SSブログ

暑いのイヤ [日記]

先週の金曜日(7月13日)に悪党タクオくんと親友のお家に行った[やや欠け月]
ゴーストライターkontenten、帰りはやっぱり飲んだくれて来たって[ビール]
ビール飲んでる時は爽快だけど、後から汗が出るのがイヤみたいって
[ふらふら]

so-net6233712.jpg

ビールを飲まなくても暑いととても調子の悪い、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

7月9日に亡くなりましたクルリンに沢山の皆さまより[プレゼント]
お悔やみのお言葉を頂戴致し、ありがとうございました[猫]

病院から届きました\x{D83D}\x{DC90}
#狩野動物病院 #nikond7500 #afpdxnikkor70300 #供花アレンジメント

クルリンに代わり、あたしエルが・・・御礼を申し上げます[ひらめき]
そんな金曜日(7月13日)に親友の命日に悪党タクオ君と[かわいい]
お線香をあげに行って、その後は・・・あれれ、飲んだくれ[ふらふら]

アクトータクオくんと乾杯です??
#や台ずし #タクオくん #ricohgr2 #乾杯

でも、悪党タクオ君はお酒も少ししか飲まず、煙草も吸わず[あせあせ(飛び散る汗)]
趣味は自転車でツーリング・・・でも、ホント健康そうよね[わーい(嬉しい顔)]
でも、本当の悪党は身体に良い事しかしないのかも知れない[爆弾]

そして、翌日(7月14日土曜日)はTDU後援会の総会って[左斜め下]

東京電機大学中学・高等学校クラブ活動後援会の総会が開催されました。
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #総会

去年から会長になったkontenten・・・初めての会長職[あせあせ(飛び散る汗)]
セリフがあるのにカミカミだったみたいですが、無事に[exclamation&question]

東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会総会も無事に終わりました。
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #総会

会長職を全うして・・・役員の皆さんで記念撮影[カメラ]・・・そして

東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会総会後の懇親会の乾杯です??
#東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #懇親会 #総会

あれれ、やっぱり懇親会では生ビールで乾杯したみたいですね[ビール]
そして、翌日の日曜日(15日)も午後からイベントに参加ね[晴れ]

日曜日は、川越市総合文化祭でした。
#川越市総合文化祭 #ウェスタ川越大ホール #afnikkor24120 #nikond750 #川越市合唱連盟

川越市総合文化祭のオオトリは川越市合唱連盟の合唱[グッド(上向き矢印)]
kontentenは諸般の事情でカメラマンだったみたいね[バッド(下向き矢印)]

Hallelujahの練習風景
#川越市総合文化祭 #川越市合唱連盟 #ウェスタ川越リハーサル室 #afnikkor24120 #nikond750 #合唱練習

でも、男声合唱団の演奏には出演したみたいですが・・・混声合唱[exclamation&question]
Hallelujahは、キリスト教の歌なので歌わなかったって話でしたが[たらーっ(汗)]

平成30年川越市総合文化祭の大トリ
川越市合唱連盟の『Hallelujah』です。
#川越市合唱連盟 #川越市総合文化祭 #ウェスタ川越大ホール #afnikkor24120 #nikond750 #hallelujah #川越混声合唱団 #男声合唱団ilcampanile #corofelice #大トリ

いえいえ、川越市合唱連盟のホームページの写真として[カメラ]
使いたいので、合唱を我慢して写真を撮ったみたいです[カメラ]

そして、総合文化祭に出演した皆さんで・・・また乾杯[ビール]

川越市総合文化祭参加後の反省会です??
#川越市総合文化祭 #川越市合唱連盟 #反省会という名の飲み会 #ricohgr2 #さくら水産

暑いからって・・・何だかビール飲みすぎよね・・・そして[exclamation&question]
きのうは休肝日な訳な月曜日ですが・・・何かのお祝いなの[exclamation&question]

長男のお誕生日に便乗して
初めての高級ヒジョーシキです
ただ肉は常識的な300gですが
サラダバーが・・・??
#あさくま #ヒジョーシキ #ricohgr2 #サーロインステーキ300g #サラダバー

そうそう、7月4日生まれのおサル兄ちゃんのお誕生日[バースデー]

12日遅れの長男誕生祝いです\x{D83C}\x{DF7B}
#あさくまステーキ #一番搾り生ビール #ricohgr2 #あさくま

お祝いだからって、一番搾りの大ジョッキとは呆れるわよね[爆弾]

kontentenは暑くても生ビールがありますが・・・あたしは[ふらふら]

今朝もちゅーるニャ??
夏になるとヘルペスが出るエルです??
#ヘルペス猫 #ricohgr2 #銀のスプーン三ツ星グルメ #とろーりかつお味 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #夏のヘルペス

こう暑いとちゅーるを食べてもヘルペスが悪化して辛い[もうやだ~(悲しい顔)]
土曜日(14日)ライオンカットになったアキ姉さんも[exclamation&question]

昨日からライオンのアキ姉さんです??
#ライオンカット #afnikkor24120 #nikond750 #火星猫連合

こんなに暑いと・・・お庭の散歩も中々大変みたいね[グッド(上向き矢印)]

そして、自称白猫は・・・こいつは参考になりません[バッド(下向き矢印)]

ポコタのヒラキ??
#猫のヒラキ #自称白猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #ポコタ #ココナツ

でも、お気楽なポコタも・・・結構、暑いのかも知れません[晴れ]

今日も暑いでち??
#afpdxnikkor70300 #nikond750 #火星猫連合 #孤児猫 #イカ耳猫 #かわいい猫ちゃん

そして、孤児なミサも・・・お気楽かと思ったら、ホント暑そう[ふらふら]
そして、もう12歳になった・・・あたしエルはこんな感じです[もうやだ~(悲しい顔)]

暑いとヘルペスがひどくなるエルです??
#ヘルペス猫 #ricohgr2 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟

もうヘルペスが悪化して、朝のお楽しみちゅーるもお休み[ふらふら]
もう、8月なんか不要だから・・・そろそろ9月になって[ひらめき]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのうも今日もkontentenをうしちゃんの納屋で待ってる[家]

うしちゃんの納屋には黒猫ママさん??
逆光で撮ったら黒豹みたいに撮れました??
#うしちゃんの納屋 #黒豹の如く #黒猫ママさん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち

黒猫ママさんとサビ猫ママさん・・・今日も会えたみたいです[手(チョキ)]

神社へ寄ったら?
サビ猫ママさんがやって来ました??
#サビ猫ママさん #鹿飼神明宮 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち

そして、うしちゃんの納屋では・・・黒猫ママさんと娘[家]

うしちゃんの納屋にノリオくん登場??
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #ノリオくん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #kontenten興業ob #ノリオくんの仔猫疑惑

そして、オヤジと思われるノリオくんも一緒に居たって[がく~(落胆した顔)]

そして、御屋敷では・・・長毛ママさんと息子と娘たち[家]

お屋敷の3匹も暑いと申しております??
#お屋敷猫 #猛暑猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の猫たち #長毛ママさん

あれれ、やっぱり暑そうな顔をしておりますが・・・シゲ子さん[猫]

シゲ子さんも暑い&暑いと言いながら出て来ました??
#シゲ子さん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #火星猫連合 #某所の猫たち

もう、あたしよりお姉さんなのに・・・何だか元気そうですよね[グッド(上向き矢印)]
あたしも、シゲ子さんに負けないように元気になりたいですがね[猫]
(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ1】

川越市文化祭・・・実は、kontentenも男声合唱団で歌ったって[かわいい]
その時のシューベルトの男声合唱を載せましたのでお聴き下さい[演劇]


【おまけ2】

今夜のお月とお星です[☆]?<br />#月 #星 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #お月さまとお星さま
きのう(7月16日)のお月様とお星様だそうです[新月][三日月]


nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 11

えのみ

今週は乾杯が多いですね。
ポコちゃんお腹は真っ白ですね、
ちょっとポニポニで可愛いな(^_^;)
by えのみ (2018-07-18 01:36) 

りみこ

ホントに今年は早めに季節がやってきているので、早めに秋に来てもらっても良いなあと思います。
過ごしやすい季節でお願いしたいですよね
会長さま、お疲れ様でした
by りみこ (2018-07-18 06:00) 

hanamura

アキ姉さん・・・二つ名(ゆるキャラさん名前)を付けて、
商標登録したら? 売れるアイドルかと? 妄想中!
by hanamura (2018-07-18 06:26) 

ChatBleu

またもや乾杯だらけですねー^m^
ビールで汗かいたら、脱水症状が進んでしまいそう。
エルちゃん、美貌が台無し(;_;) 心配ですね。
早く良くなりますように。
by ChatBleu (2018-07-18 06:40) 

TAKUMA

そうそう、ビール呑んで寝落ちして醒めると茹だってますよね。
あれ、どうにかなりませんかね。仕上げを梅酒ロックとか梅酒ハイボールにすると、多少イイような気がします。
タクオ君って健全な方なんですね。
権力を持った会長が悪党化しないことを信じております(^^;アセアセ
そー言えずいぶん400mm装着してないなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2018-07-18 07:09) 

あーる

まあまあ、アキ姉さん、見事な丸刈りに……涼しいだろうなあ。
by あーる (2018-07-18 12:26) 

カトリーヌ

暑い時はビールをグビっといきたいところですね。
飲めたら、の話ですけど( ̄┰ ̄;)ゞ
こう暑いとケガワーズも大変ですよねw
アキ姉、別猫のようですが涼しそう♪
ポコちゃん、お腹は真っ白ですね❤
白猫大好きですよ(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2018-07-18 17:54) 

takko

アキ姉メッチャ涼しげェ~~~!

by takko (2018-07-18 18:46) 

OMOOMO

会長職お疲れ様。
ホントに乾杯のシーンが多いですね。
アキ姉さん、カットの季節になりましたか。
今年はことのほか暑いですからね。と毎年言っててるような。
シゲ子さんも元気でうれしいです。
by OMOOMO (2018-07-18 19:39) 

ponnta1351

くるりんチャン亡くなったんですね。
虹の橋のたもとでみんなに会っているかしら?
篤くお弔って貰って幸せですね。
会長職で大忙し、乾杯の図も益々多くなるのでは?
by ponnta1351 (2018-07-20 12:02) 

JUNKO

会長職ご苦労様でした。乾杯シーンが多くて楽しそうですね。
by JUNKO (2018-07-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント