SSブログ

本日発売 [カメラ]

今日(11月16日)[晴れ]は、小江戸川越第九の会運営委員会の用事で
ウェスタ川越へ行ったゴーストライターkontenten・・・今夜は早く
終わって家に居るかも知れませんが・・・またまた乾杯の予感です[ビール]
なので、一日早く記事を書き上げて【予約投稿】にしたみたいです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233804.jpg

今朝もちゅーるをもらったからご機嫌な、あたし・・・エルです[猫]

さて、きのう(11月15日)・・・発売前日は、清掃活動[イベント]

今朝は川越東部工業会の清掃活動です。
#川越東部工業会 #環境対策委員会 #afnikkor24120 #nikond750 #川越工業団地

kontentenは工業会の環境対策委員長なので出ないと・・・ねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけにオフィシャルカメラマンなので作業状況も撮影しないと[カメラ]

さて、オフィシャルカメラマンと申せば・・・川越市合唱連盟も[がく~(落胆した顔)]
川越市合唱連盟と申せば、日曜日(11月11日)は合唱祭よね[イベント]

午前中のイベントも終わり、午後からのイベントに参加します。
あれれ、宇都宮駅に居た餃子バッグの青年もいます��
#川越市合唱祭 #川越市合唱連盟 #dfa28_105wr #pentaxk1 #ウェスタ川越 #男声合唱団ilcampanile

・・・で、またまた宇都宮の餃子バッグを持つ青年に遭遇[exclamation&question]
そして、午後から参加した合唱祭では・・・写真撮影もね[カメラ]

so-net6233805.jpg

今回はkontentenも出演するので・・・定点撮影をしたって[グッド(上向き矢印)]

so-net6233806.jpg

そして、そろそろ男声合唱団イル・カンパニーレの出演[バッド(下向き矢印)]

so-net6233807.jpg

ちなみに、下の2枚は講師の先生のご挨拶みたいですが・・・[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、イルカンの写真が小さいってお嘆きの皆さま・・・[バッド(下向き矢印)]

昨日(11月11日)は、川越市合唱祭でした。
#川越市合唱祭 #川越市合唱連盟 #dfa28_105wr #pentaxk1 #ウェスタ川越 #男声合唱団ilcampanile

ちょっと大きくしましたが・・・あまり変わらないみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、合唱祭も無事に終わり・・・懇親会が始まりました[イベント]

so-net6233808.jpg

まずは、乾杯の前に歌う川越高校版の『乾杯の歌』の男声合唱[グッド(上向き矢印)]
でも、高校の歌で『乾杯の歌』って・・・ちょっと不謹慎かも[がく~(落胆した顔)]

そして、乾杯って、あれれ・・・餃子バッグの青年と乾杯なの[exclamation&question]

川越市合唱祭懇親会
餃子バッグの青年と乾杯です��
#dfa28_105wr #pentaxk1 #ラ・ボア・ラクテ #川越市合唱祭 #川越市合唱連盟 #懇親会パーティー

そうそう、餃子バッグの青年は[右斜め上]・・・以前もご紹介しましたが
                        (↑青い文字をクリックしてね)
W大学のグリークラブでトップテナーのパートリーダー経験者[ぴかぴか(新しい)]
kontentenも合唱の指導をして頂いている偉いお兄さんみたい[かわいい]

そして、懇親会も・・・皆で歌ったり、ご挨拶を聞いたりして[左斜め下]

so-net6233809.jpg

最後にイルカンの先生の指揮で『大地讃頌』を全員で歌って[グッド(上向き矢印)]
コール・フロイデの先生の音頭で『336拍子』お手を拝借[exclamation×2]

川越市合唱祭の打ち上げです��
#庄や #川越市合唱祭 #川越市合唱連盟 #dfa28_105wr #pentaxk1 #反省会

でも、やっぱり懇親会後の反省会もあったみたい・・・乾杯[グッド(上向き矢印)]

さて、今週は小春日和が数日続いておりますが・・・或る朝[晴れ]

お部屋が気になるミサ��
#生き残り猫 #孤児猫 #三毛猫 #da55300plm #pentaxk1 #火星猫連合 #可愛い猫ちゃん

自称可愛い猫ちゃんなミサ・・・生意気だけど可愛いのかしら[グッド(上向き矢印)]

お天気だから・・・��
#ちょっとお散歩 #ヒモ付き猫 #da55300plm #pentaxk1 #黒猫

そして、お鼻の悪いあんこちゃんも・・・こっそりお散歩[グッド(上向き矢印)]
最近、薬入りのゴハンを食べずに・・・やっぱり、お鼻ね[ふらふら]
でも、やっときのうの夜にゴハンを変えて食べたみたいね[猫]

そして、きのうの朝寒かったので・・・アキ姉も寒いって[ふらふら]

朝は寒いわよ�� by アキ
#長毛三毛猫 #朝は寒いわよ #afnikkor24120 #nikond750 #火星猫連合

長毛さんなのに寒いって・・・修行が足りないわよね[爆弾]

玄関で伸びるポコタ��
#自称白猫 #ココナツ #nikond750 #afnikkor24120 #玄関先の猫

その前に、この自称白猫ポコタも・・・修行が必要かもねん[ひらめき]

今朝もちゅーる��
#うしちゃんの部屋 #ciaoちゅーる #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #うし柄同盟

あたしは、毎朝・・・ちゅーるで修行中なのよね[かわいい]
さて、時刻もそろそろ遅くなりましたので[時計][時計][時計][時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の白黒ママさんも暖かで幸せみたい[猫]

お天気だから気持ちいい��
by 白黒ママさん
#kontenten興業 #da55300plm #pentaxk1 #白黒ママさん #うし柄同盟 #某所の猫たち

うし柄野郎タクオ君も・・・あまり出勤しないので・・・幸せ[グッド(上向き矢印)]

そうそう、幸せと申せば・・・お散歩で、普段会わない猫さん[バッド(下向き矢印)]

水道工事屋にうし柄さん��
#吉田水道 #水道工事屋さんの猫 #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

それも・・・うし柄猫さんに会えてkontentenも幸せかも[かわいい]

神社のうし柄ちゃん1��
#鹿飼神明宮 #神社の猫さん #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

神社(鹿飼神明宮)に行ったら・・・遠巻きにうし柄ちゃん[グッド(上向き矢印)]

神社のうし柄ちゃん2��
#鹿飼神明宮 #神社の猫さん #da55300plm #pentaxk1 #うし柄同盟 #某所の猫たち

そして反対側にも・・・あれれ、またまた・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

今度は黒猫さん��
#da55300plm #pentaxk1 #某所の猫たち #黒猫

そして帰り道には・・・あれれ、今度は黒猫さんも居るのね[グッド(上向き矢印)]

そしてkontenten興業に帰って来ると・・・白黒ママさんも[バッド(下向き矢印)]

ママさん大あくび��
#白黒ママさん #kontenten興業 #afnikkor24120 #nikond750 #うし柄同盟 #大あくび猫

あれれ、タクオ君が居ないので・・・何だか幸せそうですよね[ひらめき]

白黒ママさんもちゅーる��
#白黒ママさん #kontenten興業 #afnikkor24120 #nikond750 #うし柄同盟 #shebaとろーり

でも、一番幸せなのは・・・あれれ、Shebaとろ〜り[グッド(上向き矢印)]
あたしのお楽しみ・・・とろ〜りを盗ったのママさん[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6233810.jpg

本日(11月16日)発売予定なカメラ[グッド(上向き矢印)]・・・今夜届いたって

何か来ましたが、開梱は明日��<br />#wg60 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #防水カメラ
でも、開梱の儀は明日の朝・・・先勝なので、丁度良いかもね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、10回分割無金利ローンで買ったみたいだったって[あせあせ(飛び散る汗)]解禁だそうで��<br />#ボージョレーヌーボー解禁 #afsnikkor50mmf14g #nikond750 #税抜980円 #やまや
そして、きのう(11月15日)発売なのは・・・飲んだって[グッド(上向き矢印)]


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 10

えのみ

エルちゃん、ちゅーるで誤魔化されてはいけませんよ!
白黒ママさん日向で気持ち良さそうですね。
緑色のは何サワー??
ポコタくん、体が四角になってきましたね
オヤジの仲間入り?(笑)
私もボージョレヌーボー飲みました~♪
by えのみ (2018-11-16 22:13) 

TAKUMA

凄い、来年度はkontentenさんがスーパーボランティアでTVSで取り上げられますね。
ちなみに僕が最初にテレビに出たのは、落研に入ってすぐにTVSのおはようなんちゃらの冒頭で小咄やりました。
TBSだと聞いてた(思い込んでた)のになぜ大宮に朝5時に集まるんだろ、と思ってたらTVSでした。
なんて話はどーでもイイですが合唱祭大成功おめでとうございます。
写真、キッチリ撮ってますね。
やっぱりkontentenさんが撮らないと、ね。
新しい水中カメラ、12/15持ってきてくださいね。新旧入れ替えしないと(^_-)-☆
そうそう、これもアップデートしてくださいね。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1152245.html
忘年会で新機能で活躍してもらわないと(^^)d

by TAKUMA (2018-11-16 22:13) 

OMOOMO

清掃、お疲れ様。
合唱祭、盛大ですね。いつも、つきものは乾杯のシーンですね。
、あんこちゃん、お風邪治ったみたいね、よかった。
近所に出没する猫も元気で可愛い。
by OMOOMO (2018-11-17 03:23) 

ChatBleu

会社では清掃ボランティアありましたねー。
出る人は労組関係の人ばかりでしたけど。会社って大変だわ。
合唱祭、お疲れ様でした。定点で撮ってたんですか。すごいなぁ。
新しいカメラの活躍が楽しみですね。
by ChatBleu (2018-11-17 11:30) 

りみこ

清掃活動お疲れ様でした
素敵な活動ですね(*^^*)
いつもとてもお忙しそうなのに、パワフルでいらして羨ましいです
by りみこ (2018-11-17 17:19) 

海市

餃子バッグ、初めて見ました。でも、餃子って言われないと解らないかも…。
うちの外猫もそうなんですが、オス猫が来ると、女の子達は皆、逃げてしまいます。やっぱり、ノラちゃんのオスは怖い存在なのかな…。

by 海市 (2018-11-18 12:22) 

カトリーヌ

清掃活動お疲れさまですー。
すばらしいですね♪
アキ姉、すっかり毛も生えそろって元通りですね。
でも寒いかしら^^
かわいいコばかりで撮り甲斐がありますね(*^-゚)v
あ、カメラ新調されましたねーー!!
おっかねもちぃ(恒例の!)
by カトリーヌ (2018-11-19 10:37) 

marimo

清掃に合唱に酒盛りに!盛り沢山な週末でしたね。
餃子バッグの青年。。。納得です(笑
新しいカメラは水中でも使えるやつですか?
by marimo (2018-11-19 14:57) 

mito_and_tanu

お外のネコさん達には暖かい日差しのある日が一番のおくりものですね
by mito_and_tanu (2018-11-20 01:52) 

あーる

おおー、大地讃頌、出ましたね。また久々に歌いたいなあ。最近の同窓会は、そこまでやらなくて、UFOばっかです。
by あーる (2018-11-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント