SSブログ

ご招待は外国人枠 [日記]

川越地方、急に寒くなってまいりました・・・おまけに今日は健康診断[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenも寒さ対策をし忘れて、血圧が急上昇して[ふらふら]
血圧検査が大変だったみたい・・・それに夕方からサポート募金委員会
[イベント]

so-net6233779.jpg

週末に帰らず昨日も会社を休んだバチだと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、連休中+月曜日に猫に会えなかったkontenten[ふらふら]
久し振りに猫屋敷へ帰って来て、朝から猫撮影みたい[カメラ]

今朝のあんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
#保護猫トライアル卒業 #ねこかつ出身 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #あんこちゃん

まずは、真っ黒けな・・・あんこちゃん・・・でも動き過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝のポコタ��
#自称白猫 #ricohgr2 #茶白猫疑惑

茶色いポコタが白く写るかと思ったけど・・・真っ茶色[グッド(上向き矢印)]

今朝の六助\x{D83D}\x{DC31}
#スプレイ王子 #ricohgr2 #六助一家

六助は六助で・・・あれれ、kontentenから逃げませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
そう云えば六助、朝は寝ぼけてkontentenが恐くないかも[かわいい]
『ボクは悪い事しないから逃げる必要がないニャ[むかっ(怒り)]』by六助

さて、そうそう土曜日(10月20日)は川越まつりの日[晴れ]
kontentenも川越市長さんから招待して頂いたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

本日、川越まつりにご招待して頂きました。
ただし、外国人枠みたいです\x{D83D}\x{DE05}
#埼玉県在住タイ人クラブ #川越まつり #川越市役所 #pentaxk1 #dfa28_105wr #タイ人枠

そして、特別招待者は良いのですが・・・宛先を見ると[グッド(上向き矢印)]
『タイ文化交流監査[exclamation]』って書いてあるけどkontenten[exclamation&question]
やっぱりkontenten、川越市ではタイ人扱いなのかもね[爆弾]

そうそう、招待状に『軽食が出ます』ってありましたが[バッド(下向き矢印)]

軽食と聞いたのですが\x{D83D}\x{DE3D}
#川越まつり #川越市役所 #ご招待 #dfa28_105wr #pentaxk1 #軽食弁当

うどん弁当、さすがのkontentenでもお腹一杯だったみたい[ひらめき]

さて、川越まつりのメインイベント『神幸祭』が始まります[イベント]

川越まつりの神幸祭、神輿行列が川越氷川神社を出発し・・・
まもなく市役所に到着します。
#神幸祭 #川越まつり #川越市役所 #dfa28_105wr #pentaxk1 #特別招待者

川越まつりは、川越氷川神社のお祭りで神幸祭は宮司さんが
川越城主にお祭りのご挨拶に来る行事らしいですが、今では
お殿様が居ないので、代わりに市長さんにご挨拶に来たって

神幸祭が始まりました。
#神幸祭 #川越まつり #川越市役所 #pentaxk1 #dfa28_105wr #特別招待者席

そして、ご挨拶も終わり[グッド(上向き矢印)]・・・氷川神社に御一行様は[バッド(下向き矢印)]

神幸祭も終わり
宮司さんも神社へ戻り山車揃いが始まります。
#神幸祭 #山車揃い #川越まつり #dfa28_105wr #pentaxk1 #川越市役所での撮影会 #特別招待者席

戻って行き神幸祭も終わり・・・さて、山車が集まってきました[ひらめき]

川越まつり山車揃い
三台揃いました。
#大手町 #川越市 #松江町二丁目 #pentaxk1 #dfa28_105wr #川越まつり #川越市役所 #特別招待者席

今回の川越まつりは全部で19台出る年だそうですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

川越まつり山車揃い
六台揃いました\x{D83D}\x{DE3D}
#川越まつり #山車揃い #川越市役所 #pentaxk1 #dfa28_105wr #特別招待者席

市役所前には6台の精鋭が集まりました・・・そして、山車揃い終了
その後、kontentenは合唱練習に向かうのですが・・・街中は大混雑

時の鐘と山車
#川越まつり #時の鐘 #pentaxk1 #da55300plm #川越の象徴

お祭りだから仕方がないですね・・・でも、やっとの思いで[電車]

川越まつりの後は・・・
翌日のコンクールへ向けて合唱練習です。
#高階公民館 #男声合唱団ilcampanile #da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #関東合唱コンクール

練習場所の公民館へ着いたのですが・・・翌日(10月21日)
関東合唱コンクールですので、本番前日の合唱練習が有ったって

公民館近くの御社で
翌日の関東合唱コンクールの成功祈願をしました。
#高階公民館 #da18_50dc_wr_re #prntaxk1 #男声合唱団ilcampanile #コンクール成功祈願

そして、帰りに公民館近くのお社にお詣りして『成功祈願』[グッド(上向き矢印)]

関東合唱コンクール直前の反省会です\x{D83C}\x{DF7B}
#男声合唱団ilcampanile #反省会 #dfa28_105wr #pentaxk1 #ひびき

その後は・・・あれれ、やっぱり近くの焼き鳥屋さんで乾杯ね[グッド(上向き矢印)]

そして、翌日(21日)日曜日は・・・って、あれれ日光行き[exclamation&question]

これから日光へGo!
#da18_50dc_wr_re #pentaxk1 #jr宇都宮駅 #jr日光線 #日光観光

そんな話は、次回の金曜日(10月26日)に・・・ねっ[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

きのうkontentenはお休みでしたが・・・ご存知[猫]

白黒ママさん
昨日から出勤しています\x{D83D}\x{DC31}
#kontenten興業 #pentaxk1 #da18_50dc_wr_re #白黒ママさん

白黒ママさんは・・・2日間、しっかり出勤したみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、久し振りに散歩したkontentenでありましたが[雨]
今日(23日)は小雨が降るので近くだけのお散歩よね[ふらふら]

散歩道を暫く歩いて行くと何処かで見た事のある猫さん[バッド(下向き矢印)]

畑の向こうで誰か呼んでいます��
#da55300plm #pentaxk1 #サバトラ白猫 #某所の猫たち #ノリオくん

何だか、こちらを向いて鳴いているように見えますが・・・

ノリオくんです��
折角なので着いて行ってみます��
#pentaxk1 #da55300plm #ノリオくん #うしちゃんの納屋 #某所の猫たち #サバトラ白猫

良く見たら、ノリオくんが誘っているように見えますね[グッド(上向き矢印)]
そして後を着いていってみたら・・・うしちゃんの納屋[バッド(下向き矢印)]

うしちゃんの納屋に到着\x{D83D}\x{DC08}
#pentaxk1 #da55300plm #サバトラ白猫 #黒猫ママさん #うしちゃんの納屋 #某所の猫たち

先週からkontentenが来なくても・・・皆、元気そうで良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、kontenten興業に戻って来たら・・・タクオ君も元気ね[がく~(落胆した顔)]

タクオくんも重役出勤です\x{D83D}\x{DE40}
#重役出勤 #うし柄野郎タクオくん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #鼻摘まみ猫 #某所の猫たち #うしちゃん

相変わらず可愛くないですが・・・まっ、うし柄だからイイか[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233781.jpg

11月11日 川越市合唱祭・・・kontentenも出演します[イベント]
(ちなみに、このポスターのデザイナーはkontentenです。)

【こんやもおまけ2】

so-net6233782.jpg

ちなみに11月11日kontentenはダブルヘッダーみたい[ふらふら]
詳細に着きましては、開催日が近付いてから・・・またね[揺れるハート]

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 9

ChatBleu

川越まつり、大きなお祭りですよね。秋ぴあにも載ってましたよー。
外国人枠でご招待とはさすがです^m^
お、唐人そろいって、タイ人になりきってのパレードするやつかしら?
合唱祭とダブっちゃって大丈夫なのかしら??
by ChatBleu (2018-10-24 07:48) 

そらまめ

お祭りの季節ですね~。
合唱祭とパレード・・・・
ど、どうするんですか? 身体がひとつじゃ
足りませんね(苦笑)

by そらまめ (2018-10-24 08:31) 

りみこ

さすがに国王へ拝謁を許される方は違う待遇なのですね(=゚ω゚)ノ
お祭りも合唱も色々なところで大活躍ですねー
by りみこ (2018-10-24 09:32) 

hanamura

長女は今年も川越脱出で帰省して来ました。
まったくもって父を呼んではくれません。
by hanamura (2018-10-24 11:48) 

あーる

川越祭り、駅にポスターがあって、あ、いいなと思ったら、終わってしまっていました……がっかり。
by あーる (2018-10-24 12:36) 

OMOOMO

山車が19台も出るんですね。壮大ですね。
タクオ君、好きですよ。お顔のシンメトリーじゃない
表情がいいです。
by OMOOMO (2018-10-24 15:45) 

カトリーヌ

盛大なお祭りですね♪
あら、ダブルヘッダーの11/11は
うちのMの誕生日です(笑)←どうでもいい情報。
体が足りませんね( ̄∇ ̄;
でも楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
by カトリーヌ (2018-10-25 10:36) 

marimo

さすが小江戸川越♪テレビで取り上げられるだけあって
とても盛大なのですね。
山車がたくさん!各地域ごとに持っている感じですか?


by marimo (2018-10-26 09:52) 

TAKUMA

すみません、周回遅れでやっとたどり着き、只今某飲み会に有楽町に向かう電車でコメント中です。
外国人の眼から見る川越祭り、新たな発見があったのでしょうね。
それにしても立派な山車です。
そびえ立つ姿が鐘楼とマッチしてますね。
外国人用のお弁当、しっかり日本食ですね。
辛いモノ好きのコンタイさんにも合いましたね。
勢揃いした山車が関東大会への出陣式のようで、きっと良い結果が出そう!
by TAKUMA (2018-10-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント