SSブログ

第1回ハシゴの会 [戦友の会]

横浜ランドマークタワーを登った戦友たち、今年も登る事にしたのですが
登る場所が見つからないので、とりあえず『ハシゴに登る会』だったって
高所恐怖症なゴーストライターkontenten、今回も登れるか心配みたい
[がく~(落胆した顔)]

so-net6233789.jpg

毎度ですが落ちようと落ちまいと気にしない、あたし・・・エルです[猫]

そしてハシゴの会が開催されたのは土曜日(10月27日)
登ったのは、この高いビル[exclamation&question]・・・いえいえ集合場所です[ひらめき]

今日は・・・��
ここからハシゴが始まります��
#戦友の会 #ハシゴの会 #ricohgr2 #クラフトビールのハシゴ

そして行った先は、ガード下にあるドイツビールのお店[バッド(下向き矢印)]

so-net6233790.jpg

何だか楽しそうね・・・そして、ゴジラもお出迎えみたい[グッド(上向き矢印)]

戦友の会『ハシゴ登り』の1回目の乾杯です(^^) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

そして、1回目の乾杯は陶器のジョッキ・・・重いけど(以下自粛)

ハシゴの会、2回目の乾杯です(^^) あれれ、ハレーションが・・・^^;Aアセアセ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

2回目の乾杯は、世界で有名なビールだったみたいです[ビール]

そして、えのみさんからのお土産も・・・ここで頂いて[プレゼント]

so-net6233791.jpg

大きな箱の『ミックスボックス』は御殿場の「えびせんの里」
青いミントタブは北海道物産展で買って来て下さったって[わーい(嬉しい顔)]

そして、TAKUMAさんのは・・・スマホ自慢だって[爆弾]

so-net6233792.jpg

そして、えのみさんとTAKUMAさんのお楽しみビールが品切れ[ふらふら]

そこで、ハシゴの会なので・・・ハロウィンで賑わうかの場所[電車]

so-net6233793.jpg

ヒカリエに登る会で行った恋文酒場まで行って・・・乾杯ね[わーい(嬉しい顔)]

ハシゴの会、お店を変えて3回目の乾杯です(^^) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

さて、3回目の乾杯はプレモル嫌いなTAKUMAさんはハイボール[あせあせ(飛び散る汗)]
えのみさんとkontentenは、ビールを飲んだみたい・・・そして[バッド(下向き矢印)]

2杯目は余市ハイボールのダブルです��
お隣は梨サワーです��
#戦友の会 #梨サワー #恋文酒場かっぱ #ricohgr2 #ハシゴの会

4回目の乾杯は・・・あれれ、段々記憶が曖昧になって来て[ふらふら]

そして、生搾り梨サワーで乾杯 この後、沢山の乾杯がありました^^;Aアセアセ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

その後も、写真を見ないと思い出せないくらいの乾杯みたい[爆弾]

so-net6233794.jpg

えのみさんは、ミンミンさんたちにご飯をあげるので帰宅[電車]
残ったTAKUMAさんとkontentenは居残ってハシゴの続き[揺れるハート]

so-net6233795.jpg

でも、本当はえのみさんとTAKUMAさんが仲良く・・・何処へ[exclamation&question]
第1回ハシゴの会も成功裏に終わってみたい・・・良かったニャ[猫]

さて、時刻も遅くなって来ましたので・・・前回の続きの話題を[時計]

『某所の猫たち』

で、ご紹介させて頂きます[るんるん]

日曜日(28日)の中途半端な時刻にご近所猫歩きに行ったkontenten
前半は、全然猫さんに会えませんでしたが時刻が遅くなってくるにつれ

的場猫歩き7匹目��
またまた猫屋敷の裏庭です��
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #猫屋敷

猫屋敷の裏庭に・・・あれれ、可愛い猫さんを発見ね[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き8匹目��
やった会えた火星猫です��
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #火星猫連合

そして、近くにも・・・あれれ、色の濃い火星猫さんも発見[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き9匹目��
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750

そして、そのお隣にも・・・白黒ママさん似な猫さんも発見[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き10匹目��
一回逃げられましたが撮れました��
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #茶トラ白猫

火星猫姉妹が住んでいるお家の裏にも・・・茶トラさんを発見[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き11匹目\x{D83D}\x{DC08}
いつも会う猫さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟

そして、常連さんも・・・あれあれ、駐車場でマッタリね[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き12匹目��
3本脚のみーちゃんちに来るうし柄さんです��
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟

三本脚のみーちゃんの居たお家には・・・うし柄の仔猫さん[グッド(上向き矢印)]
この子は新顔さんみたいですが思いの外、馴れ馴れみたいね[揺れるハート]

的場猫歩き13匹目��
この辺の親分猫みたいです��
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #親分猫

そして、初めて会う親分猫さんも・・・でも、可愛いわね[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き\x{D83D}\x{DC08}
最後14匹目はパーマ屋さんのうし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}
#的場猫歩き #afpdxnikkor70300 #nikond750 #うし柄同盟 #パーマ屋さんの猫

そして、ご近所猫歩きのオオトリは・・・やっぱり、パーマ屋さんね[位置情報]

そうそう、kontenten興業近くの猫歩きで行く・・・御屋敷猫さんの[家]

お屋敷の3匹

右がつぶちゃん[右斜め上]、真ん中が長毛ママさん[左斜め上]で左が娘ちゃん[左斜め上][左斜め上]

ママになったそうです。

シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)からの情報ですと娘ちゃん[猫]
最近、子供を産んで小さな小さな仔猫さんを育ててるみたいです[ぴかぴか(新しい)]

フォトコン入選モデルさん��

そして、長毛ママさんと云えば・・・何だか大ニュースみたいね[がく~(落胆した顔)]

きのうkontentenにお手紙が届いたみたいですが・・・何かしら[あせあせ(飛び散る汗)]

うれしいお知らせ(^。^)
#リコーイメージングフォトコンテスト #入選 #iphonex #初めての入選

ファミリークラブのコンテストは数回『入選』していますが[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は『リコーイメージング』の年1回の大きなコンテスト[かわいい]
そんな大きなコンテストに入賞するのは生まれて初めてよね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233788.jpg

入場無料ですので、是非・・・観に行ってあげて下さいね[電車]

【こんやもおまけ2】

あんこちゃん\x{D83D}\x{DC31}
被ったと思ったら真っ黒け\x{D83D}\x{DE40}
#ハロウィン黒猫 #真っ黒け猫 #ricohgr2 #あんこちゃん #保護猫出身 #ねこかつ出身

10月30日に帽子を被ったあんこちゃん・・・真っ黒け[爆弾]

nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 8

えのみ

ハシゴ登りお疲れ様でした。
えびせんは御殿場の「えびせんの里」で買って、
ハッカタブレットはデパートの北海道展です。
TAKUMAさんと…、誤解を招く表記はヤバいですよ。
茶トラさんウチのミンミンにそっくり~。
親戚かも?
あんこちゃん帽子被れて(?)良かったですね。
by えのみ (2018-11-02 23:53) 

OMOOMO

戦友の会がはしごの会に・・・
えのみさんついてこれますね、若い。omoomo,Tは体力なくすみません。とても楽しそうですね。
うわあ、入選おめでとうございます、やったね!!
by OMOOMO (2018-11-03 01:43) 

marimo

はしごの会楽しそう。
久しぶりにえのみさんにも逢いたいなぁなんて思いながら
拝見いたしました。
あんこさんブラックでトータルコーデですね。
by marimo (2018-11-03 09:16) 

ChatBleu

おぉっ!入賞おめでとうございます。
戦友の会はとうとうはしごの会ですかぁ。
あれ?みんみんちゃんにゴハンをあげるためにえのみさんは帰ったって、きょんちゃんは大丈夫なの~?kontenten家は、ママちゃんがいるから大丈夫だけどー。
by ChatBleu (2018-11-03 19:10) 

りみこ

入賞おめでとうございます!
さすがでございますよw
戦友の会ではしごをされたから、今回はハシゴの会なのですよね?w
楽しい飲み会も羨ましいでございますw
by りみこ (2018-11-03 20:38) 

あーる

入賞おめでとうございます! にゃんずの表情、いつも素敵ですもんね。
今回、最初に出てきた青い目の猫さんがかわいいなあ。

by あーる (2018-11-05 12:55) 

TAKUMA

梯子昇るのも楽しい、恒例になりそう。
何段目まであるのか、が、未知数ですが。
それにしてもカッパはイ店だ(^^)d、そう言えばギネス飲んでましたね。
記憶が途切れ途切れになっちょります。
二日酔いでなければもう少し呑めたんだけど(^_-)-☆
年鑑、今度見せてくださいねv(^_^)
by TAKUMA (2018-11-05 19:30) 

カトリーヌ

リコーイメージング入賞おめでとうございます!
外ニャンズ、みんなかわいいですもんね♪
そして何より師匠の腕がいいから(*´艸`*)
戦友の会からはしごの会に名称変更ですねw
あんこちゃん、お帽子かぶれたのですね!
これぞハロウィンキャット❤
by カトリーヌ (2018-11-09 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント