SSブログ

土曜日は、ご近所猫歩き [予約投稿]

先週の土曜日(10月13日)終日何も予定のなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten、午後からご近所猫歩きね[位置情報]
涼しくなって猫さんたちも散歩しているかも知れません[猫]

so-net6233776.jpg

快適でも外には行きたくない[ふらふら]、あたし・・・エルです[猫]

さて、早速ですがご近所猫歩きの様子を[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

まず始めは、時間が有ったので普段行かない方であったサビ猫さん[猫]

久しぶりの的場猫歩きです\x{D83D}\x{DC08}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

道端で座って居たのですが、レンズを向けたら逃げ出して・・・[ふらふら]

次の猫さんは、洋風のお宅のお庭でマッタリしている猫さんです[猫]

的場猫歩き2匹目\x{D83D}\x{DC08}
お庭でまったりしてる猫さん\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

ご飯皿もあるし・・・飼い猫さんかな[exclamation&question]外猫さんかな[exclamation&question]

そして、もう少し歩いて行くと[曇り]・・・畑の真ん中に[猫]

的場猫歩き3匹目��
畑の中の黒猫さんです��
#的場猫歩き #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

黒猫さん発見[グッド(上向き矢印)]・・・今回は、うし柄さんなし[ふらふら]かと思ったら

的場猫歩き4匹目\x{D83D}\x{DC08}
うし柄さんです\x{D83D}\x{DE3A}
#的場猫歩き #うし柄同盟 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

いつも沢山猫さんが居るお家ですが、昼間は少な目でしたが[ふらふら]
うし柄さん発見・・・うし柄同盟メンバーも居て良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
5匹目は、線路際のお家に\x{D83C}\x{DFE0}
今日は三毛猫さんがいました\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #火星猫連合 #線路際 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

そして、踏切近くのお家の縁側には・・・火星猫さんが居ます[グッド(上向き矢印)]
ここのお家でご飯をもらっているのかも知れませんね、たぶん[ひらめき]

的場猫歩き6匹目��
今度は、うし柄さんです��
#的場猫歩き #うし柄同盟 #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

もう少し歩いて行くと、三本脚のみーちゃんが居たお家では[グッド(上向き矢印)]
今度は、裏庭でうし柄猫さんが・・・あれれ、スリスリよね[わーい(嬉しい顔)]

その後、またまた遠回りして母娘猫が居たお家の方へ行くと[バッド(下向き矢印)]

的場猫歩き7匹目\x{D83D}\x{DC08}
親娘で居た猫さんのママさん\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #可愛い猫ちゃん #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

母娘が乗っていたテラスにママさん発見・・・元気そうでよかったわ[わーい(嬉しい顔)]

そして、翌日の日曜日(14日)は午前中合唱練習で公民館へ行って[るんるん]
公民館の全景を撮ろうと思ったら、後の方で猫さんの気配があるので[左斜め下]

合唱練習直前に猫さん発見��
#男声合唱団ilcampanile #名細公民館 #某所の猫たち #xq1 #finepixxq1 #合唱練習前

振り返ると猫さん発見・・・そこへ合唱指導の先生がみえて一言[たらーっ(汗)]
『Kくん何してるの[exclamation&question]』って仰ったので『猫を撮ってます[あせあせ(飛び散る汗)]』って
先生『やっぱり猫なのね[わーい(嬉しい顔)]』って少し呆れてみえたみたいだって[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】

歯はないけど元気よ��
#アキ姉さん #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

kontenten家のペットの筆頭[グッド(上向き矢印)]・・・アキ婆さんったら牙が無く

見た目より若い六助\x{D83D}\x{DC31}
ちなみに牙は健在です\x{D83D}\x{DE3D}
#六助一家 #スプレイ王子 #pentaxk1 #da55300plm #お爺さん猫

そして、お爺さんみたいですが思いの外若い六助[グッド(上向き矢印)]・・・牙はあります。

あたしのお楽しみ��
#shebaとろーり #da55300plm #pentaxk1 #うしちゃんの部屋 #うし柄同盟 #朝から美味しいモノ自慢

あれれ、今度はShebaとろ〜りを食べてる[グッド(上向き矢印)]・・・あたしなの[ちっ(怒った顔)]

そして、玄関を出ようとすると[バッド(下向き矢印)]・・・何故か横たわるポコタ[ちっ(怒った顔)]

玄関でお見送り?ポコタ\x{D83D}\x{DE3A}
#お見送り猫 #自称白猫 #玄関の猫 #da55300plm #pentaxk1 #ポコタ

そして、kontentenが愛用しようと買ったガマ口に噛み付く黒猫[バッド(下向き矢印)]

キツネのがまぐちで遊ぶあんこ��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #あんこちゃん

そのがま口・・・キツネに見えるけど安倍晴明・・・陰陽師[グッド(上向き矢印)]
そんなに噛み付くと呪われるかもね・・・だから鼻水だらけ[exclamation&question]

何だかkontenten家の変な猫(あたしを除く)ばかりですが[ふらふら]

目が丸々なミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #満月猫 #目が丸々猫

生意気なミサで・・・お口直しでもして下さいね[グッド(上向き矢印)]・・・そんな朝

箱入りあんこ\x{D83D}\x{DC31}
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #箱入り猫

あんこちゃんは、箱の中で反省しているのかもね[爆弾]

【こんやもおまけ】

so-net6233734.jpg

皆さま、是非・・・チケットをご購入の上お運び下さい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 11

OMOOMO

ご近所猫歩きで、大満足。歩いてる猫さんを素早くキャッチできますね。。それそれとカメラ構えているうち逃げられちゃう。
さすが、コンテンテン流。
アキ姉好きです、あんこちゃんもかわいい。
by OMOOMO (2018-10-16 22:35) 

ChatBleu

エルちゃんのお目々、ちょっとかわいそうな感じ?
今日は猫さまがたのオンパレードですねー。
乾杯がない!
by ChatBleu (2018-10-17 07:15) 

marimo

師匠の家の近所には外猫さんがたくさんお住まいなのですね。
こんなにたくさん遭遇できたらお散歩が楽しいですね~♪
アキ姉さん歯が抜けてしまったのですか?
by marimo (2018-10-17 09:26) 

りみこ

にゃんずを素早くこんなにたくさん撮られるのは
やはり才能と思いますね(=゚ω゚)ノ
アキ姉さんの犬歯は卒業ですかー
食欲があれば良いのですけれどもw
by りみこ (2018-10-17 10:39) 

あーる

みんなかわいいですね。アキねえさんは歯がないのですか。紋次郎と一緒だなあ。
by あーる (2018-10-17 13:01) 

takko

こんばんわ!
ほんま巧いこと撮りはるわぁ‥。
アキ姉「熟熟女」ですやん(笑い
長生きしていつまでも癒してニャ!
アキ姉大好き!
by takko (2018-10-17 18:30) 

海市

アキ姉さん、牙がないのですね。でも、狩りをする訳ではないから、ご飯食べるのには支障はないですよね。
by 海市 (2018-10-18 00:25) 

そらまめ

終日予定のない日がkontentenさんに
あるのですかっ!
ゆっくり出来ましたでしょうか・・・
猫探し散歩、最高の休日ですね。
おおマジメなお顔のミサちゃん、かわいい♪
め、目やにとってあげていいですか(笑)

by そらまめ (2018-10-18 08:27) 

えのみ

ご近所さんにねこさん多いですね。
ウチの方も最近よく見かけるようになりました。
私もカメラを持ってウロウロしようかな。
(家に居てもヒマだし)
10/13でしたらオクトーバーフェストやっていたかも…(^o^)v
by えのみ (2018-10-18 09:47) 

カトリーヌ

変なネコ(あたしを除く)に笑っちゃいましたw
そうだよねぇ、エルちゃん(笑)
たまには予定のない週末もいいじゃないですか^^
のんびりゆっくりなさってください♪
ポコちゃんがだんだん茶色くなってきている
気がするのですが、気のせいでしょうか???
by カトリーヌ (2018-10-19 15:20) 

TAKUMA

わわわっ!、あまりの不甲斐なさに呆れてるうちに周回遅れ、さらに朝になっちまいました。
昨日は深酒が続くであろう週末に備えてアルコール抜きな夜だったのですが…
さて、今日は完全猫ブログ、猫フォトグラファー&合唱カメラマンに素晴らしい写真を撮って貰えるニャンズはシアワセだニャ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-10-20 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント