SSブログ

火曜日の火星 [予約投稿]

この間の火曜日(7月31日)に地球へ火星が大接近したみたいですが[満月]
皆さんご覧になりましたか[exclamation&question]普通の方は、そんなモノ[exclamation&question]見ませんよね[わーい(嬉しい顔)]
ゴーストライターkontenten、望遠レンズ着けて三脚で撮ったみたい
[がく~(落胆した顔)]

so-net6233722.jpg

今夜は清瀬へ中国旅行なので言いたい放題な、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、300mmF4のスターレンズで撮った火星は如何でしょうか?

火星[☆]?
色温度を変えてこんな感じです??
#火星大接近 #da300mmf4 #pentaxk1

タダの赤い玉にしか見えないではありませんか[ふらふら]・・・って、カメラ?
それともレンズ?・・・それか、kontentenの腕が悪いからかしら[exclamation&question]
でも、300mmのレンズだとこのくらいにしか撮れないみたいです[ふらふら]
次回は2035年9月11日・・・それまでに天体望遠鏡を買わないと[爆弾]
でも、たぶん・・・あたしは見る事が出来るか出来ないか不明かも[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、この火星猫は・・・今年ミケママが火星に帰った事もあり
ママちゃんに「火星へ帰る[exclamation&question]」って言われて何だか嫌がっています[ふらふら]

お母ちゃん?
放せ&離せ?? by ミサ
#孤児猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #火星猫連合 #可愛い猫ちゃん

『あたちは火星には帰らないでち[ちっ(怒った顔)]』 by ミサ
でも、ミサの火星ってkontenten興業の事か知れません[ひらめき]

そして、同じ火星猫で・・・只今謹慎中のみやの兄貴六助[猫]

若い頃は美男子だった六助??
#スプレイ王子 #つけシッポ協会 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #六助一家 #飲み過ぎおやじ

妹(みや)の罪(iPhone6PLUSにCをかけた罪)はえん罪だし[ちっ(怒った顔)]
みやを火星に返すつもりはない・・・って、どや顔で言ってます[爆弾]

そうそう、同じ火星猫のアキ姉さんはと云えば・・・如何かしら[exclamation&question]

アキ姉さん\x{D83E}\x{DD81}
熱烈お見送り\x{D83D}\x{DE3A}
#ライオンカット #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #火星猫連合 #熱烈お見送り中

あれれ、火星に帰ろうか悩んでいるようにも見えますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、自称白猫も自分は火星猫だって勘違いしているみたい

ポコタったら??
#自称白猫 #マクロン90 #nikond750 #ココナツ #ポコタ #玄関先の猫

『帰ろうかな?帰るのよそうかな??』 by ココナツ[グッド(上向き矢印)]
でも、ポコタが帰るのは火星でなく群馬の訳ですが[バッド(下向き矢印)]

今朝のポコタ??
#自称白猫 #マクロン90 #nikond750 #ココナツ #ポコタ

『違うよボクは、ココで生まれたんだからね[猫]』 by ココナツ
あれれ、先月亡くなったクルリンみたいな事を云いだしたの[パンチ]

今朝のアキ姉さん??
#火星猫連合 #マクロン90 #nikond750 #ライオンカット??

そんなポコタを呆れて見ている、アキ姉さん・・・まだ帰らないみたい[満月]

そんな事は、お構いなしな[exclamation&question]・・・あたし、毎朝のお楽しみがあります[ぴかぴか(新しい)]

今朝もちゅーる?? by エル
#shebaとろーり #nikond750 #afsnikkor50mmf14g #うしちゃんの部屋 #朝の習慣 #朝から美味しいモノ自慢

今朝もちゅーる(正式名称ではありません[ふらふら])を食べてヘルペスも治し
お腹のハゲは、最近見ていないので不明ですが・・・好調みたいです[猫]

さて、ちゅーると云えば(ホントの)ちゅーるを食べる猫さんたちを[時計]

『某所の猫たち』

でご覧下さいね[るんるん]

ビリケンもちゅーる??
#ビリケン猫 #元嫌われ猫 #マクロン90 #nikond750 #芳野台第二公園 #kontenten興業ob #某所の猫たち #ciaoちゅーる

最近贅沢になった公園のビリケン猫・・・ちゅーるは食べるのね[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんもちゅーる??
#マクロン90 #nikond750 #ciaoちゅーる #火星猫連合 #シゲ子さん

そして、あたしと同じ毎朝のお楽しみなシゲ子さんも・・・美味しそう[キスマーク]

でも、うしちゃんの納屋の2匹には・・・ちゅーるはあげないみたいね[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋??
今朝も黒猫ママさんと子猫です??
#うしちゃんの納屋 #マクロン90 #nikond750 #黒猫ママさん #某所の猫たち

だからか恨めしそうな顔をしていますが・・・本当は、もっと美味しい[exclamation×2]

今朝のうしちゃんの納屋も??
黒猫ママさんとこの猫たちさんです??
#afsnikkor50mmf14g #nikond750 #うしちゃんの納屋 #黒猫ママさんの仔猫 #某所の猫たち

パウチのKalKanと美味しいカリカリもらっているそうです・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

そして、一昨日(8月1日)は・・・兄貴んちのうし柄ちゃんにも会えて[猫]

久しぶりに会う??
兄貴んちのうし柄ちゃんです??
#兄貴んち #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、お屋敷の猫さん3匹も元気そうですが・・・ろくにモデル料も
食べないクセに長毛ママさん親子がkontentenに着いて来るみたい[がく~(落胆した顔)]

親娘で着いて来るお屋敷猫たち??
#お屋敷猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #長毛ママさん #鹿飼公園 #某所の猫たち #水嫌い猫

暑い中、遠くまで来たのでお水をあげたのですが・・・飲みません[がく~(落胆した顔)]

お屋敷の猫さんに水をあげました??
ただ、猫は水が嫌いみたいです??
#お屋敷猫 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #水嫌い猫 #某所の猫たち

猫は水が嫌い[exclamation×2]・・・ねこねこ日本史の名ゼリフみたいですよね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ】

火星は難しいので??
お月さまで誤魔化しましょ??
#お月さま #da300mmf4 #pentaxk1 #ホントは火星

火星の写真を撮っていたら、お月様が出て来たので撮ったって[カメラ]
火星の写真には、みもやミケの姿は写る事はありませんでしたが
お月様の写真を拡大すると・・・ウサギがジャンプしていそう
[ひらめき]

【こんやのおまけ2】

今朝(8月3日)・・・久しぶりに白黒ママさんが出勤したって[猫]

白黒ママさん��
5日ぶりの出勤です��
#kontenten興業 #iphonex #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち #看板猫
(iPhoneX
で撮りました。)

久しぶりなので、缶詰2つとカリカリをペロッと食べちゃったって[グッド(上向き矢印)]
ママさんが出勤すると、その夜にちゅーるもらえるのでうれしい[わーい(嬉しい顔)]
kontenten・・・中国旅行から帰って来たら、ちゅーる下さいね[揺れるハート]

nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 11

OMOOMO

中国旅行、楽しうございました。
今夜もかわいいニャンコがいっぱい。
アキ姉さん、毛が生えてきましたね。
白黒ママさんおいしそうに食べてますね。
ちゅーるたくさんありがとうございました。
月、リアルに撮れてますね。
by OMOOMO (2018-08-03 22:55) 

そらまめ

火星、赤かったですね・・・
あ~、あそこにあんずが居るんだ。
なんて何度も見ましたよ~。

by そらまめ (2018-08-04 08:44) 

えのみ

火星撮影お疲れ様でした。
ミサちゃん、焦ってる顔が可愛いですね。
ちゅーるって本当に人気ありますね。
まだまだ暑いですが、熱中症には気を付けてくださいね
by えのみ (2018-08-04 16:06) 

ChatBleu

月ですら上手く撮れないので、火星は最初から諦めてました。
でも、赤かったですねー。よく見えました。
by ChatBleu (2018-08-05 09:33) 

猫毬

少しだけ見えましたー^^
うん、、、暑いから即冷えた部屋へ移動。。( ゚∀゚; )
根性なしでごめんなさい>L<
by 猫毬 (2018-08-06 01:26) 

りみこ

ミサちゃん、しばらく帰らないよねーw
帰らなくって良いと思う(*‘ω‘ *)
ちゅ~る系のおやつは本当に人気がありますね
うちでも大人気でございますよw
断る猫を見たことがありません
by りみこ (2018-08-06 16:16) 

ちょろっとぶぅ

オレンジに光ってました。
点にしかならなくて、あれこれ頑張って・・・
寝不足になったのさ(><)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-06 17:10) 

hatumi30331

海は、暑い!
喉乾くから、今から、飲み放題!いっちゃいます!(笑)
by hatumi30331 (2018-08-06 17:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ちゅ~るは神おやつですね✿
すごく種類も増えて
病院専用もあるみたいですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-06 21:40) 

ちょろっとぶぅ

例の現象・・・お天気のいいお空をパチリすると
100%映ります。
そんなに居るのぉ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-07 13:46) 

TAKUMA

火星大きいと言うより明るい、ちゅー事なんでしょうね。
ところで火星猫の定義って、やっぱり色柄?
ちょっと火星色を持っている程度では火星猫には入れてもらえないのかな、ポコタ君(=^..^=)ニャー
愛電話六助を継いだX君、名前は決まりましたか(^_-)
by TAKUMA (2018-08-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント