SSブログ

診察料より高いクッキー [日記]

先月(9月19日)に大腸内視鏡検査をしたゴーストライターkontenten
2週間後の水曜日(10月3日)に結果を聞きに埼玉医大まで行ったって
内容は難しいので置いておいて、折角なのでお土産を買って来たみたい[かわいい]

so-net6233766.jpg

甘いお菓子みたいなので食べたいと思わない、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、今回の検査結果も『問題なし』でしたが、主治医の先生が替わって
見解も違ったみたいだけど、前の先生の見解より結果は良いみたいです[わーい(嬉しい顔)]

埼玉医科大学のお土産?
#オリジナルクッキー #ricohgr2 #埼玉医科大学総合医療センター

そんな些末な事より・・・この白い箱は例のアレかしら開けてみましょ[キスマーク]

検査結果を聞きに行った帰りに・・・��
#埼玉医科大学総合医療センター #オリジナルクッキー #ricohgr2 #病院土産

あれれ、埼玉医科大学の校章の入った素敵なクッキーよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6233767.jpg

でも、1,000円もするのね・・・この日の診察料は220円(3割負担)
って事は、全部で740円・・・診察料より高いお土産になりました[ふらふら]

そうそう、kontentenが病院に行ったのは水曜日の午後からですが[たらーっ(汗)]
きのう木曜日(10月4日)は、喜多院第九の夕べの合唱練習みたい[ひらめき]

喜多院第九の夕べ
合唱練習が始まりました。
#喜多院第九の夕べ #合唱練習 #ricohgr2 #川越西文化会館メルトホール

こんな先生にご指導頂きましたが・・・あれれ、見た事の有る先生ね[グッド(上向き矢印)]

日曜日はコーロ・ルリオの演奏会
#コーロルリオ #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #やまぶき会館

そうそう、9月24日の演奏会の指揮をされたのが・・・この先生でした
この演奏会の写真をお渡ししたら、すごく喜んで下さったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

今夜の喜多院第九の夕べの合唱練習は、ソリスト合わせです��
#喜多院第九の夕べ #ソリスト合わせ #ricohgr2 #川越西文化会館 #喜多院第九合唱団

そして、きのうはソリスト合わせの日・・・それぞれ皆さん若いですが
イタリア帰りとかコンクールで優勝したとか盛岡から来て下さったとか
素晴らしいソリストでしたので、練習の気合いもいつもよりすごかった
そして本番は体育の日(10月8日)ですので、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

さて台風24号は大変でしたが[ふらふら]、秋のお花たちも健気に咲いています[かわいい]

道端のコスモス��
#某所の花たち #da55300plm #pentaxk1 #散歩道のコスモス

散歩道の道端に咲く・・・コスモス・・・素敵よね[グッド(上向き矢印)]

道端のコスモス����
#某所の花たち #da55300plm #pentaxk1 #散歩道のコスモス

隣の畑では、こんなに沢山のコスモスも咲いています[グッド(上向き矢印)]

ガンバルアサガオ��
#某所の花たち #da55300plm #pentaxk1 #散歩道のアサガオ

そして夏から咲いているアサガオも・・・まだまだ頑張っています[かわいい]

そうそう、この黒い猫さんも段々本領発揮・・・大暴れみたいです[ふらふら]

今夜もあんこちゃん真っ黒け\x{D83D}\x{DE3B}
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #今夜のあんこちゃん

ミサの場所も平気で占拠しているし・・・この堂々とした態度[ちっ(怒った顔)]

アゴ乗せあんこちゃん��
でも、鼻水が・・・��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #鼻水猫 #黒猫 #あんこちゃん

でも鼻水垂らして・・・まだまだ、お子ちゃま猫ですよね[わーい(嬉しい顔)]

煙とあんこは高い処に登る��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #高い処が大好き

でも、やっぱり猫・・・高いところが大好きみたいです[ふらふら]

さて、時刻も遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

時間にさせて頂きます[カメラ]

喜多院第九の夕べ合唱練習前の西文化会館近くの猫歩き[猫]

喜多院第九の夕べ
合唱練習前の鯨井猫歩きです��
#鯨井猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

1匹目は・・・お屋敷の猫さん、さすが・・・堂々としています[グッド(上向き矢印)]

喜多院第九の夕べ
合唱練習前の鯨井猫歩き��
2匹目は、可愛い仔猫さんです��
#川越西文化会館 #鯨井猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #可愛い猫ちゃん

そして2匹目は・・・畑道で会った仔猫さん小さくて可愛いですが[グッド(上向き矢印)]
kontentenに寄ってきましたが、kontentenの事怖くないのかなぁ[exclamation&question]

喜多院第九の夕べ
合唱練習前の鯨井猫歩き��
3匹目も茶トラさんです��
#鯨井猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そこを通りかかった茶トラさんは3匹目・・・すぐに行っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

そして近くの神社へ行ってみると・・・前回逃げられた茶トラさん発見[バッド(下向き矢印)]

喜多院第九の夕べ
合唱練習前の鯨井猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
4匹目は神社の茶トラさん⛩
#鯨井猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #日枝神社

遠くから望遠レンズで頑張って撮りましたが、今回は逃げません[ひらめき]

そして、暫くして・・・別の猫さんがやって来てわかった事ですが

喜多院第九の夕べ
合唱練習前の鯨井猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
最後5匹目も神社猫さん⛩
#鯨井猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #日枝神社

2匹とも桜猫・・・おまけに、kontentenの方に近付いてきます[グッド(上向き矢印)]
もしかして、餌やりさんかと思って近寄って来たかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんの短時間で5匹の猫さんに会えるとは・・・ホントびっくり[がく~(落胆した顔)]

そして、9月29日校友会埼玉支部役員会前の猫歩きで逢った[猫]
猫さん2匹もご覧下さい(前回の記事でUPするのを忘れました)

校友会埼玉支部役員会前の狭山猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
上品なうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #役員会 #da55300plm #pentaxk1 #狭山猫歩き #某所の猫たち

西武線[電車]の踏切近くの邸宅玄関前の上品な猫さん[グッド(上向き矢印)]
もしかして、ここのお家のお嬢様かも知れません[ひらめき]

校友会埼玉支部役員会前の狭山猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
暗闇にうし柄仔猫発見\x{D83D}\x{DE40}
#東京電機大学校友会埼玉県支部 #役員会 #da55300plm #pentaxk1 #狭山猫歩き #某所の猫たち

そして、その近くにある借家らしきお家に庭には・・・仔猫
たぶん、ママさんはご飯を探しに行っていて、お留守番ね[猫]

そしてご存知・・・kontenten興業の正社員の白黒ママさん

白黒ママさん
今週皆勤賞です��
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち #皆勤賞猫

この季節はkontenten興業の居心地が良いのか皆勤賞でした[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233750.jpg

体育の日(10月8日)・・・小江戸観光のついでにお越し下さい[電車]

【こんやもおまけ2】

so-net6233768.jpg

体調が悪くて保護されたビリーちゃん(ビリケン猫)は、通院した結果[exclamation]
保護されたお家で元気になったそうです・・・ホント良かった佳かった[猫]

nice!(61)  コメント(9) 

nice! 61

コメント 9

TAKUMA

検査、無事通過(って言うのかな)おめでとうございます。
医科大のオリジナルクッキー、やっぱり身体にイイのでしょうね。
体育の日も旨い祝杯になりそうですね(^^)/C□☆□D\(^^)。
コスモスと朝顔、夏から秋へのバトンタッチのようです。
連休、二週連続の台風ですが外猫一同が心配ですニャ。
お詫び:アキオちゃんの件、日本を代表する大物、勝手に載っけちゃイカンかな、と思いまして"(-""-)"。
もう一人の大物と握手、ちょっと話題になったようです。
https://toyokeizai.net/articles/-/241349
by TAKUMA (2018-10-05 23:17) 

りみこ

病院の名前の入ったクッキーは手術記念とかに人様はお配りするのでしょうか?
面白いですね(^ ^)
by りみこ (2018-10-06 06:11) 

ChatBleu

最近、どこもかしこもオリジナル製品とかだしてますねー。
なんだかなーって思っちゃいます。
ところで、あんこちゃん、お名前はあんこちゃんのままですか?
kontenten家のおんニャの子は二文字名が伝統かと思ってましたが。
by ChatBleu (2018-10-06 11:41) 

あーる

こんなオリジナル製品があるんですね。びっくり。けっこう高いんだなあ。甘いもの、うちのにゃんこは割と好きですが。
by あーる (2018-10-06 12:35) 

OMOOMO

検査、お疲れさまでした。
それにつけても、大学名入りクッキーすごいですね。
もらってうれしいんだか。
あんこちゃんかわいい。黒猫ロスのTさんはいいなあと
言ってます。
by OMOOMO (2018-10-06 21:55) 

海市

病院名の入ったクッキーなんて売ってるんですね。記念に買っていくって感じですかね…。
by 海市 (2018-10-07 11:23) 

そらまめ

病院で売ってるクッキーだから
なにか身体にいいものが入ってたりして(笑)
すごい記念のクッキーですね。
検査、おつかれさまでした。

by そらまめ (2018-10-07 16:21) 

ponnta1351

検査、異常が無かったのでしょうね。
病院のクッキーとは。初めて見ました。
岡田美術館でも風神雷神のチョコレートが4800円で売られていてビックリ!
by ponnta1351 (2018-10-09 10:56) 

marimo

合唱三昧の連休お疲れ様でした。
もうコスモスが咲く季節なのですね~綺麗だな。
しかし・・・大学病院もクッキーを売るとは!
研究費を捻出する手段かしら(#^.^#)

by marimo (2018-10-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント