興業ですが・・・ママさん欠勤[もうやだ~(悲しい顔)]

こいつが居るって事は・・・\x{D83D}\x{DE40}
#うし柄野郎タクオくん #白黒ママさん不在 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten興業 #うし柄同盟 #鼻摘まみ猫 #嫌われ猫 #某所の猫たち

暑くても、うし柄野郎タクオ君が出勤したら・・・ダメ[グッド(上向き矢印)]
明日くらいから白黒ママさんにも出勤してもらわないと[がく~(落胆した顔)]
明日の朝くらいから、ちゅーるをもらえなくなるかもね[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(89)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 12

OMOOMO

剣道かっこいいですね。
ポコタちゃん、木登り、まあわんぱく?お転婆?
うしちゃんの納屋,すごいことになってますね。
by OMOOMO (2018-07-04 06:11) 

ChatBleu

暑い中での剣道、暑そうです。
服装も暑い上に、防具、おまけに洗濯もできないから臭そう(ー ー;)
久々登場のそらちゃん、まん丸お目目がかわいいですー。
by ChatBleu (2018-07-04 08:00) 

そらママ

ポコタ君と、仔猫ちゃん達可愛いです~♪
サビ猫さん、狛犬さんに話しかけているみたいですね(^^♪
by そらママ (2018-07-04 09:52) 

そらまめ

こちらも熱い戦いだったのですね。
昨日は早起きして観ましたが、残念。
その後一日一睡もせず過ごしたのですが・・・
おかげで今朝は寝坊です(苦笑)

by そらまめ (2018-07-04 09:58) 

あーる

理工科系の剣道大会があるのですね。医学部系もあるらしいですが。
いやいや、大根踊りは留学生すら練習させられるらしいですよ。関係ない学部でも。
by あーる (2018-07-04 12:33) 

JUNKO

剣道はいかにも日本らしい武道で見ていて気持ちがいいです。何かとお忙しいお役目をこなしていらっしゃるのですね。
by JUNKO (2018-07-04 17:50) 

りみこ

剣道大会!
テレビでしか見たことないですー
生き生きとしていて素敵です
猫たちは暑くても大丈夫ですか?
by りみこ (2018-07-05 08:22) 

ponnta1351

kontentenさん体が一つでは足りませんね。
剣道も良いですよね。この時期メンが暑くて大変でしょう、なんて思ってしまいます。
クスクス笑いながら拝読しました。
by ponnta1351 (2018-07-05 10:44) 

えのみ

ポコタくん、最近登場が少なくて心配しておりました。
ミサちゃんはリラックスして寝ていて可愛い。
連日暑くて外猫さん、頑張って欲しいです。
by えのみ (2018-07-05 13:24) 

hatumi30331

ポコタくん、可愛いね
by hatumi30331 (2018-07-06 15:03) 

hatumi30331

昨日から大雨❗
下から猫の鳴き声が聞こえるけど、どこかわからないのよね
後で確認して来なくちゃ。
by hatumi30331 (2018-07-06 15:05) 

TAKUMA

剣道の試合って観たことないのですが、会場はピンと張り詰めた雰囲気なのでしょうね。
そんな中でバズーカ砲のような赤帯白レンズを構えるkontentenさん、カッコイイですね。
「ちょっと違う気がするニョだ」byきょん
理工科の大会だと、N大は入ってないのかな?。
文理なんて学部もあるのですが(^-^;アセアセ
事務局長から代表を指名されちゃあねぇ、乾杯も仕切らなきゃ^_^)/□☆□\(^_^
突然木登り本能に目醒めたポコタ君、あられも無い姿で寝ている三毛猫軍団とはひと味違うかも(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-07-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント