SSブログ

雪くま行脚2018 [日記]

毎年、この時期になると日本一暑い街へ行くゴーストライター[晴れ]
kontenten、今年も[exclamation×2]お盆休みの火曜日(14日)に行ったって
[車(RV)]

so-net6233737.jpg

暑い場所に行かなくても十分暑いと思う、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、日本一暑い街に行ったのは雪くまを食べにだって[いい気分(温泉)]
最初に行ったのは、熊谷の市街地にある和菓子屋さんへ[車(RV)]

雪くま行脚
植竹製菓の雪くまメニュー
#雪くま行脚 #ricohgr2 #植竹製菓

でも、あれれ和菓子屋さんって思ってしまいますが、雪くま[グッド(上向き矢印)]
和菓子屋さんだけでなく、食堂とかバーとか和食屋さんとか[ひらめき]

毎年恒例の雪くま行脚です??
最初は米麹雪くまです?
#植竹製菓 #雪くま巡り #ricohgr2 #米麹雪くま

そうそう、このお店でkontentenは『米麹雪くま』を[グッド(上向き矢印)]

雪くま行脚
植竹製菓の黒みつきなこ
#雪くま行脚 #植竹製菓 #ricohgr2 #黒みつきなこ

ママちゃんは『黒みつきなこ』を頂いたみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして、二軒目は基地の方にある食堂へ行ったって[バッド(下向き矢印)]

雪くま行脚二軒目??
いちごミルクです??
#満願堂 #いちごミルクかき氷 #雪くま #ricohgr2 #雪くま行脚

フライとか焼きそばの店でkontentenが食べたのは『いちごミルク』

雪くま行脚
満願堂のはちみつレモン
#雪くま行脚 #満願寺 #ricohgr2 #はちみつレモン

そして、ママちゃんが食べたのは『はちみつレモン』だったって[グッド(上向き矢印)]

そして、今度は前澤化成工業のある妻沼方面に行く事にしたって[車(RV)]
そして、妻沼と申せば真言宗のお寺で有名な聖天山歓喜院の境内[バッド(下向き矢印)]

雪くま行脚
あか石の雪くまメニュー
#雪くま行脚 #和食ダイニングあか石 #ricohgr2 #ずんだミルク

一昨年も行った和食ダイニングで・・・またまた、雪くまね[ぴかぴか(新しい)]

雪くま行脚三軒目
マンゴミルクです\x{D83C}\x{DF67}
#和食ダイニングあか石 #マンゴミルクかき氷 #雪くま行脚 #ricohgr2 #妻沼聖天山

kontentenは、前回と同じマンゴミルク・・・でも沢山よね[グッド(上向き矢印)]

雪くま行脚
和食ダイニングあかいのずんだミルク
#和食ダイニングあか石 #雪くま行脚 #ricohgr2 #ずんだミルク

そして、ママちゃんは・・・ずんだミルクを食べたみたいです[グッド(上向き矢印)]

そうそう、折角なので聖天山歓喜院にもお参りしたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

雪くま行脚の途中に寄った妻沼聖天山です\x{D83C}\x{DF67}
#ricohgr2 #妻沼聖天山 #雪くま行脚 #真言宗のお寺

聖天山歓喜院って真言宗のお寺ですが、天台宗伝道師のkontenten[ぴかぴか(新しい)]
明日(8月18日)に登るお山も真言宗の霊山ですが大丈夫かしら[exclamation&question]
そうそう真言宗も天台宗も密教なので大丈夫・・・仲直りしました[揺れるハート]

雪くま行脚四軒目は\x{D83C}\x{DF67}
フレッシュぶどう雪くまです??
#サラダ館 #道の駅めぬま #雪くま行脚 #ricohgr2 #フレッシュぶどう雪くま

そして、妻沼からの帰りに寄ったのは『道の駅』で・・・もう一杯
kontentenは、地元の農業高校の生徒が育てたフレッシュなぶどう

雪くま行脚
道の駅めぬまのミルキーローズ雪くま
#道の駅めぬま #ミルキーローズ #ricohgr2 #雪くま行脚

ママちゃんは、ミルキーローズ・・・何だかバラみたいよね[グッド(上向き矢印)]
本当は、もう2〜3軒行きたかったのですが・・・残念乍ら[exclamation&question]
営業時間オーバーとか火曜日定休とか・・・来年のお楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

さて、雪くま行脚から帰って来ると・・・変な三毛猫がアレ[猫]

寝てると吸い込まれます\x{D83D}\x{DE40}
#キヤノン #孤児猫 #pentaxk1 #da55mmf14 #火星猫連合 #三毛猫 #maxify #mb2130 #デジタル猫

プリンターのスキャナーに顔を突っ込んで・・・あれれ大変[あせあせ(飛び散る汗)]

吸い込まれるでち\x{D83D}\x{DE40} by ミサ
#ミサ #孤児猫 #生き残り猫 #三毛猫 #da55mmf14 #pentaxk1 #火星猫連合 #canon #mb2130 #maxify #プリンタ猫

『吸い込まれるでち』って大騒ぎしてるけど・・・阿呆よね[爆弾]

可愛い三毛猫ちゃんでち\x{D83D}\x{DE3D}
#ミサ #孤児猫 #生き残り猫 #三毛猫 #da55mmf14 #pentaxk1 #火星猫連合

あれれ、真ん丸なお目々ですが・・・そんなミサを見てるのは[バッド(下向き矢印)]

今日もみやは、テーブルの上です\x{D83D}\x{DC08}
#六助一家 #三毛猫 #da55300plm #prntaxk1 #火星猫連合 #テーブルの上の猫

六助一家の美女・・・みや[グッド(上向き矢印)]

可愛い猫ちゃんを
★レンズ55mmで撮りました\x{D83D}\x{DE3A}
#pentaxk1 #da55mmf14 #火星猫連合 #孤児猫 #モデル猫 #可愛い猫ちゃん

変ね目で見られても・・・お構いなし・・・さすが、ミサです[がく~(落胆した顔)]

そうそう、昨日(8月16日)・・・久し振りに出勤したのは[猫]

白黒ママさん??
一週間ぶりの出勤です??
#kontenten興業 #da55mmf14 #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #看板娘 #某所の猫たち

白黒ママさん・・・先週の火曜日以来って事なので9日振り[晴れ]

そうそう、あたしが来てよってお願いしたので出勤したのね[ひらめき]

朝のちゅーるは日課\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの部屋 #shebaとろーり #ricohgr2 #うし柄同盟

なので、毎朝ちゅーるをもらえる・・・あたしですが、きのうは

白黒ママさんが来た晩はちゅーる\x{D83D}\x{DE3D}
#うしちゃんの部屋 #ricohgr2 #うし柄同盟 #shebaとろーり

白黒ママさんが出勤したので・・・御礼のちゅーるみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、折角・・・白黒ママさんの話になりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の話題にさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさん、久々なので・・・美味しいモノ&ブラッシング[かわいい]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
久しぶりにブラッシング\x{D83D}\x{DE3A}
#白黒ママさん #ブラッシング #kontenten興業 #da55mmf14 #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

白黒ママさんは、秘密満載なので全然不明ですが・・・やっぱり[exclamation×2]

久しぶりなちゅーぶなのに
イカ耳な白黒ママさんです\x{D83D}\x{DE40}
#白黒ママさん #ciaoちゅーぶ #da55mmf14 #pentaxk1 #kontenten興業 #うし柄同盟 #某所の猫たち #美味しいのにイカ耳

大盛ちゅーる(ちゅーぶ)は、物凄く大好きみたいですね[グッド(上向き矢印)]

でも、今度はkontentenにカワイガリされているみたいね[バッド(下向き矢印)]

カワイガラレ中の白黒ママさん\x{D83D}\x{DE3D}
#kontenten興業 #da55mmf14 #pentaxk1 #カワイガリ #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

お腹が一杯に成ったからか、kontentenのカワイガリがイヤなのか
もう、今日(8月17日)はkontenten興業に出勤しなかったって

そして、某所のお散歩と申せば・・・元・kontenten興業の従業員

ビリーちゃんもちゅるっとスティック\x{D83D}\x{DE3D}
#ビリケン猫 #芳野台第二公園 #ciaoちゅるっとスティック #元嫌われ猫 #da55mmf14 #prntaxk1 #某所の猫たち #kontenten興業ob

最近はフリーな外猫をしているビリーちゃん(元・ビリケン猫)[グッド(上向き矢印)]

今朝もビリーちゃん\x{D83D}\x{DC31}に
ちゅるっとスティック\x{D83D}\x{DE3D}
#芳野台第二公園 #元嫌われ猫 #ビリケン猫 #da55mmf14 #pentaxk1 #kontenten興業ob #某所の猫たち #ciaoちゅるっとスティック

2日(16〜17日)に美味しいちゅるっとをもらったけど[グッド(上向き矢印)]
2日目は、飽きたので・・・スリスリして欲しいだけみたい[いい気分(温泉)]

そして、同じく2日連続で会えた・・・火星美女シゲ子さん[バッド(下向き矢印)]

シゲ子さんもちゅーる\x{D83D}\x{DE3D}
#シゲ子さん #da55mmf14 #ciaoちゅーる #pentaxk1 #火星猫連合 #某所の猫たち #美味しいモノ自慢

きのうもちゅーる・・・それも、美味しい方の本物ちゅーる[かわいい]

シゲ子さん今朝もちゅーる\x{D83D}\x{DE3D}
#シゲ子さん #ciaoちゅーる #da55mmf14 #pentaxk1 #火星猫連合 #美味しいモノ自慢 #某所の猫たち

今朝も美味しい方のホタテ入りの美味しい奴・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233734.jpg

・・・来てね・・・[ひらめき]

nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 10

OMOOMO

今年も雪くま行脚、すごいことになってますね。バージョンアップしちゅーるらえてたか、ママちゃんもついていきますね。いっぱい目で頭キューんだわ。ニャンズはチュールおらえて幸せですね。
by OMOOMO (2018-08-17 22:44) 

りみこ

毎年恒例の行脚、今年もなさったのですね
どれもこれも美味しそうですねー
いく夏を満喫って感じでしょうか?
外猫たちもみーんな好きなちゅ〜るの魔力、凄いです!
by りみこ (2018-08-18 06:31) 

千晶

14日は、私も熊谷方面に出向いておりましたが、蒸し暑かったですね。そんな暑さの中とは言え、kontenten夫妻の雪くま行脚すごい !
お腹壊したり…しないんですよね?
by 千晶 (2018-08-18 08:52) 

ChatBleu

先ほど、ちょうど、年間1800杯のかき氷を食べる女性をテレビで見ておりまして、熊谷の雪くまを食べた話もしておりました。
近所の知ってるお店も紹介されていて、お、これは行かねば、と思ったけど、そこまで暑くなくなっちゃったんですよねー。
by ChatBleu (2018-08-18 09:47) 

TAKUMA

愛人としても残念ながらこの行脚だけはお供できません。
やっぱり正妻様には勝てません゜゜(´O`)°゜
是非、聖地鹿児島むじゃきのしろくまへも行脚なさってください。
夏も盛りを過ぎ、早くも第九の話題が出るようになったんねぇ。・゜゜(ノД`)
by TAKUMA (2018-08-18 10:33) 

Rae

kontentenさん=しろくま行脚=夏 のイメージです、私。
ちゅーるってすごい人気ですよね。
嫌いな猫様を見かけたことがないように思います。

by Rae (2018-08-19 21:56) 

ponnta1351

Yuo Tubeの助言有難う御座いました。
以前は出来たんだけれどね。
雪くまはおろか、かき氷なんか何年も食べてません。

by ponnta1351 (2018-08-20 12:14) 

ミケシマ

雪くま行脚ですね!
見ているだけで涼しくなりました~ 美味しそう^^
白黒ママさん、9日ぶりとは久しぶり!
ちゅ~ぶとブラッシングの大歓迎ですね
シゲ子さんも特別待遇!
美味しそうに食べてる^^
うちは2匹ともちゅ~るダメでした(^ω^;
缶詰も食べないからな…ウェットが嫌いなんだろう。
年末の第九…でっかい「来てね」の文字に笑ってしまい(*´艸`*)
行きたいけど…川越かぁ…(T_T)
by ミケシマ (2018-08-20 18:08) 

そらまめ

最初のメニューでどれにするか悩んじゃいました(笑)
で、黒蜜きなこを・・・
って思ったらママちゃんさんと好みが同じじゃぁないですか♪
おいしそう♪
でも、こちらではもう食べるには寒くなってきました(苦笑)

by そらまめ (2018-08-20 19:35) 

カトリーヌ

今年もがっつりかき氷ツアーですね♪
どれもおいしそうで...でも全部はムリ(笑)
最近のかき氷はクオリティが高くなっていて
すごいですよね♪
↑そう、北海道はもう寒くてかき氷とかパフェ
を食べることはできませんでした^^
by カトリーヌ (2018-08-29 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント