SSブログ

喜多院第九 [予約投稿]

きのう(9月6日)から喜多院の第九練習が始まりました[イベント]
ゴーストライターkontentenも[exclamation×2]今年から出演するみたい[ひらめき]
そうそう、埼玉県合唱コンクールで金賞[かわいい]を賜りました件で
皆さまからお褒めの言葉頂き[ぴかぴか(新しい)]、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m・・・とは言え
[たらーっ(汗)]

so-net6233751.jpg

目が治らずボケ気味[カメラ]にしてもらった、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、皆さんにご心配を頂いております[ふらふら]・・・あんこちゃん[猫]

昨晩は、こんな感じのあんこちゃん??
良くなったり悪くなったり??
#保護猫トライアル #ねこかつ #猫風邪 #afsnikkor2485mm #nikond750 #黒猫 #あんこちゃん

先週末から今週にかけて・・・こんな感じで、目と鼻が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

猫風邪が悪化して心配でしたが、レトルト1個ペロッと??
#kalkanパウチ #afsnikkor2485 #nikond750 #猫風邪 #保護猫トライアル #ねこかつ #あんこちゃん

ご飯は食べていますが、息が出来ないのか元気がありません[グッド(上向き矢印)]

そこで、水曜日(9月5日)に急遽病院へ行って来ましたが[バッド(下向き矢印)]

あんこちゃん\x{D83D}\x{DE3A}
病院で注射打ってもらって\x{D83C}\x{DFE5}
薬付けてもらって少し改善しました\x{D83D}\x{DE0A}
#猫風邪治療中 #保護猫トライアル中 #afsnikkor2485mm #nikond750 #ねこかつ #あんこちゃん #病気療養中 #狩野動物病院

注射が効いたのか、ご覧の通り・・・目がパッチリ美人さん[かわいい]
でも、今度は目薬&鼻薬・・・可哀想だけど点けないとダメ[ふらふら]
少しの辛抱ですが、頑張って病気を治して欲しいものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、水曜日はkontentenも病院へ行ったって云ってますが[バッド(下向き矢印)]

年一回の恒例行事?
大腸内視鏡検査の予約です\x{D83C}\x{DFE5}
#大腸内視鏡検査予約 #埼玉医科大学総合医療センター #iphonexで撮影 #定期検査予約

年に1回の大腸内視鏡検査の予約に埼玉医大まで行ったみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、そんな前日の火曜日(9月4日)に来た台風21号[台風]
皆さまの地方での被害は如何でしたか、無ければ良いのですが[ひらめき]

イカミミミサ\x{D83D}\x{DE40}
#孤児猫 #イカミミ猫 #火星猫連合 #afsnikkor2485 #nikond750 #生き残り猫 #ミサ

風の音が恐かった[もうやだ~(悲しい顔)]と申す・・・ミサ[グッド(上向き矢印)]・・・そして[バッド(下向き矢印)]

久しぶりな、おトラちゃん??
#六助一家 #afsnikkor2485mm #nikond750 #キジトラ猫 #そら

台風より、オヤジが恐い[ふらふら]と申す・・・おトラ(本名:そら)[グッド(上向き矢印)]

お庭のパトロール\x{D83D}\x{DC08}
#ポコタ #ココナツ #自称白猫 #afsnikkor2485 #nikond750 #お庭のパトロール

それならボクがパトロールするって・・・ポコタ[グッド(上向き矢印)]
さすが男の子って思ったら、こんな木を発見して[がく~(落胆した顔)]

枝垂桃\x{D83C}\x{DF51}倒壊\x{D83D}\x{DE40}
#台風21号被害 #枝垂桃 #倒壊 #afsnikkor2485 #nikond750 #倒木

あれれ、みものお墓の前に立っていた枝垂桃が倒れて[左斜め上]
kontenten家、久し振りの台風被害かも知れませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

台風の前後、kontenten興業に出勤しなかった白黒ママさん[猫]

久しぶりに出勤した??
白黒ママさんにご馳走です??
#純缶まぐろサーモン入り #白黒ママさん #afsnikkor2485 #kontenten興業 #nikond750 #うし柄同盟 #朝からご馳走

きのう(9月6日)は出勤したので、ご褒美の純缶サーモン入りね[グッド(上向き矢印)]

こいつも出勤しました??
#うし柄野郎タクオくん #鼻摘まみ猫 #afsnikkor2485 #kontenten興業 #nikond750 #某所の猫たち

でも、やっぱり・・・うし柄野郎タクオ君も出勤したので[ふらふら]
白黒ママさん、kontentenの車の下に終日避難だったって[がく~(落胆した顔)]

そして、久し振りの散歩道の・・・うしちゃんの納屋では[家]

うしちゃんの納屋の親娘\x{D83D}\x{DC08}
今朝はお天気なので外にいます\x{D83C}\x{DF1E}
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #afsnikkor2485 #nikond750 #某所の猫たち #サバトラ白猫

久し振りのお天気で・・・黒猫親娘は、お外でマッタリね[揺れるハート]

お屋敷の猫さんたち\x{D83D}\x{DC08}
今朝は3匹揃いました\x{D83D}\x{DE3A}
#お屋敷猫 #長毛ママさん #つぶ #afsnikkor2485 #nikond750 #キジトラ猫 #某所の猫たち

御屋敷の親娘たちも、kontentenの事を覚えていて良かった[わーい(嬉しい顔)]

神社のサビ猫さんも来ました\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #afsnikkor2485 #nikond750 #某所の猫たち #狛犬と猫

そして、神明宮のサビ猫ママさんも・・・会いに来たって[グッド(上向き矢印)]

そして、サビ猫ママさんのお友達の・・・うし柄ちゃんも[バッド(下向き矢印)]

今朝はサビ猫ママさんのお友達
うし柄さんにも会えました\x{D83D}\x{DC31}
#サビ猫ママさんの友達 #うし柄同盟 #afsnikkor2485 #nikond750 #鹿飼神明宮 #某所の猫たち

この日は珍しく、kontentenからモデル料をもらったって[レストラン]

モデル料と申せば・・・お婆さんなのに年を感じさせない[猫]

シゲ子さんもちゅーる\x{D83D}\x{DE0B}
#ciaoちゅーる #nikond750 #afsnikkor2485 #火星猫連合 #朝から美味しいモノ自慢 #某所の猫たち

シゲ子さん・・・あれれ、やっぱり本物のちゅーるを食べて[グッド(上向き矢印)]

そして、散歩から帰って来たkontentenを待っていたのは誰[バッド(下向き矢印)]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
久しぶりにコロンコロン\x{D83D}\x{DE3D}
#afsnikkor2485 #nikond750 #kontenten興業 #白黒ママさんの息子 #コロンコロン #ご機嫌 #某所の猫たち

そうそう、久し振りに出勤した白黒ママさんでした[猫]
そして久し振りのお天気なので、気持ちが良いので[かわいい]
kontentenにモデル料の催促がてらにコロンコロン[ぴかぴか(新しい)]

ママさんもちゅーる??
#kontenten興業 #nikond750 #afsnikkor2485 #ciaoちゅーる #白黒ママさん #美味しいモノ自慢 #某所の猫たち

でも、しっかり本物のちゅーるをもらったみたい・・・ずるい[ちっ(怒った顔)]

今朝はホントのちゅーるニャ\x{D83D}\x{DE3D}
#afsnikkor2485mm #nikond750 #ciaoちゅーる #うし柄同盟 #うしちゃんの部屋 #朝から美味しいモノ自慢

でも、白黒ママさんが出勤した翌日は、あたしも本物のちゅーるよ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ1】

so-net6233750.jpg

きのうから合同練習が始まった【第九の夕べ in 喜多院】
小江戸川越観光のついでに是非・・・観に来て下さいね

【おまけ2】

so-net6233734.jpg

きのう(9月6日)からチケットの発売が開始されました[ひらめき]
今年からネットでも購入出来ますので、お買い求め下さい[わーい(嬉しい顔)]

nice!(67)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 9

OMOOMO

第九喜多院、間近ですね。出演おめでとうございます。
あんちゃん、よくなってまたまたかわいくなりましたね。
白黒ママさん美味しいものいっぱいいただいて幸せ。
某所はいつも賑やかで活気に満ちてますね。
今日はニャンコネタでうれしいです。
by OMOOMO (2018-09-08 00:39) 

りみこ

エルちゃん、あんこちゃん、早く完治しますように!
台風被害、枝垂れ桃大変でしたね
外猫たちも大変だったことでしょう
ホントに外猫たちの出勤状況は色々ですね
あれからいちこ、ちゃんと帰って来るのでそろそろとか考えております
by りみこ (2018-09-08 05:50) 

TAKUMA

ほぅ、あの喜多院で歌うんですか!。
家康に聞かせるんですね、ベートーヴェンを。感想が聞きたいね。
あんこちゃん、薬の効果バッチリですね。
ちょっと辛いけど我慢我慢。
台風、風が凄かったですね。枝垂桃って、桃が枝垂れて成るのかな。
美味しそう~!!
by TAKUMA (2018-09-08 09:09) 

ChatBleu

ポコタちゃん、背中に結構しっかりとしたトラ模様があるんですねー。
by ChatBleu (2018-09-08 21:41) 

えのみ

あんこちゃん、使用前、使用後の様ですね。
早くよくなります様に。
倒木の片付けも大変ですね。
22号はもっと最強だとか…(>_<)
by えのみ (2018-09-10 12:42) 

JUNKO

遅くなりましたが金賞受賞お目でとうございます。第九の練習にも力が入りますね。
by JUNKO (2018-09-10 21:23) 

そらまめ

台風・・・すごかったですね。
まさかそのすごい台風の後に
こんなことが起こるなんて(汗)
あんこちゃんも治ったようでよかったですね。
成長が楽しみです。
第九・・・もう年末に向けて準備が始まってきましたね。
1年早っ!

by そらまめ (2018-09-11 08:31) 

あーる

金賞受賞おめでとうございます! なんか褒められることが最近ないなあ……あ、時刻表引くのが早いってボスに褒められたか……なんだそれ。美人のクロちゃん、はやくよくなるといいね。
by あーる (2018-09-11 12:50) 

カトリーヌ

そちらも風の被害があったのですね。
せっかくの木が..."(/へ\*)"))
あんこちゃんもだんだん快方に向かっていて
よかったです。
第九...(≡ε≡;)もう年末の響きだわ(滝汗)
by カトリーヌ (2018-09-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント