SSブログ

校長先生って晴れ男 [日記]

先週の金曜日(9月28日)[晴れ]に中学校の体育祭[イベント]と校友会埼玉支部の
役員会に出席したゴーストライターkontenten・・・でも心配は天気
先週はこの金曜日限定の快晴・・・この日を運動会に決めたのは誰[exclamation&question]
おまけに、土曜日から台風24号の影響で雨・・・それに日曜日の晩[台風]
お外で大きな化け猫が『シャーシャー』ケンカしている声が聞こえて

so-net6233765.jpg

朝になったらShebaとろーりがもらえて幸せな、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな金曜日はご覧の通りの快晴・・・早速選手宣誓ね[手(パー)]

中学校の体育祭が始まりました。
#東京電機大学中学校 #体育祭 #da55300plm #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #開会式

4つのグループに分かれて競技をします・・・そして[晴れ]

中学校の体育祭
1000mm走の表彰です\x{D83D}\x{DE3A}
#東京電機大学中学校 #体育祭 #da55_300plm #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会

頑張った人にはNCAA[グッド(上向き矢印)]・・・そして、頑張れなかった人[バッド(下向き矢印)]にも

体育祭の昼食です��
#東京電機大学中学校 #体育祭 #昼食 #da55300plm #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #崎陽軒のシューマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当ね・・・値上げ後のも美味しいって[ひらめき]

そして、午後からは障害物&パン食い競争・・・でもなぜ[がく~(落胆した顔)]

中学校体育祭
借り物競走でも大人気な校長先生��
#東京電機大学中学校 #体育祭 #da55300plm #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #障害パン食い競走

校長先生が女子と二人三脚して・・・晴れたご褒美かしら[揺れるハート]

1年生『いかだ流し』
#東京電機大学中学校 #体育祭 #da55300plm #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #いかだ流し競走

そして、色々な競技が進んで・・・やっぱり、騎馬戦が一番[exclamation]

中学校体育祭
体育祭と云えば騎馬戦ですよね!
#東京電機大学中学校 #体育祭 #da55300plm #pentaxk1 #東京電機大学中学校高等学校クラブ活動後援会 #上水公園市営グランド

でも、kontenten何を間違えたのかモノクロで撮ったって[ふらふら]
でも、それはそれで格好良く撮れたかも知れませんかもね[カメラ]

そして、中学校の体育祭も無事に終わり・・・狭山へGO![電車]

金曜日(9月28日)は東京電機大学校友会埼玉支部役員会がありました。
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #創彩遊膳凛 #鳩山祭

校友会埼玉支部の役員会・・・kontenten、今年から役員だって[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、何故狭山市で開催かと云うと・・・埼玉県支部長さん[左斜め上]
夏山で滑落して入院、やっと松葉杖も取れましたが、近くで開催[ビール]
地元の狭山市駅近くの美味しいお店で開催する事になったみたい[ひらめき]
でも、会議なのに・・・なんで、美味しい店で開催したのかしら[exclamation&question]

東京電機大学校友会埼玉支部役員会後の乾杯です��
#da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #東京電機大学校友会埼玉県支部 #創彩遊膳凛 #懇親会

あれれ・・・やっぱり、会議の後は美味しいモノで乾杯ね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、〆のラーメンを食べ損ねたkontentenでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
帰り道の7−11でラーメン[いい気分(温泉)]を買ったのに眠さに負けて[眠い(睡眠)]

昨晩の〆が今日のシメ��
#味わいスープのタンメン #シメの一杯 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #セブンイレブン

翌日の〆になったって云うけど・・・あれれ、またまた太るわね[爆弾]

さて、翌日と云えば台風が原因の雨・・・猫は雨嫌いばかりです[ふらふら]

雨が嫌いなポコタ��
#自称白猫 #ricohgr2 #ココナツ #雨嫌い猫 #ポコタ

特にポコタは、ホント『嫌』って顔みたい・・・ザマア[グッド(上向き矢印)]

そして、あまり気にしないのは火星から来た変な猫よね[バッド(下向き矢印)]

仕舞い忘れのミサ��
#仕舞い忘れのべろの先っぽ #火星猫連合 #da18_50dc_wr_re #ミサ #pentaxk1 #可愛い猫ちゃん

おまけに舌まで出して・・・お莫迦ぢゃないのって感じ[グッド(上向き矢印)]

そんなミサの居場所を侵略する悪いブラックな猫参上ね[exclamation]

今夜もあんこちゃんは真っ黒\x{D83D}\x{DE3D}
#保護猫トライアル卒業 #黒猫 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #ねこかつ出身 #あんこちゃん

この子、先日うしちゃんの部屋に無断出来たので怒ったのよ[むかっ(怒り)]
お話しを戻すと・・・あんこちゃん、今度はテーブルに移動[バッド(下向き矢印)]

大あくびのあんこちゃんとアキ姉さん\x{D83D}\x{DC08}
#da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #火星猫連合 #長毛三毛猫 #黒猫 #大あくび #可愛い猫ちゃん

アキ姉さんの前で大あくび・・・でも、思いっ切りスキ有りね[ひらめき]

あたちの場合奪還でち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#孤児猫 #火星猫連合 #生き残り猫 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #可愛い猫ちゃん #自分の場所

ミサが自分の場所を奪還したみたい・・・まっ、良かったわね[グッド(上向き矢印)]

六助一家の親分��
#六助一家 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #スプレイ卒業 #つけシッポ協会 #親分

そうそう、六助一家の親分・・・六助もあたしと同じ年なのに[あせあせ(飛び散る汗)]
結構、爺みたい・・・最近はスプレイも出来なくなったみたい[ふらふら]
まっ、スプレイさえしなければ、本当に良い猫な六助ですから[揺れるハート]

さて、悪いブラックなあんこちゃん・・・台風一過の朝ですが[左斜め下]

ブラックボディのプリンタより黒いあんこちゃん��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #キヤノン #黒猫

ブラックボディのキヤノンプリンターより黒いあんこちゃんね[爆弾]

さて、自称白猫と申せば・・・お天気なのでご機嫌みたいです[晴れ]

台風一過のポコタ��
#自称白猫 #ココナツ #pentaxk1 #da55300plm #台風24号 #台風一過 #お庭好き猫 #ホワイトタビー

kontenten邸は無事みたいでしたが・・・散歩道が暫し心配ね[ふらふら]
早速、月曜日(10月1日)にkontenten興業のある工業団地[ビル]
の散歩道を歩いて行くと・・・野球場が水浸しで大変みたいね[がく~(落胆した顔)]

野球場が貯水池に・・・��
#芳野台野球場 #iphonexで撮影 #川越工業団地 #貯水池

でも、ここは大雨の日に貯水場になる野球場なので大丈夫だって[ひらめき]
でも、心配なのは畑の真ん中にある『うしちゃんの納屋』の話を[かわいい]

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

今日のうしちゃんの納屋��
ノリオくん+で3匹です��
#うしちゃんの納屋 #kontenten興業ob #da55300plm #pentaxk1 #黒猫ママさん #ノリオくん #サバトラ白猫 #某所の猫たち

うしちゃんの納屋の外壁は飛ばされましたが・・・猫さんは大丈夫[グッド(上向き矢印)]
おまけに今日(10月2日)は、ノリオくんまで避難して居たって[猫]

そうそう、うしちゃんの納屋に居たうし柄猫さん似な猫さんを発見[左斜め下]

うしちゃんの納屋にいた猫さん似なうし柄さんに遭遇��
#うしちゃんの納屋og #pentaxk1 #da55300plm #うし柄同盟 #某所の猫たち #台風24号 #台風一過

そうそう、ここのお家に保護されたって話なので間違いなしかも[ひらめき]

そして、最近行っていないので心配なのが・・・御屋敷猫さんね[家]

台風一過��
お屋敷の3匹も元気です��
#お屋敷猫 #長毛ママさん #つぶ #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #台風24号 #台風一過

心配ご無用・・・つぶちゃんたちも元気そうに揃ったみたいです[グッド(上向き矢印)]

久しぶりのクロちゃんです\x{D83D}\x{DC31}
#鹿飼集会所 #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #台風一過

そして久し振りな黒猫さんのクロちゃんも元気そうで良かった[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの神社です��
#みも似 #鹿飼神明宮 #可愛い猫ちゃん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #神社猫 #台風一過

そして、神明宮に行ってみると・・・サビ猫ママさんは来ず[もうやだ~(悲しい顔)]
みも似な猫さんがやって来て、サビ猫ママさんはお休みって[exclamation&question]

サビ猫ママさんも久しぶり\x{D83D}\x{DE3A}
#鹿飼神明宮 #サビ猫ママさん #da55300plm #pentaxk1 #可愛い猫ちゃん #某所の猫たち #台風一過

思ったら、後からサビ猫ママさんもやって来たみたい・・・良かった[猫]

あれれ、うしちゃんも来ました��
#鹿飼神明宮 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち #台風一過

そして、うし柄さんも遅れ馳せ乍らやって来たみたいです[グッド(上向き矢印)]
台風24号一過・・・猫さんは皆無事だって良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233734.jpg

S席完売したみたい・・・A席、B席はありますので、ご購入下さい[猫]

nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 11

TAKUMA

凄い風でしたねぇ。
もう今までの基準で建てられたモノは耐えられない気候になって、これからは災害が続くんでしょうね。
人生考え直さねばいけないかも知れない(ノД`)・゜・。。
そんな未来を背負う若者を応援する役員になられたのですね。
若い娘とくっついて走る事も出来そうですし、任務を全うしてくださいね。
わわわっ!、その黄色いの踏んだらニクキウが臭くなっちゃうっ!(=^..^=)ミャ-
by TAKUMA (2018-10-03 05:59) 

りみこ

台風被害が大きくなく、外猫たち健やかそうで何よりでしたね
体育祭の撮影から校友会の会合まで、ホントにお忙しそうです
季節の変わり目なのでご自愛くださいね
by りみこ (2018-10-03 06:19) 

あーる

台風、すごかったですね。梅の実がたくさん落ちてる! うちのにゃんずもなんだか神妙にしていました。
by あーる (2018-10-03 12:40) 

ちょろっとぶぅ

台風に負けず、にゃんず元気でよかったです。
お箸置きのにゃんこも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-10-03 15:13) 

TAKUMA

Re:やきとり重
かっぱの後人形町行けばちょうど始まる時間かな。
kontentenさんなら肉増のご飯大盛ですね。
肉ダブルって声も聞こえてたので裏メニューかな(^_-)-☆
「コメント欄で私的な業務連絡はダメだニャ」byきょん
by TAKUMA (2018-10-04 09:18) 

ChatBleu

訪問遅れました。
最近は、運動会とか学校行事を、受験に備えて春にやるところが多い来旨ですね。なんとなく秋晴れの方が似合いそうですけれど。
銀杏すごいですねー。誰も拾わないんだ(-_-;)
ところで、ポコタ君、お顔が小さいわりに体がでっかいような気がしますが、気のせい??
by ChatBleu (2018-10-04 12:46) 

カトリーヌ

こう雨が多くてはなかなか運動会が開催
出来ませんよねwホントこの日に決めた人すごい(笑)
エルちゃんの毒舌、いいわぁ❤
ポコちゃんとあんこちゃんは仲良く出来ていますか?
(自称)白猫と黒猫、相性はよさそうですよねww

by カトリーヌ (2018-10-04 14:13) 

OMOOMO

体育祭、いいですね。若いって素晴らしい。
ベロを出したミサちゃん、あくびするあんこちゃん
かわいいですね。
この嵐にお外猫さんみんな元気でよかった。
by OMOOMO (2018-10-04 15:23) 

そらまめ

運動会の季節ですね~・・・
こちらはいきなり朝、6度まで下がりました。
秋はあっちゅう間に終りそうです。
あんこちゃん、美人ちゃんですね。
セーラーカラー、ネットショップに並べる予定ですので
もう少しお待ちくださいね~。

by そらまめ (2018-10-05 07:21) 

marimo

お久しぶりです。
連続台風で大変でしたね。
運動会お天気に恵まれて何よりでしたね。
少しずつブログ再開しようかとおもいます。
また遊びにきて下さいませ。
by marimo (2018-10-05 11:02) 

hatumi30331

運動会は、晴れて欲しいよね。(*^^*)
ニャンズたち、台風にも負けず、元気で何より!
今日は、暑かった❗
夏に逆戻りです。(^-^;
by hatumi30331 (2018-10-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント