SSブログ

日曜日(11月11日)は合唱祭 [予約投稿]

真っ黒けなあんこちゃん、今夜(11月9日)に病院へ行ったって[病院]
元気なのは元気だけど、お鼻がつまってプープー云ってるみたいよ[ふらふら]
そうそう、あたしも病院へ連れて行かれそうですが[がく~(落胆した顔)]それはまた[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233801.jpg

嫌なので病院の話題は出来るだけ避けたい、あたし・・・エルです[猫][たらーっ(汗)]

さて、真っ黒けな・・・あんこちゃんは、こんな感じです[左斜め下]

相変わらずお鼻がダメなあんこちゃん\x{D83D}\x{DE40}
#鼻炎猫 #保護猫出身 #ねこかつ #da55300plm #pentaxk1 #黒猫 #あんこちゃん

真っ黒けなので鼻水が目立つのかも知れませんが・・・ブーブー[ふらふら]
元気なのは元気ですが、やっぱり病院に行ってきて良かったかも[かわいい]

そして、前・可愛い猫ちゃんなミサは・・・あれれ、見ちゃった[爆弾]

マヨネーズ好きなミサ\x{D83D}\x{DE3D}
#マヨラー #生き残り猫 #孤児猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫 #チョイチョイ猫

ブロッコリーをチョイチョイ・・・マヨネーズが好きなのか[ひらめき]
鹿飼産のブロッコリーが好きなのか・・・でも、ダメかもね[ちっ(怒った顔)]

そんな火星猫連合の親分は・・・ミサを呆れて見ていますね[わーい(嬉しい顔)]

今夜のアキ姉さん\x{D83D}\x{DE3D}
#長毛三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合

そして、六助一家唯一の火星猫連合メンバーの・・・みやは[左斜め下]

今朝のみや\x{D83D}\x{DE3D}
#六助一家 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #可愛い猫ちゃん

あれれ、朝から澄まして他の火星猫を観察してるみたい[ひらめき]

さて、この間の日曜日(11月4日)はダブルヘッダー[手(チョキ)]

so-net6233798.jpg

ゴーストライターkontenten、午前中は男声合唱団の練習[るんるん]

so-net6233799.jpg

そうそう、関東合唱コンクールの盾も届いたみたいね[グッド(上向き矢印)]
そして、午後から小江戸第九の会合唱団の練習みたい[かわいい]
第九は、物凄く体力が必要なのでインド料理で腹拵え[バッド(下向き矢印)]

so-net6233803.jpg

超辛口のバターチキンカリーとサフランライス・・・でも、あれれ
後のヱビスビールは、隣のオヤジのですよね・・・TAKUMAさん[揺れるハート]
今日は午後から小江戸川越第九の会合唱練習です。
#小江戸川越第九の会 #ウェスタ川越小ホール #dfa28_105wr #pentaxk1 #第九合唱練習

kontentenだけでなく、先生も・・・この日は終日合唱指導[グッド(上向き矢印)]

小江戸川越第九の会合唱練習後の乾杯です。
#小江戸川越第九の会 #pentaxk1 #dfa28_105wr #庄や #合唱練習後の乾杯

団員有志も先生の労をねぎらって・・・居酒屋さんで乾杯ね[グッド(上向き矢印)]

先生と乾杯です\x{D83C}\x{DF7B}
#dfa28_105wr #pentaxk1 #かたらいや

それでも飲み足りない先生・・・最寄駅で、またまた乾杯[グッド(上向き矢印)]

so-net6233800.jpg

折角なので、美味しいフグをご馳走になったって・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]

さて、口直しに・・・『某所の花たち』でも、ご覧下さい[かわいい]

ガーベラも咲いています��
#ガーベラ #某所の花たち #pentaxk1 #da55300plm #お花

まず・・・ガーベラ[グッド(上向き矢印)]

サザンカ山茶花咲いた道��
#某所の花たち #da55300plm #pentaxk1 #ムー君の小径

次は・・・サザンカ[グッド(上向き矢印)]

シュウメイギク
#シュウメイギク #da55300plm #pentaxk1 #某所の花たち

これは・・・シュウメイギク[グッド(上向き矢印)]

ジニア��
#ジニア #ヒャクニチソウ #da55300plm #pentaxk1 #某所の花たち

そして、百日草こと・・・ジニア[グッド(上向き矢印)]

蜜収集ちう
#da55300plm #pentaxk1 #某所の花たち

あれれ今度は・・・菊の一種かもね[グッド(上向き矢印)]

菊と申せば、こんな写真もあります[ひらめき]

黒猫と小菊
#某所の花たち #鹿飼集会所 #黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち

鹿飼集会場前のくろちゃんも出て来たので[グッド(上向き矢印)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

居すわるタクオくん\x{D83D}\x{DE40}
#うし柄野郎タクオくん #白黒猫 #da55300plm #pentaxk1 #kontenten興業 #某所の猫たち #うし柄同盟

今週皆勤賞な・・・うし柄野郎タクオ君ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
タクオ君嫌いな白黒ママさんが出勤出来ません[ふらふら]

ただ、満腹になって帰って行ったタクオ君の後[猫]
お隣の塀の向こう側にいる白黒ママさんを発見[ぴかぴか(新しい)]

必死に登る白黒ママさんですが\x{D83D}\x{DE40}
#この後落ちます #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #某所の猫たち #うし柄同盟

一旦塀を登りましたが・・・あれれ、1回目は失敗[爆弾]
そして、2回目にして・・・やっと成功したみたい[猫]

2回目で塀登り成功\x{D83D}\x{DE3A}
モデル料をもらえます\x{D83D}\x{DE3D}
#塀登り #モデル料 #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

今度こそモデル料をもらえるので・・・うれしそうに来ます[グッド(上向き矢印)]

白黒ママさん\x{D83D}\x{DC31}
今度はローバーミニの上です\x{D83D}\x{DE40}
#ローバーミニ #白黒ママさん #kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

その後、タクオ君に見付からないようにミニの屋根の上ね[グッド(上向き矢印)]
でも、そんなにタクオ君って悪い奴なのか気になりますが[バッド(下向き矢印)]

タクオくんの名誉のために��
アクトーに見えないタクオくんです��
#アクトータクオくん #うし柄野郎タクオくん #da55300plm #kontenten興業 #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち #アクトータワー

でも、やっぱり・・・この顔は『アクトー(悪党)顔』ね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6233788.jpg

今度の日曜日ですので・・・是非、お運び下さい[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ2】

so-net6233782.jpg

このイベントも11月11日ですので・・・お忘れなく[グッド(上向き矢印)]

nice!(74)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 11

TAKUMA

立派な盾ですね、餃子を象ってなくて良かった(^-^;アセアセ。
あんこちゃんは慢性鼻炎?。
フグ、最近食べてないな。
そうそう、渋谷のお隣、ラブホテル街の狭い店でこんなフグが!、ちゅー店があります。
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29
そこそこお金はかかりますが、かっぱと合わせていいかも。
なぜかフグは女性が喜びますからね(^_-)。
あ、ここで私的なお話は0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ。
秋のお花、お見事です(^^)d
by TAKUMA (2018-11-09 22:11) 

OMOOMO

合唱祭がんばってください。
あんこちゃん,お鼻ずるずる風邪ですね。
コンテンテン家のニャンコもかわいいけど、
菊の花と黒猫、コンテストに出したいですね。
ヘイを登るニャンコ、うける~~~。
by OMOOMO (2018-11-09 22:15) 

えのみ

あんこちゃん何かアレルギーですか?
ウチのミンミンは常にブーブーしてます。
白黒ママさん、柵登りできるんですね。
ハシゴの会のメンバーに入れましょう(笑)
フグおいしいですよね♪

by えのみ (2018-11-09 23:37) 

ゆうのすけ

エルちゃんだいぶ綺麗に治ってきましたね。
白黒ママさんは 梯子みたいに器用にフェンスを
昇るんですね。凄い~っ。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-11-10 00:45) 

ChatBleu

11/11、ポッキー&プリッツの日ですね^m^
なーんて、合唱祭に唐人揃い、頑張ってくださいね。
タクオくん、生まれつきの顔で悪党扱いとは気の毒な(^^;;
白黒ママさん、柵登りお上手。柵の上を歩く姿もなかなか優雅ですね。

by ChatBleu (2018-11-10 06:02) 

marimo

バターチキンカリー美味しそうです♪
ダブルヘッダーお疲れ様でした。
金網を登る猫さんいい感じです。
金網の上を歩くのは外を自由に歩ける猫さんの特権ですね。
秋のお花も綺麗です。
by marimo (2018-11-10 09:51) 

りみこ

白黒ママさん、大変そう(^◇^;)
頑張られましたね
明日はイベント2つもあるのですね
頑張ってくださいませ
あんこちゃん早く良くなりますように(ー人ー)
by りみこ (2018-11-10 21:39) 

あーる

柵をよじ登る白黒ママさん、軽々と、すごい!
by あーる (2018-11-12 13:18) 

ponnta1351

あんこちゃん、自分でハナが噛めないのでかわいそう。
早く良くなりますように。
by ponnta1351 (2018-11-13 11:01) 

海市

ワンコと違って、ニャンコはお薬飲ませるの大変なんですよね…(^_^;)
早く良くなって欲しいですね。
by 海市 (2018-11-13 17:47) 

カトリーヌ

あんこちゃん、鼻炎でしょうか?
うちのもあまり鼻はよくないみたいで
いつもブーブーいびきかいています(笑)
早くよくなってくださいね★
柵をよじ登るママの写真、すっごく
ステキです❤何かに応募なさっては??
by カトリーヌ (2018-11-14 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント