SSブログ

シベリウスと男声合唱 [日記]

今夜(21日)はN響定期公演Cプログラムでシベリウス『クレルヴォ』[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontenten中高校長先生と一緒に聴きに行ったみたい[電車]
男声合唱だのシベリウスだの難しい話は今夜は無しとして、お花みたい[かわいい]

so-net6233760.jpg

でもなんだか無しでは済まないような気がする、あたし・・・エルです[猫]

そうそう、今夜の演奏会はシベリウスの交響曲第一番の前の交響曲[exclamation&question]
実は、シベリウスさんが作曲したのに隠蔽[exclamation&question]した交響曲を或る指揮者
パーボ・ベルリルンドさんが発掘して演奏したのが最初だったって[exclamation×2]
そしてkontentenが敬愛している指揮者ネーメ・ヤルヴィーさん[かわいい]
息子さんが今夜、NHK交響楽団を指揮したみたい・・・ご縁みたい[揺れるハート]

so-net6233759.jpg

ここからkontentenの本領発揮ってハズですが・・・この辺で[ふらふら]
さて、水曜日(9月19日)に大腸内視鏡検査に行きましたが[病院]

さて、始まります\x{D83D}\x{DE40}
#大腸内視鏡検査 #iphonexで撮影 #埼玉医科大学総合医療センター

月曜日(2日前)から休肝してうどん三昧・・・そして[ふらふら]
毎年慣れた下剤を飲んで・・・約90分大変だったって[ふらふら]

so-net6233761.jpg

なので、タマにニャースも来たみたいですが[グッド(上向き矢印)]・・・今回検査は
一番目なので午後2時検査開始かと思ったら、14時には終了[バッド(下向き矢印)]

検査も無事に終了��
憧れのステーキ定食1,000円也��
#大腸内視鏡検査後 #埼玉医科大学総合医療センター #健康レストラン鴨田 #iphonexで撮影 #ご褒美

折角なので病院の食堂名物、憧れの『ステーキ定食』を食べて[かわいい]
バスに乗って家まで帰ったみたいです・・・ママちゃんのケチ[ちっ(怒った顔)]

さて、今夜は写真が少ないので・・・お花の写真でもご覧あれ[カメラ]

日曜日の合唱練習から鶴ヶ島駅途上で咲いていた紅白の彼岸花\x{D83C}\x{DF38}
まさに紅一点です\x{D83D}\x{DE3D}
#曼珠沙華 #彼岸花 #nikond750 #afsnikkor2485 #合唱練習後

まずは、日曜日(9月16日)合唱練習後に最寄駅まで[グッド(上向き矢印)]
歩いていた時に咲いていた彼岸花・・・まるで紅一点ね[かわいい]

そして、kontentenの散歩道のうしちゃんの納屋の池で[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋の池に咲く睡蓮です\x{D83C}\x{DF38}
#うしちゃんの納屋 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #睡蓮

立派な睡蓮の花が咲いているみたい・・・そして、同じ散歩道[かわいい]

秋のアサガオ
#アサガオ #散歩道の花 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #某所の花たち

紫色のアサガオも咲いているみたいですが・・・って、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

散歩道の毬栗(いがぐり)\x{D83C}\x{DF1E}
#毬栗 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #猫歩き

お花でなく、栗のイガイガ?緑の毬栗も咲いているみたい・・・でも
この時期に咲いているのは・・・やっぱり、紅色の彼岸花が一番かも

散歩道の曼珠沙華��
#曼珠沙華 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #猫歩き #散歩道

彼岸花の名所もありますが・・・普通に咲く曼珠沙華も佳いわね[かわいい]

猫屋敷の白\x{D83C}\x{DF38}
#猫屋敷 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #白い曼珠沙華

そうそう、猫屋敷にも白い曼珠沙華も・・・結構、きれいね[ぴかぴか(新しい)]

日陰に咲く彼岸花��
やっぱり彼岸花は紅色ですかね��
#散歩道の曼珠沙華 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #彼岸花

ただ、赤い曼珠沙華でも・・・こんな真っ赤な彼岸花もあれば

露草と彼岸花\x{D83C}\x{DF38}
#露草 #彼岸花 #nikond750 #afpdxnikkor70300 #曼珠沙華

露草と一緒に咲く、お淑やかな曼珠沙華も・・・きれいかも[グッド(上向き矢印)]

鹿飼に多い白い曼珠沙華
#白い曼珠沙華 #鹿飼 #芳野造園 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #某所の花たち #彼岸花

そして、この辺に沢山咲く白い曼珠沙華も・・・きれいよね[かわいい]

畦道の曼珠沙華
#afpdxnikkor70300 #nikond750 #畦道の彼岸花 #曼珠沙華 #芳野造園

でも、普通彼岸花って・・・こんな感じで咲くのが普通かも

ここはもう少し後
#afpdxnikkor70300 #nikond750 #曼珠沙華 #古川用水路 #彼岸花

そうそう、kontenten興業の近くでも・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]
これから秋も深まり、益々彼岸花がきれいに咲くかもね[かわいい]

さて、今週正式に家猫宣言した黒猫さん・・・元気過ぎ[バッド(下向き矢印)]

遊んで欲しいあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #afpdxnikkor70300 #黒猫 #nikond750 #あんこちゃん

遊んで欲しいのは、あたしにも理解出来ますが・・・あれれ[ふらふら]

ブレブレなあんこちゃん\x{D83D}\x{DE40}
#afpdxnikkor70300 #nikond750 #保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #黒猫 #あんこちゃん

もう、ブレブレで・・・巧く写真も撮れませんが・・・やっと[カメラ]

或る朝のあんこちゃん��
#afpdxnikkor70300 #nikond750 #保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #黒猫 #あんこちゃん

こんな写真を撮りましたが・・・やんちゃな猫は決定ね[グッド(上向き矢印)]

さて『元・やんちゃ猫』の・・・生意気な火星猫・ミサ[バッド(下向き矢印)]

ミサがオトナに見えます\x{D83D}\x{DE3A}
#孤児猫 #火星猫連合 #生き残り猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #三毛猫

ミサもお年を召して・・・あれあれ、落ち着いちゃったみたい[猫]

そして、長老のアキ姉さんは・・・やっぱり、お外が大好きね[晴れ]

雨が降る前のアキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
#長毛三毛猫 #アキ姉さん #afpdxnikkor70300 #nikond750 #火星猫連合 #長老猫

きのうも雨が降る前は・・・お庭に出てマッタリしてました[グッド(上向き矢印)]
時刻も遅くなりましたので、病院から帰る時にあった猫さん[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

検査が終わって、ママちゃんに迎えに来てもらう予定でしたが[車(RV)]
ママちゃん、迎えに来るのが面倒なのでバスと電車で帰ります[晴れ]
そして、最寄駅からお家の間で会った1匹目は・・・うしさん[左斜め下]

病院帰りの的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
時刻的に中々会えません\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #うし柄同盟 #某所の猫たち

このうしさんは、以前会った事があるかも知れませんが[グッド(上向き矢印)]・・・そして
2匹目は、いつもの三毛猫さんですが・・・遠いので巧く撮れません[ふらふら]

3本脚のみーちゃん\x{D83D}\x{DC31}
すっかり深窓の令嬢です\x{D83D}\x{DE3D}
#的場猫歩き #三毛猫 #nikond750 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #火星猫連合 #3本脚の猫 #某所の猫たち

そして3匹目は・・・三本脚のみーちゃん・・・深窓の令嬢[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き3匹目\x{D83D}\x{DC08}
某食品会社近くです\x{D83D}\x{DC31}
#三協食品 #的場猫歩き #サバトラ #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #nikond750 #某所の猫たち

次は、パーマ屋さんのうし柄さんと思いきや・・・こんな猫さん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き��
オオトリ4匹目は、パーマ屋さんのうしちゃんです��
#的場猫歩き #パーマ屋さんの猫 #afsdxnikkor55200mmf456gedvr #nikond750 #某所の猫たち

そして5匹目は・・・あれれ、やっぱりパーマ屋さんの猫さんね[グッド(上向き矢印)]

さて、きのう(20日)の散歩道では珍しい猫さんたちと遭遇ね[がく~(落胆した顔)]

久しぶりのノリオくん
#ノリオくん #kontenten興業ob #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うしちゃんの納屋 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋では・・・ホント久しぶりな『ノリオくん』[グッド(上向き矢印)]

クロちゃんちのもう1匹\x{D83D}\x{DC31}
#鹿飼集会所 #クロちゃんち #nikond750 #afpdxnikkor70300 #某所の猫たち

たまに会うクロちゃんのお家では・・・会った事のない猫さん[グッド(上向き矢印)]

うし柄仔猫発見!
#うし柄仔猫 #鹿飼神明宮 #白黒猫 #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、神社で会うサビ猫ママさんのお家では・・・初対面[グッド(上向き矢印)]
うし柄の可愛い猫さんがkontentenの顔を見ているかもねん[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのおまけ】

so-net6233750.jpg

今夜(9月21日)に喜多院第九の練習がありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
諸般の事情により練習をサボりましたが・・・大丈夫か[ふらふら]

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 9

OMOOMO

大腸の検査お疲れ様。これで安心ですね。
ニャンズだけかと思ったらお花もきれい。
あんこちゃん、家猫宣言、かわいいですね。
by OMOOMO (2018-09-22 02:12) 

りみこ

検査、お疲れ様でした(^ ^)
検査後にゴージャスなご褒美、羨ましいです
良い結果でありますように!
by りみこ (2018-09-22 06:11) 

TAKUMA

大腸検査、お疲れさま。
何でもなくて良かったですね。
「そんニャ事どこにも書いてないニョだ」byきょん
いや、ステーキ食べとるくらいだからさ。そのステーキ定食っておいくら万円?。
ママちゃん、なぜケチ???。
ふと思ったのですが、汁椀はうどん?、肉にご飯にうどんって、アンチ糖質制限(^^;アセアセ。
秋の花が目立つようになってきましたね。
憧れのシベリウス、楽しみですね。
なんだか無しって、まさか…牛ちゃんの部屋の(*´ノ3`)ヒミツネ
by TAKUMA (2018-09-22 08:15) 

ChatBleu

検査、お疲れ様でした。
先日、曼珠沙華祭りに行こうとしたら、西武線が人身事故で運転見合わせですごすご帰宅しました。

by ChatBleu (2018-09-22 08:25) 

そらまめ

検査、お疲れ様でした~。
ニャース、ペットボトルのキャップの飾りかと思いました(笑)
こんなのあったらかわいいな。
シベリウス、いいですね~。
フィンランディア、めっちゃ好きです♪

by そらまめ (2018-09-22 09:02) 

えのみ

検査お疲れ様でした。
彼岸花、本当にお彼岸が来る頃に咲いてすごいです。
シマウマのような柄の子可愛いですね。
うちの方でも外猫さん見かけるようになりました。
でもいつも写真は撮れず…
by えのみ (2018-09-22 13:30) 

takko

こんばんわ!
相変わらずほんま巧い事撮りはりますね・・。
素晴らしい!

by takko (2018-09-22 21:35) 

すーさん

ということは、シベ7は1の前があったので
数字がズレて、本当はシベ8になる筈だったですねぇ…。
トリビアじゃー(*'▽'*)=!。
by すーさん (2018-09-25 21:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
検査 お疲れ様でした☆
栗のお写真 いいですね(*^^*)
秋の深まりとともに
色付いていくんでしょうね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント