SSブログ

あんこちゃん真っ黒け [日記]

明日(10月20日)から川越祭りが始まるみたいです[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontentenも市長さんから呼ばれて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お昼くらいから市役所[ビル]の前で川越祭り見学をするって[ひらめき]
そして、日曜日(21日)は関東合唱コンクールみたい[イベント]

so-net6233777.jpg

そんな話題は興味が全然無い、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、きのう(18日)は爺ちゃん(kontentenの父ちゃん)のお誕生日
そんな夜に空を見上げてみると・・・お月様と火星が近くにあったみたい

月と火星
#火星 #月と火星 #da300mmf4 #pentaxk1 #親父の誕生日

でも、火星って赤いかと思ったら、小さくて見えるか見えないか[グッド(上向き矢印)]
まるで、目を瞑ったあんこちゃんの顔みたいですが・・・これね[バッド(下向き矢印)]

あんこちゃんも鼻水��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #猫風邪

あれれ、本当に目を瞑ったあんこちゃんの顔は・・・真っ黒けかもね[爆弾]

今朝のあんこちゃん��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #あんこちゃん

そんな事を云ったら・・・今度は、明るい方を見てアピールしています[わーい(嬉しい顔)]

今宵のあんこちゃん��
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #黒猫 #猫風邪ぶり返し

おまけに、黒い顔なので鼻水も目立ってしまって・・・かわいそうかも[ふらふら]

そんな今朝(19日)・・・赤い羽根共同募金の羽根を頭に乗せられて[ひらめき]

赤い羽根を乗せたあんこちゃん��
#赤い羽根 #ねこかつ出身 #黒猫 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #保護猫トライアル卒業

こんな悪い事をするのは、ママちゃんね・・・ホント、やんちゃよね[がく~(落胆した顔)]

あんこちゃん��
晴明くんに八つ当たり��
#安倍晴明 #保護猫トライアル卒業 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #ねこかつ出身 #あんこちゃん #八つ当たり猫 #ねこねこ日本史の晴明くん

そんな、あんこちゃん・・・ねこねこ日本史に出て来る[猫]安倍晴明に[グッド(上向き矢印)]
思いっ切り八つ当たりしているみたいですが・・・まっ、仕方なしね[ふらふら]

そうそう、あんこちゃんが真っ黒と申せば・・・黒いモノが来たって[郵便局]

何か届きました\x{D83C}\x{DFE3}
#ラグビージャージ #ブラックラムズ #ricohgr2 #リコー #pentax #パッツンパッツン #ブラックラムズ後援会 #キヤノンに負けるな

adidasって書いてあるので、野球かサッカーかラグビーのユニホーム[exclamation&question]

開けてみました��
#ラグビージャージ #ブラックラムズ #ricohgr2 #リコー #pentax #パッツンパッツン #ブラックラムズ後援会 #キヤノンに負けるな

広げてみると『RICOH BlackRams』って書いてあるけどラグビー[グッド(上向き矢印)]
そう云えば、ママちゃんもジュビロのラガーシャツを着て観戦するし
とうとう、kontentenもラグビー観戦をするのかな[exclamation&question]って思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

ラグビージャージの裏側
#リコーブラックラムズ #ラグビージャージ #pentax #ricohgr2 #ブラックラムズジャージ #裏側

やっぱり、背中に『PENTAX』って書いてあるので買ったのかもね[ひらめき]
今年まではロゴが入っていますが、来年は不明・・・レアものかも[ひらめき]

さて、折角黒いモノだらけなので[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

でも、黒い猫たちをご覧下さい[カメラ]

ご存知、うしちゃんの納屋に居る黒猫ママさん��
#うしちゃんの納屋 #黒猫ママさん #fa77mmf18limited #penraxk1 #某所の猫たち #黒猫

ご存知、うしちゃんの納屋の黒猫ママさんも・・・真っ黒け[グッド(上向き矢印)]

集会所のクロちゃん\x{D83D}\x{DC31}
今朝も出て来ました\x{D83D}\x{DC08}
#鹿飼集会所 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #クロちゃん #某所の猫たち

たまに会う集会場の裏に住むくろチャンも・・・あれれ真っ黒[グッド(上向き矢印)]

吉田さんちの裏に居る長毛黒猫さんです��
#鹿飼神明宮 #fa77mmf18limited #pentaxk1 #黒猫 #某所の猫たち

神社近くのうし柄さんが沢山居るお家[家]にも長毛黒猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]
まだまだ小さそうですが、さすが長毛な黒猫さん・・・真っ黒け[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233778.jpg

とうとう、明後日の日曜日(21日)になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
全国大会への道のりは遠いみたいですが・・・頑張ってきます[手(チョキ)]

nice!(62)  コメント(10) 

nice! 62

コメント 10

OMOOMO

あんこちゃんかわいい。今日は黒い子だらけで特にかわいい。
レアものの洋服も黒ね。


by OMOOMO (2018-10-19 23:46) 

TAKUMA

川越祭りを市長さんと、さすが市の重鎮は違います。
昨日は駅前で騒ぎがあったようで、テレビ等で色々映し出されておりましたね。
どっかにカメラ持って映ってるかなと画面を舐めるように見ましたが…
今回のテーマは、黒、ですね。
黒の深さはコダクロームの特徴でもありました。
あんこ…大福を英語で言うと、知ってます?
フムトアンデル、だそうです(^_-)-☆
「本文に関係無いコメント、いい加減にせいニョ」byきょん
P.S:コロンボの本は当時ですがDVDも、ディアゴで揃えました。
by TAKUMA (2018-10-20 08:08) 

そらまめ

クロネコちゃんってほんとかわいいですよね。
あんこちゃんも美猫さんだし。
ただ、夜のクロネコさんはどこにいるか全然わかりません。
マダムは鼻が悪かったので
鼻息で存在を確認していました(笑)

by そらまめ (2018-10-20 13:21) 

ChatBleu

黒猫さんの撮影はむずかしいのですが、さすがですねー。
真っ黒とか真っ白とか難しいので、ポコタちゃんは自称白猫で良かったかも。
合唱コンクールがんばってください。
by ChatBleu (2018-10-20 20:57) 

りみこ

あんこちゃん、可愛らしいですね
黒猫は我が家(外)に現在6匹生息中(;´・ω・)
どんどん増加しておりますw
可愛いので仕方ないでしょうか?
by りみこ (2018-10-22 08:48) 

あーる

黒猫ちゃん満載、ハロウィン特集かな。
by あーる (2018-10-22 13:03) 

海市

黒猫ちゃん撮るの上手ですね。
うちはいちごちゃんがほぼ真っ黒ですが、毎回、写真撮るのに苦労します(^_^;)
by 海市 (2018-10-22 16:27) 

mito_and_tanu

あんこちゃん、真っ黒ですね~
うちのぴーこも真っ黒だけど、真っ黒の子は目をつぶっちゃうと本当に真っ黒けっけの写真になっちゃいますね。
お外の子達、ここしばらく天気が良くて暖かいから幸せですね。
by mito_and_tanu (2018-10-22 19:36) 

カトリーヌ

エルちゃん、ヘルペスがよくなって
きましたね!よかったよかった^^
あんこちゃん、黒いビロードのような
毛が美しいですね♪
撮影は難しいですが、そこは師匠の腕があれば❤
by カトリーヌ (2018-10-23 11:48) 

えのみ

あんこちゃん少し大人っぽい顔つきになってきたみたい。
合唱コンクールの結果はどうだったのでしょうか?
by えのみ (2018-10-23 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント