SSブログ

喜多院で第九 [日記]

月曜日(10月8日)体育の日は『第九の夕べ in 喜多院』の当日[イベント]
ゴーストライターkontentenも天台宗埼玉教区伝道師講習会の時に[ぴかぴか(新しい)]
喜多院の住職さんの講義を聴いたからか[exclamation&question]今年から参加みたいです
[るんるん]

so-net6233770.jpg

昼過ぎ集合なので久しぶりに遊んでもらった、あたし・・・エルです[猫]

それにしても久し振りに使う富士フイルムのデジカメXQ1[カメラ]
ボッ〜と写ってるわね・・・モデルが悪い訳ではないわね[ふらふら]
まぁカメラマンの腕が悪いのは否めませんが・・・イヒヒ[猫]

so-net6233750.jpg

さて、今まで2回参加した練習の成果を発揮出来ますやらっ[あせあせ(飛び散る汗)]

6時開演です\x{D83D}\x{DE3D}
#第九の夕べin喜多院 #finepixxq1 #

体育の日(8日)当日は、14時40集合・・・その前に控え室

so-net6233773.jpg

男性の控え室は、喜多院のお隣にある日枝神社だったみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、まずは集合して・・・リハーサルが始まるのでした[バッド(下向き矢印)]

so-net6233774.jpg

そうそう、喜多院第九のオーケストラはきれいなおねいさん二人[揺れるハート]
二人がエレクトーンを弾いてオーケストラを再現するって話しね[かわいい]

そして、第九の前のお楽しみ・・・ソリストさんたちも歌います[左斜め下]

so-net6233775.jpg

左上からソプラノの高橋さん、右上がアルトの谷地畝さん[グッド(上向き矢印)]
左下がテノールの松原さん、左下はバスの原田さんだって[グッド(上向き矢印)]
イタリア帰りだったり盛岡から来て頂いたり・・・さすが[ひらめき]
プロのリハーサルは圧巻・・・本番も素晴らしかったって[ぴかぴか(新しい)]

第九の夕べ in 喜多院
始まりました??
#第九の夕べin喜多院 #喜多院 #finepixxq1 #xq1 #第九演奏会

そして、本番が始まりますが・・・まずは、塩入住職さんのご挨拶
この後、ソリストさんたちの演奏や近くの小学生たちの合唱の後に
お待ちかね・・・第九の夕べ IN 喜多院の始まり・・・なのですが
kontentenは歌っていましたので・・・写真は撮れませんでしたが
大団円の様子を360°カメラで撮影しましたので是非ご覧下さい[左斜め下]

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


そして、第九の夕べ in 喜多院も無事終了・・・これから反省会[exclamation&question]
それとも打上かって思ったら、誰も一緒に飲んでくれないみたい[ふらふら]

今夜は誰も一緒に飲んでくれないので休肝日です\x{D83D}\x{DE3F}
#月曜日恒例の休肝日麺の日 #xq1 #finepixxq1 #天ぷらうどん

結局、月曜日なので恒例の『休肝日』になったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、久し振りなkontenten家の長老なアキ姉さんですが[猫]

テーブルの前のアキ姉さん??
#アキ姉さん #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #食卓の前

たま〜に食卓テーブルの前で、こんな顔で佇んでいます[グッド(上向き矢印)]
普段、刺身のツマしか興味の無いアキ姉さんなのですが[バッド(下向き矢印)]

狙うアキ姉さん\x{D83D}\x{DE40}
#アキ姉さん #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #食卓の前

この日は、テーブルの上の人間が食べる料理に興味津々・・・でも
ママちゃんに『猫の食べ物ではありません』って叱られてしまって

結局何ももらえなかったアキ姉さん\x{D83D}\x{DE40}
#アキ姉さん #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #食卓の前

あれれ、アキ姉さんったら・・・『残念』って顔みたいです[グッド(上向き矢印)]
そして、残念って顔は・・・アキ姉さんだけではないみたい[バッド(下向き矢印)]

イカ耳ポコタ??
#自称白猫 #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ #ココナツ

折角、朝・・・外に出たポコタも・・・何だか残念な顔みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

美人さんでち\x{D83D}\x{DE3D} by ミサ
#生き残り猫 #孤児猫 #pentaxk1 #da55300plm #三毛猫 #火星猫連合

そして、何故か生意気な火星猫のミサも・・・久し振りかもね[グッド(上向き矢印)]
そして、常連になりそうな黒猫のあんこちゃんと云えば青っ洟[バッド(下向き矢印)]

あんこちゃんの青っ洟\x{D83D}\x{DE05}
#保護猫トライアル卒業 #猫風邪 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #ねこかつ出身 #あんこちゃん

きのう(11日)の夜も青い鼻水をたらして・・・まだまだ子供

今朝のあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #ricohgr2 #黒猫 #あんこちゃん #益々黒々

そして、今朝(12日の朝)は・・・あれれ、寝ぼけ眼ね[かわいい]

『某所の猫たち』

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
皆勤賞継続中です\x{D83D}\x{DE3A}
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #皆勤賞継続中 #某所の猫たち

先週からkontenten興業では白黒ママさんは皆勤賞みたい[グッド(上向き矢印)]

雨の日のうしちゃんの納屋
#うしちゃんの納屋 #黒猫母娘 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #雨の日の猫たち

そして、うしちゃんの納屋でも雨の中黒猫母娘も元気そうです[グッド(上向き矢印)]

気がつかないシゲ子さん??
#火星猫連合 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #三毛猫

ただ、雨の日に来るとは思わなかったシゲ子さん・・・寝てますね[左斜め上]

そして、今日(12日)は珍しい猫さんたちにも逢ったみたいです[左斜め下]

ちょっと遠回り\x{D83D}\x{DC08}
#キジトラ猫 #da55300plm #遠回り #たまに会う猫ちゃん #某所の猫たち #pentaxk1

この可愛いキジトラさん、前にも会いましたが前にも逃げられました[ふらふら]

稀に会うサビ猫さん\x{D83D}\x{DC08}
#稀に会う猫 #da55300plm #サビ猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

そして今日はカナ姉さん似な猫さんに遭遇・・・でもホント[グッド(上向き矢印)]
お婆さんみたいですが、カナ姉さんの姉妹なら18歳ですね[ひらめき]

そして、kontenten興業に帰って来ると白黒ママさんも居て[バッド(下向き矢印)]

今週皆勤賞でお腹もいっぱい??
#白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #今週皆勤賞

今週皆勤賞だったので・・・益々丸々になって元気そうよね[グッド(上向き矢印)]

雨も上がって気持ちいい\x{D83D}\x{DC31}
#白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #雨上がり #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして、今度はデングリ返しみたいですが・・・コロコロよね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233771.jpg

デングリ(東京電機大学グリークラブ)の演奏会予告

【こんやもおまけ2】

so-net6233734.jpg

こちらの演奏会も、よろしくお願いします[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 11

OMOOMO

喜多院第九、荘厳でしたね。回る写真でよーくよくわかりました。
一仕事終えましたね。
アキ姉、好きです。くお顔の模様が独特ね。
あんこちゃんもかわいく育ってますね、鼻水お風邪かな。
また次々と合唱祭、暮れと言えども忙しいですね。
by OMOOMO (2018-10-13 08:26) 

そらまめ

回る写真、面白いですね。
手前のサングラスのヒト(笑)が
気になって仕方がありませんでした(爆)
アキちゃん、相変わらず存在感ありますね~。
アキはん、知ってた?
火星の夕焼けは青いねんで♪    あんず*

by そらまめ (2018-10-13 08:31) 

ChatBleu

喜多院第九、お疲れ様でした。
たまにこういうお寺とか神社のコンサートありますけど、雰囲気が荘厳でいいですよね。
by ChatBleu (2018-10-13 09:32) 

りみこ

お疲れさまでした(^ ^)
くるるんと回る写真は面白いですねー
みんな寒くなってきて、調子を整えにくくなっているでしょうか?
健やかにいきたいですね
by りみこ (2018-10-13 11:39) 

海市

お疲れ様でした。夜の神社ってちょっと入り難いですが、これだけ人がいれば大丈夫ですね。
アキ姉さん、お刺身ではなく、ツマに興味があるのですか?
うちも、4匹のうち3匹はお刺身に興味なしですが、ツマに興味があるのも珍しいかと…。
by 海市 (2018-10-13 11:52) 

TAKUMA

お寺での大合唱、ちゃんと写真を撮りたいですね。
360°写真、ずーっとカメラ目線のサングラスオヤヂが怪しい(^^;アセアセ
これだけのビッグイベントに反省会が無いのは寂しいですね。
ソリストの美人さん達はいつもお付き合いのある方々では無いのかな?。
いきなりのお肉、ランチ安肉で無ければオーダーカットなので500でも600でもお好きなだけイケますよ。
ランチの安肉以外は食べた事無いのですが(^^;アセアセ。
そう言えばランチの安肉以外は値上げして客が減ったと云う報道が…
by TAKUMA (2018-10-13 19:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
第九 お疲れ様でした✿
アキ姉さん どんなお顔しても気高い!!
黄金色の毛並みも・・・(*'ω'*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-13 23:19) 

marimo

喜多院のはとても盛大なのですね。
回る写真サングラスのおじさまが持っているのは、もしや自撮り棒ですか?カメラ目線がたまらないです( ^∀^)
アキ姉様、残念のお顔がナイスです。
by marimo (2018-10-14 03:30) 

ponnta1351

喜多院で第九盛況の様子、回る写真も良いですね。
アキ姉さんさん凛々しいお顔です。
by ponnta1351 (2018-10-14 18:09) 

あーる

第九とか始まると、なんか焦ってしまいますね。今年ももうあとわずか、なんて。でも、みんなで大きな声で合唱って、いいなあ。すかっとしそう。
by あーる (2018-10-15 12:56) 

カトリーヌ

アキ姉がロックオンしていた食べ物が
気になります(笑)
叱られた後のお顔がかわいいです(*´艸`*)
第九と聞くと、年末だーって思って焦りますね^^
考えてみるとあと2か月半ぐらいですよね。
焦るww
by カトリーヌ (2018-10-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント