SSブログ

素敵な記念の日 [記念日]

今日(9月11日)は、ゴーストライターkontentenが卒園した幼稚園と
卒業した高校・大学の創立記念日[バースデー]・・・或る国では世界貿易センターが
アタック[ふらふら]された日みたいですが・・・テニスの試合で他の国籍の選手が
優勝するとブーイングしたり、じいちゃんを機銃掃射で殺そうとしたり[ちっ(怒った顔)]
イヤな国なので無視をして・・・今日は、本当に目出度い日になりそう
[かわいい]

so-net01101.jpg

こんな事を記すと本当にアメリカに行けなくなってしまいそうですよね[ひらめき]
でも入れないのはkontentenなのでお構いなしなあたし・・・エルです[猫]

さて、そんな些末な話は話は置いて、目と鼻が悪かったあんこちゃん[ふらふら]
先週の水曜日(9月5日)に獣医さんへ行って良くなったみたいです[猫]

今朝のあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
目は良くなった模様です\x{D83D}\x{DE3A}
#保護猫トライアル中 #ねこかつ#fa77mmf18limited #pentaxk1 #猫風邪治療中 #黒猫 #あんこちゃん

でも、日曜日(9月9日)にもケージに入って何処かへお出掛け[車(RV)]

あんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
これから診察です\x{D83C}\x{DFE5}
#狩野動物病院 #ricohgr2 #猫風邪治療中 #保護猫トライアル中 #黒猫

あんこちゃん、車の中でも大暴れでしたが・・・何処へ行ったのかしら[exclamation&question]

先生に診て頂きました\x{D83D}\x{DC08}
良くなっていますが、もう1週間投薬しながら様子をみましょうって事でした\x{D83C}\x{DFE5}
#狩野動物病院 #ricohgr2 #保護猫トライアル中 #猫風邪治療中 #黒猫

あれれ、この台に乗った事あるけど・・・もしかして病院かしら[がく~(落胆した顔)]
前回よりすごく良くなったけど、あんこちゃんの家から来た風邪[ふらふら]
なので、粉薬の抗生剤を飲んで1週間様子をみましょうって事に[ひらめき]

おかえりなさい\x{D83D}\x{DC08} by アキ
#留守番猫 #ricohgr2 #火星猫連合 #長毛三毛猫 #ライオンカット

そして、お家に帰ってくると・・・玄関の前で女王アキ姉さん[グッド(上向き矢印)]

このケージ何よ�� by アキ
#お出迎え猫 #ricohgr2 #火星猫連合 #長毛三毛猫

何処行ってたのよ[exclamation&question]このケージ誰よ[exclamation&question]・・・って云ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]

中は、あたちよ�� by あんこ
#猫風邪治療中 #ricohgr2 #ケージの中 #保護猫トライアル中 #黒猫 #あんこちゃん #狩野動物病院

中身はあんこちゃんでした・・・そして、処方して頂いた粉薬[ぴかぴか(新しい)]
食いしん坊なあんこちゃん・・・気が付かず食べて毎回完食ね[爆弾]

今夜のあんこちゃん��
暴れるかご飯の催促かです��
#保護猫トライアル中 #猫風邪治療中 #da55mmf14 #pentaxk1 #黒猫

お陰で良くなりましたが・・・1週間はケージの中です[グッド(上向き矢印)]
でも、今日(9月11日)を家猫記念日にする予定みたい
家猫になったのは良いですが・・・出して欲しいみたいね
早く出して欲しいあんこちゃん、でも自称白猫も何だか[バッド(下向き矢印)]

自称お見送りをする自称白猫\x{D83D}\x{DE3A}
#お見送り猫 #自称白猫 #ポコタ #da55mmf14 #pentaxk1 #ココナツ #半自由行動

あんこちゃんが出て来るのを首を長くして待っているみたいです[揺れるハート]
そうそう、ポコタ・・・ケージの外ですが、あんこちゃん大好き[exclamation&question]

エルの事が大好きなポコタですが��
#うしちゃんの部屋 #自称白猫 #ポコタ #キャットタワー #da55mmf14 #pentaxk1 #うし柄同盟

でも、本当はあたしの事が好きなのよ・・・今夜もこんな感じ[グッド(上向き矢印)]
でも、襲うのだけは止めて欲しいのよね・・・また、禿げるわ[ちっ(怒った顔)]

さて、今週末・・・東小金井にて中高の学園祭が開催されます[イベント]

so-net01102.jpg

そして、今年も学園祭[グッド(上向き矢印)]で『だんわ室』を催すにあたり土曜日に
同窓会の正副会長が北千住に集まって打合せをしたみたいです[かわいい]
でも、やっぱり会議の後には・・・あれれ、居酒屋さんで乾杯[ビール]

来週に迫りました東京電機大学高等学校学園祭の打合せがありました��
#東京電機大学中学校高等学校同窓会 #武蔵野祭 #ricohgr2 #八重寿 #超乾

そして飲み終わって外に出ると・・・って、お話し[かわいい]

『某所の猫たち』

の時間でご紹介させて頂きます[るんるん]

居酒屋さんの店先に日本酒の菰樽(こもだる)がある事がありますが[ひらめき]
先輩方と飲んだ居酒屋の店先に菰樽・・・その上に、キジトラ仔猫が[猫]

北千住で仔猫さん発見��
#八重寿 #北千住 #ricohgr2 #キジトラ仔猫

いつの間にか、仔猫が菰樽の上で寝ています[眠い(睡眠)]・・・そして、近くでは

居酒屋さん前の黒猫さんです��
#八重寿 #北千住 #ricohgr2 #黒猫 #東京電機大学東京千住キャンパス

仔猫のママさんと思われる黒猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]・・・・お江戸で猫[わーい(嬉しい顔)]

駅前のキジトラさんです��
#東京電機大学東京千住キャンパス #ricohgr2 #某所の猫たち

帰り道でも、目のパッチリしたキジトラさんに遭遇したって[グッド(上向き矢印)]
ただ、残念・・・左下のコンパクトカメラしか持ってないし[ふらふら]

so-net6233753.jpg

こんな時のために、小さい右上のレンズをデジイチに付けて携帯よね[グッド(上向き矢印)]
でも、新品だと高いので中古を探して購入するみたい・・・お金持ち[爆弾]

そうそう、きのう(9月10日)・・・こんなニュースがありました[ひらめき]

ビリーちゃん(ビリケン猫)が土曜日(9月8日)に保護されたそうです。
#芳野台第二公園 #ビリケン猫 #元嫌われ猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #無事保護されました #病気猫

元々kontenten興業へ通って来ていたビリーちゃん(ビリケン猫)[グッド(上向き矢印)]
悪党タクオくんに追い出されて[もうやだ~(悲しい顔)]、近くの公園に居たみたいですが[晴れ]
体調の悪さが気になった方が病院に連れて行って保護したそうです[ぴかぴか(新しい)]
宿無しなビリーちゃん、優しい方に保護してもらって良かったです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233734.jpg

今年の合唱団の出来は良いそうですので・・・是非、聴きに来て下さい[ひらめき]

nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 11

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
アキ姉さま・・・相変わらずゴージャスでお美しい~✿
ビリーちゃん よかったね!!
猫神様が導いてくれたのかも・・・
ほっとするお話(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-11 22:18) 

ChatBleu

あんこちゃん、お風邪ですか。お大事に。
ポコタくん、夏の間に日焼けでもしましたかね。
随分と白いところが少なくなって来たような。。。。。
by ChatBleu (2018-09-12 08:04) 

TAKUMA

9.11創立記念日、目出度いですっ(∩´∀`)∩
本籍札幌で大阪育ちの大坂さん、強かったですねぇ。
さらに巨大化したセレーナ見た時はどうなることかと思いましたがパワーでも負けてなかった、凄い。
生で観てましたが審判に対してのブーイングだったんですわ。
でも、大坂選手の人生最高の喜びを台無しにしたのは許せません。
「機銃掃射はもっと許せないニョだ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」
あんこちゃんの眼、キレイになりましたね。
ポコタ君、ますます虎縞が浮き出てきましたね。
今夜も超乾、ホルモン屋のモルツはそんなに嫌味(僕はサントリーが自慢しとる『麦の香り』がどうも好きくないんですわ)がないな、と思うのですが、多分キンキンに冷えてるからなんだなぁ、と。
超乾もキンキンに冷えて出てくれば味も感じ無いのでは(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-09-12 09:35) 

OMOOMO

あんこちゃん、家猫記念日おめでとう。
はやくケージから出してほしいですね。
ポコタちゃんも待ってますね。(自称(白猫返上)
だんわ室今年もポスター作られますか?
楽しみです。
by OMOOMO (2018-09-12 09:53) 

そらママ

あんこちゃん、早く良くなって
ポコタちゃんと遊べるようになると良いですね♪^^
ビリーちゃん、良かったです!
by そらママ (2018-09-12 10:01) 

りみこ

あんこちゃん、お薬が効くと良いですね
さて、来年復活する車はRav4ということでTOYOTAでございましたw
ハイブリッド車が出ないかもということでがっくりなのでした
もう乗りたい車もないのです"(-""-)"
by りみこ (2018-09-12 11:11) 

あーる

あんこちゃん、よくなってきたかな。かわいい黒猫ちゃん、がんばれ!
by あーる (2018-09-12 12:24) 

takko

ビリーちゃん良かったニャ!
by takko (2018-09-12 16:20) 

そらまめ

ビリーちゃん、よかったですね。
優しい方に恵まれて・・・
幸せになってほしいですね。
そしてあんこちゃん、お薬気付かず飲んで・・・
いや、食べてくれるのは楽ですね。
早くよくなりますように。

by そらまめ (2018-09-13 08:57) 

えのみ

エルちゃん、ポコタストレスなのでは?
あんこちゃん可愛いな~♪
風邪が良くなってきて良かった。
そうです!kontentenさんはカメラに関してはお金に糸目をつけませんよね。
お金持ちは良いな~(^_^;)
by えのみ (2018-09-13 13:13) 

カトリーヌ

ポコちゃん、キレイなおねいさんやら
かわいい妹やらたくさんいて目移り
しちゃいますよねー(笑)
自称白猫さんですが、どんどん模様が
出てきて白のほうが少ない感じですね^^
ビリーちゃん、いい方が保護してくださって
本当によかったです♪

by カトリーヌ (2018-09-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント